本日、やっとこ大至急の仕事も片付き・・・・

   明日、明後日は、ちょっとは早く帰れそうな感じです。
   週末から、今度は新規の仕事の打ち合わせがあるので・・・・
   とりあえず・・・ 落ちる前に・・・更新。 (笑)

  さて、こんな日々仕事に頭パンパンになりそうな時は・・・・・

      禅の言葉。  第9弾は  「吾道一以貫之」(わがみちは いちをもって これをつらぬく)

    意味は・・・
    私が進む道は一貫していて、他に動じない。吾は吾。人は人。自分が原点を貫いていくということでよい
    自分の輝く部分を少しでも早く見つけて、磨くということが大事。
d0151521_00025229.jpg
   
      ワタシ的には、原点を貫きつつ・・・他の良い所を取り入れて磨くが良さそうな気もしますが www

    今日は、直属の上司と、ワタシの課の部下について、こんな感じの話をしてたんで・・・
    この言葉をチョイスしました。

      人が人を教えたり、指導したりは・・ なかなか難しいですね。
      悩んではおりませんが www
        ほ~んと難しい。


  チャンチャン


人気ブログランキングへ  

    Happiness / REWIND

    


 

[PR]
by 2sony2sony | 2017-02-15 00:12

平らやなぁ・・・・・

  連休も終わり通常な日常がスタートしましたが・・・・・・・
  
  さて・・・ 久々になりましたがレイアウト水槽。
  放置はしておりません・・・ (笑)
  
  メチャメチャ盛り土したんに・・・・
  なんだか平ら wwww

  奥行期待してレイアウトしたつもり・・・ がぁ
  なんだか平ら wwwww
d0151521_23031662.jpg

   前景草が、成長してきたら、カットして・・・・
   見てみようと思ってましたが・・・
   イマイチ成長遅いし wwww
   オイオイ・・・  アマ大丈夫 ww

    木々が立ち並ぶ・・・・  イメージは完璧でしたが wwwww
    なんだか平らやなぁ・・・・ wwwwww
d0151521_23042755.jpg

   思わずリセットしたくなる勢い (笑)  ですがね・・・・・・
   イヤイヤ・・・ ここはもう少し知恵を・・・ じゃなかった ww
   もう1度レイアウトを眺めながら・・・・ 草の配置とか考えよぉっと。

   結構 盛り盛りが・・・・前景になだれてる・・・・
   家族の部屋に置いてあるだけに・・・・  子供が騒ぐ度に・・・  なだれてる感じ wwwwwwwwwww
   そこは仕方なしとして wwww
   アイデア出そうよぉ wwwww

    チャンチャン

 

人気ブログランキングへ
 
         家族は早速観に行ったみたいですが・・・・  ワタシは未だでず ww
    「HiGH&LOW THE MOVIE」CAST&STORY


[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-19 23:19

 明日からGW方も多いと思われますが・・・

  ワタシは本日も仕事でず。

  今週の予定も・・
  なかなか思うようにはなりません wwww
  予定は未定みたいな感じ ww

  ヒジョ~に疲れました 今週。

   寝GWで過ごしたいですが・・・
     そうもいきまへん。 www

 さて・・・
   禅の言葉4  「庭前柏樹子

    簡単な意味は・・・
    「どんな答えも聞く人の心によって・・・・「言葉に捕らわれる者は自分を見失う」の教え。」

   禅問答でつかわれたみたいです。
      なるへそなぁ~ って感じでず。
d0151521_01251639.jpg
   そんな訳で・・・・   こんなバンドも嫌いじゃありませんが ww

   途中で寝てて・・ こんな時間。  ヤバ、

    さて  今日も仕事頑張るかぁ~

 チャンチャン

  

人気ブログランキングへ

ONE OK ROCK【カラス】


[PR]
by 2sony2sony | 2016-04-29 01:30

お詫び。 オークション

3月8日21時23分終了のレッドビーのオークションにて
 日~月曜日に抱卵した模様で昨日0時前に抱卵確認して、
 オークションにUP(追記記事)
 産卵箱に移動して様子をみようと思っておりましたが
 本日仕事から帰宅後、出品個体の状態を見ましたら
 色も抜けて、余り良くない状態でしたので、オークションを取り消しさせて頂きました。
 オークションにUP(追記記事2)
 取引完了後に落札者様にご迷惑をお掛けするかもと思い終了間際で判断させて頂きました。
 入札者様には大変申し訳ありませんでした。
 
 又、沢山のアクセス・ウオッチ頂いたのにも関わらず、誠にすみませんでした。

      涼風。

[PR]
by 2sony2sony | 2016-03-08 22:27

コブラグラスの草原・・

先週に穏やかな週を望みましたが・・・・

 見事に・・・ (笑)

