善光寺・・・

久々の更新となりました ^-^;
夜なべが続いてまして・・・・   帰ったら寝るぅ・・・ 状態が続いておりました ^-^;
先週も土曜日も仕事でして・・・ 明けの日曜日・・・  朝・・・ イキナリ 長野行くよって家族からの
伝言 ワァオ・・・

って行ってきました ^-^;

色々まわって・・・  最終地  「善光寺」に
初めていきました。

d0151521_031393.jpg

 特に何宗とかないみたいですね・・・・・・
 この門をクグッテ www
d0151521_04795.jpg

 本殿!!!
 中は撮影不可でしたので、できませんでしたが・・・・
 豪華絢爛でしたよぉ  金  金  金 で wwww
 
 サスガ 国宝です。 www
 中にある、「お戒壇めぐり」 真っ暗なとこを歩いて、極楽の錠前を見付けるってことがありまして
 ほんまに真っ暗で・・・  前の歩いてる人もわからんくらいです。 ^-^;

d0151521_081449.jpg


山門から駒返り橋までの間に・・・・・・
d0151521_0103462.jpg

  六地蔵様  
 「地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天の6つの世界で我々衆生を救ってくださる菩薩様です。」

 
d0151521_0121632.jpg

   「.ぬれ仏(延命地蔵)」

 かなりの敷地にありすので、見応えはありましたよぉ ww
 
 この後・・・・ 高速代もったいないね~ って事で、下道で新潟入りしました wwwww
 月曜日は、正に 爆睡でした wwww  チャンチャン

 ギャラリー続きって前回書いてましたが・・・・  後はイマイチの写真ですので wwwww

  「ZERO-AQUA 」のZERO-FACTさんが、素晴らしい写真とともにブログでUPしておりましたので
  こちらをご覧ください。 wwwww     ほんまに素晴らしい写真ですので 
  
   ZEROさん、すんません勝手にご紹介してしまいました ^-^;   すんませんです。

では、これにて眠気ピーク!!! wwwwwww



人気ブログランキングへ

 EXILE Kiss you
  
[PR]
by 2sony2sony | 2013-09-25 00:23 | その他