人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとbreaktime bee水槽

立ち上げ水槽の続きと思いましたが・・・・・・
ちょっとトラブル~ 発生~にて  ^-^;
ヤマちゃんが殆ど全滅~ ^-^;  ありゃりゃりゃ・・・・  アクア始めた頃に体験して以来の出来事
なぜなぜ・・・ と色々考えましたが・・・ 思いつかず・・・
アンモニア・・・亜硝酸・・ イヤイヤ  魚は元気だし・・・・
ってある方に聞いた事調べたら・・・・  PHがぁ・・・ テトラの試薬で 6~5の間
余りPH低いとヤマちゃんよくないですよぉ~ って話だったのですが・・・
アマゾニアとミネラルソイルの合わせ技の立ち上げでしたが・・・・・
大当たりのアマゾニアだったのかな @@
緊急にコントレックス入れてみたら・・・ 止まりました ^-^;  ヤマちゃんの☆が・・・・
って事で、マダマダ弄り~も兼ねて調整中にて ^-^;
また次回UPって事で、本日はぁ~

エビ友さんのブログにbee水槽の紹介が出てたので、真似してみました wwwwwwww
ちょっとbreaktime bee水槽_d0151521_2242087.jpg

写真の水槽は、エーハイムの30*30*40水槽2本  基本はこれでやってます^^
夏に向けて、更に1本に絞りますがぁ  爆   でも既にbeeちゃんは1本しかいませんが wwww
<左側> 現在beeちゃんが入ってる水槽
 低床は、newアマゾニアノーマルとメイキングブラックソイルとアマゾニアパウダー
 濾過は、外部2211とスポンジフィルター
 水草は、リカルディア・cryキー ・ホシクサ ブセ

<右側> 現在立ち上げ1か月半位かなぁ~・・・ 忘れた wwwww
 低床は、メイキングミネラルソイルパウダー ・ アマゾニアパウダー
 濾過は、外部2211とサブ2213 ・スポンジフィルター
 水草は、エキノ・ウォーターフェザー ・南米モス ・ リカルディア
 生体は、  ラムズの卵がいっぱいですぅ wwwww

夏が終わり、秋頃に右側の水槽が立ち上げ3ヵ月以上になってるので、移動しようかなぁ~って
思ってますが・・・ 緊急リセットが無い限り・・・  wwwwww

ちょっとbreaktime bee水槽_d0151521_22155113.jpg

 どのくらい居るのかなぁ~ 親・稚エビを含めると・・・ 100匹以上になったのかなぁ・・・・・
 どこまでもつのかこの水槽ですが・・・・  イヤイヤ とらぬ狸の皮算用かな wwwwwww
夏に向けて、去年使用したテトラのクーラーを設置しましたが・・・・
乗り切って欲しいですが・・・・・
    ちょっと気になる2世代目 ^-^
ちょっとbreaktime bee水槽_d0151521_2222193.jpg

    ちょっと気になる3世代目  前に居た派手系モスラの曾孫です wwwww
ちょっとbreaktime bee水槽_d0151521_22235983.jpg

  こんな感じのbee水槽紹介でしたぁ~ ^-^
  さてさて来週も、チマチマメイン水槽の弄り~ やりますか ^-^;

人気ブログランキングへ

 本日の唄~  昔カラオケでお世話になりました ^-^;

by 2sony2sony | 2012-06-17 22:31 | 30/40水槽