いってまぇぇぇぇ・・・・^^;

先週の土曜日、NAパーティーなどあり、皆さんのUP拝見しておりまして^-^
とっても楽しそうなんだなぁ~ って思いました^^  趣味でやってる事で世界大会に出場出来る
なんて、余り無いですもんね^^  次回は、ADAの地元でパーティーみたいですね^^
ん~ん  それまでに応募出来るような水槽を創りたいですぅ。 ^^;

で! 日曜日・・・  小石の万天石とかないかなぁ~ と万天石を買っているショップへ
行きましたが・・・万天石が置いてある所に小石が3個^^  おぉぉぉ!  これいくらですぅ?
って確認したら、300円でええですよぉ って返事が^^ ラッキー と思い・・・ふと見たら・・・
なんか色が違うなぁ~ って思いつつ  300円だしみたいな^^;
帰って洗ってみたら、 山谷石じゃん><    まあ・・・有っても困らないし・・・

じゃぁ~ どうすんねん。 って考えていましたら・・・
 今回使用してない万天石で・・・  イヤイヤ  ・・・どうしよう ・・・・ 勿体無いでしょぉ ・・・・しかし欲しい
って訳で。  いってまえぇ~!!!!!

d0151521_022355.jpg

 この辺で、5個位取れたので、もうこれ残そうかって思いましたが・・・・
 ここまできたら!!!   いてまぇ~ ^^; 第2弾  --;
d0151521_0241886.jpg

 形は時の運ですが・・・・ なんとか小石に変身しましたぁ ・・・・--;
 これを・・・今回の水槽でちょっと使おうかと^^  考えておりますぅ。

さて、数日前、FOX SENCE さんのページにて、石の掃除の記事がありまして
 以前参考にさせて頂きました、歯ブラシ作戦^^  今回も使ってましたが・・・
 家族の付き合いにて、100均に行きましたら、 おぉぉぉ~  ナイス歯ブラシ強力型が!
 それとぉ~ 以前プロピッカーを見まして、 ん~ん これだったら代用で造れるかな? って思い
 なるべく鋭角の毛抜きなどを買ってきて、真っ直ぐに ww  
 そこそこ削ぎ取れましたが、まだまだなので会社で刃形状にしてこようかなぁ・・・
d0151521_033021.jpg
 
 「がんこな汚れも」って売り言葉に  ん~ん  髭苔は確かにガンコだもんね。  みたいな^^;

そんなこんなで、まだまだ先の長い現行水槽、こんな物など使いながら進めていかなきゃです。
本日、地元のショップに興和の12000kを買いに行きましたら、 おぉぉぉ~ 八海石が^^
店長、秘蔵の八海石を、販売するのね^^   虫くい穴の八海石とか有りましたぁ~
オモワズ・・・・買いそうになってしまった ^-^;


 
[PR]
by 2sony2sony | 2009-10-20 00:42 | その他