 明日お客さんのとこにお詫び&検品に伺う事に
   なっちゃいました。 w

 明日は早朝に出て行かないと・・・・
  明日中に帰ってこれない可能性があるので
  簡単に更新どす。 w

現在進行中の 八海石のレイアウトで使っております。
    「ショートコブラグラス」

 「aquafox」さんから頂いたのが増えて・・・・
  今回は沢山植えた感じからスタートできたのですが・・・・・

単植で使うのは初めて。

d0151521_22435357.jpg

  昔は・・・  黒髭付いたり・・・・
  成長が遅くて・・・
  って印象しかなかったのですが・・・
d0151521_22470644.jpg
キューバパールと同じく・・・
PHを出来るだけ低くなるように今回もしておりましたが・・・
それがこのコブラグラスの草原につながったかな?  多分 wwww
d0151521_22500116.jpg
後はトリミングしてみて・・・・
 その後の成長を・・・
 しっかり確かめて
  撮影・・・ リセットかな w     その前に魚買わないと wwww

チャンチャン


人気ブログランキングへ

Exile tribe 2012 24karats


[PR]
by 2sony2sony | 2015-10-08 22:56

きほう。

あけおめから半月経ちました・・・・・・・
 なんだかんだで2月・・・・  早いですね~・・・・
 こちらは、2月になると雪+凍結のさむ~い さむ~い時期になってきます・・・
 いやですね~ ^-^;  毎年経験してますが・・・・・・・
 
 それになんだか最近・・・ 老眼って感じがヒシヒシ感じております・・・・・
 近くに寄ると見えん・・・・ wwwwwwwwwwwwwww
 いやですね~   年々感じております・・・ wwwww
d0151521_22451537.jpg

 さて~ この2連休の初日に、「ISO海老」君のところに
 同世代3人衆でオウチ訪問に行ってきました ^^
 先ずは、「グロッシーシュリンプ」さん邸に迎えに行き・・・・・・
 只今、ガンガンきてます あぜ道ブラック他次世代候補を堪能させて頂きました^^
 サスガ日々グレードUPを心掛けておるだけあって^^
 初めてオウチに伺った時よりも、各水槽に色々ええ個体がおりました ^^

 やっとこ重い腰をあげてもらって wwwwwwww
 「エビスクイッド」さん邸に迎えに行きました ^^
 この前手術したばっかりだったのですが・・・・   快く集まって頂きました ^-^
 これから独立して、我が腕で勝負を掛ける! 2013年 ^^
 いやぁ~ 同世代としては・・・ 羨ましいですね~ ^^
 bee飼育も順調みたで^^   ことしはbeeの方もデビューかな^^

 そんなこんなで2人を乗せて・・・・  「ISO海老」君邸に ^^
 極秘水槽のある自宅とww   beeマンションを見てきました^^
 いやぁ~ サスガ若いだけあってエネルギッシュなbee飼育をしてるだけあって
 オリジナルで綺麗なbeeを生み出す勢いのある 極秘水槽でした wwwwwww
 マンションにも、お~ ホレホレおるやん! wwww   みたいな^^
  ・・・でも サターンはカワイソだったな。 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 そんな感じでお昼を、4人で^^   太っ腹「グロッシー」さんのおごりで頂きました^^
 年長者のワタシもゴチになりまして、ありがとうございました wwwwwwwwwwww
 またいずれ^^

 その後、各おのおので「水草工房メイキング」さんに行き・・・
 ワタシは、そろそろ帰らないと、またぁ~ 朝からなにしてんねん!って言われない時間帯で
 オウチに戻り・・・・ wwww      何事も無かったように・・・  水草水槽の手入れなど wwww
d0151521_2352617.jpg

 NEWラージのトリミングと 有茎草のトリミングなど行いました ^^
 ちょこっと弄り~ しましたが ^-^;
 最近は、各水草がモサモサになり勢いがあるのか・・・・
 ガラスに苔も付かなくなりました ^^   後は技量のみ (爆) 

 いやぁ~ 御三3人衆楽しい1日どんもぉでした。 ^-^
 カメラ持って行き、撮ってこようと思ってましたが・・・・  すっかり忘れてしまいましたww
 
 関東圏でも雪みたいですが^-^;   お気をつけて ^^

人気ブログランキングへ

miwa 『ヒカリヘ-short ver.-』    
    このドラマにウチの会社の作製したテーブルが出てたんですよぉ ^^


 
[PR]
by 2sony2sony | 2013-01-14 23:19

2世代目のbeeちゃん^^

週の真ん中水曜日 ^-^   こちらは、また雪が降り寒い日になっておりますぅ ^-^;

先週は、あの絶好調やった、beeちゃん水槽が・・・・・・
 突然の☆がポツポツ・・・
 えぇぇぇぇ・・・・ なんでやぁ~ なんて思って・・・  また悪夢の始まりかって思いましたが

