Reset&The sixth Start

久々 週2の更新ですぅ^-^
日曜日にリセットと水入れと水草を植栽などして、 今日で3日目の換水でしたぁ^^;

今回は、水入れの時は、ショップの店長の教えを守り、そろっとそろっと 注入しました
絶対にソイルを舞い上げないように・・・・・・ ^^;
途中で何度も挫折しそうになりましたが・・・・・  --;  入れてまぇ~ みたいな ^^;
そこを我慢・我慢して注入。
でも、そのお陰か・・・・・ たまたまアマゾニアがラッキーだったのか @@
初日から、ずぅぅっと 水はピカピカですぅ。 ^-^;   久々ですね。
d0151521_23562377.jpg

 思わず・・・・ 水換え・・・・もういんじゃないとか思いそうですね^^;
 でも、1週間 とりあえずやりますぅ~ ^-^;

植えた水草に・・・ ワタシにしては初のがありまして
 ニューロタラsp 「学名: Rotala sp」 です。  ちょっと高いなぁ~ と思いつつ買いましたが
 ネットで見てみたら、意外と高いのね^^;  byこれを高いって言ったら、あかんのかな --;
d0151521_053223.jpg

左が グリーンロターラ  右が ニューロタラ です。 茎が細いのがニューです。 比較的真っ直ぐ伸びるそうです
後は、何時ものですぅ  ^^;
インジカ・ナンセアン・ニードルリーフ・ミクロソラム・ボルディビス・アナビス・ウエンディーグリーン・ウェンディーブラウン
グロッソ・     セイロンロターラは入荷待ちですぅ ^^;

そんな訳で、 第6弾目 スタートです。   by若干フライングしてますがーー;
d0151521_0162841.jpg



懐メロ 3弾目   katsumi - 危険な女神     カラオケで歌いまくりました ^^; 若き頃

[PR]
Commented by hill-mis at 2010-02-18 00:44 x
おーリセットされましたね^^次は流木ですか^^
グロッソとか似合いそうですね^^
この梱包はもしやウィステリアですか?^^
ニューロタラ、私も以前育成した事があります。
CO2なしの時でも育成できてたのでかなり丈夫だと思いますよ^^
Commented by aqua-50hs_s at 2010-02-18 19:48
リセットされたんですね^^
アマゾニアはあたりはずれが激しいですよね~^^;
湿気の多い?物は濁りやすい気がします。
自分には水草すべてが高いです(笑)
なのでいつも少量から増やして頑張ってます。
Commented by 2sony2sony at 2010-02-19 22:58
hill-mis 様 コメントありがとうございます^^
 ですね^^  流木で  次は石ですぅ  爆^^;
 ほんまは、キューバにしたかったのですが、・・・・ なんとなく不安で^^;
 おぉぉ~ 梱包でわかるとは^^  サスガですね。
 買う気は無かったのですが・・・・ 思わず買っちゃいましたが!
 ビニョーに高かったです。 ><
 ニューロタラはちょっと期待しております。
 覆いかぶさるように育ってくれるのを^^
Commented by 2sony2sony at 2010-02-19 23:01
aqua-50hs_s様 コメントありがとうございます。
 ですね^^  思わずリセット踏み切りました^^
 ここ2回 濁り発生したので・・・・  今回は良かったですよぉ
 湿気ですかぁ・・・^^;  ワタシは、ベランダに置いておいたので・・・
 しっかり湿ってましたよぉ^^;
 学生さんにはそうかもですね^^;  でもお小遣いのワタシも
 あんまり多くは買えませんから、トリミングで増やさないとですぅ^^;
Commented by syoki1234 at 2010-02-20 20:33 x
ども、ご無沙汰してます!

