アクアショップ巡り^-^

ここ1ヶ月位、平日にアクアショップに行けず、更に先週はゴルフなどあって休日も行けず
2週間溜まった分をおもっきり巡ってきましたぁ^^
また、ラッキーな事に、家族は友達とお出掛けにて、あなたすきにしてええよぉ! って言われて
尚更、巡ってきましたぁ~ ^^ 時間を掛けて (これが嬉しい^^)

先ずは、地元のアクアショップへ、
後景の水草にと思い・・・オランダプラントが置いてあったので、とりあえず購入^^;
AQUALivingさんがブログ拝見してでキレイに育ててましたが、ワタシに出来るかなぁ~・・・ ちょっと不安><
赤がでるかなぁ~・・・・・
それと、グリーンロターラとロターラマクランダグリーンを買ってきましたぁ^^
それとぉ~ そろそろって思って、 ホタルを5匹追加しましたぁ~ ^^
d0151521_22523557.jpg

後に見えるのが、オランダプラント   それに入れたばっかりのホタル・・・ 未だ色が半透明^^;


ほんで、今日は時間が有るって事で、地元を離れて、石とかが色々置いてあるショップへ
有りました 有りました  万天石・・・ ここに来ると最初に先ずコレを見ます^^;
その後、龍王石、更に山谷石。 最後に川石。
で! 万天石が、ちょっとお安くなってまして^-^  数時間悩みましたぁ~
買うか! また次回か!  一応並べて遊びながら^^;
この前のADAで買った龍王石より大きい万天石が・・・・・・ なんと12200円が・・・・****円
ん・・・・・ 欲しい  って思いましたが・・・・・

決算手当ても貰ったしなぁ~  ってそこでまたまた悩みのお時間を過ごしまして・・・ ^^;
よしゃ! 買おう! って思って、結局、ずぅぅと遊んでいました石、3ヶ購入^-^
初の万天石。 高いけど ^^;  まぁ~ これを逃すと買う機会もなくなるかも・・・ って思って。
でも、90水槽か120水槽に使う位のワタシが気に入った大きめの万天石がこの3つのお値段に
ちょっと足せば買えちゃうのでしたが、1つ買ってもなぁ~ って思いまして・・・  でも買いたいなぁ~
d0151521_233533.jpg

  親としてはもう少し大き目が欲しかったですが・・・ そこはちょっと我慢。 後副石クラスと 添石クラス
  後から、使って楽しみたいです^^  

さて、植栽も終わり・・・ あ!枝流木も買いまして、 買った水草入れた後に置いてみたけど
   なんか変かも・・・・  汗
d0151521_23104728.jpg


本日の唄ですぅ~
  GReeeeN   遥か      早くワタシも観に行きたいです。映画ROOKIES^^

  
[PR]
Commented by hill-mis at 2009-06-08 06:17 x
60の方雰囲気ありますね〜^^
万天石を3つ…さぞかしお高いんでしょうね^^;いよいよ水槽もう一つ始動ですか?^^
Commented by ZERO-FACT at 2009-06-08 10:50
いい感じの万天石ですね!
ごつごつ感がたまりません。 早くレイアウトで使用したくてウズウズしてられる姿が想像できます^^
5匹のホタルも先のホタルのようにこれから赤く染まっていくんでしょう。
仲良く泳いでますね^^

