Process・・・・

先週は、雪が溶けてきてやっとほぉっとした感じでしたが^^
週末から、また降り始めました・・・・ ><  でもまだ溶けてくれるレベルなので 一安心ですが^^;
いやぁ~ 今年は、去年より降ってるような気もしますね。  これから2月に突入すると、今度は、
アイスバーンの時期になってくるので、もう降らないでねって感じですぅ^^;
って昨日の夜、書こうって思って更新しようと思ってましたが・・・・・
ALL電気付けっぱなしで、爆睡してしまいました  ^^;

さて、現行水槽ですが^^;  ようやくグロッソもランナー展開してきまして、 遅ぉ・・・・・・
2月にリセット予定なので、早めにお願いしますぅ~ って感じですぅ ^^;

後景に、バリスネリア・ナナを植えましたが、 なんだかそんなにまだまだですぅ^^;
 ビビバラも考えましたが・・・・ バリスネリア・ナナにしてみました^^;
 そんな現行水槽の途中経過ですぅ ^-^
d0151521_10414096.jpg

ブリクサはなかなか調子は良いですぅ^^  グロッソはランナー展開してるけど・・・若干立ち気味 ><
パールグラスは、マイペースで成長中  意外とゆったり ^^;  溶けないだけOKとしますか^^;

d0151521_1045456.jpg

他に何か植えてみようかなぁ~ って考えたりしてましたが・・・・・・
そんなに植える所も有りませんし・・・
このまま成長を待つのみかなぁ・・・・ ^^;
変更してから、1ヶ月経ってないですが、感じは変わってきた気も・・・・・・^^;
あ! お魚さん追加しました^^  ヘンゲリは入荷未定なので、エスペイを^^
なんだか入れてから、急に群れて泳ぐ時が増えました^-^   ナイス兆候^-^

2月中には、次の構想をやってみたいなぁ・・・・・・・  それまでにパールグラス・グロッソ・バリスネリア・ナナ
が成長してくれるとええけどですね。
[PR]
Commented by itaduranikki at 2010-01-24 14:10
草の調子はよさそうですね^^
石もキマってます。
レイコン2010は出品されるのですか?

Commented by aqualiving at 2010-01-24 19:27
本文見る前に後景のバリスネリア・ナナがそそられました(^^)
ナナは極端にテープ長くならないみたいですので自分も今度植え
てみようかな~とも思っています。
それにしてもレイアウト大分見違えましたね(^^)
Commented by 2sony2sony at 2010-01-24 23:41
itaduranikki様コメントありがとうございますぅ ^^
 所々に・・・・調子の悪いのがありますが^^;  ブリクサがみんなカバー
 してくれてますぅ  ^^;
 できれば・・・出品したいと思ってますが・・・・
 これが一応完成して・・・もう一つなんとか間に合わせて・・・・ ^^;
 どちらか良いほうでって思っておりますぅ ^^;
Commented by 2sony2sony at 2010-01-24 23:46
aqualiving様コメントありがとうございますぅ ^^
 ナナ^^  でも色々調べたら、なにか大磯の方が育ちやすいとか
 書いてありましたが・・・・どうなんでしょうね^^;  
 硬度がいるのでしょうか? ワタシもビビバラとナナ比べてみて・・・・
 葉もしっかりしてるし・・・それに細いし^^  そんな訳で決めました^^
 しかし、ワタシの場合、後景にブリクサ沢山入れてたので・・・・
 植える時に大変でしたぁ ><  
 やっぱり初めから考えてやらないと・・・  レイアウトはあきませんね^^;
 モロだしの親石より、ちょっと隠れた方が、なんとも良かったですぅ^^
Commented by kakura878 at 2010-01-25 00:30
おヒサでございます^^
これでグロッソにスイッチが入ってバリスネリア・ナナが伸びてくればいい感じになりそうですね^^
我家のメインも石組ですが、ブリクサがとんでもなく増えてバランスが悪かったので、ブリクサを間引いてエキノドルス・テネルス植えちゃいました^^
Commented by 2sony2sony at 2010-01-25 01:14
kakura878様コメントありがとうございますぅ
 いい感じになってくれる事祈ってますが^^; どうなる事やらも視野にw
 ブリクサは、ほんまに育ち始めると、ほんまにモサモサ展開速いですもん
 ね^^  ほんまに頼もしい水草の一つですぅ^^
 他の水草もこんな感じだったら嬉しいですが^^;
 テネルスもええですね^^  ワタシも植えてますが・・・ブリクサに隠れて
 出てきてません ^^;
Commented by hill-mis at 2010-01-25 06:09 x
アイスバーン怖いですね。雪が降るとバイパスが凄い行列牛歩になるのでなんとかふらないで欲しい感じです^^;
2sonyさんの方は雪は大丈夫ですか?長岡の方凄いみたいですけど…。
ラスボラが群れていて綺麗ですね^^ナナはソイルでも制御不能になるぐらいガツガツ増えると思いますよ^^
Commented by ZERO-FACT at 2010-01-25 11:07
こんにちは。
雪かきやら大変ですね! お疲れ様でした。
私の方では雪なんてめったに積もりませんからその苦労は計り知れないものがあります。
こちらでは10年に一度くらい5センチほど積もると、交通機関はパニックになっちゃいます^^;

