今週も 疲れたびーな 1週間。

   こんな時は禅の言葉・・・・ww

    「看脚照顧」 (きゃっかしょうこ)


       意味は・・・
        

      人は他のことに気を取られていると、目の前にあるものでも気がつかないことがあります。

      遠くばかりに目を向けていないで、自分の近くも見てみましょう。
      前の人の背中ばかり追いかけていないで、自分の足下にも目を向けてみましょう。

d0151521_23255495.jpg
       こ~んな昔から・・・
       今にも通じる言葉があったなんてね~ って思いながらみてました。
d0151521_23260059.jpg
       今年のネイチャーアクアリウムパーティーは新潟開催ですね
       未だ1度も参加したことないですが・・・・・・
       ・・・・・・・ (笑)

       では今宵はこれまで。 ちょ~ 簡単な更新でした。

      


人気ブログランキングへ
           ハイ&ロー シリーズ第3弾 
     PKCZ® feat. AFROJACK, CRAZYBOY, ANARCHY, SWAY, MIGHTY CROWN


[PR]
by 2sony2sony | 2016-06-25 23:45 | 禅の言葉&プラス

今週も中盤戦終了・・・・

 会社では、管理職になってますが・・・
  なかなかこちらの意図が伝わらず・・・ 苦慮してる毎日ですが www

  説明が下手かな wwww

 さて、本日の禅の言葉  「且緩々」  (しゃかっかん)よ読みます。

   (落ち着きなさい。慌てず、焦らず、ゆっくりと」こんな意味が込められています)
    ※少しでも早く良い結果をだそう、物事を早く片付けてしまおうと、
     焦る必要もないのについ気持ちが先走って空回りしてしまうことがありますよね

     そんな時に これを心で呟いてみたらってね。

d0151521_23244329.jpg

    ものつくりの仕事は・・・
     ほんまに焦ってやっても何もいいことなしってね。
  
     焦って事を進めると・・・ 本来やるべき事を省いてしまう傾向にありますからね~
     多々・・・・  経験談 wwww
     それが・・・
     後々・・・・ アリャリャ~ になっちゃうみたいな。 ww

     レイアウトもbeeの飼育も・・・・
     直ぐに結果が出るわけでもなく

     しかし・・・・
     焦る訳でもなく・・・
     あれやこれやと考えながら・・・
     事を進める。 ってかな。

     
     ではこれにて チャンチャン

    


人気ブログランキングへ

EXILE TRIBE / HIGHER GROUND




[PR]
by 2sony2sony | 2016-06-09 23:56 | 禅の言葉&プラス

 今週初めから色々あり・・・ 
 イライラしたり・・・ 楽しかったり・・・・

 まぁ~ こんな日もあっかな。って事で、こんな時は禅の言葉・・・ 爆

 今回の禅の言葉は

    「随所作主 立処皆真

意味は、どんな場所でもどんな状況でも流されることなく、一生懸命になすべきことをなす。そうすれば自ずと真実、あるとあらゆるもののあるべき姿がそこに見えてきます。人生が順調である時も逆境にある時も、周りの人や環境のせいにせず、自分自身の務めをきちんと果たすことが大切だと教えてくれる言葉です。
d0151521_19391828.jpg
    この言葉は、心にしみわたりますね~ ww
    どんな時も・・・・
    周りに振り回されず、なすべきことをなす・・・・・
     かな? ww
d0151521_19412221.jpg
    仕事にも・・・
     人生にも いえますな。
d0151521_19454066.jpg
    来週からは大事な仕事の案件があるだけに・・・・
    今週は、頭をリフレッシュしておかへんとね。 wwww

    レイアウトは、後もうちょっと・・・・
      植え込みは大体終わったんで、全体の修正を・・・・・

   チャンチャン



人気ブログランキングへ

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」



[PR]
by 2sony2sony | 2016-05-17 19:54 | 禅の言葉&プラス

 1週間も半分終了。

 今週も、なんやかんやで、毎日バタバタ・・・・・
 今年は、こんな日が多い気がしますが・・

 なんや、ほんまに忙しいなぁ~ って思っておりますが
d0151521_00261979.jpg
 そんな時に・・・

  「禅の言葉」 をふと・・・・

   「閑坐聴松風

  この言葉には・・・

茶の湯では、釜の湯が煮えたつ時の音を「松風」と呼び、今、この一瞬を大切にするという
禅の教えが込められています。「忙しい」とは「心を亡くす」と書きますが、日々急ぎすぎ、忙しすぎて、
たくさんの大切なことを見落としてはいないでしょうか?

  ほんまにそうですね~
  バタバタしてると・・・・
  気づく事に気づかない・・・
  な~んて事ありますからね~  www

  家でもありますからね~ バタバタ作業して「リリィーパイプ」数本折りましたからね~
  気をつけないとあかんの忘れて作業しちゃいますからね~ ww

  反省ですね~ ww

  反省だけなら猿でもできるって・・・・
  なんかテレビで聞いた事ありますが ww

  反省だけではあきまへんね~ www

   日々・・心亡くさんように www
   平常心。

  明日より。 www   ヨロシク www

   さて・・・ もう睡魔がぁ 襲ってきました wwww

   チャンチャン

     

人気ブログランキングへ 

  三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Feel So Alive



[PR]
by 2sony2sony | 2016-03-17 00:45 | 禅の言葉&プラス