カテゴリ:ビーシュリンプ( 160 )

お盆休み終わりから、なんやかんや日曜も仕事だったりで
 おかげ様で ww  なんやかんやで過ごしておりやす。


 さて、レイアウトの方は若干石弄り~の・・・
  水替え頻繁にやり~ので過ごしておりやす。


  さて本日は、ワタシも登録させて頂いておりやす。
    「やっぱりレッドビーシュリンプでしょ」ってゆうHP
         クイックで飛べるはず・・・  爆
   全国各地のレッドビーのブリーダーさんが、飼育の悩み事などを
   色々回答してくれる HPです。

  なかなか会う機会も無い方々の貴重なご意見などが聞けたり見れたりで
  レッドビー飼育に悩み事などある方には、よいかもです。
d0151521_23202350.jpg


  悩み事も無い方でも、様々な意見などから飼育のレパートリーなどが増えたり・・・
  などあるかもですね。

   色々悩み多いレッドビー飼育ですが・・・・
     悩みがあるから、遣り甲斐あり~ので wwwww

 チャンチャン


人気ブログランキング
   
      

PKCZ® / "360° ChamberZ" ALBUM全曲紹介
     

  ウチも毎日聞いてます。

    
[PR]
by 2sony2sony | 2017-08-23 23:27 | ビーシュリンプ

暑くなってきましたね。

  一回忌も終わり・・・・ 
  って思ったら・・・
  仕事が今度は忙しく・・・
  ちょっと空いた時間に
  インスタの更新ばっかりしておりました ww (簡単だから) 爆

  さて・・・
  今週の始めから・・・ 気温上昇。

  またこの時期がきたかぁ~ ですが
  ちょっと早くないかな? って気もしますが・・・・
d0151521_23172062.jpg
  
   リセットした 60p水槽にもう入れておりますが・・・
   この水槽、水温上がるわ 上がるわ ww
   って訳で、水槽用クーラー始動しました。
   
   レッドビー水槽が有る部屋は、エアコンがありませんので・・・・
   この蒸し暑い夜の生活 3年目ですね~  4年目? ww

   寝苦しくはありませんが ww  じじぃだけに感覚が弱ってます wwww

   仕事帰りの部屋に入った瞬間の・・・
   もぁ~ としたなんともいえない空気がまた始まりますね。

   bee水槽はもう1本リセットをこの休みにしたいところ・・・
   レイアウト水槽は・・・
   お盆休みかな www

   チャンチャン



人気ブログランキング  

  

「PLAY THAT feat. 登坂広臣, Crystal Kay, CRAZYBOY


    
[PR]
by 2sony2sony | 2017-07-12 23:32 | ビーシュリンプ

メンテと黒ビー

 GW始まった方もおると思いますが・・・ 
 ワタシは普通の2連休です。 ww

 来週の月曜から大事な試作品の仕事があるので・・・
 それをしっかり終わらせて
 連休に入りたいところです。 w

 なもんで、本日はそのあいまの休みで
 ゆったりお休みしました・・・
 
 なもんで・・・久々に水槽の外部フィルターの掃除なんぞやったりしながら
 こちらも久々の黒ビー ww

 最近は赤ばっかりでしたが・・・
 黒ビーも未だ健在 ww
d0151521_20192132.jpg
 しか~し、第一段階の目標のbeeまでは・・・
 マダマダ・・・
 選別やらしてますが・・・
 なかなか上がってこん。 (笑)

 このまま思った個体が出てこんなら・・・
 黒やめてしまおうかと思ってしまうくらい www

 でも・・・
 そんな時に・・・
d0151521_20210997.jpg
   まあまあ期待できいそうな・・・
   殻の個体を見つけて・・・
   やっぱり・・・
   やめられへんなって思う
   今日この頃・・・ wwww
   先ず、殻から仕上げていきたいですが・・・・・
   これから先に進むのが・・・
   なかなかムズイ黒ビー・・・・
   思う様には人生いきまへん wwwww
   レイアウトも wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     チャンチャン



人気ブログランキング  

     THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / 「FRONTIERS

[PR]
by 2sony2sony | 2017-04-29 20:28 | ビーシュリンプ

諸法無我

休みも終わりますね。

 本日はゆったり過ごせました。
 こちらは、雪がまた降ったりやんだり・・・
 積もらないだけよしですがね。 ww


 さて、タイトルの 「諸法無我」
すべての物事はなんらかのつながり・関連をもち、もちつもたれつの状態で存在しているあらゆるものよって「生かされている」存在である)
      だそうです。

   なるほどね~ って見てましたが・・・
   ビーシュリンプのレベルUPも、この1匹だけでどんどんレベルが上がる訳ではないよなぁ~
   ってね。
  
   レッドビーのオスも・・・
    

d0151521_22391433.jpg
   (初代)水槽にこれが出てきた時は、ワクワクでしたね w

d0151521_22395993.jpg
    (2代目) 初代が出てきて同じのを期待してましたが・・・・
           最終的には、これが産まれた中で良かった個体・・・

