どぉぉぉんって流木。

ノロノロ更新中でお久しぶりです。^^;

とにかく、水草成長待ちが続いておりますが・・・    現行水槽。><
次のレイアウトも考えないとって事で、ショップに行っては、流木のええのがないかなぁ・・・・
って感じで眺めておりましたが。

ふとこの前、特に有名な名前が付く流木ではありませんが^^;
枝っぷりが気に入り購入してきましたぁ。


その流木を使って、やってみましたぁ。^^;  組むって言うほどではないので^^;  爆

先ず1回目
d0151521_23591018.jpg


でか過ぎて、ライトにぶつかりますぅ。 苦笑^^
余りにも、段々が並びすぎの様な気もしますぅ。  更に苦笑^^

更に2回目
d0151521_015630.jpg


右側が、余りにも、ショボイ><  あんまり大きいと狭い狭いって感じもするし・・・・・
両側の流木を置くってゆうのも嫌いじゃないのですよね~  ニヤニヤ^^

まだ・・・横に流れた置き方でやってますが、上に向けて置くやり方もありますぅ。
ん・・・・ マダマダやってみるべしですね。^^;

バッサリお願い致します。 苦笑^^;

夏になる前に、こちらにボルビを移動してレイアウトしないとあきまへん^^;
d0151521_072561.jpg

d0151521_084431.jpg

もう・・・限界にきておる感じですぅ。
金魚が泳ぐスペースが無い・・・・・・・・  アラララララ
更に、金魚水槽は、夏がヤバ過ぎますぅ。  ボルビ全滅の恐れもりますから^^;


