熱い!九州チーム来県

日曜日に、九州より
d0151521_022923.gif


 レア物の水草の取り扱いで有名な 「グラスゲート」の近藤店長様
  近藤店長のご友人で beeへの想いが熱い方々
    先ずは、ブログもやってられます 「辰美シュリンプ」様
          そして、beeの情熱も熱く!!!  笑いのセンスも熱い!!  長老 様
          更に、beeの情熱も熱く!!!  水草も熱く!!!  器用になんでもこなす  大工 様 

  以上4名の皆さんが、「水草工房メイキング」さん&「ADAギャラリー」&「紅蜂シュリンプ」さんの旅に
     お越しになられましたので、1日目の日曜日にお付き合いさせて頂きました ^-^

  こちらで、beeに熱い男といえば・・・・ 「グロッシーシュリンプ」さん ^^
 グロッシーさんが先導となって、先ずは近くでラーメンを食べ・・・・・
 いざ!!!(ADAギャラリー)へ向かいました ^^
 ワタシも久々のギャラリーでしたが ^-^;     いやぁ~ やっぱり何時見ても^^ 水草綺麗ですね
 そんな中1枚しか撮りませんでしたが・・・・
d0151521_035311.jpg
  
 青龍石のレイアウトは前に見た事あったので、 万天石のレイアウト ^^   
 よぉ~ 倒れないでおるなぁ~ ですね。
そして次の移動先イケメンブリーダを目指す 「ISO海老」君宅に ^^ 
 ワタシは別車で移動したので、車中は分からなかったですが・・・・・
 ISO海老君邸から、beeトークの熱があがってきました ^-^
ワタシはここから、用事があったので一時お別れしましたが・・・・
 皆さんは、市内のアクアショップと、「グロッシーシュリンプ」さん邸に向かわれました^^
 グロッシーさん邸での熱いトーク聞きたかったですね~ wwwww
その後、19時半より居酒屋で親睦会?かな ありました ^-^
 「水草工房メイキング」店長 「グラスゲート」店長 「辰美シュリンプ」様 「長老」様 「大工」様
 「グロッシーシュリンプ」さん 「朱鷺の舞」さん 「エビスクイッド」さん 「ISO海老」君  とワタシ^^

 いやぁ~ 皆さんほんまにbeeがすきな方々で^^
 ワタシは余り詳しくないので、聞いてるだけでしたが ^-^;  でも楽しかったですぅ^^
 声の大きさでは、グロッシーさんが一番でしたが wwwwwwwww
 九州チームの長老様のトークは爆笑させて頂きました ^-^

 なんやかんやで、12時頃までお付き合いさせて頂きました ^-^;
 楽しい1日有難うございました ^-^
 皆さん、全力投球で趣味も人生も楽しんでおります。 ^-^

  記念のパチリ ^-^
d0151521_17302.jpg

  一応・・・ちょいとボカシは入れました  wwwww
   左奥の方で、皆さんが笑顔の中・・・・ 気難しい顔してる人がおりましたが wwwww
    いっつも写真撮ると気難しい顔しますね~ wwwwwwwwwwwwwwww

 しか~し・・・  酒は飲みませんでしたが・・・ 今日は辛かったですぅ wwwwwwwwww
 
 って事で今週は土曜日まで仕事ですので^-^;  
 これにて就寝 ^-^
 
 
人気ブログランキングへ

「スキマスイッチ / 全力少年 」

[PR]
Commented by 辰美 at 2012-11-13 01:48 x
今晩は(^-^)いろいろお世話になりました!
今晩もまだ飲んでますよ(^o^;)


