禅の言葉5 「随所作主 立処皆真」

 今週初めから色々あり・・・ 
 イライラしたり・・・ 楽しかったり・・・・

 まぁ~ こんな日もあっかな。って事で、こんな時は禅の言葉・・・ 爆

 今回の禅の言葉は

    「随所作主 立処皆真

意味は、どんな場所でもどんな状況でも流されることなく、一生懸命になすべきことをなす。そうすれば自ずと真実、あるとあらゆるもののあるべき姿がそこに見えてきます。人生が順調である時も逆境にある時も、周りの人や環境のせいにせず、自分自身の務めをきちんと果たすことが大切だと教えてくれる言葉です。
d0151521_19391828.jpg
    この言葉は、心にしみわたりますね~ ww
    どんな時も・・・・
    周りに振り回されず、なすべきことをなす・・・・・
     かな? ww
d0151521_19412221.jpg
    仕事にも・・・
     人生にも いえますな。
d0151521_19454066.jpg
    来週からは大事な仕事の案件があるだけに・・・・
    今週は、頭をリフレッシュしておかへんとね。 wwww

    レイアウトは、後もうちょっと・・・・
      植え込みは大体終わったんで、全体の修正を・・・・・

   チャンチャン



人気ブログランキングへ

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」



[PR]
by 2sony2sony | 2016-05-17 19:54 | 禅の言葉&プラス