50ミリマクロレンズ・・・・

 いやぁ~ 花粉がすごいですね・・・・・
 ここずぅぅ~と大変です。 ^-^;

 更に、ここ数日・・・ 一時的だと思いますが・・・・
 仕事がバッタンバッタンで
 先日は、とある取引会社の社長から、10日までに欲しいんだけど・・・
 「いやぁ~ すみません 17日頃まで機械がどうにもならないのですけど・・・・」
 「10日に在庫が切れるからどうしてもいるんだから頼むわ ツゥー ツゥー・・・・・・・・」
     もしも~し・・・・・・・・  もしも~し・・・・・

 って具合の日々が続いております。   いやぁ~ マイッタ  マイッタ。

って自分ネタはここまで  wwwwwww

タイトルの「50ミリマクロレンズ」
 キャノンのEOS x3 使って、このブログの写真を載せておりましたが
 標準レンズのみ

 皆さんのマクロレンズを使った写真等々見てて、いやぁ~ すんごいなぁ~ なんて
 見てました ^^
 まさかね~ 欲しいけど買って・・・ ってウチの人に言ってみても
 そんな事に使うだけでしょ って一喝されて終了・・・・ wwwwwww  

 まぁ~ レイアウトコンテストには、マクロで撮る訳ないからええか・・・ な~んて思ってましたが
 な・な・なんと!  
 bee先輩と呼ばして頂いております www  「グロッシーシュリンプ」さんから
 ご本人はあげます・・・・ って言ってましたが、ワタシは借りてると思っております。 ww
 50ミリのマクロレンズお借り致しました。 wwww
 最近、時間をみつけては色々撮っております。^^
 グロッシーさんありがとうございます。 ^^

前の標準レンズの場合・・・・・・
d0151521_21431643.jpg

   期待の若手達 ^-^
こんな感じか、拡大表示して載せてましたが・・・・・
マクロレンズを使って・・・・・・
d0151521_2145243.jpg

 更に 更に^^
d0151521_2146755.jpg

 水草なんかは ^^
d0151521_21465432.jpg

 水草は近くのを撮りたい感じがしてきました ^-^
 色々、撮影の楽しみが増えました ^^
 グロッシーさんほんまにありがとうございます。 ^^
 



人気ブログランキングへ  

安室奈美恵(Namie Amuro) / Big Boys Cry

[PR]
Commented by Killer Bee at 2013-04-07 00:03 x
ご無沙汰しております!
いや~それにしても、私のお腹同様に
グロッシーさんは太っ腹ですね~^^
いっぱい撮って頑張ってくださいね~
私は、一向に上達しませんが…(汗)
Commented by glossy_shrimp at 2013-04-07 00:24 x
いや~Killer Beeさんお久しぶりです。
太っ腹とかではないんですよ!50mm買ってすぐに
短すぎる気がして、90mm買ったので、ずっとどこかに
置いていて、誰かに使ってほしかったのです。

修行先輩は、借りているじゃなくて、返品されても困りますので
どうしてもいらなくなったら、責任持って誰かにあげて下さい!
Commented by 2sony2sony at 2013-04-07 23:20
Killer Bee さんこちらこそお久しぶりですぅ^-^;
 ですね^-^;  ワタシが年上なのにね www
 ほんまに良くしくれるお方ですよぉ
 それにしても、Killer Bee さんは、どんな感じですかね・・・・
 調子はええ感じでしょうかね?
 写真はオークション出してる常連さんだけあって、うまいですよぉ
 ワタシは、ボチボチやっていきますよぉ。 www
Commented by 2sony2sony at 2013-04-07 23:25
bee先輩どんもです^^
 おぉ~ こちらで挨拶すましちゃあきまへんでしょ wwww
 人にあげる訳ないですよぉ
 そんな義理も人情も無い事はできまへん ^-^;
 この借りは、ウチで育ったNO2・・・・・
 イヤイヤ NO1を先輩に親だね~に進呈してお返しします。
  ワハハハハハハハハハハハハハハハ
Commented by tae-aquarium at 2013-04-08 20:39
エビさんのキメまで綺麗に撮れますね^^
色々撮っておられて、撮影の楽しみが増えたってことは。。。
これから、ブログ更新頻度高くなるってことですか?
Commented by 2sony2sony at 2013-04-09 23:34
tae-aquariumさんコメントどうもですぅ~ ^^
 いやぁ~ ね~  ほんまに ^-^;
 こんなにね~ ^-^;  
 ごっついマクロはもっとスゴイの撮れるのでしょうね ^-^
 いやいや・・・・ それがなんともなかなかバタバタが今月末まで
 続きそうで・・・  大事な撮影もままにならん・・・
 って感じですぅ ^-^;
  tae-aquariumさんの更新の頻度にはかないません 汗
Commented by glossy_shrimp at 2013-04-26 23:43 x
長期出張と連日のワッショイ接待お疲れ様です。
ちゃんと寝て下さいね!
あ・・・・・・・コメントし辛い、コンテストの記事書いて・・・・
ふゥ~ん、、、もうそんな時期ですかぁ~
Commented by 2sony2sony at 2013-04-27 09:23
どんもぉ~ ^^
接待は1日だけですよぉ wwwww
後はひたすら・・・・自腹です。 www
やっぱり・・・どっかで減ってるんですよね・・・・
いつのまにか帰りにはきれいさっぱりなくなってるという・・・・
ふぅ~んって wwwwwww
出張の間放置だったんで・・・
撮影出来ない状態になってます wwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-04-29 00:10 x
いや~宣伝ありがとうございます。

