メイン水槽その後・・・

お盆休みも終わり・・・・
休み後、3日間仕事でしたが・・・・  暑いのなんの ^-^;
サスガに夜も暑いのはキツイですが・・・・・

さて~ 暫く記事にはしておりませんでしたが・・・・・ ^-^;
メイン水槽のその後・・・

 追加したミクロ
*ミクロspカメルーン産
*ミクロシャープリーフ
*ミクロspサンダーリーフ
などを追加しまして、出来るだけ小型のミクロを選んで置きました ww  
d0151521_1383738.jpg

 枝流木も色々追加したり・・・・・・・
 前景から中央の下草は、キューバ・ウォーターローン・newラージパールなどを
 植えましたが、キューバ・ウォーターローンなどは・・・・ ヤマトにやられました 爆
 小さ目のヤマト購入で大丈夫かなぁ~ と思いましたが・・・・・
 全く効果は薄かったですぅ  爆。
 現在生え揃っているのは、結局 newラージですぅ  ^-^;

 後景の有茎草も、ベトナムロターラ・ロタラインディカなど赤系の水草を植えましたが・・・・
 赤がね~  何時もの如くイマイチ・・・・・・・
 グリーンロタラ買ったかなぁ~ って錯覚しちゃうくらいですぅ  爆 ww

 そんでもって、育成には難しいかもの水草をチョイスしてみました ^-^;
 「アラグアイア・レッドクロスプランツ」
d0151521_1470100.jpg

 「-AQUALiving」さんの水草図鑑にも載ってましたが・・・
  育成はやっぱり難しいみたいですけど・・・・  赤くなると綺麗みたい ^-^
  って訳でどこまで赤くなるかやってみますぅ ^-^;
      by自信は有りませんが・・・・・・  ww

  ではまたですぅ~ ^-^;

人気ブログランキングへ

  EXILE TRIBE / 24karats TRIBE OF GOLD   暑い夏の夜はハイテンションで乗り切って ww

[PR]
Commented by takaizami at 2012-08-19 23:43
こんばんわ。

暑かったですね。
関東は、来週はもっとあつくなるそうです。。。^^ゞ
まだまだ、ミクロ系にはつらい日が続きそう。。。

シダ系キレイに管理されてますよね。。。
次は、木で行こうとおもいますが、いかんせん素材不足で
くめません。。。。
シダはミクロもボルビもあるんですが、なかなか活躍の
場がないです。。。
Commented by 2sony2sony at 2012-08-20 20:04
takaizamiさんコメントありがとうございますぅ~^^
夜も暑いのはキツイですね・・・・・・
ウチは、夜に電気ONになるので・・・・ 暑いとねぇ・・・ ><
シダ系のボルビはカットいっぱいしましたよぉ ^-^;
ミクロは、まだ大丈夫ですが・・・・
秋あたり・・・ ボルビの新芽も綺麗に生え揃ってくれると
嬉しいですが ^-^;
木でいきますかぁ~ ^-^
構図は大体決まってる感じですね^^
後は素材だけで^^
ワタシは、時々廻って・・・安くてええ感じのを買って追加しました^^
そちらは、色々ショップがありますから^^
見付かりますよぉ^^
Commented by rising-sun424 at 2012-08-22 18:51
はじめまして^^いつも拝見しております。
綺麗な水景ですね!両サイドの流木の枝振りがかっこいいです。
やはりNEWラージはいろんな意味で強健種ですね^^;
僕も新潟でアクアなどをしております。リンク頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by 2sony2sony at 2012-08-22 23:44
rising-sun424さん初めましてコンバンワ^^
コメントありがとうごいます。 ^-^
 いやぁ~ ワタシみたいなブログ見て頂きましてありがとうございます。 ^-^;   大した水草紹介も無く・・大したレイアウトも無く・・
大した魚紹介も無く・・・ ノーマル紹介ブログですがよろしくです
 wwwwwwwwwwwwwwwww 爆。
 ですね~ 結局残るのか・・・newラージみたいに残りました
 ほんまは、キューバに残って欲しかったですが・・・・・ 汗
 新潟でですかぁ~ ^^  地元の人が増えてよかったです^^
 リンクどうぞぉ^^  ワタシも頂きにあがります。 ^-^
Commented by ISO at 2012-08-25 00:50 x
どーもです!!!
SPカメルーン超いいですよねwwwwwwwwwww

グリーンが多種と比べ物にならない位最高です!!!!