福岡に帰ってからまたゆっくりコメントしますね(^-^)/
Commented by 長老 at 2012-11-13 13:22 x
こんにちは!
早速のブログUPありがとうございます。
いや~。飲み会、楽しかったですネ!
それに、お酒の差し入れ、ありがとうございました。あの後、皆で美味しくいただきました!(なんと、2日間で、ラーメン3杯も食べてしまいました。あ~美味しかった!)
残念ながら、本日、帰らなくてはなりません。
初日のご同行には、感謝いたします。
おかげで、スムーズにスケジュールをこなす事が出来ました。
九州にお寄りの際は、是非、お声をお掛け下さい。
また、お会い出来る事を楽しみにしています。
本当に、ありがとうございました。
Commented by glossy_shrimp at 2012-11-13 16:25 x
先輩、お疲れ様でした!
早速のブログ更新、ありがとうございます。
ADAの案内も同行頂き、大変助かりました。
福岡入りした際は、手厚い接待をして頂けるとの事ですので、予定を立てて突入しましょう。
Commented by エビ スクイッド at 2012-11-13 20:42 x
修行さんお疲れさんでした。

次回はぜひお酒飲みましょう。

私は飲みすぎですね(爆)
Commented by 大工 at 2012-11-13 21:43 x
大工こと岩永です!
いろいろとお世話いただきましてありがとうございました!


初めて伺いましたのに、たくさんのおもてなし、お酒の差し入れ有り難う御座いました^^


コンテストへも出品されてるんですね!
かっこいい〜!!
さすがADAのお膝元、
さわやかで奥の深いレイアウトですね!
皆さんも暖かくさわやかで、とても感動いたしました!

何もお返しできずに申し訳なく思っています。
またお目にかかれることを楽しみにしています!
Commented by 2sony2sony at 2012-11-13 22:03
辰美さん、コメントありがとうございますぅ^^
こちらこそ、楽しい1日有難うございました。^^
その感じだと、ベロンベロン状態の時でしょうか?
そんなお忙しい中、コメ有難うございます wwww
今日は、ゆっくりお休み下さい。 ww
Commented by 2sony2sony at 2012-11-13 22:13
長老さんコメントありがとうございます。^^
 イエイエこちらこそ、素晴らしい話術を堪能致しました ^-^
 お酒あれじゃ足りなかったですね・・・・・ ^-^;
 あの飲み比べを見て・・・・  シマッタ! 足りなかったぁ~!
 って心で思ってました wwwwww
 付いていってるご同行ですみませんでした ^-^;
 でも、ワタシは楽しく過ごさせて頂きました ^-^;
 お越しいただいたのに、ワタシが逆に楽しみました ^-^;
 長老さんのエビ部屋での感じ見てみたいですねwww
 こちらそありがとうございました。 ^^
Commented by 2sony2sony at 2012-11-13 22:23
岩永さんコメントありがとうございますぅ~ ^^
 この時間ですと・・・  お疲れの中有難うございました。 ^-^;
 イエイエこちらこそ楽しい1日を過ごす事が出来て
 ほんまにありがとうございました ^^
 お酒の方は量が少なくて・・・逆にすみませんでした ^-^;
 初めにお会いした時に、笑顔で話して頂いた方だったので
 印象が強いですよぉ~ 正に人柄ですね~^^
 ほんまにグラスゲート店長はじめ皆さんはほんまに良い方でしたの
 で、楽しく1日過ごせました^^  有難うございます。
 いやぁ~ コンテストはマダマダビギナーですので・・・タイトル通り ww
 岩永さんは参加されるのでしょうか?
 是非、今度岩永さんの見てみたいですね ^^
 ワタシも楽しみにしております。 ^^

Commented by 2sony2sony at 2012-11-13 22:29
glossy_shrimp 先輩どうもですぅ~ ^^
 順序ずれましたがお許し下さい。
 先輩もお疲れ様です。 マシンガントークが、止まりません
 でしたねwwwwww
 喉乾きませんでしょうか? wwwwwww
 beeに熱い方と会った時の反応は動物的直観と感じました
   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 先輩の突入は危険な香りがしますが・・・・
   気のせいでしょうか? wwwwwwwwwwwwww
Commented by 2sony2sony at 2012-11-13 22:33
エビ スクイッド さんどうもですぅ~ ^^
 いやぁ~ 全然シラフですもんね ^-^;
 あの感じだと2合目あたりでしょうか wwww
 山頂に登ったスクイッドさんを見てみたいような・・・・・
 気もしてきました wwwwwww
 ワタシとお酒・・・ 多分お目にかかる事は無いかも
   wwwwwwwwwwwwwwww  なんちゃって ^-^;
Commented by ISO at 2012-11-14 00:56 x
どーもですwww
お酒私も堪能させて頂きましたwwww
おいしかったぁwwww

