NEWラージトリミング

いやぁ~ またこちらは雪になっております・・・・
雪国ですからね~ 当然ですね  ^-^;

さて~ 昨日のアクセス数見たら・・・・
ワタシも驚きましたが・・・・  262のアクセス
こんなに見て頂いてありがとうございますです。 爆
ほんまに大した事書いてないのが・・・・  お恥ずかしい 爆2
タダの日記状態になってますが・・・・
1つくらい取り柄があればええですけど・・・
何も無いという・・・・・・
頑張りますの一言です。  汗    センスが無いので・・・・  大きなハンディーです 汗2

ほんまに見て頂いてる方ありがとうございます。 ^-^;

って・・・ 本日も日記状態ですけど・・・・  汗3

メイン水槽の前景に植えてる「newラージパール」
d0151521_110221.jpg

 2~3週間ほっておくと・・・
 こんなになってしまいます。 ww
 水草が調子が良くて、苔も無く生えてくれるのは嬉しいですけど・・・・・・
 どのタイミングでトリミングして・・・・
 後景の有茎草と合わせるか・・・・  byタイミング
 でも、久々ヒットした前景草^^   キューバパールがここまでなってくれると嬉しかったですけど・・・
 次回は、もう諦めたキューバは、別ソイルにて試そうと思ってますが・・・・ ^^
 
 って訳で下が枯れてメチャメチャになると悪いので・・・・・・
 やっぱりトリミングしました。 ^-^;
d0151521_116065.jpg

  ちょっと控えめ過ぎた・・・ www   写真撮りながら思いました wwww
  何せ・・・カットした草も拾い・・・ 水替えも終わった後だったので・・・・
  重すぎる腰が動きませんでした wwwwwwww   アラララララララララ
  ガラス面から10cm位を剥がした方が良かったかなぁ・・・・・・・
  って今更ながら後悔 wwww
  それは・・・・  なんだか後景の有茎草が変な伸び方で、またトリミングしないとなので・・・ 汗4

 でも、「NEWラージパール」は今後も色々活用できる前景草の1つになりましたね^^
  ほんまにこの水草は、スイッチが入ると・・・・・
  恐ろしい位の成長の良さです。

d0151521_1221380.jpg

  後2か月ですね~・・・・・ 
  枝流木をマダマダ弄り倒さないと後景がしっくりいくまで・・・・・・・・
  それに・・・・ミクロの成長も怖いです  汗
  赤系の草の維持だけは死守せえへんとあきまへん wwwwwwww
  これが薄れたら・・・・・・  コワコワ  コワコワ  コワコワ
  とにかく・・・やらんとね~  wwwwwwww
  

人気ブログランキングへ

三代目 J Soul Brothers / Best Friend's Girl

[PR]
Commented by glossy_shrimp at 2013-02-24 10:00 x
相変わらず、きちんと管理されてますね!
私の水景は、見事に崩れてリセット以外の復旧はなさそうです。
でも、見放す事なく・・・・今後もご指導願います。
Commented by けるびん at 2013-02-24 11:07 x
はじめまして!いつも読ませていただいてます。
こんなに、ニューラージを綺麗に育ててるのはすごいですね。
僕はうまく増えませんヽ(;▽;)ノ
なんかコツやら気をつけてることがあれば教えてくださいm(_ _)m
また来ますね!
Commented by 2sony2sony at 2013-02-24 19:16
bee先輩どんもぉ~ ^^
まぁ~ beeで忙しかったですもんね~ 
仕方ないですよぉ~
2足の草鞋は大変です。^^
でもせっかく濾過も出来てるのだから
オチオチbeeを入れておくのもええかもですよぉ^-^
でもまぁ~ 先輩のお心遣い誠に感謝致します。
 
Commented by aqua-ism at 2013-02-24 19:23
おぉぉぉ
なんかほぼ完成してるじゃ、ありませんか!!!
うちは前景がスローリズムで後景のアップテンポに追い付いてないでーす。
そろそろ後がなくなってきました。。。(°∀°)
Commented by 2sony2sony at 2013-02-24 19:35
けるびん さんコメントありがとうございます。
 初めまして ^-^
 いやぁ~ ありがとうございます。 ^-^; 見て頂きまして
 特になにしてる訳でもありませんよぉ^-^;
 Co2添加してないところも、増えてますしね~
 ライトも1灯のとこも増えてますしね~
 根から栄養とる水草は、土壌バクテリアがしっかりしてれば
 育たないって事もないと思われますしね~
 もしかして、水の性質jかなぁ・・・・・・・・
 GHが高い水道水だったりとか・・・ 
 特にPHがシビアな水草でもありませんからね~・・・
 なんでしょう@@  すいませんね~ お役にたてなくて ^-^;
 
Commented by 2sony2sony at 2013-02-24 22:47
aqua-ismさん コメントありがとうございますぅ^^
 いやぁ~ マダマダですよぉ
 有茎草が難しいっす。 wwwww
 今更ですけど wwww
 コントロール不能でどこに落ちるか分からん状態です。 爆
 いやぁ~ ismさんは、輝かしい戦歴の持ち主ですから
 しめるところはしっかりしてきますと想像できます。 ^^
Commented by takaizami at 2013-02-25 19:19
こんばんわ。