ROOKIES卒業は大ヒットしているみたいですね。
私ももう一度行きたいぐらいです(笑)
Commented by 2sony2sony at 2009-06-08 23:21
hill-mis さんコメントありがとうございますゥ~
 60の方ですか^^;  後景の有茎草がのめってきてくれて
 ボルビを覆いかぶしてくれる様になってら^^ ええかなぁ~です
 万天石^^  ちょっと安かったですよぉ^^  定価なら、また今度
 って感じでしたが、 川石っぽい石のセットも2500円位でしたよ
 今、なんでか分かりませんが、セール状態でしたよぉ^^
 今がチャンス^^ Atさんで。  始動出来ればしたいですが・・・・
 ムリですぅ。^-^;
Commented by 2sony2sony at 2009-06-08 23:28
ZERO-FACTさんコメントありがとうございますぅ~
 ZERO様に、素材が命って教えて頂きましたが^^;  素材選び
 には、まだまだ自信がぁ・・・><
 ですね~ ここに来ると、必ず万天石から見ますので^^
 この前の龍王石ではなく、買った万天石でやろうかぁなぁ~って
 色々考えておりますぅ^^  早速、ADAの本で万天石のレイアウト
 見てました^^;
 でも、あの大きめの万天石高さ・・・約20cm横幅・・・30cm位の
 物でしたが、ZERO様の90水槽でやられたらさぞかし万点だと
 思いますよぉ^-^   ホタルは数匹今日見たら、赤味が出てきてる
 感じのが数匹おりましたぁ~^^  不思議ですよね~ だんだん
 色が付いてくるのですもん^^;
 映画・・・ZERO様がもう一度ですかぁ~ 相当おもろいのでしょうね^^   時間を見つけて、レイトショーで行ってきます^^
 
Commented by takaizami at 2009-06-08 23:49
こんばんわ。
お~~水草に石充実したお買いものですね。
石がいろいろ揃ってきましたね!いよいよ石組もスタートでは?
マクランドラグリーンは私も先日かいました。ホタル同様赤が
でるといいです!
Commented by mizukusax2 at 2009-06-09 05:24
いいなぁ 石!
うちから遠い2店の特約店では石は売ってません 涙
いいなぁ〜
ホタルも色が早くあがってくるといいですね
三枚目の写真バックの青と凄く水草の緑が映えていて綺麗、、、、
Commented by 2sony2sony at 2009-06-09 23:32
takaizamiさんコメントありがとうございますぅ~
 奮発して買っちゃいました^^; 溜まったのもありますが・・・・:
 今回、万天石買ってみて・・・もうちょっと欲しくなるブツです^^;
 今の60水槽が、満喫・・・? 出来たら^^;
 次回は、再度石チャレンジです^^  その前にセンスもありますが
 グリーンって名前が付いてるのに、赤なんですもんね・・・^^;
 グリーンにならない様に、お互い頑張りましょ~ ^^!
 
Commented by 2sony2sony at 2009-06-09 23:36
mizukusax2さんコメントありがとうございますぅ~
 うちも近くの特約店には、龍王石と川石しかなく
 万天石の有る所は、1時間位走らないと無いですよぉ~
 近くに有ると、ほんまに嬉しいのですが、なかなか石が豊富に
 置いてあるのは、都会だけだと・・・・・・^^;
 ホタル・・・ほんまに^^ 徐々に赤くなりつつありますよぉ~^^
 バックそうなんですよね~ ほんまに・・・ なしだと・・スカスカに
 なっちゃいます><  色合いって不思議です。^^
Commented by osakanasukinaneko at 2009-06-11 21:01
いいです!!すごくいいですよ~!!!
柔らかい雰囲気の優しい水景になりましたね♪
バックのブルーも爽やかで綺麗に撮れてますね!
Commented by 2sony2sony at 2009-06-12 01:14
osakanasukinanekoさんコメントありがとうございますぅ~
  誉めごろしですよぉ・・・^^;
  でもありがとうございますぅ^^
  後景の有茎草がキレイに生えてきたら、完成! ですかね^^;
 一番の難関の様な気もしますが・・・・・・><  爆
  この角度限定ですもん ・・・ アハハハハ 汗 汗
  他の角度で見ちゃったら、噴出す可能性大ですよぉ。^^;
  でも、ほんまにありがとうございますぅ。^^
by 2sony2sony | 2009-06-07 23:12 | キューブガーデン60p | Comments(10)