本日の唄ですぅ。
この前に引き続き・・・・・・   Duran Duran - Save A Prayer

[PR]
Commented by hill-mis at 2009-03-31 01:03 x
こんばんは^^おお〜とても良い形の流木ですね^^
私的には一枚目が好みです^^盛り土して石やミクロ系で根元を隠したら感じ出そうですね^^
ライトに当たりますか〜(・∀・) ニヤニヤ じゃあいっそオープンアクアに(爆)
Commented by ZERO-FACT at 2009-03-31 14:22
まいどです~^^
いやぁ~いい枝っぷりの流木を買われたんですね!
これはいろいろと試してみたくなりますよね。
結構大きそうなので私も1枚目の構図が好きですね。
頂点の部分がスパーンと切ったようになっているのでこの部分は水槽より
飛び出していてもかえって目立たなくていいかもしれませんね。
とにもかくにもいろいろと試し組みして遊んでください^^
Commented by take4aqua at 2009-03-31 16:40
お久しぶりです^^
久々に休めてここにこれましたー
その流木うらやますぃーwww
Commented by osakanasukinaneko at 2009-03-31 18:14
こんにちわ♪
どっちも良いですよ~流木の形がいいんですね(^^)
私は、2枚目に1票!
楽しみですね~
Commented by takaizami at 2009-03-31 21:23
こんばんわ。
お~~~~!!Sonyさんちも細枝流木。まるでルーツウッドっすね。
こういう素材が手にできてうらやまちいです。
どっちもいいなぁ。。。。しいて言うなら1かな。。。。
△構図の方がいいような気がします。
いやぁ楽しいですね。^^
Commented by 2sony2sony at 2009-03-31 23:01
hill-mis さん久々の更新に関わらずコメントありがとうございますぅ。
 枝を捜して放浪しておりましたら、やっと見付けた感じですぅ。^^
 1回目ですかぁ~ ^^;   ちょっと並行しすぎる気も・・・・・ アハハハ
 石とかミクロですね~ これが上手く使えないのがワタシの難点ですぅ。
 ダハハハハハハハ。
 オープンにするには・・・・ソーラーが必要ですよぉ ニヤリ^^
 追い出せれますぅ。  苦笑^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-03-31 23:06
ZERO-FACTさん久々の更新に関わらずコメントありがとうございますぅ。
 どうもですぅ~^^
 いやぁ~ もっと種類があると、ワクワク試しに試しに^^ ってなりそう
 ですが^^; ワタシの場合、アイテム数が少なすぎ・・・・  爆^^
 1回目ですかぁ~  そうなんですよね~ 一番のテッペンが、バッサリ
 って感じなので、そこが、も少し、ヒューウって伸びてて、Rが付いてれば
 最高だったのですが^^;   ですね~ も少し遊んでみますぅ。
 遊びすぎて、放置にならないように、気を付けます。  爆^^
Commented by aqualiving at 2009-03-31 23:06
超かっけ~流木ですね!
自分もこんな感じの流木持ってますが購入したのもう5年くらい前
で最近はこのタイプの流木自分の周りでは全然見なくなっちゃいま
した。
ここのところ売ってて目が行く流木はローズウッドばっかしですね(^^;)
早くこの流木使ったレイアウト見せて下さいね~
Commented by 2sony2sony at 2009-03-31 23:09
take4aquaさん、久々の更新に関わらすコメントありがとうございますぅ
  ってゆうか take4aquaさんも久々ですね。 
  体調はお戻りになられましたでしょうか?
   いやぁ~ うらやますぃ~ って程では・・・・・・
   ないですよぉ。 ^^;
  ここからが生かすか・・・・・・・・・ダメにするか・・・・・・・
  ん~ん 修行あるのみ^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-03-31 23:13
osakanasukinanekoさん久々の更新に関わらず、コメントありがとう
 ございますぅ。
 いやぁ~ osakanasukinanekoさんの枝に比べれば^^;
 あのクニャクニャって感じええですもん^^
 あの大型が欲しいですぅ。 ナハハハハハ^^
 2回目ですかぁ~  密かにワタシも両側からくる感じがスキなのですが
 いかんせん・・・・・片側が・・・・・・  ヒヤヒヤ ^^;
 試しながら、放浪して捜しますぅ。^^
Commented by 2sony2sony at 2009-03-31 23:19
takaizamiさん久々の更新に関わらずコメントありがとうございますぅ。
 ルーツウッドですかぁ~ あれええでしょね~  ほんまに木って感じ
 がして・・・・  数本見つけたのですが、これが一番ベストって感じで
 1回目ですかぁ~ やはりこの三角構図って基本で一番キレイに
 見えるのでしょうかね^^;  両側からボルビでやりたい!!!って
 願望もあるし・・・・ 悩みますね~^^;  もうちょっと遊んでからに
 してみますぅ。  ダハハハハハハハ。  遊んでも脱線しないように
 きを付けなきゃ^^
Commented by 2sony2sony at 2009-03-31 23:34
aqualivingさん久々の更新に関わらずコメントありがとうございますぅ。
 いやぁ~ ほんまにそうですよね~ なかなか枝流木はありません。
 大体、一本物とかしかこっちのショップも置いてないですよぉ~
  aqualivingさんの5年前には、たっぺし買われたんでしょうね^^;
 半世紀分って感じで^^ 
  aqualivingさん御用達のローズウッドですね~ 
 ・・・・・・高いですよぉ。^^;   苦笑。
 2度連発で完成しておりませんので、ここは慎重且つ大胆に・・・・・
 っていつも、裏目に出てますが・・・  焦らずレイアウト頑張りますぅ。^^
Commented by mizukusax2 at 2009-04-01 07:32
んん、、 どもっ!どもお久しぶりです
立ち上げですね
いいなぁ この流木!好みです!
なかなかいいの売ってないんですよね。。
自分だったら一枚目の構図にしたいです
頭が出るみたいですね、、でしたら切って再接続するかな、、
相変わらずボルビが綺麗!
しかもすごい量!
Commented by 2sony2sony at 2009-04-02 23:48
mizukusax2さん久々の更新に関わらずコメントありがとうございますぅ。
 ほんまにお久しぶりです。^^
 立ち上げ・・・・ん~ん  ですね~ そろそろ考えないとってゆうか
 夏が近づいてきてるので^^;
 ネットでは、うわぁ~な形うってますが、ショップには余り置いて
 ないですよね~。。。  一回目人気ありますね~ 三角構図は
 やっぱり見た目がええのですかね・・・・・
 気って接続・・・・・ワタシがそんな技をですか^^ wwww
 ワタシにそんな真似させたら、ヤバイですよぉ~ 勢いでやりますから^^;
 ボルビほんまに増えてきましたよぉ~ ^^
 でも、育ててみて思いましたが、光が当たっててるボルビはキレイに
 育ちますよぉ。^^
Commented by aquafox at 2009-04-03 03:00 x
こんばんは、お久しぶりです。
枝流木いい形ですね。
色々と想像力を掻き立ててくれるいい流木だと思います。
水を入れるといじれないから、置きながらあれこれと考えている時が一番楽しい時ですね。
それにしてもボルビスゴイですね。
ココまですごいとは思いませんでした。
ボルビが主役で金魚が脇役になってしまうほど、ボルビが素晴しいです。
これからの季節はシダ系は気をつけないとですね。
うちも気をつけないと。

ではでは。
Commented by 2sony2sony at 2009-04-06 00:08
aquafoxさん久々の更新に関わらず、コメントありがとうございますぅ。
 お久しぶりです。 そこそこのお値段にて、安いのですが、形は
 気に入りましたぁ^^ 想像力が乏しいので、一番のネックかもです。^^;
 でも色々やってみます。
 ボルビはほんまに増えましたね^^; ストックのつもりで入れていたので
 何も置き方など気にしてはいなかったので、ボウボウですぅ。^^;
 そうなんですよね~ シダ病が有るので、そろそろメインに移動して
 やらないと、みんなダメになっちゃいます。^^;
by 2sony2sony | 2009-03-31 00:13 | キューブガーデン60p | Comments(16)