出陣式にまで弁当持参で参加頂き、ありがとうございました。
ついでに私の分の弁当まで用意して頂いて、何かお礼を・・・
と、思いましたが、、、、、、、、エビは渡しませんでした。。。

もう少し待って下さい!私の選んだ本当に良いエビを差出ます
ので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Commented by 2sony2sony at 2013-04-29 10:09
bee先輩まいどです。
 いえいえ、大した宣伝にはなってませんが・・・・ ^-^;
 せめて折箱の弁当でしたらよかったですが ww
 サラリーマンの限界をお見せしていまいました wwwwwww
 いえいえ・・・
 口癖なのもで wwww  綺麗な個体を見ると wwww
 差し出すなんてとんでもないです。
 自ら出しますんでwwww
 近い将来wwww
 食付きハンパねっす。 みたいな wwwwww
 こちらこそお待ちください。 ww
Commented by glossy_shrimp at 2013-05-07 13:05 x
本業のこっちのブログが、手薄になってませんか??
写真は、カラーでお願いします。

頑張りすぎない様に!お願いしますね。。。
Commented by 2sony2sony at 2013-05-08 06:18
bee先輩どんもですぅ^^
 いやぁ~ ネタが無いだけですよぉ www
 写真はあんまりご法度時期ですんで、 wwwwww
 頑張りですか・・・・
 最後の御奉仕のつもりでやってます wwwww
 wwwwwwwwwwwwwwww。
 
Commented by glossy_shrimp at 2013-06-04 21:09 x
最近は、水草よりもエビに力を入れて、先輩がエビに大金を
つぎ込む姿を初めてみました。

財布から札束を取り出すあの仕草は、正しく男でした!
これぞ男気全開ですね。
Commented by 2sony2sony at 2013-06-04 22:27
師匠どんもです。
いやぁ~ 買いたい水草もありましたが、あえてその日は
beeとソイルに絞っただけですよぉ。www
束・・・ 無いですけど・・・wwww
数枚と言ってください。www
クジ引きまくった師匠の方が、サスガ、ノリにのりやすいwwwww
男気見せて頂きました ww
Commented by glossy_shrimp at 2013-06-17 01:16 x
それは、禁断のラストキューバですか???
今度こそ、ラストでお願いします。。。

他にも、水草は色々ありますので・・・・・・・。
私も、そろそろ玄関水槽をなんとかしないと、20周年外部も
壊れそうです!!
Commented by 2sony2sony at 2013-06-17 21:13
師匠どんもです。
サスガにカピカピは食べませんが・・・・
all流れを食べました wwwww
ラストですよぉ ほんまにこれで爆植しなかったら、ウチには
縁が無かったと考えます www
玄関ですかぁ・・・・
ムリだと思われます wwwwwww ウキャキャキャキャ
だって・・・水上葉そのまんまでしょ wwwwwwwww
あれだけ水上葉を出すのは、ADAと師匠だけです。
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-06-29 10:26 x
師匠!また凄い水景作り出しましたね。
私も師匠を見習い、玄関のあぜ道ギャラリーを改造します。