きれいっすよねぇ~
シダとUK草の感じがいいすよねぇ~

ニューラージの厚みは、どれくらいで管理されてます?
キューバに比べ大きいので、真ん中の道に迫力が
でてますね!
Commented by tae-aquarium at 2013-02-25 22:04
ウチの30水槽にもニューラージ植えてますが
こんなに綺麗になってません。。。
こんな厚みある緑の絨毯早く出来ないかなぁ~
Commented by 2sony2sony at 2013-02-26 01:11
takaizamiさんコメントありがとうございます^^
 どうもですぅ~^^
 なかなか・・・ マダマダイマイチですよぉ
 これがなんとも・・・
 でもADAの基本に忠実にやってますよぉ。赤草の位置とかww
 しかし有茎草がですね~    困ったちゃんです。 ><
 厚みは・・・ガラス面に近い所は、この位ぐらいのイメージです
 奥の方は・・・そのまんまになってますので・・・  盛り上がりすぎてます・・・・
Commented by 2sony2sony at 2013-02-26 01:14
tae-aquariumさんコメントありがとうございます。^^
 いやぁ~ 何せ・・・6月頃からやってますので・・・・
 かれこれ8か月経過しようとしてますから ^-^;
 エンジンがイキナリ・・・全開になってきて・・・・・
 若干困り気味ですぅ ^-^;
 でもほんまに丈夫な草なので^^
 使える草ですね~ ^^    でもキューバをこんなにしてみたい
 長年の悲願があります・・・・・・・・  爆。
Commented by ISO at 2013-02-26 19:41 x
おくれてしまいましたーー。
私は、風邪ひいて急性胃腸炎になり大変な思いをしておりました。。。お互い、体調管理にはきをつけましょうねwww
綺麗ですねーーww汗次回も楽しみにしておりますww
Commented by 2sony2sony at 2013-02-27 01:23
iso君どんもぉ~ ^^
 アララララ・・・・  大丈夫?  風邪よくひくね
 気をつけなね~ ^-^;
 パスタとスパの違いは、bee先輩の方が知ってたよぉ www
 聞いてみてね~ ^-^
 早く調子戻しなね~ ^-^
Commented by glossy_shrimp at 2013-03-05 10:21 x
漢学の里ですか?
私もたまに駐車場は利用させて頂いておりますが・・・・
中にそんな幻想的な提灯の様な、オブジェがあったとは
今度、この目で確認して参ります!
Commented by 2sony2sony at 2013-03-05 23:08
bee先輩どんもですぅ~^^
遠いとこまでお疲れ様でした ^-^;
幻想的って言えば・・・幻想的かもですね ww ^-^;
bee先輩は意外と・・ 失礼 爆 ナルシストですね wwwww
昨日は予告投稿失敗の巻でした wwwww
 あっちですが wwww
Commented by ISO at 2013-03-05 23:29 x
漢学の里??初めて聞きましたwww
どこにあるとですか?by母

NEWラージ植えてた水槽をリセットしましたが、絨毯にみたいで
取る時かなりスッキリしますよぉwww

レイアウト水槽の時のお楽しみ情報でしたwww

Commented by 2sony2sony at 2013-03-05 23:40
iso君どんもぉ~ 
コメがシンクロしてたみたいだね wwwwwwww
行ってもおもろくないです wwwwwwwwwwwww
どこにあるとですか!!!! それを言いよったら住まいがばれるとです wwwwwwwwwwww  検索でばれるね wwwwwww
剥がすの体験ずみぃぃぃぃ~ byおね~系
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前回スッキリ剥がしました ww
ってやっぱりあの水槽だったんだに^^
シンクロコメント! 大ビンゴ ^^
Commented by ISO at 2013-03-16 00:50 x
domo--!!!なんとかかきあげましたYOww

そして、印刷して提出するまでに至りました。。。

そう言えば、、、趣味海老様が、記事のエビみて、凄い赤足だぁなんて、おっしゃっていましたww

いいなぁwwww
Commented by 2sony2sony at 2013-03-17 11:21
iso君 どんもぉ^^
そっかぁ~  あんなアドバイスでよかったかな ^-^;
 いやぁ~ 若きNEWひーろーの個体に比べれば・・・
 イマサンです wwwwwww
 作品を撮影場所に移動してきたよぉ  昨日^^
 鋭い目で素直なご感想よろしくです。 wwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-03-21 21:22 x
なんとか出品済ませました!
とりあえず、全ての出品に入札が入る事を祈っています。
Commented by 2sony2sony at 2013-03-22 00:56
どんもです。
色々忙しい週にお疲れ様です。
負けじと3発出品ですね~ www
負けず嫌い wwww
世界2位の実力期待しております wwwwwwwwwwww
by 2sony2sony | 2013-02-24 01:33 | キューブガーデン60p | Comments(20)