石購入・・・・・・ & 練習。

いやぁ~ またまた間隔が空いてしまいましたぁ^^;

さて、この前カレンダーを頂きました、地元のショップへ行きまして、
南米モスを買いに・・・・
その時に、店長より、これ、ADAから出たのでって事で、参考にして下さい^^
d0151521_2134179.jpg

ADAのホームページにも出てましたね^^  このカタログの中で
DO!aquaのCO2スターターキットが、来春出るって書いてありましたね^^
安いのかなぁ・・・・・・  安かったら買いたいなぁ^^

さてさて。タイトルの石ですが^^
 地元ショップには、余り石の種類が有りませんので、 車を走らせる事40分位の
 ショップへ。  万天石を見に行きましたが、 ん~ん 親石になるのが全て無く
 どうしようかなぁ~ って店内ウロウロ・・・・・・
 あ! これは^^ って事で、  ADA山谷石が・・・  目に止まりました^^
 どの位悩んだでしょうか・・・・・
 並べたり・・・ 他の石と比べたり・・・  龍王石を見たり・・・・  川石を見たり・・・・
 さんざん悩んだあげく・・・・      買っちゃいました^^  茄子も出たしええかなぁ^^
 親石になりそうな感じのやつと、副石になりそうな感じの 山谷石を^^
 家に帰り、箱を空け・・・・・       自分で選んだのに、なんとなくワクワク^^
 d0151521_21431430.jpg
 

 この前、流木でレイアウト練習してました、 キューブガーデン60の流木を片付け^^;
 そこに、さて練習^^
 先ずは1回目・・・・・・・・・・・
 
d0151521_21462392.jpg

 ん~ん  なんか変かなぁ~ って感じで
 更にもう一度練習。  で2回目練習。
 
d0151521_21514338.jpg

 ちょっと副石の角度を変えてみましたが・・・・・・
 親石が、小さいですかね^^;   どうでしょう?  凸構図にしようかなぁ~ ですが^^
 もうちょっと練習してみよう・・・・  後で^^
 このまま・・・・・・・思わずレイアウトしちゃいたくなっちゃいましたぁ^^;
 ボルビどうするねん・・・・・・・   ダハハハハハハハ^^  一人ツッコミ^^  爆^^
 表面の質感が気に入った山谷石。
 
d0151521_2155255.jpg

 


 さて本日の唄は^^   「ひまわりの花言葉」 <いつもあなたを見ている>
    この前に引き続き   Spontania feat.JUJU   君のすべてに

  


  ♪素直になりたくて
    先のことなど分からないけど
    今こそが僕のすべてだから
     Always
     隣で泣いて笑ってくれたら
     Lovin' you
     君へ走り出す
     何にも怖がらなくてもいい(いい)
     いくつんなっても僕の隣に
     いてくれ みてくれだけじゃない
     ありのまま 君を幸せにしたい

    もう何もいらないよ
    君がいれば
    だって僕はもう君しか愛せない
    手の届く場所で君を感じたいから
     伝えるよ Right now, Alright?
 
[PR]
Commented by ZERO-FACT at 2008-12-15 08:45
茄子でましたか! いいなぁ!
うちはございませんorz  この時期になるとサラリーマン時代が懐かしい(遠い目)
しっかし大きな山谷石ですね!
あまり大きなものは見たことが無かったので・・・
実際に組むときはもっと盛り土とかすると思うので、これなら親石に出来そうですよ。
のぺーっとした表情の多い山谷石ですが、これはいい表情をしていますね!
あとは添え石サイズがあればOKなんじゃないでしょうか^^
Commented by takaizami at 2008-12-15 12:24 x
こんにちわ。
でか!!
楽しそうですねぇ~。ワクワク感わかりますよ!
石選んでるときの2SONYさんの顔は、難しい顔ですか
それとも、ニヤニヤ顔ですか? ^^