 「水草工房メイキング」さんに行った時に、店長が調子の悪い水槽の外部フィルターを空けたら
 酷かったですよぉ~ って話をしてて・・・・・

 まさかなぁ・・・・  って家に帰った後に・・・
 メインの2211の外部を空けたら・・・ 問題無し。
 
 んで・・・  あ・・・・  サブフィルターの2213は暫く放置だったなぁ・・・ って思い
 空けてみたら・・・・ 

 な・ な・ なんとぉ  バンブーチャーコルをたまたま入れてたのですが・・・
 ネットが溶けて・・・ドロドロの水面が出てきました  ><

 これやなぁ~ って思い、全て出してパワーハウスの濾過材を詰め込みました ^-^;
 意外と溶けるもんだなぁ・・・ って思い
 定期的に空けてみないとあかんなぁ~ って実感。
 
そんなバタバタでしたbeeちゃん水槽ですが、今は元の様にツマツマ元気です。
抱卵3匹の☆は残念でしたが・・・  ><
また5匹抱卵したので、これから気をつけないとですぅ ^-^;

そんな2世代目のbeeちゃんもこんな大きくなってきました ^-^
d0151521_23351020.jpg

 とっても綺麗な個体も☆になったので・・・・・・
 2世代目に綺麗な個体が出てきて、3世代目に受け継いで欲しいですね~ ^-^;
     シミジミ・・・・・
d0151521_23372751.jpg

 2世代目の抱卵個体 ^-^    3世代目はどんな個体になっていくのか・・・・・
   見てて楽しく。  育てる楽しさ。  繁殖の楽しさ。   ☆の悔しさ・・・・・  
    シュリンプをマジでやり始めて、分かった楽しさですね~ ^-^

 ではでは、爺さんはこの辺で明日の仕事に備えて   爆。

人気ブログランキングへ

 本日の唄ですぅ~   ええ声してまんなぁ~  爆。

 Che'Nelle - Story

[PR]
by 2sony2sony | 2012-03-14 23:47

久々・・・・

更新となりましたぁ^^;   現行60p→エビ・熱帯魚→ボルビ 時々、キューブガーデン^^;     (水槽すくなぁ!)と回して更新してましたが・・・ なにせ余りにも変化に乏しく・・・・ アハハハハ^^;
更新出来ずにおりましたぁ~  いやぁ~ マイッタ マイッタ ^^;
キューブガーデン60pも、新規アイテム購入できずにおり・・・・ 困った困った^^; 
その間も、次回レイアウト構想は、ネットで見て練ってはおりますぅ・・・・・・・
そんな中から・・・・・・

d0151521_2352283.jpg
木々の間の空間の両脇に紅葉した木々・・・・
これを、赤系の水草で表現できたらええかなぁ~ とか^^



さて、前回更新した日から。5日しか経ってませんが、 現行60水槽
d0151521_23551237.jpg

中央部は厚みが出てきて、左右にやっと広がってきましたぁ~ ^^

さらに、ディープレッドホタルテトラ^^
d0151521_03197.jpg
なかなかええ赤色^^  元気で泳いでおりますぅ~


ん~ん ネタ 少なぁ・・・・・   ^^;   


それでは、本日の唄^^   ← 最近頼っておりますぅ~^^;  ネタ無しブログには^^;

ROOKIESのテーマソング^^  映画来年やりますね~  観に行こうかなぁ~
熱かったこのドラマ^^    「夢を見る者を馬鹿にするな」 by 川籐
GReeeeN『キセキ』



♪ 明日 今日よりも好きになれる
  溢れる想いがとまらない
  今もこんなに好きでいるのに 言葉にできない

  君のくれた 日々が積み重なり 
  過ぎ去った日々 2人歩いたキセキ 
  僕等の出会いがもし偶然ならば 運命ならば 
  君に巡り逢えた それってキセキ

  2人寄りそって歩いて 永久の愛の形にして
  いつまでも 君の横で笑っていたくて
  「ありがとう」や ああ 「愛してる」じゃ まだ 
  足りないけど せめて言わせて 「幸せです」と

             巡りあえたそれってキセキ ・・・・・
[PR]
by 2sony2sony | 2008-10-18 00:19 | Comments(10)

d0151521_1284665.jpg本日飲み会前に リリィパイプ p-4購入しましたぁ~
やっと、現在使用中の リリィパイプの掃除出来ますぅ~ 003.gif



d0151521_1294173.jpg
水草ネタ続いたんで、久々に金魚ネタ001.gif
金魚水槽におる、東錦  餌食べが不得意で、いつも他の金魚に取られてる金魚です。
性格なのかなぁ~ 譲る癖があるみたいです。


さて~ 本日リンクさせて頂いた流金さんのページです。 流金の気まぐれ生活日記です。
似たような生体飼育されてて、とてもおろしろいページです。


テトラ社
[PR]
by 2sony2sony | 2008-02-03 01:46 | Comments(0)