リシア&気泡

11月となりました^^
今週は仕事もバタバタしておりまして・・・・・・
仕事帰りにエビさん水槽を眺める時間が、なんとも気の休まる時間ですぅ ^-^;
元気なエビさん見るのと ^-^  立ち上げたエビさん水槽を見るのが ^-^

さて・・・・・・・久々のメイン水槽ですぅ ^^;

前に、グロッソのところにリシアの板を置いて、ADAさんのグロッソ+リシアの感じにしたいと
思ったところですが・・・・^-^;
d0151521_057537.jpg

どちらかというと・・・・リシアの方が勢いありすぎぃ~・・・・・・^^;
未だ、パッコンしておりませんが ^^;  触ると フワッフワですぅ ^-^;
d0151521_171139.jpg

ええところまで、グロッソがきてますが ^^;  後ちょっとのところで、リシアの方が・・・・
膨れ上がってますぅ・・・  ほんまは、この膨れをグロッソが包みこんでくれるものと・・・
思ってましたが・・・ --;     by 想い届かず   爆

しか~し    やっぱりリシアの・・・・・
d0151521_1105754.jpg

この気泡は キレイですなぁ~  ^-^    これがレイアウト一面だったら^-^  キレイなんでしょうね^^
    キラキラしてて  ^-^
それとぉ~  前にUPした全景で中央にモサモサ生えてた ブリクサ・・・・
水替えの時に、石を微調整しようと弄ってた時に・・・・たまたま・・・指に絡んで・・・・
有茎草の分類ですね~  根の付いてない箇所がぁぁ  ボワァ~ と浮いてきて ><
押し込むのをやめて・・・ 中央部を取り除いて・・・・ ^^;
アマゾニアを上から追加しまして・・・  グロッソを植えて育成中ですぅ ^-^;
追加したアマゾニアのお陰で、せっかく透明度が良かった水が、再度濁りまして --;
エビさん水槽で実証済みの、「デルフィスのブラボ」を外部フィルターに入れましたら^^
2日目で透明度のある飼育水になりましたぁ~ ^-^
d0151521_1252980.jpg

黄ばみ・濁りのとても役立つ1つになりそうですぅ^^
そろそろグロッソをトリミングしないとあかんなぁ~  ^-^; かれこれ4~5回くらいしてるかもですなぁ~ 

人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2010-11-03 01:36 | キューブガーデン60p