それから・・・それから^^

後一日仕事して休みです。^^
なかなか仕事も有りまして、とっても、アクアショップが空いている時間には帰られず
全く、買い物はしておりません・・・・><   
GW中は、ゴルフと後は家族サービスかな・・・・^^;

あ!ADAがGW恒例のイベントしますね~  去年行かなかったから
今年は行ってみようかなぁ~  家族をなんとか巻き込んで・・・・・  爆^^;


さて、めっきりのんびり更新が板につきましたが  汗^^;

あれから、結構澄んできましたぁ~  9割方かな^^
大体、1ヶ月位ですかね~ ^^;  待ってて良かったわぁ~ ^^

前回の更新から、ちょろちょろイジリーしてまして、
ちょっと流木も再度しっかり固定して、尚且つ取り出しやすくしまして・・・・
モスの管理や、・・・・もし   苔など発生した場合、取り出して処置できるように・・・^^

そんなモス・・・ 新芽が出てきまして、ADAみたいにしてみたぃ~  ・・・・って願望。
d0151521_23545032.jpg


そしてぇ~  こんな感じに^^
d0151521_23555447.jpg


そんでそんで、水が澄んできましたので、こんな大好物な角度でも^^
d0151521_235725100.jpg


それにそれに・・・・・
d0151521_01656.jpg

前にショップの店長にボルビのレイアウトでは、どんな魚が合いますかね~ って
聞いた事がありまして、 赤系が綺麗に見えるのでは・・・  って聞いていましたので
ホタルは残しておりましたぁ~ ^^  そんでこの一枚^^  ナナ・ボルビの緑に合いますかね?

まあ、何はともあれ、水が澄んできたことは良かったですぅ^^
これから、後景の有茎草が生え揃ってくるとどんな感じになってくるのかなぁ~ って楽しみ
ですが・・・・・・・・・・
恐怖の夏の暑さが忍び寄ってきていますぅ。><


本日の唄ですぅ~^^
    FUNKY MONKEY BABYS 桜     歌詞・メロディー 共にサイコですわぁ~^^


♪ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ
ずっとずっと君を守りたい
桜が降る桜が降る新しい僕らの上に
ずっとずっと手をつないで歩いていこう
いつまでも
今初めて打ち明けるよ僕の本当の気持ちを
大好きな君にだけ偽りのないこの気持ちを
ずっと苦しかった誰にも見せなかった
胸の奥のほうに溜まった涙君となら流せる気がした
これから先僕と君が歩いて行くこの道には
嬉しいこと悲しい事色々あると思う
だけどもう一人じゃない僕がずっと守るから
そんな強さをくれたのは全部君なんだ
ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ
ずっとずっと君を守りたい
桜が降る桜が降る新しい僕らの上に
ずっとずっと手をつないで歩いていこう
いつまでも
二人で見る何回目の桜だろうまた来年再来年も見たいよ
今までこれからも明日からも共に築きあげていく未来を
柔らかく吹いた春の風がそっと君の髪をなびかせた
その笑顔がいとおしいずっと僕のそばにいてほしい
元々一人だけの夢だったはずが君の夢も重なって
それを叶える為に君を守り抜くことが今の夢になって
たまには喧嘩をすることもあるだろうでも一つ一つ乗り越えて
ただ君を幸せにすることが今の僕の全て
ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ
ずっとずっと君を守りたい
[PR]
Commented by aqualiving at 2009-05-02 07:03
だいぶ濁りなくなってきて良かったですね(^^)
市販で白濁取る商品とかあったりしますが環境の急変とか考
えるとやっぱり辛抱して待つのが一番ですね。
ほぼ緑一色のレイアウトだと確かに魚は赤系が似合いそ~
大きめで重厚感のあるカージナルなんかも良さそうに感じま
す。
Commented by ZERO-FACT at 2009-05-02 07:05
まいどです~^^
2sony2sonyさまのところからNAギャラリーまでは近いのでいいですね^^
高速1000円を利用して行きたい所ですが、私の車にはETCが無いorz
現在はETCも品切れで、こんなことだったら早く着けておけばよかったと後悔してます^^;
水景のほうは水も澄んでいい感じになってきましたね。
初夏!っていう感じがいたしました^^
Commented by hill-mis at 2009-05-02 08:38 x
おお〜^^濁りが収まってきましたね^^コケが発生したら…って対策されてますね^^流石ですね^^

