さむぅ~ >< &1ヶ月経過。

宮城県の社員研修から戻って参りました^^;
 冬型の気圧配置になったお陰で、ほんまに寒かったですぅ ><
 金華山の船にて移動は、 ”しばれるぅ~ね~” でした。  寒
 帰りの高速で福島県の所で初雪を見ましたぁ・・・・・・  外気温1℃をマークしておりましたし --;
 地元に帰ってきても、ほんまに寒い ブルブル ><  12月になるまでもう少し待ってほしいですね
 ここまでイキナリ寒くならんでも・・・ って思います。

 さて、それでも山の紅葉はそこそこでしたが、下界は、まだまだですぅ
 
d0151521_0585050.jpg

 この寒さじゃ、一気に紅葉も全開かな・・・・・・

さて、留守の間の現行水槽、 ちょっと過ぎましたが、1ヶ月経過いたしました・・・・・
 帰ってきまして、早速の苔取り・・・ ーー;  & 水替え  勢いで、ホース掃除 ^^;
d0151521_17658.jpg

きもち、ちょっと寄りまして、若干、ロ~ アングルより ^-^
d0151521_18316.jpg

相変わらず、キューバはジワジワ成長しておりますぅ ^^;
左側の捨石を若干変更したりしました・・・・・  もうちょっと弄り~ したい気分ですね  --;
度が過ぎますと・・・・何時もの悪いパターンの崩壊も有りますので、ここは慎重に且つ大胆に  ^^;

後は、キューバの成長確認後、 魚を入れようかなぁ~ です。
 その前に・・・・何かピピ~ンってヒラメキ!こないかな   --;

さて、また仕事が始まります!   風邪もちょっとひいちゃいましたが、
  ここは気合で乗り越えますぅ~   アラホォーはまだまだガンバりますぅ  爆^^;

さて本日のADA水景
d0151521_120289.jpg

 実に捨石の感じが、とってもナイスGOODです。  全景は、何も言う事なしですね。 サイコーです。
[PR]
Commented by mizukusax2 at 2009-11-04 04:01
お疲れさまでしたぁ
紅葉の写真綺麗ですね

ほんとだキューバきてますね! 
あとは勢いを増すのを待つばかりじゃないですかぁああ〜♬
Commented by ZERO-FACT at 2009-11-04 07:55
お疲れ様でした。
そちらでも下界は紅葉はまだなんですね。
研修で何か勉強になりましたでしょうか?
仕事じゃなくて水景の!(爆)

奥の小さな石が凄く遠近感がありますね!
綺麗なキューバの丘陵が期待できそうです。
がんばってください^^
Commented by osakanasukinaneko at 2009-11-04 13:37
一気に寒くなりましたね!
研修、お疲れ様でした~(^^)
たまぁ~にあると、気分も変わって引き締まった感もありーので
良い刺激ですよね♪
山の紅葉♪綺麗ですね。
Commented by hill-mis at 2009-11-04 16:52 x
遠くまでお疲れ様でした^^
こちらでも初雪みれましたよ^^むちゃくちゃ寒くてカタカタいってましたが^^;
水槽若干濁りがある様ですね^^中央奥の石がぼやけていてかなり遠近感感じます^^いい感じですね^^
Commented by na-aqua at 2009-11-04 21:20
研修お疲れ様でしたー^^
キューバかなり良い感じですねー
これは出来上がりが楽しみですね。
キューバはやはり根気が必要なんですね~^^;
我が家もジワリジワリと成長してますがベレンショートの勢いが
良すぎて完全にキューバ飲み込まれてますw
ADAの水景もカッコイイですね^^
こんなの作ってみたいwww
Commented by aqualiving at 2009-11-04 23:07
ご出張お疲れ様でした~
何故かむかつきますがADAのレイアウト圧巻は認めざるを得ないで
すね(泣)
今年の冬暖冬と言われてますが妙高の方、大雪みたいでスキー好き
の私にとってうれしい情報です。このままどんどん降れ~って思っ
てるんですが2sony2sonyさんは絶対嫌ですよねw
Commented by 2sony2sony at 2009-11-05 00:45
mizukusax2様コメントありがとうございますぅ~
 いやぁ~紅葉を撮ってられる皆様の写真に比べたら・・・・
 月とスッポンくらいの違いがありますぅ~ ^^;
 キューバは勢いが欲しいのですが、あくまでもジワジワにこだわってる
 頑固者ですぅ  --;
 もう一つあたり・・・石なんか置いて、インパクト欲しいですぅ ^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-11-05 00:53
ZERO-FACT様コメントありがとうございますぅ~
 イエイエ ^^;  ただ単に疲れました ><;  バスの長距離は
 苦手ですぅ~ --; 水景のは^^  有りましたよぉ~
 写真は撮れなかったですが、船が揺れすぎて、寒すぎて・・・ 甲板に
 出てたのが間違いでしたが^^; 金華山に行くまでに、小島が幾つも
 有りまして、石組み岸壁って感じで^^  苔がむしてた岩がありまして
 帰って思わず、モス付けようかとか思っちゃいました^^;
 今、ヒーターが付いてある当りに、もう1つ大きめの石を置けたら・・・・
 って思いますが・・・90水槽になっちゃいますね  --;
 下界の紅葉は、そちらもですかぁ~  見頃がどっちなの~ 状態です
 綺麗なは・・・ 自信を持って言えませんが^^; 先ずは茂ますように・・・
 
