人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の透明度・・・・・と、もう1つの趣味^^

この前、ちょっとネタにしました、底面フィルター
現在金魚水槽に、コトブキの底面フィルター使用してますが、 2箇所からエアーにて排出しております。 上部フィルターと底面フィルターは、ジョイントせず使用。濾過材は、ジクラの硝化菌ろ過材
を使用してるだけですが、ボルビ入れてから、よくよく見ると、水の透明度は、水草水槽の
外部フィルター使用の水槽と、同じ位かもしかして良いかも・・・・・ですぅ。
上部フィルターの濾過材の量など大した量ではないので、やはり底面フィルター使用のお陰かも
ですね。 ショップの店長に、底面は砂利を入れれば入れるだけ、濾過能力がUPするからと
言われ、多分・・10k程の砂利を入れましたぁ。それにエアーの馬力が有るのを買い、2箇所から
エアーにて排出にしましたぁ。 すごい低価格にて、効率が良いフィルターですね。
後は見た目をどうするか・・・・・ですね。^^
そんな金魚水槽より。
水の透明度・・・・・と、もう1つの趣味^^_d0151521_20283537.jpg
水の透明度・・・・・と、もう1つの趣味^^_d0151521_20285014.jpg




さて、アクアネタから、外れてしまいますが、 私の20年近くに続いてる趣味で
ゴルフがありますぅ。  来週日曜、ゴルフコンペが有り、初参加依頼優勝してませんので
今日は、気合を入れて、練習してきましたぁ  シングルの仲間にチェックしてもらいながら^^
300発打ち込んできましたぁ~^-^
そんなMYゴルフ道具ですぅ。
水の透明度・・・・・と、もう1つの趣味^^_d0151521_2034858.jpg
このバックは、ツアープロ使用のバックですが、相当古いですぅ^^;
でもお気に入りにて、現在も使用中です。 このままずぅぅとかも^^


水の透明度・・・・・と、もう1つの趣味^^_d0151521_20375838.jpg
これも古いアイアンセット、 今は全く名前も出てきませんが、尾崎3兄弟の尾崎直道
使用の(JOE)モデルですぅ。 下のシャフト㈱コンセプトのSYB i&Vのシャフトを
入れて造りましたぁ。 ゴルフ熱がピークの頃、リメイクショップの店長と知り合いになり
市販品ではなく、アイアンのヘッド、シャフトを選び、造ってもらったアイアンですぅ。^^
水の透明度・・・・・と、もう1つの趣味^^_d0151521_20463769.jpg


そして、メインのドライバーですぅ。 これは色々変えましたが、現在使用してるのは
ゴルフ仲間が、古いドライバーを使用してた、私に、入る?って感じで頂いた物ですぅ。 感謝
なかなか飛距離も出て、サイコーです。
水の透明度・・・・・と、もう1つの趣味^^_d0151521_20523110.jpg
水の透明度・・・・・と、もう1つの趣味^^_d0151521_20551213.jpg


そして、最後にゴルフで一番重要とされてるパット^^
これも、今は昔、尾崎将司こと(ジャンボ)の使用モデル、WOSS。
これは、どうしても欲しくて、買ったやつですぅ。 今じゃ使ってる人は居ないかも^^;
でも打ちやすくて、現在も使用中ですぅ。
アクアの趣味は、今とても楽しいですが、ゴルフは現在は細々と続いてる感じに
なっちゃいましたが、これもずぅぅぅと続けていきたい趣味の一つですね^^
20代後半から、30代前半に掛けて、県アマ選手権にでておりましたぁ^^ この頃が一番の
ピークだったかもですね^^
下手でもでれるのですぅ~ ^^  何時も当たり前ですが、予選敗退でしたが、とても楽しく
充実してた思いがありますぅ。^^ シングルプレイヤーばっかりの大会で、私みたいな
下手や奴が参加してましたが、真剣勝負なので、下手も上手いも関係ない状態でした^^
でも、エントリー費は8000円で、アクアのコンテストより高いですね^^
アクアのコンテストもまだまだ、下手っぴですが、色々覚えて、なんとかエントリー出来る日が
来る様に、がんばらなきゃ^^
・・・・・その前に、日曜のコンペ備えて、今日悪かった所、再度練習しなきゃ^^
by 2sony2sony | 2008-09-15 21:10 | 金魚