とりあえず、雑草の様な水上葉はむしり取って庭になげておきます。
Commented by 2sony2sony at 2013-06-29 23:53
師匠は、ワタシじゃあ~りませんけど www
今日はどんもでした。
更に、フラミンゴ出品お疲れ様です。
赤いきましたね~
じゃぁ~ やっぱり秋あたりヨロシクです。 wwwwww
あぜ道ギャラリーは、期待しないで楽しみにしております
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
水上葉はbee水槽に植えれば、しつかり管理されると
思いますので、植えればよかったのに wwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-07-09 11:33 x
その水草じっくり成長させて下さい!
2年後の株分け式典には、参加しますので、
来場記念品として、一部贈与して下さい!!
Commented by 2sony2sony at 2013-07-09 21:57
どうも師匠!
 ここまで来たくないのにいらっしゃいましてありがとう
 ございます wwwwwwwwwwww
 2年後ですか~
 多分その時は・・・・
 この株より、極上さんに目がいってあかんと思いますけど
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 師匠には、特別撮影OKにしますので
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-07-10 22:04 x
これですね!噂の黒ビーは、、、、、
まず最初のやつは、赤と掛けた黒の良いところが出てますね。
次世代から、茶色の足を改良して下さい!

そして、2枚目はちょい弱ですかね。。。

3枚目のオスは、かなり良い殻持ってますね。
オスなので、足も合格レベルでは無いでしょうか?

胴体の白地にピントを合わせて、再度撮影願います。

あとは、もう少し細かい点に注目して、自分の好きな形に
仕上げて行って下さい。

素晴らしい!!

どうしても・・・なら、、、、そのメス2匹が卵を離したタイミングで
3番目のオスと共に、引き取ります。。。。。。

本当は、あげたくないでしょ???
Commented by 2sony2sony at 2013-07-10 22:48
どうもです。 早速の評価ありがとうございます www
師匠の評価は、遠慮無しに歯に着せぬ物言いなので wwww
大変参考になりますよぉ ww
この他にも、あちらの最後に載せた黒とか、集合写真に出てる
細バンドの黒とかもなかなかええ感じですよぉ ^-^
今は、逆に黒が優勢になってきたので・・・・
黒のオスは右の水槽に移動して、写真のオスはそのままで・・・
赤系のオスと掛けまくってます wwwwww
黒のメスだけで5匹位抱卵中です。
これから、赤がバンバン出てきたら・・・・
師匠に贈呈します wwwwww
でも、2枚目のメスは黒がメチャメチャ濃いですよぉ
確かに弱いですが・・・ その濃さに期待大です。
それか・・・この夏やばそうだったら、緊急避難命令発令にて
師匠の借家に伺います。 wwwwwwwwwwwwwww
そのまま、Kと掛けてください。 wwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-07-22 20:28 x
お~デザイン変更ですね!
心境の変化でもありましたか??

私も、そろそろブログデザイン変えてみたいので

ご指導お願いします。。。。
Commented by 2sony2sony at 2013-07-23 19:47
どうもです。
えらい下になりましたね・・・・ 
ワタシも辛いです。 www
変化はありませんが、新たな旅立ちに
しておきます wwwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-08-07 23:10 x
私も本日石組水槽立ち上げましたので、参考になります。う~~!!その貝我が家にも今はいません。
でも、おっしゃるとおり卵がねぇ~~~!!!!

色が綺麗なので、チャームでいっぱい買ってましたが、
ブルーラインにいるのは知らなかった!

明後日買いに行きます。。。。。
Commented by 2sony2sony at 2013-08-08 23:44
どうもですぅ~^^
師匠のお買い上げ、ええガタイしてますよぉ~
選別しまくったら、親が少なくなったので、丁度良かったです。^^  石立ち上げましたかぁ~
  この夏の放置は危険と思われましたが・・・ wwww
  チャレンジャーですね wwwww
  iso君のとこ、御開帳になったら行かないとですね^^
Commented by glossy_shrimp at 2013-08-11 13:38 x
師匠!!4ケタとは何事ですか??
去年〇野さんに、お歳暮贈らなかったでしょ??

でも、あのレイアウトなら・・・
何も送らなくて、587位くらいになっていたと思いますので、懲りずに頑張って、私が100位以内に入るまでご指導お願いします。
Commented by 2sony2sony at 2013-08-13 13:55
どうもですぅ~ ^^
せっかく師匠からコメ頂いたのに遅くなりました @@
いやいやこれが実力です。
送るも何も・・・・知らない人なので wwwwwwwww
 そのビニョーな順位はやめてください wwww
 今月のAJにiso君でてましたよぉ^^
 ご指導受けてました 御大に ww
 今回の流木は、ワタシには敷居が高すぎたので・・・・
 やっぱり好きなレイアウトで次回は望みます
  wwwwwwww
 ご指導してる場合じゃないですけど・・・・・
  wwwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-08-23 21:47 x
リニューアルギャラリーまだ行けてませんが、早く私も行きたいです。配置とかも変わってますかね?
本日、新潟は涼しかった様で羨ましいです!
清く正しく生きてますので、もう寝ます。。
Commented by 2sony2sony at 2013-08-24 22:32
師匠~ お疲れのところコメどんもでした。
ワタシも今日は、7時から仕事してまして・・・
眠いです。 配置は同じだと思いますよぉ
今度行きますか!  清く正しい生活をしてたならば
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気をつけてお戻りください。
Commented by glossy_shrimp at 2013-09-03 01:34 x
う~ん、、、そろそろ私も行かないと、うちの石組に何を
植えて良いのかわからない!!