にしてもきれいなレイアウトですねwwwwwwwww

せっかく来て頂ける時間を作って頂いたのに、、、、、
すみません!!!!!
Commented by 2sony2sony at 2012-08-26 09:44
iso君コメントどうもぉ~^-^
いやぁ~ こっちの都合ばっかりでごめんね~
また、時間が合うときによろしくね^-^
SPカメルーンは小ぶりでええ感じだし^-^
iso君の調子はええかな^^
今度行くときを楽しみにしておりますよぉ^^
Commented by tae-aquarium at 2012-08-29 22:33
はじめまして、周りまわって、やって来ました。
taeと申します。

ロタラの赤がね~って分かります。私はインディカ
まったく赤くならず諦めました。

エキサイトブログで細々とアクアブログやってますが
相互リンクお願いしてもよろしいですか。
Commented by 2sony2sony at 2012-08-31 20:57
はじめましてコンバンワ ^-^
遅くなりすんませんですぅ ^-^;
周り廻ってありがとうです^^
ワタシも過去何度も入れてますが・・・ インディカは真っ赤に
なったためしがありません・・・・・・
でも・・赤に憧れて 爆 入れてますけど・・・・ wwww
ワタシも細々とやってますぅよぉ ww
リンクどうぞぉ~ ^-^  ワタシも伺います^-^
Commented by glossy_shrimp at 2012-09-01 00:00 x
いや~やっぱり更新しましたかぁ~
あの水草とエビ買ったから、今日か明日更新すると思ってました

私も、あの水草は記事にしようと思って・・・
でも、先輩は丸葉を買ったんですね!

私は、細葉なんでお互いの成長がたのしみですね。
水草植える為に、水槽リセットの最中ですが、
植える前に溶けない事を祈ってます!

あっつ・・・レイコンではその正露丸みたいなやつ
減点・もしくは失格になりますので、ご注意下さい!

しょうもない、アドバイスです。
Commented by 2sony2sony at 2012-09-01 21:02
ミッチー先輩毎度ですぅ~^^
やっと仕事から帰ってきました ^-^;
頑張って更新しましたよぉ~ ^-^;
この前は、遅くまでどうもでした ww
丸葉ですが・・・・   蓋を空けたら・・・ 臭かったっす。www
若干溶けてますよぉ・・・・・・  植えたら・・・・・・
早く植えた方がええかも・・・・ wwwwww
貴重なアドバイスありがとうございます wwwwww
真摯に受け止め気をつけます wwwwwwwwwwwwwwwwww
Commented by SIO at 2012-09-04 18:10 x
どーもーーー!!!!
先輩ご購入されたんですね!!!私はほしかったのですが
諦めましたwwwww
私もまた水槽作り始めようかと考え中ですwwww 

Commented by 2sony2sony at 2012-09-05 22:32
まいどぉ~ ^-^
SIOになってますが wwwww   改名したのかなぁ~ ww
購入しましたが・・・・ 溶けてあたかたも無く無くなりました 爆
水槽ですかぁ~ 色々種類やってるから・・・・
足りなくなったのかな ww  ええなぁ~ 増えて・・・・・
ウチ増えへん  ノォォォォォォォォ wwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2012-09-17 07:04 x
いや~早く奥さんが、退院してくれるといいですね!

でも、暫くは忙しい様ですから、先輩の部屋の水槽台は

私が、作らせてもらいます。

芸術祭いいですね。私もセンスを磨きに出かけないと!
Commented by SIOISO at 2012-09-17 07:30 x
先輩お疲れ様です
奥さんが心配です。早く良くなる事を願ってます。

大地の芸術祭いいですね!!私も行ってみたくなりました。
水槽台制作私もお手伝いする事あれば、お手伝い致しますwww
Commented by sony at 2012-09-19 13:31 x
glossy_shrimp 先輩コメントアリどうもです。
いやぁ~ また一時退院したんですけどね・・・・
10月中旬まで、こんな感じが続きそうです ガクゥ
イヤイヤナニをおっしゃっておるのですか www
スペースはじゅうぶんですよぉ www
それより、この猛暑に耐えてくれてますよぉ^^
あの!!!!!!!!
さすらいの原価割れ wwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwww
Commented by sony at 2012-09-19 13:34 x
SIOISO君 コメントアリどうもですぅ~^^
 いやぁ~ 家事やってるとね・・・・
 夜がね・・・・
  短いのね~~~ wwwwwww
 ご心配頂きまして有難うね^^
 ワタシが倒れそうですけどね wwwwwwwwwww
 水槽台は・・・・・  ミッチー先輩の妄想ですぅ www
  この前から、妄想が強くなったみたいですぅ www
Commented by glossy_shrimp at 2012-09-25 08:29 x
またまた、いいビー仕入れましたね。

本来、私ら庶民には買えないエビですよ!

他県の方だけじゃないみたいです!
私の持ち込んだ、無印ビーは現地収集家が、持ち帰った様子!

そして、バトルなんか言わないで下さい!

ジャレテいるだけですから。
Commented by 2sony2sony at 2012-09-25 23:43
エビ先輩毎度ですぅ~ ^^
先頭にコメ欄空けたのに・・・ ここにきましたね wwww
ほんまにメイキングさんだから買えるエビさんですね ^-^
へぇ~ 隠れファンがおったのですね wwww
いやぁ~ そろそろブリーダーとしての貫録ださないと
あきまへんね wwwww
イヤイヤ どちらも譲れない真剣勝負を感じました ww
是非次回も期待しております www
近況予告です。 また筈とか言われるので wwww
金曜日に入院したら、子供を置いてメイキングさんに行けないので
行けるとたら、ラスト今週の木曜日ですぅ ^-^;
居たら、筈とか言わない様に wwwwwwwwwwww
by 2sony2sony | 2012-08-19 01:54 | キューブガーデン60p | Comments(18)