なかなかボルビ君^^;

1週間ぶりの更新となりましたぁ^^;
 まだまだ仕事がなかなか詰まっておりまして^^;  来週もがんばらなきゃ^^!

 そんな感じで1週間過ごしておりましたが、水槽は、夜な夜なイジリーはしてましたぁ
 
 ボルビの方は、新芽も出てきておるのですが、葉の痛みっていいますか・・・・
 黒ずんでくる感じが、金魚の水槽に入れてた時より、早いですね~

 CO2添加や蛍光灯が明るい分、そうなのでしょうかね^^;  

 でも、暗くは、前景草、後景の有茎草があるだけにできないしなぁ~・・・・・

 そんな訳で、流木を取り出しまして、金魚のストックのキレイなボルビに再度チェンジして
 また入れなおししてましたぁ。
 前もそうでしたが、なんかメイン水槽の、CO2添加、4灯のライト環境では、上手く育てられない・・・・


 それとぉ~ ウェンディーミヤオが、溶けてから、ん~ん  新芽でてきてへんし・・・・・・
 マトグロはトリミングしてもドンドン伸びてはくれるのですが、まとまりが・・・・  ムズイ><

 そんな状況ですぅ  爆^^;   

 
d0151521_195768.jpg

 水はきれいになっし、苔もそんなに出ないしけど・・・・・ 水草がね~・・・   まだまだビギナーですね^^;
 経験を積まないとなぁ^^;  ダハハハハハハハハハ

 さて、先週 takaizamiさんが、石組み練習その4まで頑張っておられましたので^^
 ワタシも休みの日曜日にちょっと再チャレンジしてみました^^  稜線は・・・ ○○○○先生
 なかなか難しいですぅ。  やはり・・・・ まだまだビギナーですぅ。 汗
 
 立ててやる置き方もすきなのですが、初めてでしょうか^^;  デヘヘヘヘ  オイオイ^^; 寝せて置くやり方

 二つほど・・・・・   山脈とは・・・・恐れおおくて言えませんが、 小山脈って感じで  爆^^


 ①
 
d0151521_2053982.jpg

 これは・・・・どうも60水槽では小さ過ぎる感じが・・・・やっててしましたぁ。 爆><
 ②
d0151521_207372.jpg

これは、写真で撮って、PCで見た時に、今までで一番見た目は良かったですぅ。
          ・・・・・・ちなみに・・・・ワタシの視線で (おはずかしい^^)

 ん~ん  もう少しワタシの好きな言葉のやってみその精神で、考えてみようかなぁ~   自分で誉めながら  爆爆爆^^;

   「やって見せて、言って聞かせて、やらせて見て、ほめてやらねば 人は動かず」   by山本五十六
     

  本日の唄ですぅ~    切なさが伝わりますね~ ・・・・・この唄  でも何十年も泣いてはいませんが^^;

  FUNKY MONKEY BABYS - もう君がいない



♪いっそのこと忘れたい こんなにも切ないなら
涙溢れ 瞳閉じれば
今でも君の笑顔 今でも君の香り
こんなにも大好きだったなんて

夕暮れの駅のホーム 二人 隅っこのベンチに座り
君が乗るはずの電車を 何本見送ったんだろう
僕はうつむいたまま 君の涙に気づいていたから
さよならするのが恐かった その右手を離せなかった
最終電車のベルが鳴り響いて 君は急に立ちあがって
無理して作った笑顔で 「今までありがとう」って言った
顔を上げたら 走り去ってく小さな背中
行き場を失った左手は さびしく震えてた

いっそのこと忘れたい こんなにも切ないなら
涙溢れ 瞳閉じれば
今でも君の笑顔 今でも君の香り
こんなにも大好きだったなんて

いつからか心二人すれちがい 楽しかったあの頃嘘みたい
夢みたいに過ごした毎日の中でずれていってたタイミング
もうあの頃に戻れないの 見慣れたはずの景色さえも
Woo 少し何かが違う 想いがにじんで 涙が出ちゃう
車の中や街の中や 一緒に過ごした部屋の中
歩んできたいろんな季節を これから一人だけで見てくの
大切な気持ちや想いで 頭の中巡る思い出
いつもの隣 僕のそばに もう君がいない