リセットなされたのですね^^ 僕も正直リセットしたいという気持ちはどこかにあるのですが、もう遅いとです^^;
3月中にはもうレイコンに応募しようと思っています。
Commented by 2sony2sony at 2010-02-20 22:17
syoki1234 さんコメントありがとうございますぅ^^
 飽きっぽい性格なのかもですね^^;
 ツイツイリセット敢行です。
 3月応募ですかぁ~ ^^  すご~い。  自信の作品で^-^
 よい結果が出るとええですね^^
Commented by kakura878 at 2010-02-20 22:28
ど~も!
いい感じの水景ですね~流石です!ニューロタラ気になります^^
私もリセットしましたよ~^^
しかもこの時期に世界戦用の水景を・・・アホですわ^^;
笑ってください^^;
でも何とか間に合わせますよ~絶対に!・・・ホンマかいな?
Commented by 2sony2sony at 2010-02-20 23:48
kakura878様コメントありがとうございますぅ^^
 この前のイメージ通りで、一応今のところ満足ですぅ^-^; 
byワタシだけですが^^;  ワタシもニューロタラ初めてなので、どんな感じに
なるか楽しみにです。  リセットしてましたね^^  ワタシもですから・・・・
共にアホですかね^^;  でもやりたい様にやりましょう^^  すきでやってる趣味なので www   間に合いますよぉ~ その意気込みで www
Commented by 2sony2sony at 2012-04-10 23:46
glossy shrimp さんコメントありがとうございますぅ~^^
移動ありがとうございます ^-^;  ダハハハハハハ
また何時かコメント欄解放しますので・・・・
しばしお待ちください。 苦笑。
glossyさんのブセも同じでしょう~ ^^
若手二人でエビの館を公開したのですね~・・・
ワタシは未だですが・・・・  爆。
その時はヨロシクお願いいたします。
ここは余りスクロールいらないので・・・ 大丈夫です。 wwww
Commented by 2sony2sony at 2012-04-10 23:48
加茂のえび さんコメントありがとうございます^^
 移動ありがとうございます。
完全復活良かったですよぉ ^-^
 ローマは一日にして成らず。 千里の道も一歩からと言いますから、ジックリ仕込んで増やしてくださいね。 ^-^
Commented by 2sony2sony at 2012-04-18 00:20
加茂のえび さんコメントありがとうございますぅ^^
 イエイエ ^-^;  メイキングさんからの個体なので・・・・
 これからですよぉ~ ^-^;  ワタシの個体は。@@
 そうですね~ 今週来週と行けるとしても・・・・
 閉店後かな・・・ 爆。
 会った時は、たっぷり聞きますよぉ~ ^-^
Commented by ISO at 2012-04-21 01:31 x
今日私も噂の団子見ました!!!
あの最後にはばらける感じが稚エビにもいきわたるので
最高ですよね!!!一つで二つの役目を担う物は
他にはないですね!!!
Commented by 2sony2sony at 2012-04-22 23:51
ISOさんどうもぉ~ コメントありがとうございます^^
遅くなりましてすんませんでした ^-^;
団子見られましたかぁ~ ^-^
あら・・・ISOさんも名演技も見ちゃいましたか @@
でもISOさんも常用品って書いてありましたよぉ wwwwww
Commented by ISO at 2012-04-30 18:06 x
おおおーーー!!!ほうれん草食いつきGOODですねw
同じ野菜でも食いつきが違うのはビーもグルメなんですかねww
Commented by 2sony2sony at 2012-05-01 23:24
ISOさんコメントどうもですぅ~ ^^
いやぁ~ 取れたてはやっぱ違いますよぉ~ ^-^
シャドーの食付きもええので^^
ワタシは嬉しゅ~て 嬉しゅ~て wwwwww
是非メイキングさんで ^-^
 ソイルお疲れさんでした。
 クジ作成頑張ってね。 wwwwwww
Commented by ISO at 2012-05-17 08:49 x
凄い赤足ですね!!!わたしは後方にいる柄も好きですWW
私もこの頃、えび〇の☆が止まりません、、、、。
リセットかなぁ、、、と思ってただ見ているだけですWW
Commented by 2sony2sony at 2012-05-18 00:30
isoさん マイドですぅ~ ^-^
ね~ ほんまに赤足でしょ~ ^-^
3世代目に期待しております www
☆さんでてるのですかぁ~ isoさんらしくないですね~
beeの方ですかね・・・・
水槽いっぱいお持ちなのですから
リセットですよぉ~ ^-^
明日は巨大水槽のリセットしに行きますから・・・・
お手伝い大歓迎です。 wwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2012-05-19 20:30 x
男の修行様
昨日も遅くまで、お疲れさまでした。
1800の水槽をリセットし、新しいレイアウトを組む先輩の技術を
見学出来、深夜にまたテンションが上がりすぎました。

あの水槽に、♂3匹・♀297匹スタートは実現するのでしょうか?
とにかく、エビの投入式典には参加しますので、またその時
お会いしましょう!
Commented by 2sony2sony at 2012-05-21 00:39
glossy_shrimp さんマイドですぅ~^^
いやぁ~ こちらこそ・・・・
熱くレアーに語る先輩のお話を聞けて楽しかったです www
beeが足りない場合、glossy血統も有りではないでしょうか
  wwwwwwwwww
エビ投入の時の先輩の熱い語り期待しております。
Commented by glossy_shrimp at 2012-05-29 00:59 x
出品しましたか~!私は・・・ラージパールがうまく這ってくれず
間に合いません。う~ん、どうしよう!
Commented by 2sony2sony at 2012-05-29 21:58
glossyさん  どうもですぅ~ ^^
 いやぁ~ しっかりやってから写真撮った方がええですよぉ
 何事も・・・中途半端はいけまへん ^-^;
 応募より、2・3日頑張ってくださいね~  wwwwww
 
