龍王石・・・・

暑い日が続いております・・・・
久々の連休・・・・
1日目はグロッシーシュリンプさんが、我が家にお越しいただきまして^^
アクア話&bee話など楽し時間を過ごさせて頂きました ^-^
2日目は、家族と水族館に行ってきました ^-^;
今回は近場の水族館では無く、上越市の上越水族館に行ってきました ^-^;
後1日・・・・ 明日は何処へ行くのやら wwwww 汗。

さて~ 現行水槽もちょっとちょっと弄り~を続けておりますが ^-^;

とある方・・・
ブランチウッドの使い手!  ミクロ巻きの使い手! とワタシが思ってる方より・・・・
素晴らしい(龍王石)をGETしました^^
d0151521_1414998.jpg

ワタシが買った龍王石の中でも、最大級の大きさ。
90水槽から使うみたいな感じの 龍王石 ^-^
でも・・・・
とっても魅力的な石。 ^^
タイトルまで決まっちゃう位の迫力のある 龍王石 wwww
d0151521_1452364.jpg

 レイアウト水槽の水面まで届きそうな大きさ ^-^
 これを待ってました!!! wwww  って思っちゃう位の迫力でした ww
現行水槽の景観的レイアウトもやってみたかったのですが・・・・・・

 やっぱり・・・・  ワタシが御大の石組を見て・・・
 水草水槽&レイアウト水槽を楽しむLIFEになったキッカケの  石組水槽。^^
 これはやっぱり外せませんね~ ^-^
 どんなにヘナチョコになろうが・・・・ wwwww
 楽しみたい!!!! 石組水槽 ^-^

 現行水槽も始まったばっかりなので ww
 マダマダ時間はあるので・・・・
 どんな盛り土で・・・・
 どんな置き方で・・・・
 どんな副石・添石を置いて・・・・
 って考えるだけで楽しみですぅ wwwww

 ではでは、これにて就寝 ww

人気ブログランキングへ

キマグレン LIFE

[PR]
Commented by Killer Bee at 2012-07-16 10:06 x
お疲れ様です~!
迫力ある石ですね~。
そびえ立つ岩山のような…
それ位しかコメできません…(汗)
また、格好いいレイアウト期待してますよ~^^/
Commented by glossy_shrimp at 2012-07-16 19:38 x
なんですと~!!!
3日も休みあったんじゃないですか???

いや~男の修行邸では、刺激を受けました。

ビーは非売水槽血統だけあって、なかなか綺麗な個体が
いましたし、新作レイアウトも無限大の奥行き演出!!

ほ~んと感動しました。

よって、私は本日よりADA信者となりますので
先輩!!!ご指導お願いします。

それと、超高価な???石・ADAボンベスタンド???
確かに頂戴しましたので、大事に使わせて頂きます。
Commented by takaizami at 2012-07-16 23:24
こんばんわ。

久しぶりに米ランが空いてる。^^
でかい石っすね。
こんな石あったら、新しいレイアウト組みたくなるってもんですよ!
そういう衝動がおこらなくなったら、アクア引退すね。
Commented by SIO,,,ISOww at 2012-07-17 00:44 x
あの時の石ですねwww
60に一つでもいけそうな大きさで、聳え立つ感じ、、、。
いい石羨ましいですww
今度また先輩亭オープンの時は寄らせて下さい。。
また今度ウチにも遊びに来てくださいねえww
Commented by 2sony2sony at 2012-07-17 01:10
Killer Bee さんコメントありがとうございますぅ^^
見事な表現でした^-^  
そびえ立つ!!!  岩山!!!  ナイスです。 ^-^
これは是が非でも立たせないとあきまへんね www
カッコいいは・・・・ ムリですがぁ 爆
どう弄るか・・・・
ワクワクですぅ ww
Commented by 2sony2sony at 2012-07-17 01:18
glossy_shrimp さんコメントどうもですぅ~^^
 へぇ~ 3日有りましたが・・・・ あの1日のみですよぉ
 フリータイムは 爆。
 モシモシ非買は余計ですがぁ wwwwww
 通常販売品もありますので wwwww
 マダマダワタシのレイアウトはひよっこですよぉ~・・・・・・
 早く雄鶏になりたいくらいです wwww
 この前・・・ご指導断ったくせにぃ~ wwwwwwww
 あの石は・・・・ まあまあ価格ですよぉ~
 守門石があの倍は買えます wwwwww
 素晴らしい船出期待しておりますぅ~^^
Commented by 2sony2sony at 2012-07-17 01:26
takaizamiさんコメントありがとうございますぅ^^
あれ・・・気づきました www
でっかいですね~ ほんまに^^ 
下が割れるかと思う位ですよぉ~ ^-^;
ほんまに^-^  これを手にして・・・ 重いなぁ~しか感じなかったら・・・ レイアウト引退ですね~ wwwww
今回の200作の中にNAの石組は少なかったですが・・・・・
やっぱり^^  やりたいですよね~ ^-^
って takaizamiさんの次回作は決まりました?
Commented by 2sony2sony at 2012-07-17 01:32
ISO君コメントどうもですぅ~ ^^
 あの時の・・・・・  ソイルでは無く石ね^-^ wwww
 iso君好きな三角構図も出来ちゃうよぉ ^-^
 iso君邸は、行きますよぉ~ ^-^  
 おじちゃん二人で ^-^
 片方のおじちゃんは1人でも行くとおもうけど wwwwwww
 ウチね~ 難しいミッションだけど wwww
 また段取りするね~ ^-^
 それのみで来るのは・・・ガソリンが勿体ないから wwwww
 何かの用事で来る時がええかもだに wwwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2012-07-23 23:26 x
あら~網戸とかに振りかけたんですか?

