人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルビティス・・・・

次回で使用しようと思ってるボルビティス^^
金魚水槽で、ストックしてますが、ゆっくり成長が見られました^^  嬉すぃ~^^
お盆前に、通ってるショップの店長に、どんな水草を入れたらええですかね~って聞かれて
ボルビええですよね~って話ましたら、 タンマリ^^入荷して有りまして、
あれから、4株程買いましたが、まだまだ有りまして^^   今月ゴルフコンペが有り、
余り余裕が有りませんので、また来月のお小遣いGET後、買いたいと思っております。^^

金魚水槽ではこんな感じで置いております。
ボルビティス・・・・_d0151521_056611.jpg


素人見ですが、こんな無造作に置いてありますが、このボルビの集まりが
十分見てて、ええ感じに見えます。

ほいで、入れた時は、くるっと渦を巻いておりましたが、今日見たら^^
ボルビティス・・・・_d0151521_0592499.jpg
これが!!もしや新芽でしょうか^^ こんなのと、渦巻きが、あちらこちらに^^
いやぁ~ ミクロも同じように新芽が出てきてほしいですね~^^


そして、流木に活着してあり、モスとボルビのUP ナイス相性です。
ボルビティス・・・・_d0151521_134288.jpg


ボルビティス・・・・_d0151521_19313.jpg
なんとも魅力的な水草、ボルビティス。
この形、色合い、ほんまに綺麗です。 
私が見た水草の中で、NO’1かもです。
水中で生い茂ったボルビティス。 想像しただけで、ダラダラです。^^  爆。
by 2sony2sony | 2008-09-06 01:19 | 金魚