人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青髭^^ AND 抱卵^^

明日後1日仕事で休みとなります^^;
また今週も、日曜休みだけで・・・・ 短く感じるかな・・・・ ーー;
来週は、ちょっと忙しい週になりそうなので、帰りも遅くなるから・・・  ショップ訪問は出来そうないなぁーー;

とりあえず、後1日仕事頑張りますぅ~ ^-^;

さて、先週に黒白ビーシュリンプ抱卵個体を買ってきて1週間になろうとしております
このところ水質も安定していて、どのエビさんも元気なので^-^  嬉しいですなぁ~ ^-^
まだいっぱい卵抱えて、元気にしておりますぅ^^
青髭^^ AND 抱卵^^_d0151521_23532343.jpg

しかしながら、ごっつい顔してるなぁ~ って思う^-^
黒足がなんとも^-^ GOODですぅ^^  青髭も^^
是非とも、稚エビさんとなって、どんな個体がでてくるのだろう^^  とっても楽しみです^^

そんなこんなで、この抱卵個体を買って、水槽に入れた次の日・・・・  水槽を眺めておりましたら・・・・
以前買いました、黒白ビーシュリンプ^^  な・な・なんと@@  こちらも抱卵
青髭^^ AND 抱卵^^_d0151521_2359442.jpg

 やっと自分の水槽のエビさんが元気な抱卵個体を見せてくれるようになったなぁ~ って^^
 しかし・・・・同じ血筋のエビさんなのに・・・ 顔つきがエラク違いますなぁ~ ^-^;

こちらのエビさん達も、元気な抱卵個体見せてほしいものですぅ^^
青髭^^ AND 抱卵^^_d0151521_072378.jpg

 ・・・でも欲張ると、ロクな事無かったからなぁ~ ^^;  ここは謙虚に  爆
     by みんな元気が一番ですわぁ~   ダハハハハハ 爆

そんなこんなで、新規立ち上げ水槽も、立ち上げから1週間たとうとしておりますぅ^-^
今日も入れて、水替え2回  その度に、他の水槽から4ℓ位の飼育水入れております
どちらのエビさん達を、この新規立ち上げ水槽にいれようかなぁ~   悩み中 ^-^;

その立ち上げ水槽にソイルを追加しようと思い・・・・・
水草工房メイキング」さんへ、 店長曰く^^ ウチのソイルは、ちょっとそっとじゃ、PHが上がる事
ありませんよぉ~ って事で ^-^  店の水槽も抱卵よくするし・・・・
それでは! って事で  パウダー5k入りを購入してきました^^  
青髭^^ AND 抱卵^^_d0151521_0244242.jpg

 安い紙のPH測定を使った時・・・ PH6.5位だったのですが・・・
 ショップで聞いたら、普通はPH5.8位ですよぉ~ って事で
 早速、ちゃんとした液体で測定してみたら・・・・  PH5.8でした ^-^:
 店長、ちゃんと言った通りのPHでした ^-^;
 HP見たら、またオークション出してましたね^^  ワタシもちょっと参加してみようかな^-^;
   by値段を見ながらですが  オヨヨヨヨ
 
 それでは、明日・・・もう日付は今日になっておりますが^^;
 仕事なので、オネムといたしますぅ ^-^

 人気ブログランキングへ
by 2sony2sony | 2010-11-06 00:36 | ビーシュリンプ