そいういえば・・・・飲みの席で初めてお近くの席に
座れた気がしますwwww
私飛び向けて若輩者なので次回は下座に座らせて下さいwwww
Commented by glossy_shrimp at 2012-11-14 21:33 x
以下、謝罪文

この度は、懇親会の写真を、ご丁寧にメール添付して頂いたにも関わらず、「届いていません!」と、連呼しておりましたが!!

先ほど、ヤフーメールを確認したところ・・・・

なんと、所定の場所に振り分けされておりました。

通常、エビ友さんがヤフーメールにメール頂いた際は

受信箱にはいるのですが、先輩からのメールは何故か

迷惑メールと言う、特別なフォルダに大事に保管される

仕組みになっている事を、うっかり忘れておりました。

今後は、迷惑メールもちゃんとチェックする様心がけますので

今回の件は、穏便にすませて頂けるとありがたいです。

そして、先輩の心が静まる事を祈っております!


Commented by GG at 2012-11-14 22:57 x
GG店長です。先日はナビゲートありがとうございました。また、お酒の差し入れも頂きありがとうございます!おいしく頂きました。

新潟メンバーの中で唯一(?)水草好きということで非常に親近感がわきました。

メイキングさんの水草も以前に比べだいぶ衰退(笑)していっているようですのでこれ以上減らないように監視、協力お願いします。
Commented by 2sony2sony at 2012-11-15 00:10
ISO君どうもぉ~^^
ありゃ・・・飲んじゃったの@@
お酒は30歳からだよぉ wwwwww  違ったか wwww
席は だね~ ^^  避けられてるって思う位離れていたもんね
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  爆
いやいや beeの集まりは、ワタシはハジでええので www
何せ・・・趣味なので wwwwwwwwwwwww
水草の集ま・・・ は無いか wwwwwwwwwwwwwwwwww
Commented by 2sony2sony at 2012-11-15 00:15
glossy_shrimp さん毎度ですぅ~^^
  そうですかぁ~ やっぱり迷惑さんに突入してましたか~
 設定した事は言わないでください 泣きたくなりますから
   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  こんな時は、あのフレーズ思い出します
   云いたい事もあるだろう
   不満な事もあるだろう
      ~
   泣きたい事もあるだろう
   それをじっとこらえてゆくのが
      男の修行である。
        ヨロシク! wwwwwwwwwwwwww
Commented by 2sony2sony at 2012-11-15 00:25
CG店長様 コメントありがとうございます
 イエイエこちらこそ、楽しい1日ありがとうございました。
 それに、店長間違い事件を起こしまして・・・・・・・
 ここでお詫び申し上げます ww
 レイアウト→水草集め→ bee鑑賞 って流れになって
 おりますwww  最近は、他の皆さんもレイアウトに興味をしめされ
 ワタシも嬉しく思ってたとこですぅ^^
  ここから真面目に www
 ワタシもメイキングさんと知り合ってから、色々な水草を直に見て
 これ使えそうとか、レパートリーが増えてきましたので^^
 今では、レイアウトには欠かせない存在のメイキングさんなので
 BEE工房にならないように・・・・お願いしておきます ^-^;
 何時かは、ショップに訪問させて頂きまして、水草を直に見させて頂きたいですぅ ^-^
  その時はヨロシクお願いいたします。
Commented by haradakun1027 at 2012-11-17 22:08
ど~もですぅ~
グラスゲートですか!
私も先月行きましたよ^^
ブセ買いました~
エビは詳しくないのですが、職場の近くに「天后のえび」というショップがあるので九州にお越しの際は是非~
Commented by 2sony2sony at 2012-11-17 23:44
haradakun1027さんコメントどうもですぅ~^^
 初コメありがとうございますぅ~ wwww  違うかwww
 イヤイヤ ほんまに皆さんよか人でした。^^
 へぇ~ グラスゲートさんで買われていたのですね~
  haradakun1027さんの名前出したら知ってたかもですね
 本名知らなかった 爆
 ブセですかぁ~ 他にええ水草あるのでしょうね^^
 ワタシも行ってみたいグラスゲートさん^^
 天后のエビですかぁ~・・・ ワタシも詳しくないので・・・・wwwww
    実は wwwwwwww
 九州に行きよる時は、 haradakun1027さんのネイチャーアクアリウムもご訪問ですかね wwwwwwwwwwwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2012-11-21 09:01 x
毎ど~もです!
NEWラージは、淡いグリーンが綺麗でいいですよね。