     初代の誕生の要素が分からないので・・・・
      次の世代に同じ様な個体を求めても難しいって感じかなぁ・・・・・
      どれと・・・どれの関係性が分かればまた結果は違ってかも? www
   
d0151521_22403018.jpg
    (次候補)  まだまだ若候補・・・  スタイルは良し www

 
d0151521_22405843.jpg
     (次候補) 殻は良さげだけど・・・ なんかが違う ww

      まあ~ こんな感じで様々な関係性によって出てくるbeeも変化しておりやす・・・・・・
      そんな中で、去年聞かせて頂いた話の・・・・
      その関係性の楽しみ方を、色々模索しながら・・・・
      初代と同じ様な個体を求めずとも・・・・
       その個体の変化を楽しむ事に楽しさを見いだせれば・・・
       ええのかな? って。 
        思いやす wwww

 では 1週間頑張りまひょ。  

    チャンチャン


人気ブログランキングへ

       GENERATIONS / BRAVE IT OUT


[PR]
by 2sony2sony | 2017-02-19 23:24 | ビーシュリンプ

今週も1週間が終わりましたぁ~

   くったびれた。 ww  明日は3週間ぶりの土曜休み。 (喜)

     ゆったり過ごしまひょってね。

   最近・・・

    赤ばっかり写真で撮ってたんで

    久々、真面目に黒も撮ってみやした。 ww
d0151521_01153416.jpg
    期待してるオス。 足もまあまあ。 
    スタイル・・・ まあまあ。
    
d0151521_01153912.jpg
    まあまあのメスさん。
    足は・・・ ちょっと弱し ww
    スタイル まあまあ。

       黒の方は、再度造り直しって感じで、選別して数十匹から、始めて
       稚エビが、まあまあ出てきたんで、これからの選別でですね。

    ナカナカ赤みたいな殻系が出てこんですね・・・
       ムズムズですが (笑)
       なが~い目で楽しみます。 wwww

    そんな訳でなんとなく・・・イヤイヤ絶対 ヤッツケ更新となりました www  
      なんとなく2回続けて wwww

    雪国って事で・・・  この時期はこんなもんでヨロヨロです。 wwwww   (爆)


        

人気ブログランキングへ
    
    E-girls / DANCE WITH ME NOW!









[PR]
by 2sony2sony | 2017-02-04 01:33 | ビーシュリンプ

 
 ちょっと気温も上がり・・・  雪カキ無しの生活で ww
  しかし、仕事は忙しく・・・・
  でも・・・・
  雪カキないだけ・・・・ 若干 夜元気で。 www
  久々、水槽眺めながら・・・  一眼でレッドビー撮影してました。

  明日も仕事ですので、そろっと寝ますがね。 ww
d0151521_23152152.jpg

   スポンジの上に・・・ モリモリさんが居りましたので ww
   シャッターチャンスで。 ww
   beeの方は、順調ですが・・・   順調って普通に増えてるだけの事ですが wwww
   レイアウトは・・・不満だらけです ww
 
   そんなこんなで、今日は 夜が元気やったんで、とりあえず更新って事ですが・・・ www
   全く内容も無い・・・・ 感じになってしまいましたが www  何時もの事で。

   そろそろ、明日の仕事の段取りを考えようかと。 www

     あ! 某ショップで行われる・・ ww  ガチガチに参加の ブログでお世話になってます・・・
      辰美さん DORAさん  大吉さん  チーズさん  出品個体楽しみにしております。wwww  ^-^

     チャンチャン

  

人気ブログランキングへ   
   
      SHUN×ATSUSHI Your eyes only


[PR]
by 2sony2sony | 2017-01-27 23:28 | ビーシュリンプ

我慢じゃなくて辛抱 

  寒波で先週から 朝・・・ 仕事終わってから夜の雪カキの毎日が続いております・・・・

    山沿いの方に比べれば・・ 全然やんって言われそうですが・・・
    去年のドカ雪の6割位の雪が、土曜日降りまして・・・
    仕事だったし・・・  いやぁ~ 大変でした。
    
    おまけに仕事も間に合わず・・・・
    本日も、チョイチョイ会社に行って・・・
    機械の運転確認にって感じです・・・・・・

    この寒波と仕事が被って最悪ぅぅぅぅぅ wwwwwww
    タイトルの我慢・・・・
    この寒波やけど、我慢してって書く感じですが・・・・
    仏教では、「我慢」は、自分に執着することから起こる慢心を意味し、「高慢」「驕り」を意味するみたいですね。
    なので・・・・
    この寒波やけど、辛抱して過ごすってがええみたいです。 wwww
    って感じです。
d0151521_17033411.jpg
                レッドビーはこれからの若ビーにどんなの出てくるか・・・・・ かな wwwww

