禅の言葉8 「空華万行」


  早めの更新でず  ww

   今週は、信州の方に出張の可能性が出てきて・・・・
   若干 ややなぁ~ って感じでず ww


  さて、本日は 禅の言葉8

      「空華万行

    意味は・・・

空華とは、花が咲かないことです。万行とは、何でもする、ということです。
だから、「空華万行」とは、花が咲かなくても、つまり、うまくいかなくても、次々に決心をかためて、何でもやってみる!ということです。

うまくいっても、失敗しても、そんなことは、ほんのちょっとの体験談だということみたいです。

d0151521_23160866.jpg
     まぁ~ なんでもやってみないとねって事なんですかね・・・・・・
       ココロミもそうですがね。
       これがうまくいくか・・・・ 大してうまくいかへんか・・・・
       やってみて経験して・・・
       それを次にいかせばよろしいって感じかな。

     レイアウトもそうですがね
     思いついた感じでレイアウトしてみる・・・・
     それがええかんじになるかは・・・・ その後の水草の成長をみながら・・・・
     それがたとえ失敗だったとしても・・・・
     次にいかせばよろしいって。

        
  禅の言葉は・・・・
   なるほどね~が多いでず ww。

   チャンチャン


人気ブログランキングへ

         ONE OK ROCK - Pierce


[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-11 23:27 | 禅の言葉&プラス