禅の言葉6  「且緩々」

今週も中盤戦終了・・・・

 会社では、管理職になってますが・・・
  なかなかこちらの意図が伝わらず・・・ 苦慮してる毎日ですが www

  説明が下手かな wwww

 さて、本日の禅の言葉  「且緩々」  (しゃかっかん)よ読みます。

   (落ち着きなさい。慌てず、焦らず、ゆっくりと」こんな意味が込められています)
    ※少しでも早く良い結果をだそう、物事を早く片付けてしまおうと、
     焦る必要もないのについ気持ちが先走って空回りしてしまうことがありますよね

     そんな時に これを心で呟いてみたらってね。

d0151521_23244329.jpg

    ものつくりの仕事は・・・
     ほんまに焦ってやっても何もいいことなしってね。
  
     焦って事を進めると・・・ 本来やるべき事を省いてしまう傾向にありますからね~
     多々・・・・  経験談 wwww
     それが・・・
     後々・・・・ アリャリャ~ になっちゃうみたいな。 ww

     レイアウトもbeeの飼育も・・・・
     直ぐに結果が出るわけでもなく

     しかし・・・・
     焦る訳でもなく・・・
     あれやこれやと考えながら・・・
     事を進める。 ってかな。

     
     ではこれにて チャンチャン

    


人気ブログランキングへ

EXILE TRIBE / HIGHER GROUND




[PR]
by 2sony2sony | 2016-06-09 23:56 | 禅の言葉&プラス