Commented by ISO at 2012-05-31 00:07 x
男の修行先輩は仕事が早いですね!!!私もラージパールが前面に覆うまでにはなりませんでした。

こまったーー。
Commented by 2sony2sony at 2012-05-31 01:37
ISOさん どうもぉ~^^
早いってゆうか・・・・・ 見切り発車ですよぉ 爆
 来年のコンテストで頑張ってね~ ^-^
 それより・・・イベントで狙ってますね~ 赤・黒 wwww
Commented by glossy_shrimp at 2012-06-01 09:54 x
あっつあっっお~、すいません先日お会いした時に言い忘れて
おりましたが、これからはグロスゥィ~もしくはアゼミッチィッと声をかけて頂ければ、反応しますので、宜しくお願いします。
Commented by 2sony2sony at 2012-06-02 02:08
アゼミッチィッさん本日はお疲れでした ^-^;
しっかりと男気見せて頂きました  wwwwwww
サスガ、エビ男爵ですぅ wwwwww
本日のイベントよろしくお願いいたします。 wwwww
Commented by Killer Bee at 2012-06-05 21:44 x
お疲れ様です。
新潟では、お会いして気さくに接して頂き、感謝してます。
仲間がいて羨ましかったです。
また、遊びに行きますので、相手して下さいね。
コメント欄ココで良かったのかな…???
Commented by 2sony2sony at 2012-06-05 23:54
Killer Bee さんコメントありがとうございます。 ^-^
こちらこそ、楽しい2日間でした ^-^
是非、引っ越しもご検討を wwwww
いやぁ~ またお会いして、グロッシー先輩とのエビトークを
また聞きたいです。 ^-^
ほんまにまたお会いするのを楽しみにしております。
 コメント欄よく見つけられましたね wwww OKですぅ~ ^-^
Commented by 加茂のえび at 2012-06-06 06:33 x
男の修行さん、おはようございます。
睡魔に負けずに頑張って下さい。私もなぜか眠いです。
それにしても、楽しい2日間でしたね、またあるといいな~と思う今日この頃です。
それではまたメイキングで。
Commented by glossy_shrimp at 2012-06-06 09:46 x
いや~先輩は、私たちよりも超ハードな2日間でしたもんね。
狙ってた個体も売れてるし、くじも引けなかったし、ゴルフの
スコアは?????。
でも、お手伝いは完璧なところが、さすが男の修行様
Commented by 2sony2sony at 2012-06-06 23:43
加茂のえび さんどうもですぅ~^^
 ワタシは未だに眠さ120%ですぅ 爆。
 ですね~ ^-^  またみんなでワイワイですね~
 でも、加茂さんは爆殖させてオークションへGOですよぉ
 んでもって、メイキング発 3menブリーダーに向かって
 頑張ってね。 ^-^
Commented by 2sony2sony at 2012-06-06 23:54
アゼミッチーさん どうもですぅ~ ^^
 いやぁ~ 先輩の意気込みに比べれば ^-^;
 ワタシなんて・・・・ なんのなんの ^-^;
 やっと忘れてた事思い出せるしぃ~ wwwwwww
 クジはええけど・・・個体がね~・・・・・・・
 でも引かれた方も、爆殖の感じだし
 ここは生粋のメイキングメンバーの若手2人を引っ張って^^
 頑張って下さいね~ ^-^
 先輩の男気は十分見せて頂きましたので^^ 大丈夫です。
 スコアーは、初心に戻りました wwwwwww
   
Commented by ISO at 2012-06-08 01:02 x
延べ二日間で肌がこんがり焼けた先輩のお顔が
焼き付いております。
とてもハードな二日間ご苦労様でした。
先輩のおかげで水草がきれいに並んでいる所を
みると、仕事が丁寧なんだなと思います。
ゴルフ今度みんなで打ちっぱなしに行きたいですねww
Commented by 2sony2sony at 2012-06-10 01:13
isoさん どうもぉ~^^
直ぐに元に戻りますよぉ~ ^-^;
それより、エビ話を聞いてる時の、真剣な眼差しが目に焼き付いております・・・isoさんの ^-^
イエイエ、isoさんもお疲れ様どす。 それも泊りで^^
いやぁ~ やっぱり水草は綺麗じゃないとぉ~
買うワタシが思うので^^  並びはそんなでも無いですよぉ~
とりあえず綺麗じゃないとね^^
おぉぉぉ~ isoさんゴルフやるのぉ~^^
ワタシはヤバイ位ヘタッピになったよぉ><
後半のハーフでやっと体が思い出してきた感じだったので ^-^;
by 2sony2sony | 2010-02-18 00:21 | キューブガーデン60p | Comments(33)