メイキングさんは、今週木曜から店を開ける様ですが
行けますか??
Commented by ISO at 2012-11-21 17:47 x
do-moですw
ナミガタいい感じですねwww
写真が綺麗です。

おっと・・・みなさん木曜行かれるんですかーー???

私も行く予定ですwwww
Commented by 2sony2sony at 2012-11-21 20:32
glossy_shrimp さん毎度ですぅ~^^
 お~と!!!  前置きのラージの話はさておきwwwwww
 この文章の本文は、明日は行きますか?ですね
  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 時間が間に合えば行きますよぉ~^^
 ソイル買ってリセットしなきゃですし^^
Commented by 2sony2sony at 2012-11-21 20:36
ISO 君毎度ですぅ~^^
  お~と iso君も ナミガタの前置き入れつつ・・・・・
  本文は、行くのけぇ~ ですね wwwwwwwwwwwwww
   時間が間に合えば行きますよぉ~^^
   どんな極上持って帰ったのかなぁ~
   それはOPENしなきゃだね~ ^-^
   楽しみに待ってるよぉ~ wwwwwwwwwwww
   
Commented by エビ スクイッド at 2012-11-22 21:48 x
毎度ど~もです。
メイン水槽週2回メンテですか!
さすが修行さんですね。
でもレイアウトしてる人みんなそうなんですかね?

今日メイキングさん行きました?
私は珍しく残業で行けませんでした。
近日行く予定です。
Commented by 2sony2sony at 2012-11-23 11:11
エビ スクイッド さん毎度ですぅ~^^
 もっとしてる方はしてると思いますよぉ~ ^-^;
 ワタシは苔が発生しないようにでやってるだけですぅ~ ^-^;
 してるところはしてますけどね 爆
 行きましたよぉ~ ^^
 なので、今頃書き込みですぅ www  遅かったので www
 おぉぉぉ~ また高価なbee購入ですかね~^^
 ワタシも買いたいですが・・・・
 リセットしたのがあるので・・・・
 それからですね ^-^;
Commented by SIO at 2012-11-25 17:25 x
どーもSIOですwww
凸構図私は大好きですwww
ただ、一点言わせて頂けるのであれば、親石の
位置がもうちょいどちらかにずれた方が、、、。
なんて勝手にかんがえてましたwww
Commented by 2sony2sony at 2012-11-25 21:36
毎度ですぅ~ ^^
 SIOになってるけど・・・改名したの wwwwww
 黄金比^^  了解だよぉ~
 ちょっとずらして撮影してるから^^  中央にはきてないよぉ^^
 あともう少し、捻りが欲しいんだよね~ ^^
 iso君も来年あたりスタートきろうね~ wwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2012-11-26 14:50 x
またまた、そんなデカイ石を水槽内に入れて!!!
倒れたら、ガラス割れますよ。。
私も、今のレイアウトが終わったら、石に取り組みたいのですが
GHが心配で・・・大丈夫ですかね???

今のレイアウトは、グロッソが3センチ程度立ち上がってきました
が、トリミングはもう少し、あとでも大丈夫でしょうか?

そっれと、最近ブラインの孵化率が悪いのですが、どうすれば
良いでしょうか??

お時間んある時で良いので、ご回答願います。
Commented by エビ スクイッド at 2012-11-26 21:05 x
しかしでかい石ですね!
実物見ればかなりの迫力があるんでしょうね!

