石が綺麗になってきた ^^

ここ最近・・・大して忙しくもないのに・・・
 バタバタ ^-^;
今日も寝ちゃおうか・・・って思いましたが ww
前回更新から、1週間経っちゃったので www  とりあえす更新 (爆)

さて~

 とある効果を試そうと思い・・・・・
  効果を試そうと思ったのは、ある水草の成長でですが・・・・

  思わぬ副産物 wwwwwwwww  が^^

 試そうと思った事柄は次回に・・・・   wwwwwwwwwwwwww

  って本日は、タイトル通りに、副産物=石が綺麗になってきた ^-^

  サザエ石巻を入れてても・・・・ 1ヵ月前くらいは、サザエ石巻さんも追いつけない位に
  
  龍王石に苔が付き・・・・

  ガラス面も毎日拭かないとアカン位に・・・・

  苔が付き(緑色)

  ナニが起こったのか・・・・  よ~ わかん状態でしたが。

  ある事を試した後・・・・・

 
d0151521_0265568.jpg

 
d0151521_0265711.jpg


  ガラス面も、殆ど苔が付かなくなり ^^
 
  龍王石も余り苔が付かなくなったので、サザエ石巻さんとラムズさんとヤマトはんで
  十分綺麗になっております。 ^-^

 龍王石のこの青をはっきり見れるのは、立ち上げ以来かな wwwwwwwwwwww
 
 今まで、石の苔をとっても・・・ とっても・・・ 付いたなぁ~ って経験しましたが・・・
 もしかして、この事が要因の1つになってたのかな・・・ って思いました ^-^;

     by 違うかもしれませんが wwwww 
     by その通りかもしれません wwwww

 でもガラス面がつかなくなったのは、驚きでした ^-^;
 あんなに毎日拭いてたのに・・・  毎日なるのもどうかと・・・・  思いましたが wwwwwww

 試したみた事は次回ですが ww
 
 それは・・・普通でしょって思われる事をしてなかったので・・・・
 気づくのが遅れましたが・・・   汗

 次回からの良き教訓となりました。   チャンチャン

    では、これにて就寝。

     皆様、良き3連休を ^^

人気ブログランキングへ
 
 GENERATIONS from / ANIMAL

[PR]
by 2sony2sony | 2013-10-31 00:43 | キューブガーデン60p