いきなり リセット^^;

先週の週末、1m位の所から、コケて腰から落ちてしまい
  若干、回復してきました・・・・ ワタシです。^^;

そんな回復状態を感じましたので、昨日の夜に夜な夜ないきなり現行水槽リセットしましたぁ。

そして、本日。・・・・日付は8日になってますが・・・・ 7日の出来事ですぅ。 笑^^

クリプトレッドミオヤとガーデンマットを買ってきまして^^
d0151521_055188.jpg

眠っておりました^^ キューブガーデンをセッティング^^   ワクワクでしたぁ。

そんで今回は、aqualivingさんが、Ⅱはあかんですよぉ って言われてましたので
初の!!!  ノーマル使用。
d0151521_101290.jpg



それから、2時間位、流木をあっちに置いたり、こっちに置いたり・・・・・
 大体は決まっていたのですが、やっぱり置いて見ると、変えたくなってしまう・・・・・変なワタシですぅ。^^:

大体の感じが決まったら、 南米モス・ナナ・ボルビ・ミクロなどを流木に活着
ちゃんと流木を使って、活着などは、初めてのようなものですから
ほんまに・・・・・・・目が疲れましたぁ^^:  それに肩はコルコル><

再度置いてみて、石などで場を固めて、水注入・・・・・・・・・・

げぇ・・・・・

濁る・・・・・・・

こんなに・・・・  なっちゃうの・・・・・   まぁ・・・換水で、その内キレイになるかなぁ・・・・


って思いながら、一番きつかったですね・・・  二階から下への水汲みが・・・><
明日から、換水祭りの始まりですね・・・・・・


そんな訳で、腰の負担、も考えて、とりあえず、下草は明日以降に って事で終了・・・・・

こんな感じになりましたぁ。
d0151521_110525.jpg


左側の枝流木をもう少し直そうかなぁ~ とか左のボルビの角度をもう少し寝かせて
活着させようかなぁ~ とか思っております。

ではでは。
[PR]
Commented by ZERO-FACT at 2009-04-08 05:57
まいどです~^^
バケツを持って2階への往復はかなり負担がかかると思いますので
回復中とはいえ無理しないでくださいよ!
でもモチベーションが最高潮に達したときにリセットしないとなかなか
やる気がしませんからね^^;
下草が何になるのかも楽しみにしております^^
Commented by hill-mis at 2009-04-08 06:17 x
おお^^リセットですかw
うーん^^ボルビの色が最高です。陰性系メインになるのでしょうか?
濁りましたか…濁るかどうかってかなり差が出ますよね^^;換水で綺麗になると良いですね^^
やはり無理されない方が…階段大変でしたらダイレクトビーお勧めですよ(笑)
Commented by aqualiving at 2009-04-08 22:58
リセットご苦労様です!
いきなしの急展開ビックリですw
アマゾニアⅡはすぐに汚泥化するので使わないのが吉です(^^)
アマゾニア始め濁っていてもすぐになくなってくれると思います。
・・・ただ個人的にはアマゾニア使ってこんなに白濁することはな
いです(何故なんでしょう?)
前景何植えられるのか楽しみですね~
Commented at 2009-04-08 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by osakanasukinaneko at 2009-04-08 23:33
腰、大丈夫ですか?
私は、去年肩を痛めてしまい
治るのに半年掛かりました・・・・
初めが肝心なので、お大事にしてくださいね!
って・・・リセットしてるし・・・(^_^; シカモ、2カイニミズハコンデ…
Commented by 2sony2sony at 2009-04-09 00:31
ZERO-FACTさんコメントありがとうございますぅ。
 おおきにぃ~^^ ですぅ。 ^-^
 ムリをしないで、水替え頑張りますぅ。^^; ありがとうございますぅ。^^
 ですね~ ほんまに、今やったるでぇ~ って思わないと、なかなか
 水槽をリセットする気にはなりませんね。^^;
 勢いってゆうのは恐ろしいものですぅ。  爆^^
 腰の痛さを忘れさせますから・・・・・・・・・・・^^
 下草ですかぁ~ そんなにぃ~ 普通のぉ~ 前回使っていたぁ~
 ヘアーグラスですぅ。 汗  汗  汗
 色々考えたのですが、短くも長くも、とても融通の利くこれだなぁ!