石を使ったレイアウトも面白そうですね。
先日メイキングさんで石も手にとって見てました(笑)
Commented by 2sony2sony at 2012-11-27 00:02
bee先輩、どんもぉ~ です。
 石に取り組むのですか^^  初耳ですが wwwww
 龍王石でも、他の人のブログ見ても3位でしたよぉ
 ワタシは前に測った時は、2位でした・・・・・・ wwwwww
 やってみなきゃわかりませんよぉ ^^
 って石やるんですか? wwwww
 ま・ま・まさかの守門はダメですよぉ wwwwwwwwwwww
 グロッソは昔、あんまり厚くなってから、トリミングしたら、下の方が
 枯れてて・・・ イマイチの成長になったので、早めの方がええかもです、^^
 ブライン・・・・  真心ですね。
   これにつきます  wwwwwwwwwwwwwwwww
Commented by 2sony2sony at 2012-11-27 00:05
エビ スクイッド さん どんもぉ~ ^^
 大きいですおぉ~ この練習水槽は、ハイタイプの水槽なので
 規格の水槽になったら、水面から出そうな勢いです wwww
  石のレイアウトは、ワタシ的には、サイコーです。
 昔のADAの石組の水景は、タマリマセン wwwww
 是非、見て頂いて^^  メイキングさんで石買って^^
 レイアウト水槽立ち上げましょ ^^
  期待しております。 ^^
Commented by glossy_shrimp at 2012-11-30 23:33 x
新潟も、珍しく良い天気でしたからね!
エビの力の入れ方といい、世の中のお父さんのお手本の様な
家族サビース!!やはり、出来る男は修行も半端ない。

そして、文面の最後にはエビの同士(ライバル)を紹介する
余裕!!いや~、何時まで経っても頭上がりません。

そのお気づかい、ありがたく思い噛みしめて生きて行きます。
でも、先輩のブログはレイアウターさんの閲覧の方が多い様な
気がしてます・・・宣伝効果ちょい薄!!
Commented by ISO at 2012-12-01 01:11 x
そろそろ新しいコメント欄がほしいですwww
おっww
その植物園いいですよねww
私が行った時はちょうど、リセットしたてのころでしたから
あまり、茂っていない時期でしたww
今見ごろを迎えていますか????
家族サービスお疲れ様ですwww
Commented by 仕事中~ at 2012-12-01 13:30 x
glossy_shrimp さん毎度ですぅ^^
会社の昼休みです・・・
 持ち上げ・・・ 一気に落としの流石です www
 ちょいウスですか・・・  えびにはいますが ww
 いやぁ~ 宣伝しなくても十分な感じになってますね
 もう~ お手が届かなくなりそうです。
 そろそろ・・・ コレクター改めブリーダーと
 名乗る時がきたいみたいですね。 wwwwww
 記者会見の日楽しみにしております。
Commented by 仕事中~ at 2012-12-01 13:34 x
ISO君毎度ですぅ~^^
 こんな下~ までお疲れ様です。
 こんなにコメント多かったのね・・・・wwww
 次回空けるね~ wwww
 おぉぉ~ iso君も行ったのね。
 赤bee居た?  あれにはびっくりしたけど^^
 隠れADA水槽の植物園^^ 他は誰も気にしてない
 というぅぅぅ・・・・ 誰か一言ADAじゃね~とか
 聞いたためしがないというぅぅ~ www
 一日店長の日楽しみにしてますね~
 どんな企画がご用意されるか ^^
 
Commented by glossy_shrimp at 2012-12-02 00:45 x
先輩!もう寝ようと思うのですが、まだでしょうか?
いや・いや、先輩がまだ起きてろ!と言うのであれば
当然従いますが・・・
わかりました。もう少しだけ待ってます!!
Commented by 2sony2sony at 2012-12-02 01:47
あつぅぅぅ・・・・・
 何時ものノンビリ更新してました wwww
 明日の黒に備えて、ゆっくり寝てください。 wwww
by 2sony2sony | 2012-11-13 01:20 | その他 | Comments(36)