ADA私もいきたいのですがいけないなぁ〜…(笑)
Commented by take4aqua at 2009-05-02 16:46
下からの見上げは流木の醍醐味ですよねw
草原レイアウトでは何にも見えないw
GWのイベントってなんですかーーーー?
Commented by takaizami at 2009-05-03 00:04
こんばんわですぅ~
濁りもずいぶん落ち着いてきましたね~もうちょっとの辛抱でしょうか?
やはり下斜め下からってきれいに撮れますよね^^
緑と赤いいんじゃないでしょうか!
ホタルがいいですね~♪
Commented by 2sony2sony at 2009-05-03 00:26
aqualivingさんコメントありがとうございますぅ~
 ですね~ アオミドロでは無くて良かったですぅ^^;
 辛抱して、換水して待ってて良かったですぅ。^^
 カージナルですかぁ~ ^^ なるほどぉ~ あの魚は何でも合います
 ね。^^  それもそうですが、ノーマル効果をこれから楽しみも
 有りますよぉ~ 下草の状態がめっちゃ気になります^^
Commented by 2sony2sony at 2009-05-03 00:32
ZERO-FACTさんコメントありがとうございますぅ~
 まいどぉおおきに^^です。
 ですね~ ギャラリーはなかなか近いので^^  ワタシにフリーの時間
 が沢山有ったら、毎週見に行きたい位ですぅ。 爆^^
 ETCワタシも付けてませんよぉ~^^; 付けようと思ったら、あの騒ぎですもんね^^;
 GWは、わざわざ高いお金を払って遠出は・・・ 1000円だけに
 近場ですまそうかと思ってますぅ。
 濁り消えてきて良かったですぅ^^  初夏ですかぁ~^^
 ありがとうございますぅ。 ほんまの初夏は、ボルビには恐いですが・・・・  ^^;  昼夜逆転運転続けてますが、その効果が
 出るか・・・・ 出ないか・・・・・  
Commented by 2sony2sony at 2009-05-03 00:36
hill-mis さんコメントありがとうございますぅ
 濁り・・・・良かったですぅ。^^   ほんまに、ほぉってしてますよぉ
 苔は、・・・髭さんですが・・・  その時に水位下げてって考えましたが、 やっぱり取り出して処置した方がええかなぁ~ って^^;
 それには取出しがきかないとあきませんので、色々考えまして
 ADA行けないですかぁ~ ワタシは今日、家族に話してみたら
 ・・・・・・微妙^^;  なんとか粘ります。^^
Commented by 2sony2sony at 2009-05-03 00:40
take4aquaさんコメントありがとうございますぅ
 イヤイヤ、草原もギリギリまで粘って見れば、見えそうで見えない・・・
 位が丁度ええかもですよぉ~^^
 ADAのGWのイベントは、ホームページにも出てますが
 外で、石や流木を売るみたいなんですよぉ~ ^^
 買える値段だったらええのですがね。   微妙・・・・・
 とっても高そう><
Commented by 2sony2sony at 2009-05-03 00:45
takaizamiさんコメントありがとうございますぅ。
 ワタシ風ですかね。^^   
 濁り、ほんまに良かったですぅ。^^  後数回換水したら落ち着いてきそうな感じですね^^  ほんまに今回はたっぺし換水しましたね。^^; 
 下斜め^^  ですね~ ワタシみたいな、イマイチでも綺麗な感じに
 錯覚してしまいますぅ。  ダハハハハハハ^ー^
 他の赤系も考えていますが・・・ ごちゃごちゃも考えると・・・・
 ホタルを後で追加かなぁ~ って考えていますよぉ。^^
Commented by resista9216 at 2009-05-05 22:28
どうもご無沙汰し過ぎました(汗
なんと!?流木水景を立ち上げられたんですね!!
しかも下草も生えて活着系も中景に使って・・・いい感じですね!
ADAはGWが終わる今日そういう手があったかと気づきました(汗
Commented by 2sony2sony at 2009-05-06 16:38
resista9216さんコメントありがとうございます。
 どうもご無沙汰しております^^
 えぇ~ なんとも^^; 汗  未熟者ですがやってしまいました^^;
 下草は、前の残りをふんだんに使いまして^^;
 ボルビはストックしてたのを、この夏間近に冒険気味に・・ 爆
 いやぁ~ 家族が応援アクアはOKですが・・・
 ワタシの所は、まだぁ~  まだぁ~ 連呼でしたので^^;
 微妙~ です。  爆
 
by 2sony2sony | 2009-05-02 00:14 | キューブガーデン60p | Comments(12)