Commented by 2sony2sony at 2009-11-05 00:59
osakanasukinaneko様コメントありがとうございましたぁ~
 ほんまに一気に寒くなってしまいました ><
 雪国育ちのくせに・・・・寒さは、ほんまに苦手でございますぅ  --;
 いやぁ~ ワタシはバスが苦手なだけに・・・・・ 寒しからトイレが近くに
 なるしぃ~ --;  やっぱりバスは苦手ですぅ
 紅葉は、もう少し色が付き始めると、綺麗なかもですね^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-11-05 01:25
hill-mis 様コメントありがとうございますぅ~
 こっちも初雪だったのですかぁ~ 山沿いだけかと思っておりましたが
 ほんまにカタカタですね・・・・・><
 寒いのは苦手なので・・・・・  暖冬!切に願います  ^-^;
 濁り・・・鋭いですね^^;  石移動中・・・ソイルを巻き上げました  爆
 右奥もなんとか遠近感出したい~ ですぅ。 ^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-11-05 01:31
na-aqua様 コメントありがとうございますぅ~ 
 ほんまにお疲れ様って自分に言いたい位・・・・ですぅ 爆 ^^;
 キューバは、ほんまにモサモサになった時に、初めて・・・・感激が^^;
 ほんまに根気が要りますね・・・・  早送りが有ったら、使ってみたい
 ですぅ ^^;  べレン産は、それはそれで^^ 十分綺麗ですよぉ^^
 ほんまに、コレだけの石を使うと・・・なんとも素晴らしいですね。
 90お持ちですから^^  是非ともチャレンジを!!!  ^-^
Commented by 2sony2sony at 2009-11-05 01:37
aqualiving様 コメントありがとうございますぅ~
 単植水景で、石をここまで使うと・・・・ なんとも素晴らしいです^^;
 aqualivingさんも大型水槽お持ちですから、今度是非^^
 コントロソイルで^-^
 妙高は、そんなに降ったのですかぁ~ ^^;
 aqualivingさんの季節到来ですもんね^^;  イエイエ^^  山だけ
 降るなら大歓迎ですぅ  ^-^;
 
Commented by syoki1234 at 2009-11-05 19:33 x
お久しぶりです^^

ブログ引っ越しましたので再度リンクお願いします。
僕の名前をクリックすれば、新しいブログへ飛びますので。
宜しくお願いします。
Commented by kakura878 at 2009-11-09 15:54
宮城はシバレてましたか~^^研修お疲れ様です!
2sony2sonyさんは 四捨五入しなくても アラホォーですか?
ちょっと気になったもので ^^;