今週末は、またまたバイトだし・・・・・・。
先輩!連れてってくれるなら、15日しか空いてませんよ。

まあ、今月末は表彰式で、呼ばれるのか??
呼ばれないのか???

ドキドキしながら行って来ます!!
Commented by 2sony2sony at 2013-09-04 00:40
師匠どうもです。^^
やっと帰ってきました・・・ ^-^;
またバイト行くのですか? 15日ですかぁ~
頑張って予定いれてみます wwww
表彰式は・・・なんのかわかりませんが wwww
 師匠がですか?  
 とりあえずがんばれ~ wwwwwwwwwwwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-10-01 22:19 x
おおっと・・・全工事に何しに行ってたんですか???
今更、極楽行きたくなったんじゃ無いでしょうね!!

まあ、こんな私も極楽への切符貰いに、何度も訪れて
鍵を触らせてもらってますが・・・・

今週末は空いてますか?????????
Commented by 2sony2sony at 2013-10-02 23:31
師匠久々どうもです。
心清めに行ってきました wwww
邪心を捨てて、真人間になれるように wwwwwww
 地獄行きの切符は何度も受取りましたので
 今更極楽行を頂いても焼け石に水です。 wwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-10-19 20:04 x
本日は、アクアショップ巡りにお誘い頂きありがとうございました。福岡行きが台風で流れ・・・・一人寂しくひっそりと
暮らしていましたが、本日のお誘いで吹っ切れました!
更には、本日ご指摘頂いた事もあり、ようやく水槽メンテに取りかかれます。
このご恩は、お返しするつもりもありませんが、とにかく
ありがとうございました。
Commented by 2sony2sony at 2013-10-20 10:49
おはようございます。  師匠
いえいえ、こちらこそお付き合い頂きましてありがとう
ございました。 ^-^
チョイチョイ刺激を求めて動いてたような気がしますが
 いやぁ~ 多分師匠も同じ事言うと思いますよぉ
 逆な立場なら www
 オベッカつかって、言うのもね~ wwwwww
 お返しはいつも頂いておりますので・・・・
 結構なのですが wwwwww
 勢いは、ある日突然に・・・・ 崩壊もありますので
 穏やかな勢いを止めない様に気をつけて下さいね
   wwwwwwwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-10-23 14:00 x
あまりハードル上げられても困りますが、エビへの負担
は考えず、自分で素晴らしいと思える個体をもっていきます。お金よりも正当な評価がほしいので、現状のトップレベルの個体を持って行ってダメなら、仕方ないですよね

その時は、慰めて下さい!!
Commented by 2sony2sony at 2013-10-23 22:03
師匠毎度です。
 ハードルはあげてませんよぉ www
 師匠の目でNO1だったら、大丈夫でしょ w
 いやぁ~ 慰めは・・・・
 多分現地の・・・・ 〇〇〇でしょ wwwww
 見えない力が働かない事切に願いますね ^-^;
 あ・・・・ 慰める前に・・・ 寄らないように
  wwwwwwwwwwww
 事前にワッショイしてる場合じゃ
  ありませんよぉ wwwwwwww
Commented by glossy_shrimp at 2013-11-27 17:25 x
写真で見る限り、黒は減点ポイントが見当たりません!
その個体が迫力ある大型個体になった時、どう変わるか
が楽しみですね。

あの血統の黒だけでは、その様な個体にならなかったでしょう!それが噂のそよ風ブラックですね。

赤はまだまだですが、黒はいいですね。
オスのレベルも上げて行って下さい。

そのためには、やはり水槽を2本増設する必要があります。

更に、2本増設するには・・・・・。

もちろんご存知ですよね???
Commented by 2sony2sony at 2013-11-27 21:50
どうもです。 師匠毎度忙しい中、ご評価頂きまして
感謝したします。
赤はもう少しええ個体おるんですが・・・・
でもマダマダですね・・・・
オスはもうひとこえ位です・・・・
2本・・・なんですか?  分かりませんが・・・  マジで
by 2sony2sony | 2013-04-06 21:58 | その他 | Comments(40)