 って感じで・・・・・    それにエコって感じで^^;
 前のがたっぷり残っているので、使わないと、捨てる事になりますし・・・
 ボルビとか有ると、掃除するのが大変な気もしますが・・・・・・
 なんとかなるさぁ~ の精神で^^¥
Commented by 2sony2sony at 2009-04-09 00:38
hill-mis さんコメントありがとうございますぅ。
 リセットしちゃいましたぁ・・・・・^^;  もぅ~ 見てみて限界点まで
 きましたので^^;  
 あんなに茂ってくれた、ボルビを使わずに、夏を迎えたら・・・・・・
 泣くにも泣けへん状態ですので^^;
 陰性系がメインになっちゃうのかなぁ・・・・^^;  ボルビが主となりますから^^; 
 濁りましたね~ ここまで濁るとは思いもよりませんでしたが・・・・
 何時かは消えると信じておりますが・・・・・
 消えなかったら、どないしよう・・・・・・ ってちょびっと思っておりますぅ
 水替えはムリしない程度で、1週間がんばりますぅ。 ありがとうございます。^^   でもダイレクトビーのホースを二階までも、なかなか家族の
 目線が気になりますよぉ~ ^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-04-09 00:59
aqualivingさんコメントありがとうございますぅ。
 急展開ですかぁ~  アハハハハ  何時もの事ですかね^^
 なんとも2回も中途半端にてレイアウト終了してますから^^; 大汗。
  aqualivingさんのレポを頼りに、ノーマル使ってみましたぁ~^^
 そんなに濁らない・・・・・  うぅぅぅぅ
 今日も換水しましたが、濁りはとれません・・・・・・
 新しい、ブラックホールを今日入れましたぁ・・・・・
 これでもあかんかったら・・・・どないしまひょ><
 何時かはキレイになりますよね~・・・・・・・・  心配になってきたなぁ~
 前景は、ヘアーグラスにしましたぁ~ この前の残骸がたっぷり残って
 いますので・・・・ 他の水草にして、差し戻したり、育たないって事が
 ないですし・・・・・  掃除は大変ですが・・・・・
 ノーマル草で、すみません^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-04-09 01:02
鍵コメ様コメントありがとうございますぅ。
 前回の草の育ちが余りにも、悲しかったしぃ・・・・
 見てても、なんとなくしっくりしてなかったので変更しましたぁ~^^;
 腰は大丈夫ですよぉ~  ムリはしてませんので^^;
 お気遣いありがとうございますぅ。  毎度毎度^^
Commented by 2sony2sony at 2009-04-09 01:07
osakanasukinanekoさんコメントありがとうございますぅ。
 腰は今の所順調ですぅ。 もっと時間が掛かるかと心配しましたが
 意外と早く治ってきましたぁ^^
 肩を痛めたのですかぁ~   半年ですかぁ~ ・・・・・・・
 大変でしたね。  これから、ワタシのメインの趣味のゴルフシーズン開幕
 ですから、早く完治してほすぃ~ ですぅ。^^;
 初めが肝心ですね~ 胆の命じます。^^¥ 
 お気遣いありがとうございます。
 アハハハハ^^;  なんせ、せっかちな人間でして・・・・変な所が^^;
 思い立ったら吉日って事で^^;  
Commented by takaizami at 2009-04-11 17:15
こんにちわ。
遅いコメントですがすみません。
お!!リセットされてたんですね。後腰の方も。。。。
陰性メインの緑の濃いレイアウトになりそう。
Sonyさんちのボルビはきれいですからねぇ^^
Commented by 2sony2sony at 2009-04-14 00:05
takaizamiさんコメントありがとうございますぅ。
 イエイエ ^^; ワタシも遅れちゃいましたから・・・・・・・ ^^;
 気まぐれで・・・・やってしまいましたぁ^^
 陰性メインですね~ ボルビを使いたかったので^^
 いやぁ~ ガス添加で、ボルビは初めてですし・・・・・・
 流木を沢山使ったのも初めてですし・・・・・
 どうなるか分かりませんよぉ~  若干不安ですぅ^^;
by 2sony2sony | 2009-04-08 01:22 | キューブガーデン60p | Comments(12)