ロターラマクランダグリーンのRED ←グリーン付かないみたい><;

新型の試作品も7割完了し・・・^^
 ほぉっと一息の今日この頃・・・・・   来週辺りで、全て終了かな。  
 リセット前には片付けたいですぅ~ ^^;

 さて・・・
 タイトルのロターラマクランダグリーン、今回初めて購入したしたが、 赤系の水草って色々色を出すのが
 大変でしたが・・・  入れてから・・・ずぅぅぅぅと思ってましたが、このロターラマクランダグリーンって
 トリミング何度もしても。ずぅぅぅぅと赤のまんまなのですよね。   不思議です・・・って普通でしたでしょうか
 ワタシが知らないだけだったりして・・・・ ><   アリウルーー:

d0151521_1294378.jpg

  ワンポイントで赤が維持出来る時に・・・使っちゃおうかなぁ~   今度。^-^

今日・・・水槽を眺めておりましたら、何時も間にか・・ニードルリーフが@@
 前は入れてましたが、全てカットして、もう無いって思ってましたが、・・・・・残ってたのね。^^;
d0151521_1331734.jpg

 この写真見てましたら、前にも似たような写真撮った感じ^^;  この草も、トリミングばっかりしていると
 下部が傷んできて、なかなか^^;  手ごわいですぅ。

ついでに撮ってしまった・・・・  お約束①
 
d0151521_1361712.jpg

更に更に ついでに撮ってしまった・・・・・ お約束②^^
d0151521_1373945.jpg


 もす少しで、後景草が満開になりそうなぁ・・・・・・  ロターラが元気がないからなぁ~
 ベトナムスプライトに覆われそう・・・--;     落ち着いたら、リセットですね。^^
 万天石のレイアウトを、急がないとぉ・・・・・・・・^^;

 9月11日追記 (ロターラマクランタグリーンですが、グリーンは付かなくロターラマクランタみたいです)
 スライスチーズな知識にて、間違えましてすみませんでしたぁ
 又、間違いを教えて頂きまして、ありがとうございました^^;

本日の唄ですぅ~  Oh!Yeah! / 小田和正     名曲ですね、


♪流れる星に 想いはひとつ
  やけたすはだが また触れ合って
  いっそこのまま 夜明けまで
  Oh! Yeah! Oh! Yeah! Oh! Yeah!…
[PR]
Commented by hill-mis at 2009-09-10 07:03 x
お仕事お疲れさまです^^新しいものを作るって楽しそうですね〜。
マクランドラグリーン、グリーンと付く割にかなり色が出ていますね^^きれいです。
石組みは大変そうですね^^;納得のいくものが出来ると良いですね^^
Commented by ZERO-FACT at 2009-09-10 08:04
毎度です~^^
ローアングル全景が凄く綺麗です
ワンポイントの赤系が凄く映えていますね^^
さらにディープレッドの赤が舞い、美しい!
ディープレッドもだいぶ色がのってきたようですね^^
Commented by aqualiving at 2009-09-10 21:42
ここまで全体赤いところを見るともしかしたらグリーンじゃなくて
普通のマクランダかもしれないですね。
グリーンも光量強かったりすると赤くはなりますが下葉の方はやや
薄緑色の葉っぱがあってグリーンの面影は残ります。
その辺がどっちかの見極めだと思いますね(^^)
Commented by 2sony2sony at 2009-09-11 00:10
hill-mis さんコメントありがとうございますぅ~^^
 楽しいのですが・・・責任はたっぺしのしかかってますぅ・・・ 重圧
 マクランドラグリーンは・・・aqualivingさんのご指摘がありまして・・・
 グリーンは付かなそう~ですぅ  汗
 ショップの表示をそのまま流用したのですが・・・・ 都さんたのみますよ
 ダハハハ 気づかないワタシも・・・ 爆笑ですぅ^^;
 納得はぁ・・・・・・千年ムリな感じもしますが^^;
 ここは一番!! 妥協点を見つけます!!  ←エバって言う事じゃ
 ありませんね^^;  
Commented by 2sony2sony at 2009-09-11 00:18
ZERO-FACTさんコメントありがとうございますぅ~
 って毎度ですぅ~^^
 ロー いかさせて頂きました ^-^  爆^^  zero様のお家芸^^
 ローの無い、水景なんて・・・・ 考えられません ><;  爆
 この赤には感謝しておりますぅ  一度も色あせしませんので^^;
 ホタルは、以前ええ色だったのは、更に赤色が付いてきまして
 ええ感じですぅ^^  しかし・・・・いかんせん茂みに隠れるのが
 大半にて、餌の時だけ・・・勢ぞろいって感じで・・・
 なんとも嬉しいやら・・・・悲しいやら  ですぅ^^
 この前は下の万天石にてご感想頂きましてありがとうございました^^
 GOサインでしょうか^^;   思わずフライングしそうになっちゃいました
 ^-^;
 
Commented by 2sony2sony at 2009-09-11 00:24
aqualivingさんコメントありがとうございますぅ~^^
 アリャ^^;  そうゆうふうな展開ですね^^;
 ワタシもショップの表示を信じて、思いっきり書いちゃいましたが・・・・・
 ん~ん  知識が少ないもので^^;  訂正しておきますぅ~^^
 ありがとうございますぅ。  名前にグリーンって付くのに
 赤なんて、変なの! って思ってましたが・・・・
 グリーンが付かないものがあるのも・・・・・・・・・ 小声で(ハツミミ)です。><
 ALL赤なので、ロターラマクランタですかぁ~  いやぁ~ 勉強になりますぅ
 でも、ほんまに色が抜けない赤系の水草は初めてですぅ
 ずぅぅぅっと赤維持してますので、ビックリですぅ。
Commented at 2009-09-14 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2sony2sony at 2009-09-15 23:50
鍵コメ様コメントありがとうございますぅ^^
 いやぁ~^^; そう言って頂けるとありがたいです^^  
 悪い所・・・ 確かに毎日見てるのでそればっかり気になりますね^^;
 調子がええといいますか^^; なんとも^^; 
 鍵コメ様の水草の状態と比べたら・・・・ 全くです>< 
 足元にもおよびません^^;  ほんまにキレイですから^^
 あの石ですね^^; 小さいのを置いてみたいりもしましたが・・・・
 親石の不細工な形状を隠してる感じもあったりしていたので
 今一度弄ってみますぅ^^  貴重なご意見ありがとうございますぅ^^
 また宜しくお願い致します。^^  鍵コメ様の石も全景見てみたいです^^
Commented by ryuukinn at 2009-09-16 22:38
赤い水草、いい色出してますね!^^
テネルス?がモッサモッサしてきていい雰囲気ですね。
ところで照明は何Wで何灯使用されてますか?
Commented by 2sony2sony at 2009-09-18 01:02
ryuukinnさんコメントありがとうございますぅ
 遅くなってすみませんですぅ^^
 赤の草はですね~ ずぅっと赤なんですよぉ^^  光量とか液肥とか
 関係なしに、赤のまんまです。 珍しい位^^
 モッサしてるのは、ブリクサですよぉ。^^
 20wで4本ですよぉ。
Commented at 2009-09-26 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 2sony2sony | 2009-09-10 01:48 | キューブガーデン60p | Comments(11)