ADAイベント訪問^^

GWも後1日となりましたぁ。
 初日の一日のみ、ワタシの趣味のゴルフを楽しみまして、残り家族サービスに徹してましたぁ。^^;
 また・・・・ゴルフができますようにと・・・・・ 思いながら・・・・ オイオイ^^;
 本日は釣堀にて、ニジマス・イワナ を釣って、直ぐ塩焼きにしてくれて食べてきましたぁ~
 さばけませんので、良かったです。^^

 そんな中、なんとか理由をつけまして、ADAギャラリーの方へ
 イベントも見てきましたぁ。   他県の車が色々ありましたよぉ。

 先ずは、ギャラリーの方へ。
 雄大な草原レイアウトが、おもいっきり石が変わってました。
 前の石組みの方が良かった気がしましたが、前面キューバにて^^;
 
d0151521_2231163.jpg


 それとぉ~ 前あったけなぁ~ って感じの大胆な石組みレイアウト
 コブラグラスにて揃えてありましたぁ。  しかしなんともかっこよい。^^
 
d0151521_2232562.jpg
 

 他の石組みも色々ありましたが、前と変わらなかったので、撮りませんでしたぁ
 流木レイアウトも撮りましたが、ワタシがおもっきり写りこんでいたので、却下しました^^;
 すんません^^;   下手なカメラ撮影で  ^^;

 それとぉ~ ちょっと以前見た事無かったレイアウトで。
 最近、ADAで発売されたブランチウッドのレイアウトかなぁ~
 
d0151521_22374953.jpg


 それとぉ~ フラット水槽の とっても奥行きを感じる、おもしろいレイアウトでしたぁ。
 エアーズロックって感じですね。
 
d0151521_22402643.jpg


 さてさて、たっぺしギャラリーを楽しんだ後は、早速、イベントの所へ
 有りました、有りました^^  お宝満載^-^
 先ずは、万天石と山谷石。  
 万天石も山谷石も、どれも大きかったです。 価格は3倍以上はなれていますが
 万天石は、㌔/1500円だったかなぁ~ ^^;   山谷石は㌔/400円
 
d0151521_22431516.jpg


 続いては、 龍王石とオールドブラックウッドの所
 
d0151521_22462114.jpg

 オールドブラックウッドは、棒状のばっかりだったので、そんなに気にならなく
 龍王石も大きめな石がメインで置いてありました。  ㌔./800円



  それを買うか、それとも買わずに帰るか・・・・  相当悩みましたね^^;
 万天石は、ほんまに欲しかったですね~  財布と相談・・・・ カンパ願いましたが、却下されましたので
 諦め・・・・ 爆
 山谷石と、龍王石に絞込み、ずぅぅぅぅと見てましたが、家族から、ブーイング発生 ><
 やっぱり連れてこなきゃよかったなぁ・・・・・ とか思いながら、再度物色^^;
 前に買った山谷石に合うのがないかなぁ~ とか思いましたが・・・
 
  ふと・・・・龍王石に^^  これはこれは、なかなかええのがあるじゃん^^
  って重量を計りに・・・・・ 計算^^;  財布確認^^
  よしゃ!  これでいこう!!  って龍王石を買ってきましたぁ。

 こんな石ですぅ。
 
d0151521_22533877.jpg

 角度を変えると、尖がり状に見えるので、これで^^
 何キロあるでしょう^^
 次回はこれで、他の龍王石も交えて、やってみるかなぁ~ ですぅ。
 
 只今、石は洗浄中です。     キレイになったら、練習水槽でやってみたいと思っております。
 
 
[PR]
Commented by hill-mis at 2009-05-05 23:07 x
おお〜^^行かれましたか^^内心、うわ〜行きて〜って感じです(泣)
ブランチウッドのレイアウトなんですが、他の方のブログで見たのより流木の色が濃い感じですね〜(ブツブツ)
何だか流木が浮いた印象だったので買うの控えようと思ってたんですが、行けそうな感じですね^^
特徴的な石をチョイスされましたね^^次作楽しみにしてます^^
Commented by aqualiving at 2009-05-06 07:52
あ。やっぱり行かれたんですね~
自分もスキーで新潟まで行っていてその後行きたいな~とか
思いましたが周りがアクリウムって何?ってやつばっかなの
で諦めました(泣)
でもあの万天石群見たらやっぱり行かなくて良かったかもw
(魔力に負けてとんでもなくお金使っちゃいそう^^;)
超格好良い龍王石ゲッチュおめでとうございます!
こんなの水槽の真ん中に1個ドカって置いたら壮観ですね(^^)
Commented by takaizami at 2009-05-06 10:41
おはようございます。
ADAはやっぱりかっこいい石つかってますね。^^
大きめの竜王石がほしい。。。。
10キロくらいすか?
Commented by 2sony2sony at 2009-05-06 16:47
hill-mis さんコメントありがとうございます。
 行ってきましたぁ~ やっぱりあの素材見てみたかったです^^
 地元なのに行けないのは、ほんまに残念ですね・・・・・・
 って、今日あたり、行ってたりして^^
 ブランチウッドのレイアウトは・・・どうなんでしょうね~ でもやっぱり
 ウッドが目立つ感じがしますが、どう水草で隠したり出したりする
 かでしょうかね~ ^^;   素人がナニを言うぅぅぅ~ 爆
 下の方に隠れていた龍王石でしたぁ~ サイズ的には、ギリギリ
 かなぁ~ って思いつつ、やっぱりやってみたい石組みって事で
 購入です^^  これからが頑張ります 爆^^
Commented by 2sony2sony at 2009-05-06 16:52
aqualivingさんコメントありがとうございます。
 行ってちゃいました^-^ 限られた時間でしたが・・・・・不満><
 新潟来られていたんですかぁ~ 春スキーですね~^^
 日焼けすごぉ~ 状態ですかね^^
 ですね~ aqualivingさんが見たら、大食いしそう~ って
 サスガaqualivingさん、万天石しか見えてない所が^^;
 でもいましたよぉ~ 会場に大学生らしき感じの人が、数万円で
 お買い物してましたぁ。  羨ましかったなぁ~ ^^;
 真ん中にどか~んですかぁ~ ん~ん^^ 大きめな感じなので
 ちょっと色々考えて、やってみたいです。
 今からワクワクします。^^
Commented by 2sony2sony at 2009-05-06 16:57
takaizamiさんコメントありがとうございます。
 もっとかっこよい石組みもありましたが、すんません^^;
 写真で収めずに^^;  やっぱりええ石使ってますよね~
 ほんまに。  でもこの売っている石は、何度か使ったみたいな
 石もありましたよぉ。 
 10kですかぁ~  既に8000円ですよぉ^^; 
 いやぁ~ とんでもごじゃりません^^;  その半分以下ですよぉ
 でも、10k弱な石もありましたよぉ 60水槽だと大きすぎな
 感じですもん^^;   来年はご訪問して下さいね^^!
by 2sony2sony | 2009-05-05 22:57 | ADA | Comments(6)