サブフィルター 復活。

後、もう少しで、お盆休みが近づいてきましたぁ^^  ワタシのところは13日からです。
お盆休みはぁ~ 1回ゴルフがありますぅ~ ^-^
その練習にて、今日は子供を連れて練習に行ってきましたぁ~
がぁぁぁぁ~  面白がって楽しんで打ってくれたのは良かったですがぁ・・・・・
100球位打ちまして・・・・  ワタシのカードのボールがぁ・・・・   なくなりそうでしたぁ><
まあ、こちらは休みとなると天気が悪く・・・ 海も連れて行ってあげられないから・・・  仕方ないかなぁ^^;

さて^^ 茄子もでたので^^  壊れたまんまのサブフィルター 2213を保管してましたが
このままだと捨てられそうなので・・・・
色々、ネットオークションとか見てましたが。。。  やっぱり地元のショップで買おうって思い
何時ものショップの店長に壊れたところを話し・・・ カバーだけ売ってるそうなので、注文をし
本日取りにいってきましたぁ
d0151521_23411263.jpg

ちょっとビックリ@@  このカバー プラスチックのカバーだけで、売値3000円オーバー ><
本体とかみんな付いて、通常4500円位で売っているのに・・・
ちょっとビックラでしたぁ^^;  この度も店長のご好意により、仕入れ値で売ってもらい
安かったですが・・・・・  プラだけだったら・・・・たぶん原価  100円位のような気がするなぁ~
まあ^^; それはともかく  前の壊れた箇所のカバーを取り外し  シールも付け替えて
d0151521_23455938.jpg

更に。
ちょっとだけ試してみたかった・・・・・・  今じゃなくても、リセットするまで待ってれば
良かったような気もしますが・・・・・・・・・・汗
ADAも NAカーボン  ほんまにええ吸着力なのかなぁ~ って感じで、サブも復活したし
濾過材も5ℓになるので、1ℓ減らして、NAカーボン入れてみましたぁ
d0151521_2349457.jpg

今の水槽は、苔もなく、別段 カーボンとか入れなくてもええのですが^^;
まぁ^^  とりあえずって事で。
ちょっと全開の水草より・・・・・・・・ ^^
d0151521_23543879.jpg

[PR]
Commented by hill-mis at 2009-08-10 08:37 x
おお^^サブフィルター復活しましたか^^
通販だとヘッドを買うより本体を買った方が安いんですよね^^;
こちらも濾材の量が増えたせいかすこぶる調子がいいです^^
NAカーボンの効果が気になりますね^^
Commented by 2sony2sony at 2009-08-10 23:34
hill-mis さんコメントありがとうございますぅ
 通販だとぉ・・・・・  なるほどぉ~  通販は見てませんでした
 買えないだけに・・・ ダハハハ^^;
 しかし、おかしな話ですよね~ どう考えても、8割は大丈夫な部品なのに、2割位で値段の大半を占めるなんて・・・・ 壊れるの予想してる! って感じですね^^; それをしてしまったワタシは・・・汗
NAカーボン・・・今の状態だと分からないかも・・・しれませんが^^;
どうなるか楽しみでもありますぅ^^
Commented by aqua-ism at 2009-08-11 23:51
 エーハイムって各部品高すぎますよね~
うちのは今んとこ壊れてないんでいいんですが。。
水草元気ですね~
羨ましい~
Commented at 2009-08-12 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2sony2sony at 2009-08-12 13:22
aqua-ismさんコメントありがとうございます。
 会社の昼休みから、こんばんわ^^
そうなんですかぁ~^^;  プラをワタシは知ってる仕事だけに・・・
値段は、びっくりですよぉ^^;
水草カットしたら・・・・気泡の気の字も出てきません><
Commented by 2sony2sony at 2009-08-12 13:25
鍵コメ様コメントありがとうございます。
 こちらも会社の昼休みからこんばんわぁ^^
 イエイエ、なんとも実力ですね^^  お祝いの嵐の予感がしますぅ
 NAカーボンそんなに能力あるのですかぁ~
 やっぱり・・・・・リセット後にすればよかったなぁ・・・・・・^^;
Commented by mizukusax2 at 2009-08-15 06:07
どもっ(^^;)
暑いっすね。 エーハパーツ高いです!
私も清掃しようとインペラーを外し、、スピンドル(白い棒)をはずそ、、、ああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
折れた。。。。冬場だったのでよけい折れやすくなっていたのかもしれません、まだ使って一年経ってないヤツでしたから。 その時は予備に買っておいた同モデルのからパーツをとりましたが、購入するとめちゃ高い!千円近いですよあの白い棒とゴム。。
Commented by 2sony2sony at 2009-08-16 02:09
mizukusax2さんコメントありがとうございますぅ^^
暑いですね~ って言いますか、昼間だけですよぉ^^ こちらは。
その棒さんもそんなにするのですかぁ~
消耗品だけに、・・・・・ですかね^^;
企業をしての気持ちは分かりますが・・・・
 実際買うと・・・ うわぁ~ マジかよぉ~ ですね^^;
 昔から言われてます、物は大事に使いましょ~ って事ですかね
 爆^ー^
by 2sony2sony | 2009-08-09 23:55 | キューブガーデン60p | Comments(8)