人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元ブリーダーさんとのお話。

子供の夏休み最後の連休・・・・・
今日は、子供のヤマハの発表会で、丸一日、お付き合いでした ^-^;   めっちゃ足が疲れました ^-^;
昨日の土曜日は、ちょっと時間が空いた時に・・・  苦笑 ^-^;
土日に開催された、「水草工房メイキング」さんの、地元ブリーダーさんの直売会に行ってきました。
地元ブリーダーさんとのお話。_d0151521_23244763.jpg
beeちゃんの飼育をマジにやりはじめてから、1年ちょっと経ちましたが^-^:
ブリーダーさんとのお話が出来るのは、これが初めて ^-^

店長日記には、大盛況でしたって書いてありました ^-^
こちらでは、余りそういったイベントとかは、無いのでとても楽しみにお話を聞きに伺いました ^-^

先ずお話を伺った方は シャドー専門でブリードされてる。「 O25のシュリンプ育成日記」のO25さん
地元ブリーダーさんとのお話。_d0151521_23133511.jpg

次にお話を伺った方は、ビーシュリンプ&シャドーもブリードされてる 越乃えび」飼育奮闘記の越乃えび丸さん。
地元ブリーダーさんとのお話。_d0151521_2334594.jpg

 
どちらのお話も、なるほどぉ~ ^-^;  えぇぇぇぇ~ ^-^; など色々なお話で勉強になりました ^-^
地元ブリーダーさんとのお話。_d0151521_2336353.jpg

 ワタシのイメージしたbee飼育の濾過の違いやら・・・・
 bee飼育の大事な水の話など・・・・・
 bee飼育の難しさ、楽しさなど・・・・・
大変楽しくて、ためになった時間でしたぁ ^-^
地元ブリーダーさんとのお話。_d0151521_081286.jpg

ワタシもここ最近、☆になるbeeちゃんもなくなって、稚エビも増え始め ^-^
今日もまた抱卵1匹確認できて ^-^  なんともbeeライフも楽しい領域になってきましたが
まだまだ、こちらもビギナー ^-^;  ビギナーズラックとは無縁のワタシなので  爆 ^-^;
今のペースで、上手く飼育環境をつかめれば ^-^
シャドーさんにも挑戦してみようかなぁ~ なんて思っております。 ^-^
  結構お高いですがぁ・・・・・  汗 汗
 
 BAT 水草水槽もちゃんとしなきゃね。  汗

こんな機会を提供してくれた、メイキングの店長に感謝と ^-^
ど素人のワタシ相手に、色々と詳しいお話をして頂いた、O25さん越のえび丸さんに感謝します。^-^
 
「水草工房メイキング」さんで9月3日は、エビ釣り大会 ^-^  9月4日は抽選会の発表です。
  景品にシャドーさんもありました ^-^  楽しみです。

人気ブログランキングへ
by 2sony2sony | 2011-08-29 00:21 | ビーシュリンプ