困ったにゃぁ~ ^^;

1週間経過から、バケツ1杯位、続けて換水してましたが・・・・
こりゃ~ なかなか濁りはとれまへんです。

数日前店長と話してみましたが、なかなかとれないかもですよぉ~ って
悲しいお知らせがありましたが・・・・><

3週間経ってもとれないと、何か問題有るかもですよぉって・・・・
尚更、気になる発言・・・・・・   ヒェェェェェ

ふと今日思いましたが・・・・・  そんなに下草有るわけなにのだから
Ⅱにしてもよかったかなぁ~  なんて・・・・・・  オイオイ^^;

後景のニードルリーフ・マトグロは順調に育っておりますぅ。
ぼやけて見えへんがなぁ・・・・・・・・・・  爆><

そんな11日目の水景ですぅ。
d0151521_0164935.jpg


ガス添加のボルビ・・・・・・・
  正に待ってました!!!!   この気泡^^   これだけが唯一の救い・・・・・ ^^;
 
d0151521_0191196.jpg


空いた水槽で、石で練習してますが・・・・
 とってもお見せ出来る状態じゃなかったので、また次回にでも
     ・・・・・見た感じは良かったですが、写真でみると・・・・  ダメじゃん!  みたいな^^;


本日の唄ですぅ。
m flo-prism
  
[PR]
Commented by hill-mis at 2009-04-20 06:08 x
スキンが変わったにゃー 語尾がネコなのはネコのスキンだからですよね?(爆)
アマゾニアってすごくロットで濁り具合が違いますよね^^;ブラックホールとかいかがでしょうか?
Commented by harada1027 at 2009-04-20 10:28
こんにちは~
何が原因なんですかね~。
バクテリアも関係あるかも。(私、バクテリア大好き人間ですから)
B-4の投入もいいかも。
Commented by aqualiving at 2009-04-20 22:18
セット直後からこんなに白濁するのは個人的には経験ありま
せん。
もしかしてグリーンウォーター(アオコ)でしょうか?
殺菌灯やアオコ除去剤とか入れると効果あるかも。
Commented by osakanasukinaneko at 2009-04-20 22:32
なかなか取れないんですよね~
この白濁り・・・(_-_)ウーン
アマゾニア・・・濁るんですよー
よーーーく洗ったつもりでも・・・
その内、綺麗になりますから♪
気長にぃ~v( ̄▽ ̄*)v....
Commented by 2sony2sony at 2009-04-20 23:29
hill-mis さんコメントありがとうございますぅ。
 スキンここの(エキサイト)のスキンですにゃん^^
 いやぁ~ たまたまですにゃん^^   hill-mis さんのコメ見て
 あ・・・・ほんまやぁ。 って思いましたぁ^^;
 初のアマゾニアノーマルでして・・・・^^;
 色々調べましたけど、ブラックホールは余り効果が期待できないって
 書いてある方いましたけど・・・・・ 効果有りましたか?
 聞きたいくらいですぅ。 切に。
Commented by 2sony2sony at 2009-04-20 23:31
harada1027さんコメントありがとうございますぅ。
 お久しぶりですぅ。  何が原因・・・・・  ワタシがおもっきり聞きたいですぅ。 ^^;
 バクテリア・・・・・ ワタシもスキかも^^;  爆
 入れてますよぉ~ アマゾニアの下にも・・・・ それに水中にも^^
 B-4に負けずおとらずのイノベーションを^^!
 でも・・・・・ なんなんでしょうね。
Commented by 2sony2sony at 2009-04-20 23:39
aqualivingさんコメントありがとうございますぅ。
 ぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・ そんな不吉な事言わんといて下さい><
 でもネットで調べたら、結構おりますよぉ。^^;
 アオコって・・・・・ あのバスクリーンの色するやつですよね・・・・・
 またまたぁ~ 超~~ 不吉じゃないですかぁ~
 あの色では、無いので、もうちょっと様子見ます^^;
 多分~ この前店長と話していて、立ち上げ時に、水を入れる時
 ちょっと勢いよくいれてしまったのが悪かったのかなぁ・・・・・
 なんて^^;  汗   ソイルが埋まる位の水からは静かにいれたのですがね・・・・・  それをやると白濁現象が起き易いって
言われましたぁ・・・・・
Commented by 2sony2sony at 2009-04-20 23:46
osakanasukinanekoさんコメントありがとうございますぅ。
 経験ありですか? ^^;  もしそうなら・・・・良かったぁ・・・
 どんだけ濁るのですかね・・・・・
 1ヶ月も掛かったりして・・・・・  もしかしてそれ以上・・・@@
 気長に待ちですね~ ^^   ・・・・・・・苦手だぁ。 アハハハ^^;
Commented by takaizami at 2009-04-20 23:46
こんばんにゃ~。=^_^=
白濁取れないんですね。。。困ったもです。。。
私もあまり白濁ったことがないのですが、やはりブラックホール様に
活躍していだくのも一計かと。
練習中の石組もぜひ!
Commented at 2009-04-21 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ZERO-FACT at 2009-04-21 12:52 x
1/2ぐらい換水を続けてみてはどうでしょうか?
私のところでもアマゾニアは黄色く濁ることはありますが白濁は
ソイルの粒が崩れて舞うなどが無い限りはないのですが・・・
濾過バクテリアの調子が悪いのかな???
Commented by take4aqua at 2009-04-22 00:34
こんばんわー
これと同じのショップでみましたー
やっぱりバクテリアみたいですよねー
その見せは二週間後に行ったらきらきらでしたよw
Commented by 2sony2sony at 2009-04-22 01:09
takaizamiさんコメントありがとうございますぅ
 どうもですにゃん^^   白濁ですよね~ 今日先程帰宅したら
 見事に白濁してましたぁ^^;  爆 爆
 ブラックホールは、余り効かないみたいですよぉ~ ネットに書いて
 ありましたが^^;   実は新品入れてありますが・・・・・
 全くですぅ 爆^^  時の流れに身を任せぇ~ って感じで^^;
 石は・・・・まだまだお見せするのは恥ずかしいですよぉ~
 今度、お見せできるレベルに近くなったらUPしますぅ^^;
 設定レベルはひくいのですが^^;
Commented by 2sony2sony at 2009-04-22 01:21
鍵コメ様、リターンコメありがとうございますぅ。
 なるほどぉ~ フィルターは、リセット後も魚の避難容器で回しっぱなしだったのですが。。。濾過不足もあるのですね・・・・
 鍵コメ様の経験談話を信頼致しまして、THE 果報は寝て待て!
 の精神で待つとしますぅ。  再び足を運んで頂きありがとう
 ござうますl
Commented by 2sony2sony at 2009-04-22 05:00
ZERO-FACT さんコメントありがとうございますぅ
 換水ですね~  そうなんですよね~  換水した後は
 そこそこの透明度になるのですが ジワジワ白濁してしまう感じ
 なんですぅ ><
 濾過バクテリアの問題・・・・・・・  フィルターを止めなかったので、絶対
 大丈夫と小船に乗ったつもりで考えていたでしょうか^^;
 その線も調べてみますぅ~ ^^  どうもありがとうございましたぁ
Commented by 2sony2sony at 2009-04-22 23:44
take4aquaさんコメントありがとうございますぅ。
 バクテリア・・・・・ ん~ん  それは無いと思ってましたが
 その話もチラホラ有りますので、ちょっと対策練ってみようかと
 思っておりますぅ。  こんな経験初めてだけに、困ったにゃぁ~
 ですぅ。^^;
by 2sony2sony | 2009-04-20 00:26 | キューブガーデン60p | Comments(16)