だいぶ水草が育っていい雰囲気になってきましたね!
確かにブリクサの勢いは凄いです。 こいつもトリミングしてやれば
小さめの葉を展開してくれるので、その辺の調整でまた石の見え方が
変わってきそうですね。
レイコン出品に向けてがんばってください!
Commented by 2sony2sony at 2010-01-25 22:59
hill-mis 様コメントありがとうございますぅ^^
 ですね~ 雪道より恐ろしい状況になりますぅ^^;
 ワタシは、何度か西部警察バリの回転をした事ありますよぉ~ ^^;
 雪は、まあまあですよぉ^^; 土曜日県庁近くに行きましたが・・・
 そちらもそこそこ降りましたね^^;   
 ウゲェ^^:  ナナはソイルでもガツガツいっちゃいますかぁ・・・・^^;
 何かの見間違いかなぁ^^;   ワタシの  ><;
Commented by 2sony2sony at 2010-01-25 23:06
ZERO-FACT様コメントありがとうございますぅ ^^
 毎度おおきにですぅ^-^
 何年も雪かきしてますが・・・・ 毎年ため息でますぅ~^^;
 こればっかりは、慣れませんね ^^;
 5cmでパニックですかぁ~ ですよね~^^;  この前は、朝から降った
 雪が、仕事帰りに見たら、20cmは積もってましたよぉ ><
 なるほどぉ~ トリミングで小さめな葉が展開してくるのですかぁ~^^
 情報ありがとうございました^^  って言いますか・・・その位知っとけ
 って言われそうですね^^;   石の見え方>< ん~ん そうなのです
 よね^^;  一番良く見える感じにしたいですね 頑張りますぅ<(_ _)>
 レイコン・・・・ もう一つ作ってがんばりますぅ ^-^;
Commented by na-aqua at 2010-01-29 01:56
こんばんはー^^
このレイアウト2月にはリセット予定なのですか~
残念ですね・・・w
この水景の隠れファンだったのですww
グロッソはエンジンかかれば直ぐに増えますから
間に合うことを祈っております^^
Commented by 2sony2sony at 2010-01-30 00:41
na-aqua様コメントありがとうございますぅ^^
 5月の締め切りまでにもう1本って考えておりまして^^;
 逆算すると、2月がギリギリかなぁ・・・・・ みたいな^^;
 いやぁ~ 隠れてないで^^;  堂々と・・・ 爆
 いやぁ~ ほんまにそう言って頂いて、造った甲斐がありました  シミジミ
 グロッソは、エンジン掛かってきましたが^-^ リセット病もエンジン掛かって
 きましたぁ  ^^;
Commented by aqua-50hs_s at 2010-01-30 22:10
はじめまして
aqua-50hs_sと申します。
ブリクサ綺麗に育ってますね!
パールグラスはソイルでは育ちが悪い時がありますよね^^;
リンクいただきます。
また遊びに来ます~^^
Commented by 2sony2sony at 2010-01-31 21:32
aqua-50hs_様コメントありがとうございますぅ^^
 こちらこそ、はじめまして^^
 ブリクサだけなのですが^^;  非常に元気に育っておりますぅ^^
 パールグラスは、硬度との関係ですかね・・・・・・
 ん~ん キューバもなんとかいったので、これも大丈夫かなぁ~ って
 思いましたが・・・・  なかなかそう簡単にはいかないみたいですね^^;
 リンク了解いたしましたぁ~ ^^ 
Commented by kaito at 2010-02-01 12:58 x
ブリクサ調子いいのいいですね~
俺はブリクサだけなにやってもうまくいかないです><
Commented by 2sony2sony at 2010-02-01 23:55
kaito様 コメントありがとうございますぅ
 いやぁ~ ワタシも苦手な水草色々ありますので^^;
 何故か・・・ブリクサは何時も大株になるのですよね・・・・  不思議と。
 でも、ソイルの中に固形肥料植え込んでますよぉ^^
Commented by na-aqua at 2010-02-04 02:12
グロッソ元気出てきて良かったですね~^^
これで2月中には完成ですかね^^
私は今年もレイコン送れそうにないなぁw
次のレイアウト楽しみにしてますー^^
Commented by 2sony2sony at 2010-02-04 23:42
na-aqua様 コメントありがとうございますぅ~^^
 いやぁ~ ほんまにやっと展開してきましたが、ビミョ~に・・・
 たち気味ですが^^;  まぁ~  ヨシとしますぅ  爆
 パールの勢いが、全く感じられないので、・・・・こちらもビミョ~ ^^;
 不完全燃焼にて、ゴホゴホゴホ ーー;
 まぁ!  イケル所まで、行くとしますぅ  大汗
 石組みですか^^  いやぁ~急成長にて、応募になるかもですよぉ^^
 期待してますね^^
Commented by take4aqua at 2010-02-08 02:48
お久しぶりです^^
ちょっと趣旨が変わって復活です^^
Commented by 2sony2sony at 2010-02-09 13:28
take4aqua様コメントありがとうございますぅ
 趣旨が変わっても^^  アクアですもんね^^
 これまた一つのアクアの楽しみって事で^-^
Commented by na-aqua at 2010-02-16 16:10
アマゾニア使用されたのですね~
どうなるのか、ドキドキですね^^;
今度の水槽もカッコイイですね。
やはり、空き水槽で色々弄られてたので
レイアウトはパパっと終わったみたいですね^^
私も水槽一つ空いたので練習でもしようかな?w
Commented by 2sony2sony at 2010-02-17 00:21
na-aqua様 コメントありがとうございますぅ^^
 アマゾニア使いましたよぉ~^^  なんせネット買い物した事ないので^^;
 水はぁ~ ピカピカですぅ ^-^  キーワードは、そろっとですぅ^-^;
 空き水槽で大体決まっていたので、それを見ながらやりましたよぉ^^
 ちょっとイジリましたが^^; でもワタシごときは、今ので精一杯です ^^;
 あ! 練習ええと思いますよぉ^-^  とっても^^
 ゼヒゼヒ www
by 2sony2sony | 2010-01-24 10:54 | キューブガーデン60p | Comments(22)