枝流木追加^^

久々の連休ですね^^  なんか、のんびり出来て嬉しいですぅ^^
先週にウチの人が子供を連れて、実家に遊びに行った日に、フリーな夜になったので^^
何時も、側でやると嫌がわれる、フィルター掃除を行ないました^-^
リセットした時に一緒にやろうって思ってたのですが、立ち上げなので、フィルター掃除は後でって
事で、そのまま放置しておったのですがー0-
邪魔者・・・・イヤイヤ 汗^^; フリータイムのお時間が出来ましたので^-^;
メインは、テトラのEXパワーフィルター75 サブに2213を使ってますが、 その時はメインのみ
写真は全くありません -0-  
ホースも念入りに掃除を行い、 やっぱり何時もそうですが、メインのフィルター内の水は・・・・・・
なんとも言えない位の色合いですね。 ^^;
その後、水流があたる所は、いつもガラスに苔が付いてましたが、掃除後は、ガラスに付く
苔もさほど無く^-^  なんともやっぱり適度な掃除は必要なのね! って実感。^^
今度は、サブをやろうかなぁ~ です。   

さて、 メイン水槽、ちょっと物足りなさを感じた所をイジリ~~~~  ^-^
d0151521_026572.jpg

枝流木を追加して^^  ニョキニョキ感をもっともっと  って思いまして^^;
追加した枝流木は、形がイマイチだったのですが^^;  それしか手持ちが無かったので・・・
モスでも巻こうかなぁ・・・・  って思案中。

なかなか茂ってきました、南米モスと、ヘンゲリー とエビさんです。
d0151521_031178.jpg

 モスを巻いた箇所は、水換えで水位が下がると、出てくる所なので、
  トリミングは、水上で^-^ って思っております^^;
 水中でトリミングは・・・・・  ワタシには難しすぎですぅ   マイッタ マイッタ  爆   ^^;
[PR]
by 2sony2sony | 2010-03-21 00:37 | キューブガーデン60p