キューバ ジワジワ でも成長してるみたいで!うらやましい^^
我が家のはコケまみれでちょっとヤバイです
Commented by 2sony2sony at 2009-11-10 00:23
syoki1234 様コメントありがとうございましたぁ~^^
 遅くなってごめんなさい^^;
 リンク、たった今! 完了しましたぁ~^^;
 山形は、なかなか寒そうですね^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-11-10 00:30
kakura878様コメントありがとうございますぅ~
 しばれましたね~  そっちの縛れるではありませんが^^;  爆
 正真正銘のアラフォーですぅ  --;   支社ですぅ  本店がええですが  プゥゥゥゥ~ ^^;
 ジワジワでも成長してくれてるだけ・・・・前回よりはマシかもですぅ  ^^;
 強烈苔ではなかったら、直ぐに消えますから^^;
 でも・・・・強烈な苔は・・・いけまへん ><
 直ぐに消えませんので --;  まだまだこれからガンバですぅ^-^
Commented by mizukusax2 at 2009-11-10 14:33
ども(^^)/
個人的に、
小さめのミナミの方がヤマトより
抜かれる率は低いと思います、、
ヤマトでもより小さめをデリケートな時期には投入するようにしております
Commented by na-aqua at 2009-11-10 22:41
ついにヤマト艦長が出撃してしまいましたかー・・・・
コケがなくなってきたらエビを抜くか迷いそうですね^^;
綺麗キューバ楽しみにしてますー
Commented by 2sony2sony at 2009-11-11 13:27
mizukusax2様 コメントありがとうございますぅ~^^
 ミナミは入れてたのですが^^;  20匹程・・・・・
 いかんせん・・・やっぱりヤマトには及ばずって感じですぅ ^^;
 小さめなヤマトもですね~^-^  しかし・・・ショップには大型しか
 おりませんでしたぁ --;
 毎日、抜かれたキューバを差し戻しに懸命になっておりますぅ ^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-11-11 13:29
na-aqua様コメントありがとうございますぅ~^^
 ですね~ とうとう出番となりました ^^;  入れないつもりもあったの
 ですが・・・・苔の押しが強い為・・・・・ 負けました --;
 キューバの苔より、石の苔を掃除宜しくって感じです^^;
 なかなか手ごわい、髭さんが現れてるので、なりそうな時に、予防も
 兼ねまして ^^;
Commented by mizukusax2 at 2009-11-20 05:51
どうもぉお
インフル大変ですね、、
私は気管支が弱いのでおっかなびっくりですよ、、
マスク外せませんもん、。。
配石難しいですよね、、、
んーこの時期に動かす勇気は私には無いっす、、、汗
うちも次回いよいよ佳境に突入です
いつもアドヴァイスありがとうございます、、。
娘さんお大事に、、、
Commented by 2sony2sony at 2009-11-21 02:14
mizukusax2さんコメントありがとうございますぅ~
 ほんまに大変ですぅ・・・・・  何かと警戒されるのですから^^;
 今の所、会社の誰にもうつらず・・・・ ワタシもうつらず・・・・
 ですが^^;  そうですか~ 気管支ですかぁ・・・・
 お気をつけ下さい。  ほんまに高熱とか大変ですから^^;
 ワタシは、ちょっと前に風邪をひいた咳が未だに・・・・  タバコかな^^;
 アドバイスなんて^^;  とてもとても^^;
 娘は回復間近にて良かったです。  どうもありがとうございますぅ^^
Commented by na-aqua at 2009-12-09 13:41
我が家の60Pミストもバンブーチャコール使ってますよー^^
3ヶ月経ったのでフィルター内からは出しましたが、
水質も安定してましたし、コケも酷くは出ませんでしたので
バンブーチャコール効果だったのかなぁ~っと思ったりしてますw
キューバ良い感じで成長してるので羨ましいです><
Commented by 2sony2sony at 2009-12-12 00:45
na-aquaさんコメントありがとうございますぅ~ ^^
 遅くなりましてすみません^^;
 バンブー使われておりましたかぁ~ ^^  でもでもそのままろ材として
 使えるって書いてありましたよぉ^-^  そんな訳でワタシは使おうかと
 思ってる次第でありますぅ^^
 効果が有るとしたら嬉しいですね^^  キューバは、ほんまに遅いですよ
 ちょっと成長は嬉しいですけど・・・  なんとも嬉しいやら・・・待てない
 やらですぅ ^^;
by 2sony2sony | 2009-11-04 01:25 | キューブガーデン60p | Comments(24)