    このままだと・・・ 更新も夜 書く気も・・・  爆

    だったんで、また会社行く前に www
      さて、月曜日の朝は、雪だけは勘弁してね~~~  渋滞になるから www

     チャンチャン


人気ブログランキングへ

     THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / Debut Single「Lightning

[PR]
by 2sony2sony | 2017-01-15 17:12 | ビーシュリンプ

仕事収め&1年終了。

 本日 仕事収めでした。 
 1年終了です。

  今年は、親父の不幸など。  残念な事もあり 
  色々あった年でした。

  でもこの趣味の世界では・・・

    水草レイアウトでは、素晴らしい作品を何時も見せてくれて刺激を頂いております
    FOXさんとお会いして、色々レイアウトの話などを聞かせて頂き、とても勉強になりました。
    また、近くではありませんが www
    とても良きお付き合いが出来そうな www  お知り合いと年末あたりにお話しが出来たり・・・
d0151521_23010796.jpg
  
     もう1つの趣味のレッドビー・ブラックビーの趣味の方では・・・・
     また、新たなお知り合いが出来たり、初の顔合わせで楽しませて頂いたり・・・・・
     素晴らしい、レッドビーを作製されてる方との刺激のあるお話を聞かせて頂いたり・・・
     以前からの友人の方々とも、色々楽しい1年を過ごさせて頂きました。
d0151521_23055534.jpg
     どちらも趣味も、良き方々とこの1年お付き合いができ
       ありがたく感謝致します。

     真剣に趣味を楽しんでおられる方々ばかりで、とても話して楽しく、刺激のある1年過ごさせて頂きました。

        正に  一期一会  

     来年は、どんな一期一会に巡り合うか ww
     楽しみに、今年のブログも本日で終了とします。
       訪問して頂いております皆様、1年ありがとうございました。

     来年は、10年目のブログとなります www   続いたね~ www  ビックリ ww
     これもそれも、この趣味が楽しいからと・・・・
     素晴らしい友人と出会えた事だと思います。

     また来年も宜しくお願い致します。     皆様 良いお年を!!!

  チャンチャン



人気ブログランキングへ       

   映画は観てませんが ww   前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV


[PR]
by 2sony2sony | 2016-12-29 23:20 | ビーシュリンプ

 日曜日・・・ 一日休みが終わろうとしております。  早ぃ ww

   本日は、墓が完成したので、見に行ったり・・・
    家族の車も含めて、タイヤ交換して・・・  休みが終わろうとしております。 泣 ww


 土曜日ワタシの紅白祭は終わりました  「matsuri last impact 」 
  入札頂いた方々、そして落札者様 ワタシのbeeに興味を持って頂き感謝致します。
  ありがとうございました。
  本日、発送を行い、無事落札者様に届く事祈っております。 ^-^;

  また、紅白祭・黒白祭の実行委員会の皆様、8年間 お疲れ様でした。
  
    この様な機会に参加できた事に感謝です。

     また今回も素晴らしい個体を色々見せて頂きました。


   ワタシも、この今の親個体と・・・
d0151521_21571969.jpg
    新たにでてきた個体を・・・
   
d0151521_22000522.jpg
d0151521_21594936.jpg
      色々、掛け合わせながら・・・
       自分らしい個体造りを楽しもうかと。
         思っておる次第です。   

      レッドビーネタが続きましたが・・・・  一応レイアウトブログです。 wwww  自己暗示 wwww
      
         
         さて、今週も6日間がんばろっと。
           チャンチャン。
        
    
人気ブログランキングへ

  EXILE Your eyes only~曖昧な僕の輪郭~
  

    
[PR]
by 2sony2sony | 2016-12-04 22:13 | ビーシュリンプ

諸行無常2

 12月にはいりました。
   ので、とりあえず更新。
   
  そろそろタイヤ交換せんとあかんな時期にはいります。

  さて・・諸行無常
意味は 「諸行無常とは、この世に存在するすべてのものは、同じ状態を保つことなく移り変わっていき、永久不変なものなどないということ。」
  
   今回は2

 最近、今までと違った個体が出てきた記事書いてましたが・・・
  これも・・・・
d0151521_00263169.jpg
 選別からこうな風な変化がでてきたんか・・・
  元々もってた遺伝的?なもんなのか・・・
    全く不明ですが ww    只今 抱卵中ですので、これからの若bee 要チェックかな。

    水草も・・・・
     beeも・・・・
      変わりゆく変化を楽しむ。 また変化を見逃さない。  仕事もですが ww
d0151521_00403907.jpg
          Lastはmaturi個体で。

  さて、後2日仕事やったるでぇ~   byグッタリですがね。 ww

     チャンチャン


人気ブログランキングへ
            Happiness / Ordinary Girls


[PR]
by 2sony2sony | 2016-12-02 00:45 | ビーシュリンプ