練習水槽欲しいです。。。
Doaquaのレギュレータって安いことを僕も祈ってます。
Commented by osakanasukinaneko at 2008-12-15 21:59
大きな石!なんだか、人の顔にも見えます♪
存在感があっていい感じ(^m^*)!
どんな、レイアウトにするのか楽しみです!
Commented by 2sony2sony at 2008-12-15 23:42
ZERO-FACTさんコメントありがとうございますぅ。
 現物支給の茄子では無くて良かったですぅ^^;
 ZERO様は、自らの力でお仕事されてるのですね^^  それはスゴイ^^ ほんまに、おっきな山谷石でしたぁ^^  前にZERO様のコメで、小さ目  が多いって書かれてたのは覚えておりましたので、一応、店の人に
 聞きましたが、山谷石だそうですぅ^^
 親石合格!! ですかぁ~ よかったわぁ~^^
 AJ見ながら、昨日やってみましたが、なんかまだまだって感じで
 添石が無いと、イマイチに感じるのでしょうか? ^^;
 他の山谷石は、のぺっとしてたのですが、これはなんだか特別
 でしたね^^;  もうちょっと色々練習してみますぅ。
 何か、ご指導ありましたら、何時でもウエルカム~ ^^ 爆。 
Commented by 2sony2sony at 2008-12-15 23:50
takaizamiさんコメントありがとうございますぅ。
 初めて、これ位のサイズの石購入致しましたぁ^^
 なかなかの値段しますから・・・・  なんとも勇気がいりますよね^^;
 普通の人の感覚で言うと、石ですもんね^^  ただの・・・・
 それを、お金を出して買うのですもんね^^;  
 アクアやってへんと・・・・・ とてもじゃないけど、買いませんもんね^^;
 ん~ん 顔ですかぁ・・・・   マジ真剣ですかね^^;  苦笑。
 だってtakaizamiさん、 お値段がお値段ですから・・・・・ アハハ 
 練習水槽っていいますか・・・・・・ これ次回に使います^^;
 初のADA水槽ですから^^;  練習といえでも、傷は禁物ですぅ^^;
 レギュレーター安かったら、ボルビなんぞに使ってみたい^^
Commented by 2sony2sony at 2008-12-15 23:54
osakanasukinanekoさんコメントありがとうございますぅ。
 人の顔ですかぁ~  モアイ像って感じですかね^^
 モアイのレイアウトって事は・・・・・・・・・ ムリですね^^;
 マジックで顔書いたりして^^;  ふざけてるって思われますね 大汗
 使いこなせたら、存在感がでてくるのでしょうね^^;
 ワタシにその力量が有るかが、最大で最強の難関ですぅ。  orz・・・・
 ワタシもなんだか、どこまで出来るか楽しみですぅ  大爆^^;
Commented by aqualiving at 2008-12-16 00:08
よよよ。格好いい山谷石ですね~
山谷石よく見かけますがイマイチな石が多い中(特に親石級は)かなり
貴重だと思いますよ(^^)
親石がビシッと決まっていれば他の石は多少グレード落ちても意外と
気にならなかったりしますからそう言う意味でもこの買い物はよかった
と思います(^^)
Commented by resista9216 at 2008-12-16 22:14
どうもご無沙汰です!
山谷石僕も数個持ってますが、AJやブログも含めてこんないい形状ははじめて見ましたよ^^
だって山谷石の石組水景って見たことないですもんね・・・
レイアウト練習頑張ってくださいね~!
Commented by 2sony2sony at 2008-12-17 01:37
aqualivingさんコメントありがとうございますぅ。
 およよよ^^ aqualivingさんから、三ツ星頂きましたぁ~ ^^
 ワタシも初め見た時、この石、ほんまに山谷石ですかぁ?って聞きなおし
 ましたもん^^;   しかし、他の石が、イキナリ小さくなりますから^^;
 これが困ったなぁ~ ですが^^;
 この親石と、合う石がなかなか決まらず、となりの副石を選んだ
 のですが^^;   でも練習して思いましたが、これ!ええじゃんって
 思って見たあと、AJを見て、再度見直すと、なんかイマイチに感じる
 のですよね~ ^^;   困ったもんですぅ^^;
 せっかくaqualivingさんから、三ツ星頂きました、石ですから
 いかさへんと、あきまへんね。^^;
Commented by 2sony2sony at 2008-12-17 01:55
resista9216さんコメントありがとうございますぅ。 
 これはこれは^^  ほんまにアクアのベテランの方々から、嬉しい言葉
 頂きまして、この石も喜んでおるかと存じます^^
 ほんまに、ええ日にショップに行ってよかったですぅ^^¥
 ですね・・・・ 山谷石の石組み水景って聞きませんね・・・・・
 それだけ、大きな石が余り無いって事でしょうかぁ^^;
 その日にショップ行って、ラッキーって感じですかね^^;
 レイアウト練習がんばりますぅ~^^!
 
Commented by take4aqua at 2008-12-17 02:06
石を買うときってものすごく罪悪感を感じる僕ですw
龍王石が1キロ980円、まんてん石がキロ580円
なんだよ!?肉か!?って突っ込みいれたくなります。。。
Commented by mizukusax2 at 2008-12-17 09:09
いいなぁ 親石が凄い綺麗
ビックサイズだし!

ちなみに親石逆さにしたらどんな感ジですかぁ?
Commented by 2sony2sony at 2008-12-17 23:16
take4aquaさんコメントありがとうございますぅ。
 罪悪感ですかぁ~  おもっきり、マニアック過ぎて?  爆^^
 キロ売りとは、本格的に売ってる所ですね^^;
 それは、ちゃんとキロ表示ありますよね?^^;
 無かったら、勘が頼りになっちゃいますよぉ。  恐 ^^;

Commented by 2sony2sony at 2008-12-17 23:21
mizukusax2さんコメントありがとうございますぅ。
 どうも^^; どうも^^;   初の大きめな石ですから^^;
 なんとも嬉しいですぅ。^^;
 でも・・・・・・・・  後はセンスが鍵を握ってる所が
 困ったもんですぅ。 ハイ^^;
 逆さにしたら、 はらたいら・・・・ではなく、平らですよぉ。
 なので、おくのには丁度良かった感じですぅ。
 逆さより、この石奥行きが、なかなかあるのですぅ。
 そっち側を見せてないですけど・・・・ ^^;
Commented by take4aqua at 2008-12-18 00:06
店員が計り持ってきますw
っていうか、持って重さをほぼあててるので計りいりませんwww
Commented by 2sony2sony at 2008-12-19 00:05
take4aquaさん度コメありがとうございますぅ。
 計りですかぁ~  アハハハハハ^^
 ほぉ~ 目分量でOKですかぁ~
 サスガ、設計者ですね^^  ・・・・・・・・関係ないかな^^;
by 2sony2sony | 2008-12-14 22:15 | キューブガーデン60p | Comments(16)