ほんまに・・そろそろーー;

連休も幕を閉じました ^^;
 明日から(今日からですね) 仕事が始まりますね。  皆さんも頑張っていきましょ~

 さて、リセットしようと思っていましたが・・・
 やっぱり休日は色々ありますし・・・・
 それよりなにより・・レイアウトが決まらずにおりました・・・・   コレガイチバンノモンダイジ ><;

 そんな問題児レイアウトですが、 お忙しい中を遅くまでレイアウトの指導を賜りまして^-^
 ようやく これでいこぅ! って感じになりました。
 この場にて再度ありがとうございました^^
 せっかく指導して頂いたレイアウトを無駄にしないよう頑張ります。  ドキドキハラハラ ^^;

 イメージですが・・・ こんな感じで^^
d0151521_156655.jpg

 使用する水草などは、地元ショップの店長にお願いしてありますので
 リセット・セッティングにあわせて注文しようと思っております。^^

 リセットが迫ってまいりました、現行水槽ですが・・・・
  枝流木を追加したりして・・・・  ポリポリ^^;
d0151521_1585492.jpg

 相変わらず、ブリクサ・ベトナムスプライトの勢いに変化はなしでした^^;
 数回トリミングはしましたが・・・・・ 勢いそのままって感じです。--;
d0151521_201396.jpg
d0151521_20255.jpg

 赤系の水草は、ほんまに色を付けたと思わせる位・・・・  色落ちしませんね^^;
 ビックリです。  

ラスト位・・・器具取って撮影した方がええのかなぁ・・・・・とか思ったり^^

本日の唄です。  再アップ EXILE 「運命の人」2007横浜アリーナ

 
[PR]
Commented by ZERO-FACT at 2009-09-24 06:45
おはようございます。
あいや~! この流木水槽をリセットなんですか?
もったいない気がしますね^^;
NAギャラリーに置いてあってもまったく違和感無く溶けこんでいると
思うほど完成度が高いレイアウトなのに。
てっきり新石組み水槽はそのまま追加だと思ってました^^
でもいろいろと事情がありますよね^^;
最後は綺麗に写真を撮っておいてください。
で、来年の世界戦へのエントリーがとりあえず1枚完成ですね^^
Commented by kaito at 2009-09-24 08:27 x
何かもったいない気がするけど
新水景もいいですね
Commented by 2sony2sony at 2009-09-24 13:40
ZERO-FACTさんコメントありがとうございますぅ^^
 会社の昼休みにて  毎度ですぅ~^^
 勿体無い^^;  いやぁ~ そう言って頂けるなんてありがとうございま 
 すぅ^^;  完成度・・・^^;  イエイエとんでもござりません><;
 平面レイアウトにて^^; まだまだですぅ><;
 NAに置いたら、失敗作例とかの紹介になりそうですぅ  ^^;
 ですね~ ほんまはこれと石とやりたいのもヤマヤマですが・・・・・
 家族多数決にて、敗北必死ですぅ><;  写真は撮ってみようって
 思っておりますぅ^^  あ!この前は、何度もコメするのは悪いなぁ~ って思って、コメしてませんでしたが、AJに載ってた所はそこかもです。^^
自分で書いた見直しましたが・・・ とっても丁寧では無くすみません><
ええ歳して・・なんともでした。 ネットの地図にも出てましたが、旧116号線の赤鏥交差点の角に倉庫があったと思いますが、そこの交差点を新潟市方面に向かいますと、A○A倉庫ってあります^^
Commented by 2sony2sony at 2009-09-24 13:42
kaito さんコメントありがとうございます。
 初めましてですね^^    いやぁ~ ありがとうございますぅ
 でも、まだまだビギナーですので^^;  精進ですぅ^^
 新水景は、これから良く考えながら、進めていきますぅ^^
 家に帰りにて、リンク頂きます。  どうもでしたぁ~^^
Commented by aqualiving at 2009-09-24 20:43
新レイアウトの石組み遠近感すごくあって良いですね~(勉強にな
ります^^)
今のレイアウトをリセットというのももったいない感じですがそれ
以上に新しい石組みレイアウト実物見てみたいです(^^)
Commented by na-aqua at 2009-09-24 21:06
はじめましてー
流木水槽綺麗ですね~^^
リセットするのためらいそうな感じですね~
新しい石組みも楽しみなレイアウトですね^^
こちらもリンク頂いていきますね~
宜しくお願いします
Commented by ryuukinn at 2009-09-24 21:14
ホントに真赤できれいですねぇ^^
そしてこのレイアウトをリセットするには抵抗がありますね。
でも新しいレイアウトの石の配置、時間をかけたなだけあって迫力がありますね^^
Commented by takaizami at 2009-09-24 21:21
こんばんわ。
いろいろ石組もレクチャ受けたみたいで羨ましいです。
でも、思い切ってやっちゃいましょ~~~!!
またまた、でもでもですが、現行水槽リセットはもったいないなぁ。。

