カテゴリ:練習水槽&他( 126 )

勉強その後・・・・汗


 色々、勉強させて頂いてから、あれよあれよの1週間になりますね~
 明日は仕事ですが ww

 その後・・・・

 練習水槽でやってた 万天石のレイアウト・・・・
 こんなやり方も・・・・
 あんなやり方も・・・

 などなど。

 色々聞かせて頂いた中から・・・・

 感性は、とても真似はできませんが ^-^;

 ワタシなりにですが www   色々試しております。    
d0151521_23254081.jpg
  ワタシ的に・・・ ww
  今までやった感じじゃない感じに www
  なったような・・・・
  気もしないでもないですが・・・・

  今年のコンテストを動画で見ましたが・・・
  やはり 遠近感が ハンパないっすね。

  今まで・・・
  ワタシは・・・・  縁の無かった www  遠近感。
d0151521_23254042.jpg

   まだまだ調整は必要ですが・・・・
   ほんまに勉強したんか・・・  って言われない様に。 www
   右側は、ソイルをタップリ盛り土してって感じで。   石と石の間の石は ww  もうちょっと高くなる感じのイメージ。

   ってな感じで、じっくり練習。  その前に現在進行形のレイアウト水槽のやり直しは・・・・・
   構想を練りながら・・・ 
   時間をみつけて・・・
   決行予定。 www

   さて~ 明日1日仕事がんばろ。

   チャンチャン





人気ブログランキングへ

      Vanessa Carlton - A Thousand Miles


[PR]
by 2sony2sony | 2016-10-07 23:36 | 練習水槽&他

いわぐみ。

今週も 1週間始まりました。

 先週の金曜日・・・・・  東北の方まで行く事になり。

  海岸線を北上・・・・・
  前日・・・ あそこの写真撮ってこようよ思っていたのにもかかわらず・・・・・

  すっかり忘れてしまった・・・ orz

  国道 345号線  粟島行きの乗り場を越えたあたりから・・・・・
    庄内地方まで・・・・

   とある風景が続きます。

  って一眼忘れたんで・・・・ ww
    とりあえず、「笹川流れ観光汽船」のHPからお借りして・・・・ (笑)
     こんな感じが続きますよぉ~の www
d0151521_23280978.jpg
d0151521_23281436.jpg

  もっとかっこええところが沢山ありますが・・・・
   何せ・・・ 忘れたんで www   
  道中・・・ 横目で海岸のこの岩が続く景色を横目で眺めながら・・・・

   はぁぁぁぁぁぁぁぁ   なんで忘れたんやぁ って 独り言を www


 土曜日帰宅後・・・  無性に 石組をやりたい衝動に・・・ wwwww

    石組すきな人にはわかるわかる って事だと思いますが ww

     龍王石・・・  万天石・・・・    
   あの岩石の風景を思い浮かべると・・・・
d0151521_23341392.jpg

      やっぱり  万天石。    手持ちの万天石を出してきて
       早速開始!!!!!!
d0151521_23341907.jpg
       やってる最中も・・・
       はぁぁぁぁぁぁ  なんで忘れたねん。  って独り言を www
d0151521_23342642.jpg

       やっぱ 石組はええっす。  (爆) ww
        次回はこれでいくっかな。 www

       今年のレンコンパーティーにお越しの県外の方々
        若干遠いですが www   是非行ってみて頂きたい!!!  って思う今日この頃・・・・

 チャンチャン



人気ブログランキングへ

       HiGH & LOW シリーズ

 ACE OF SPADES feat. 登坂広臣 / SIN


[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-04 23:49 | 練習水槽&他

 今年3回目の朝早起きしての雪かきからの仕事スタートの今週・・・・

   早くやんでほしいですけどね。ww

  
   この前出掛けた時に・・・  久々流木を物色・・・ ww
    これええね~ と思うと   やっぱ高い www

    千円代でええのを探す!!  高くてええのは当たり前 www  同じ高いなら中途半端なええのは要らん www
d0151521_00102843.jpg
  そんなこんなで色々物色した中で・・・・
    千円代で・・・
      これだったら買いかな! www   って訳で。
d0151521_00125205.jpg
       早速練習水槽に・・・・・
d0151521_00141695.jpg
   ん~ん。  後はセンスか? wwwwww
d0151521_00144932.jpg
    未だ買わないと・・・
       あかんみたいです。 (笑)   センスも磨かかんと wwwwwwww  爆  
             「九年面壁
      チャンチャン。
              

人気ブログランキングへ

   EXILE / 優しい光    やっぱこれはええ唄だす。

[PR]
by 2sony2sony | 2016-01-22 00:21 | 練習水槽&他

all over again

やっとこ休みです。

先々週からの顧客クレームの対応で先週も過ごしました www
来週は穏やかな週になってほしいものです。

  さて・・・・

   創造の原点を見た後・・・・

   これやね! って思った写真を

   帰ってきてから・・・  とりあえず手持ちの流木で・・・
   やってみたら・・・  前のやり直しみたいな。 wwwww

d0151521_21320767.jpg
でもまぁ~ ええかな。
って感じ。
あの写真は素晴らしかっただけに・・・・
  中景には、マトグロとかを植えて~ 
  って写真を見ながら・・・・
  想像しただけに。 www

d0151521_21353226.jpg



 自然を感じろ。

チャンチャン



人気ブログランキングへ

MIHIRO 〜マイロ〜 / +α feat. EXILE SHOKICHI


[PR]
by 2sony2sony | 2015-10-03 21:41 | 練習水槽&他 | Comments(12)

