あれから・・・現行水槽

先週・今週とまだまだ仕事の方が忙しくなってきており
ほんまに、アクアショップ通ってる時間が無い状態が続いておりますぅ。
でも・・・このご時世ありがたや  ありがたや

そんな訳ですが、現行水槽は、たま~にガラスのスポット苔をとる位で
後は水替えをしてる位ですぅ。  あの換水のお陰なのかなぁ~  それともパワーサンドを
入れなかったお陰なのかなぁ~   苔ってゆう苔が今の所・・・出てません^-^  
初・・・・・かも。  爆^^

最近は、ちょっと寒いので、ボルビにはとても良い水温になっております。^^

d0151521_0233993.jpg

クリプト・ペッチーを追加したのですが・・・・  ん~ん・・・ なかなか溶けて水中葉にならない><
それとぉ~ インジカもちょっと追加。
d0151521_0255953.jpg

ヘアーグラスは、もう3回程、トリミングしております。 マトグロも再度バッサリカット
ボルビも枯れてきた葉は、なるべく早めのカットも心がけております。

そんな成長がゆっくりなクリプトの栄養源に、マルチボトムと
 ボルビのシダ病を予防って書かれていました フィトンギットを買ってきました。
 
d0151521_031211.jpg

 前はアクアフローラの固形肥料を入れてましたが、今回はマルチボトム
 効果が出てくるかなぁ~ ってね^^;
 フィトンギットも予防してくれるか・・・・ 木酢液の匂いがしましたけどね^^;
[PR]
by 2sony2sony | 2009-05-18 00:36 | キューブガーデン60p