って、ほうぼうから言われると、リセットが遅れちゃいますね。^^ゞ
Commented by 2sony2sony at 2009-09-24 23:35
aqualivingさんコメントありがとうございますぅ^^
 いやぁ~ 勉強とは^^;  アクアの先輩ですから^^;  
 ワタシの方が色々勉強させて頂いておりますぅ ^^
 この広がり・・・ ソイルを維持(高さを)出来るかが鍵ですが^^;
 ここは、aqualivingさんのやっておられた小石作戦で対応考えて
 おります。 現行もこれでソイルの流れ込みを防止してましたので
 山谷石の小ぶりを多めに買ってありますので^^
 なんとか流れてこないようにしたいと考えております。
 でないと・・・・・・  イメージ崩壊ですぅ ^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-09-24 23:39
na-aquaさんコメントありがとうございますぅ^^
 どうもありがとうございますぅ^^  正真正銘のビギナーですので^^;
 まだまだ上手くレイアウトは出来ずにおりますぅ^^;
 石の方はこれで、3度目の挑戦ですので、3度目の正直と
 なりたい心境です。^^;  こちらこそ宜しくお願いします^^^
Commented by 2sony2sony at 2009-09-24 23:47
ryuukinnさんコメントありがとうございますぅ^^
 赤は手間要らずで維持の草なので、とっても楽でキレイで、
 この水草ほんまに助かりましたよぉ。^^
 石の方は・・・・実際に石を置いて、水草が生えてきて・・・・
 どうなるかですね~ ^^;  迫力なんて・・・とてもとても^^;
 
Commented by 2sony2sony at 2009-09-24 23:54
takaizamiさんコメントありがとうございますぅ^^
 ほんまに色々お世話になって教えて頂いて、助かりました^-^
 基本のワタシの考えは変えずに、悪い感じのところを指摘してもらい
 ながらでしたので^^; 
 いやぁ~  皆様にそう言って頂いて、ほんまにありがたく^^
 でもでも^^; トリミングの技術などなど、全然なってない水槽なので
 そんなにためらう事無く、リセットできますぅ^^
 がぁぁぁ・・・・  イベントの様な時間を費やすので、日にちに確保に
 懸命になっておりますぅ^^;
Commented by blacklayout at 2009-09-25 12:49
うはっ
この水槽リセット?
あ、ども超お久しぶりです、
すごく綺麗ですね、
記念に沢山写真撮っておいてくださいネ

そして石組みですか、僕は石組たいへんでした
ソイルが崩れまくり、、、。
完成予想図がしっかりしているので作業は早いと思いますが
盛り土が注水時に大変な事にならないよう祈るばかりです

僕は水を入れたときに中央の石が前に倒れてきて
ガラスが割れるかと思いましたよハハハハ
Commented by 2sony2sony at 2009-09-25 23:55
blacklayoutさんコメントありがとうございますぅ^^
 あ!どうも超お久しぶりです^^;   
 キレイなんて、とてもとてもです。^^;  THE 平面レイアウトですので^^;
 記念に撮ります^^  せっかくですので^^;
 盛り土は、ワタシも何度もなかせれまくりですぅ><
 仮に立ち上げで戻したとしても、その後に崩れてきて・・・・・
 時既に遅し・・・・・  チィ~ン ><;  でしたので^^;
 ここまで盛り上げるので、色々細工を試みようと思っております。
 THE マネッコですが^^;
 倒れは・・・恐いですね^^;  何事も無くて^^;  良かったです^^;
 ワタシも、この練習水槽は、石の時に使おうと思ってましたが、
 練習中に何度も倒れてガラスに当たりほんまに練習水槽になりました
 ハァハァハァハァハァ^^;
 
by 2sony2sony | 2009-09-24 02:08 | キューブガーデン60p | Comments(14)