数日は心配でしょうけど、血統維持に全力で

取組お願いします。
Commented by 2sony2sony at 2012-07-24 22:58
アゼミッチーさんコメントどうもですぅ~ ^^
いやぁ~ 部屋にやっちゃったみたいですね・・・・
朝見た時は、殆ど倒れていたのですが・・・・・
仕事から帰ってからは、6割は動いていたんですが・・・・・・
やっぱり、餌食いの悪く、動きの悪かったbeeから、ジワジワ
☆になりはじめましたね・・・・・・・
未だ、餌食いの良いやつや・・・動きがええのはおるので
全滅はまのがれる感じですが・・・・
一気に減りましたよぉ~   ふぅぅぅぅぅ
一時休業したくなるくらい・・・・・  ふぅぅぅぅ
でも、とりあえず生き残りでがんばりますぅ  ^-^;
Commented by glossy_shrimp at 2012-07-25 09:32 x
あ~!エビちゃん少し減りましたか~。

まあ、いっぱいいたので、スパルタ選別を実施したのと同じです。

殺虫剤の耐性を持った、エリート集団が生き残った訳ですから

大事に育てて、また増やして下さい!

そして、私の枝状流木と交換して下さい。
Commented by ISO at 2012-07-25 11:25 x
何だか夏場の管理はいたる所で注意が必要みたいですねwww
気を落とされずにこれからもふやしてください。
シャープリーフ初めて見ました!!

そして写真の左端にある流木気になりますwww
Commented by 2sony2sony at 2012-07-26 23:52
アゼミッチーさんどうもですぅ~ ^-^
爆減ですよぉ~  
ここ最近で親系は殆どおらんですよぉ・・・・・
あのお気に入りも選別候補になったら・・・・・・
よっほど極上個体の誕生ですがなぁ~ wwwwww
 若beeとともに・・・・
 これから、また頑張ります。
 枝・・・・ ブランチ?
 要りません wwwwwwwwwwwwww
 ウソウソ wwwwwww
 使いません wwwwwwwwwwww
 ウソウソ ^-^
Commented by 2sony2sony at 2012-07-27 00:00
ISO 君コメントどうもぉ~
 ほんまにね~ 殺虫剤の管理までしてまへんでしたよぉ
 いやぁ~ 短い期間でしたが・・・・・
 爆殖味わいましたので・・・・
 余は満足です wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ワタシも初めて見ましたよぉ~ 店長隅っこに置いてあるんだもん
 流木^^    サスガですね~^^
 4か所分岐してて^^
 折って使いますぞぉ~ ^-^    先端が魅力的ですので^^
Commented by glossy_shrimp at 2012-08-07 19:39 x
修行先輩

日曜日の新潟えび祭りお疲れさまでした。

ブランチウッドは、えび水槽に最適なレイアウトを提供する
素晴らしい素材だと思います。

私も、メイキングさんでブランチウッドの使い方の研究を
しております。

ホント、いいですよね~!
Commented by 2sony2sony at 2012-08-08 01:34
ミッチーさん毎度ですぅ~^^
お疲れ様でした^^
ミッチーさんも^^ 合わせ技でやつてみるのもええかもですよぉ
ですね~ あのやり方は、余りやってる所見た事ありませんから
メイキングの売り!になりそうですけどね^^
ほんまに、あれは店長の才能だと思いますけどね^^
Commented by glossy_shrimp at 2012-08-15 23:31 x
今日はどうもお疲れさまでした。
お互い、良いエビを買えて良かったですね!
プラケースに入れていたウォーターローンは白化して
弱弱しくなっていましたが、とりあえずソイルの中に
ねじ込みました。
Commented by 2sony2sony at 2012-08-16 23:07
ミッチー先輩毎度ですぅ~^^
 イエイエこちらこそ、貴重なお話どうもでした^^
 先輩のエビさんとは比べもんなりませんがなぁ~ ww
 ほんまに監修に行かないとですよぉ~ wwww
 白砂なんて入れて、お洒落にしたんだったら、尚更ですよぉ ww
 ウォーターローンは大事に育てて下さいね ^-^
 ウチはヤマトの餌になりましたので・・・・ wwww
Commented by glossy_shrimp at 2012-08-19 15:14 x
またまた、いい感じに仕上がって来ましたね!

奥行き60はありそうですよ!ホントに!!

私も、頑張ってますよ。

枝状流木は、私も使いますが・・・

パクっても大丈夫でしょうか???
Commented by 2sony2sony at 2012-08-19 22:04
毎度ですぅ~ ^-^
せっかくここが満タンになって、何時ものクレームくると悪いから
コメ欄最新にあけておいたのに・・・・ www
やっぱりここにきましたね wwwww
まだまだ後景がね~ ・・・・  
パクルもなにも・・・ 今度監修に行って調整しますから^^
大丈夫ですぅ wwwww
どの辺が動きやすいか、土曜日の予定分かりましたか?
もしかしたら、今週の金曜日の夜でも動けそうですが・・・・
土曜日がよくなかっら・・・・
その前にハンサムブリーダーさんの予定もありますが ^-^;
by 2sony2sony | 2012-07-16 02:00 | その他 | Comments(20)