石組掃除の最強かも

 
 新規立ち上げから1か月になろうとしてますでしょうか ww

 やっぱり龍王石に付く苔は、なかなかシブトイ・・・・・・

 ゴシゴシとブラシで擦っても・・・・・  また1週間後には付くの繰り返し・・・・
 分かっていましたが・・・
 なんともって感じでしたが・・・・・


  先週に、地元のアクアショップの老舗「ブルーライン」に行きまして

  店長と雑談して、よしゃ~ 帰ろうかって、ショップの中の同じ龍王石のレイアウト水槽が
 
  目に止まって・・・マジマジ石を見たら・・・  なんと綺麗な状態 ^-^;

  店長に、綺麗に掃除されてますね~ って話したら・・・・

  掃除してませんよぉ~ って驚きの発言・・・・・・・

 えぇぇぇぇぇ・・・・  なんでこの石綺麗なんですか? って尋ねたら・・・・

  この貝が良いのかもってご発言 www

 試にウチの水槽にもいれてみましたら・・・・・・・・・・

d0151521_23335486.jpg

  全体に、ちょっと残ってる緑色の苔が付いてましたが・・・・・・・
  こんなに少なくなってました www

  ちなみに・・・・ラムズでは有りません・・・・  予防でいれてましたが・・・・
  ラムズ君では、石の苔には対応できてません  爆

他の石も・・・・・
 
d0151521_23363191.jpg


    所々に食い散らかしの緑は有りますが・・・・ wwwww

    徐々に綺麗になってます ^-^

 その働き者の貝さんは!!!!!!

 
d0151521_2338420.jpg


    サザエ石巻だったかな・・・・・ wwww   名前忘れた wwwwww

 
 投入後、5日間位経ったでしょうか・・・・・・

  もっと綺麗になってます ^^  食い散らかしをまた戻って食べてます wwwwww

   もうブラシのゴシゴシから、サヨナラできそうです wwwwwwwwwww

 石巻貝は複数入れた時に、卵がね~ ここに付けちゃうかって感じになった時から
 入れてなかったのですが・・・・・

 この貝も同じになるのか・・・・・   ペアーじゃなかったのか? www
 未だ大丈夫みたいですけどね・・・・・

 でも、逃走癖があるので、オープンは危険です www
 ウチはガラス蓋をしてますが・・・・ コーナーの隙間から逃走2回してます wwwwww

 それ以外は、 かつてない!!  パーフェクトな石のそうじをしております。 ^-^

  ではでは^^

  
人気ブログランキングへ

  花火の季節ですね~  ^-^

  「三代目J Soul Brothers/花火 」


 
[PR]
by 2sony2sony | 2013-08-05 23:50 | その他