まだ忘れられない そこに君はいないのに
涙溢れ 瞳閉じれば
今も君のすべてを体中がおぼえてる
誰よりも僕を愛してくれてた
ねえ君は今頃 どこの空の下を歩いているの?
どんな人と出会いながら どんな日々を過ごしているの
ほんとは君の幸せを 僕は願うべきだけど
ごめんね まだそんなに強くなれない
[PR]
Commented by hill-mis at 2009-05-26 01:07 x
2sonyさん上手ですね^^二番目好きですよ〜
私も石組み水槽を弄ったのですがイマイチな感じです^^;
中々思ったようには行きませんよね^^;
Commented by ZERO-FACT at 2009-05-26 14:04
ウェンティ系のクリプトって私も溶けまくりですorz
特にミオヤは全然大きくなりません。 やっぱり暗い環境の方がたくましく光を求めて育つので大きくなりそうなのか・・・?
お互い根気よくがんばっていきましょう^^
私も2枚目の石組みがカッコイイと思いました!
この構図ならバックに有茎草もありだと思いますし、シンプルに行くのもありですのでいろいろと楽しめそうですね。
Commented by 2sony2sony at 2009-05-26 20:24
hill-mis さんコメントありがとうございますぅ。
 これまた会社にて書いておりますぅ^^;
上手くはないですよぉ~ 物凄く悩んでコレですから^^;
二番目ですね~ ワタシもです。^^;  自爆><
ですね~ ワタシも初めは気に入ってスタートするのですが、
なかなかしっくりいかなくて・・・・ 悩みます。><
でも・・・それが続いているのかもですよぉ。^^
Commented by 2sony2sony at 2009-05-26 20:29
ZERO-FACTさんコメントありがとうございますぅ。
 ウェンティ系のクリプトは、溶けても溶けても生えてくるイメージが
 有ったのですが・・・^^;  今回は、全く生えてきません><
 光が邪魔してますかね^^;  困っちゃったなぁ^^;
 ですね~ 頑張ります。 ^^
 2番目ですかぁ~ ^^;  稜線はなかなか上手く表現が・・・・
 難しいですね。 何度も何度も入れ替えたり、起こしたり寝せたり
 やればやるほど、訳が分からなくなりそうでした^^;
 有茎草もですかぁ~ パールグラスみたいな感じですかね^^
 シンプルも、キューバ再挑戦も視野に入れております。
 
Commented by takaizami at 2009-05-28 23:37
こんばんわ。
遅レスですみません。
山脈いいですね。2枚とも左側の石の連続性がカッコいいっす!
うちの場合は、ほとんどが盛り砂で山作ってますが、
石でできてるのでいいです^^
Commented by 2sony2sony at 2009-05-29 23:05
takaizamiさんコメントありがとうございますぅ。
 イエイエ^^; とんでもごじゃりません^^
 ありがとうございます^^;  でもでも、まだまだです。^^;
 もっとええ形ないかなぁ~ って思っておりますぅ。
 相当時間掛けましたよぉ~ ってワタシにしては^^;
 この前買った、大きめの石のお陰でこんな感じなった感じです。
 でも・・・ほんまは、もっと周りの砂は低いのですよぉ
 加工でちょっとだけ盛り上げて、感じを見てるって感じ^^;ですよぉ
Commented by osakanasukinaneko at 2009-05-30 16:15
石組♪決まってます(⌒・⌒)!
いい感じです♪
takaizamiさんも、たくさん頑張ってましたね~
迷える子羊さん達♪がんばってこれって思う作品を
作ってください~((*´v`))オコズカイ、タクサンモラエルトイイデスネ♪
Commented by 2sony2sony at 2009-06-01 13:45
osakanasukinanekoさんコメントありがとうございます
 更に更に会社から^^  お昼時間がなくなりそうですが^^;
 返しコメ遅くなりすみませんでしたぁ^^;
 石組み^^@ ありがとうございます。  ん~ん マダマダですが
 楽しんでやっております。^^ 
 ですね~ takaizamiさんも頑張っておられましたので
 ワタシも未熟ながら・・・追っかけてまいります。^^
 小遣いは・・・・・ちょっとモメマシタガ・・・貰えました^-^
Commented by mizukusax2 at 2009-06-04 06:15
久々の更新にも関わらずコメントありがとうございました
めきめきと実力をあげてますね、、
ボルビの発色が相変わらず
綺麗 ☆ ☆

ちょっと前の動画でデュランデュランがupされていて
感動しました 
ではまた、、
Commented by ryuukinn at 2009-06-04 16:31
石の構図が良くてかなり迫力がありますね!僕はまだ材料が足りないなぁ~^^;

エキサイトブログを立ち上げてみました、よろしくお願いします<(__)>
Commented by 2sony2sony at 2009-06-07 01:22
mizukusax2さんコメントありがとうございますぅ^^
 コメ遅れてすみませんでしたぁ^^;
イエイエ^^  復活良かったです。
 めきめき・・・・亀さんみたいにのんびり・・・時々足踏み><
 しております。^^;   ボルビはやっとやっとですよぉ
 時期も悪い時期になってますので・・・ 恐々です。
 デュランデュラン聴いておられました?^^
 ワタシも良く聴いてましたよぉ^^
Commented by 2sony2sony at 2009-06-07 01:24
ryuukinnさんコメントありがとうございますぅ。
 いやぁ~ まだまだヘナチョコですよぉ。 ワタシは^^;
 こちらのブログにしたのですね^^  初めはどなたかなぁ~ って
 思いましたよぉ。^^  こちらこそ宜しくです。
by 2sony2sony | 2009-05-24 20:26 | キューブガーデン60p | Comments(12)