人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽・・・・・始動。

この前、シュリンプを1匹買ってきて、ふとエビ水槽を眺めながら・・・・
急遽・・・・・始動。_d0151521_225431100.jpg

ハイグロの上のエビキレイやなぁ~ と、下にいた買ってきたエビを見てみたら・・・・
あぁぁぁ!!
急遽・・・・・始動。_d0151521_2256123.jpg
抱卵エビじゃん! またまた買ってきたエビが抱卵してまして、店の人、気づかずに
渡したんやぁ~ と思い・・・ ふと・・・  このままでええやろかぁ・・・・ また星になっちゃい
そうな気がして・・・ ん~ん・・・・と考える事、数時間
産まれてから、調子悪くなって、底面変更もやだなぁ~と思い! 夜な夜な・・・・始動!


先ず、エビちゃん移動&水槽の水も一緒に。  その後水草を抜き、ソイルを出し
掃除。 ほんで、買っておいた、ニッソーの底面フィルターを設置。 
この設置までに波乱が有りまして、パイプを繋ぐ時に、パイプの中に径の小さなパイプの
2層構造になっていて、伸ばして繋ぐってゆうのが、コトブキばっかりだった私は気づかず
なんやぁ~ 不良品やないかぁ~と イライラモード・・・・・  数十分後 あぁぁぁ! ここにあった
んやぁ~と・・・・・・・  なんともお粗末なおいら。><。
急遽・・・・・始動。_d0151521_2375081.jpg


設置後、エビ水槽の方のブログ参考にて、シートも考えましたが、砂利を入れてる人が
いましたので、金魚水槽から、バクテリア満載の砂利を少々お借りしまして、底面の上に。
急遽・・・・・始動。_d0151521_23125027.jpg


その後、出したソイルを上から入れまして、 (バックの絵柄は気にしないで下さい^^)
水草を再度入れなおし、濁りがとれてから、エビちゃん入れなおしましたぁ。
急遽・・・・・始動。_d0151521_23164872.jpg


濁りがとれるまで、3時間位でしたぁ。 一か八かでやってみましたぁ。 もし何事もなく
事が進み、稚エビが産まれて、今度は星にならずにすんだらと思い^^
その後・・・・透明度はなかなか良いですぅ。 皆何事も無く元気な感じ。
でも、一応気をつけて観察しますぅ。
急遽・・・・・始動。_d0151521_23243856.jpg


リシア・・・モス・・・等変なのは気にしないで下さい^^  爆。
by 2sony2sony | 2008-09-17 23:28 | 熱帯魚