人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禅の言葉11 隻手音声

更新が止まっておりました・・・・・

 先週・・・バタバタやかもって書いた通り

    バタバタでした。 ww

 平日も・・・午前様近くになったり・・・
  土日も会社に行ったり・・・・
  
   キャパオーバーになりそうですが www
   まぁ~ 仕事ですので仕方なしですがね。
禅の言葉11 隻手音声_d0151521_23412303.jpg

そんなこんなで・・・
  こんな時は、 禅の言葉。   「隻手音声

意味は、「隻手」とは片手のこと。常識で考えれば、片手では手を打ち鳴らすことはできません。それでも、片手の声を聞け、といっている。
つまり常識も私たちの判断や選択に大きな影響を与える。迷い悩んだ時、突き詰めて考えたら、自分の小さな常識にとらわれていただけだった
って事。片手の音を聞くこと、それは見えない常識の壁を破る、ひとつの方法なのかも。

     この1週間も、 あれこれどうしようか悩んだり・・・ 考えたりしましたが・・・・
     ワタシの小さな常識だけで悩んだだけなのかもしれまへんね。
     片手の音が聞こえるように・・・  精進ですね。   仕事も趣味も。 w

    さすが 禅語    小童の考えを改めてくれます。ww  じいさんですが ww
 
      辰美のShrimp さん オークション奮闘中~ ^-^  シュリンプ興味ある方是非クイックジャンプ w
       ブログもええ感じの個体ゾロゾロ ^^    ワタシモツラレテフントウチュウ wwww     ヨロピク。 www

   では、今週は 3連休目指して頑張りやす www

 チャンチャン


人気ブログランキング
       三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / J.S.B. LOVE


by 2sony2sony | 2017-03-14 23:45 | 禅の言葉&プラス