人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイグロspラトナギリ

時刻は、1時を少し過ぎました^^;  休みでは無く、本日も仕事ですが・・・^^;
やれる時にでも更新ですぅ ^-^;

前にも紹介してましたが、エビでお世話になっております。 水草工房メイキングさんにて
ハイグロspラトナギリが、SALLだったので、次回の流木を使ったレイアウトに使おうと思っていたので
購入してきましたぁ~ ^^
このショップの店長が、インドにて採取してきた「ハイグロspラトナギリ」
初めてこのショップに行った時に見た時から、葉の形やら、なんだか気になっていた水草ですが
いかんせん、3千円オーバーの単価に、ちょっと我慢しておりました^-^;
ハイグロspラトナギリ_d0151521_165481.jpg

活着する有茎草なので、流木に付けてもええし、ソイルにそのまま植えてもええし、
ソイルに植えた場合脇芽が底床を這う様に成長します。

ハイグロspラトナギリ_d0151521_1131259.jpg

葉の感じは柔らかい感じがしますが・・・
店長が育ててみての感想は、光が強いと、大株になるみたいです・・・
若干、暗い感じの方が、小さく成長するみたいです。

ハイグロspラトナギリ_d0151521_1153742.jpg

大磯環境でも、ソイル環境でも、どちらでも大丈夫って事で、とりあえず、シダストック&金魚水槽に
いれておきました^-^    次回レイアウト作成まで、どんな感じになっておるか^-^;
丈夫だって事で、大丈夫でしょぉ~  みたいな。^-^;
、最近よくネットにて見かける水草ですが、地元では、ここだけしか置いてない水草ですので
1回生で見てもええかもですよぉ^-^
では、オネムといたします。
by 2sony2sony | 2010-09-22 01:24 | 水草