  今週もやっとこ仕事が終わりました・・・

      暑かったでず・・・・    

  1日の休みの 明日は先週に引き続き・・・
      子供のダンス発表会・・・   PM3:00~PM9:00まで ^-^;
        ウチの子供はヒップホップ部門での発表です。

   さて・・・・
     過去に 万天石 ・  龍王石 のレイアウトはやってきましたが

   この石を ADAギャラリーで観た時からやってみたかった石を・・・・
     地味に買い集めて wwwwww

 やっとレイアウト出来るまで揃えました wwwwww

   ってこの石でず。
d0151521_2240419.jpg

d0151521_2240564.jpg


     この虫食い穴の・・・・・・  wwww

 買ってきたものの・・・・・  色々組んでやってみましたが・・・
   なかなかしっくりこない  ><

 とりあえず・・・・   初めはこんな感じで・・・・
d0151521_22253595.jpg


    なんか足りん・・・・

      何が足りんのか分からないけど wwwwww    って考えたあげく

     財布と相談の上・・・・     石追加 wwwwwwwww
       そこが こちら。
d0151521_22265470.jpg


    追加した方が良かったのか・・・
       悪かったのか・・・・

  悩みどころですが www   水草はもう決まっておりまして・・・・
     現行水槽で使ってました  「ショートコブラ」のみでやろうと思っております。 ^-^

   第15弾レイアウト・・・・・・・  レイアウトはともかく  この石で  ^-^

 チャンチャン

人気ブログランキングへ

GENERATIONS / BRAVE IT OUT


[PR]
by 2sony2sony | 2015-06-13 22:35 | 練習水槽&他

  12月唯一の 連休が終わろうとしております ^-^;

   更に・・・ 久々に雪にも恵まれ wwwwww   (笑)
   筋肉が驚くくらいの・・・
   雪カキを朝から・・・・  昼近くまで wwwww

   やですね~   ほんまに wwww    恒例の行事と分かっていても・・・・・
   やですね~  wwwwww   来年は余り無いようにしてもらいたいですね~ wwww

   さて・・・
 
    やっとこあの石の親サイズを買いました・・・・・・・
      ここずぅぅぅと 小遣い減額にされてるだけに・・・・・
      なかなか親サイズの石を買う事ができまへんでしたが wwwwww
      笑ってる場合じゃ~ ありませんが www
      でも趣味は・・・・
      少ない予算でも楽しくやろうと思えば・・・・
      なんとか楽しめるって事で wwwww
   その石はこちら ww
d0151521_2236102.jpg

    出来るだけ・・・丸みがあって・・・
    虫食い穴があるやつを選びましたが・・・・
    前に添石・福石だけ買ってましたが・・・・・
    福石クラスも数個購入・・・・
d0151521_22371365.jpg

    仮組だけに・・・  こんな画像ですが ww
d0151521_22374289.jpg

    昼間撮ったら・・・・ ガラス汚なぁ wwww
    全て・・・地元の ブルーラインさんで購入。
      ここしか売ってないので。
 唯一・・・石組でやってなく・・・・
     やってみたかった  この石。   龍王石・万天石・山谷石とやりましたが・・・・
     今のレイアウトで使ってるコブラグラスでもええかなぁ~ って思いながら・・・・・
     正月休みとか・・・・
     チョイチョイ仮組やってみるかなぁ~
     チャンチャン

人気ブログランキングへ

EXILE ATSUSHI / あなたを守るために・・・

[PR]
by 2sony2sony | 2014-12-14 22:50 | 練習水槽&他

先週末から、猛暑が続いております・・・・
今週も未だ2日しか経っておりませんが・・・・・・
今日は、若干早めの帰宅・・・・  19時前に会社のセコムをして帰りました・・・・・
いやぁ~  猛暑なのに・・・  部屋は更に猛暑 爆 wwwwww
MAXは今日の29.3℃・・・・・・(水温です。)
クールタワーの熱風が、部屋の階段を上がり部屋に近づくと・・・・  モアモアします wwwww

さて、そんな中 www
次回予定の 流木練習水槽に もう1本流木追加して、イメージ造り。
d0151521_2382790.jpg


   石組に 偶数はご法度とありましたが・・・・

      流木にもあるのだろうか・・・・   奇数の拘り。 www  

 まぁ~ ともかく骨格はこれでええかなぁ~ って感じです。
  ほんまは、もっと太い流木をメインで置きたい感じも チラホラ wwwwwwwwww

  
d0151521_23143340.jpg


      枝流木はテープで仮止めしたんですが・・・  暑さで落ちてる wwww
      もう1本追加するか・・・・  太めの大木! って感じを探すか・・・・
       後景を有茎草をつかわずに・・・・
        どんな風にするか・・・・・・
      マダマダ考える事 色々ありますなぁ・・・・・・・  ^-^

    この暑さいつまで続くのだろうですね  ^-^;    寝汗がスゴイのですけどね wwww
     ウチの人の最近の朝の一言・・・・
         「生きてたけ? 」      オイオイ wwwwwwwwwwww

 
人気ブログランキングへ   

  Iggy Azalea - Fancy (Explicit) ft. Charli XCX

[PR]
by 2sony2sony | 2014-08-05 23:22 | 練習水槽&他 | Comments(21)


   更新しようしようと思いつつ・・・・  結局週末 wwwww
   帰りが遅くなったり・・・・・  大雨で会社まで冠水箇所を避けながら行ったり・・・・・
   そんな感じの1週間・・・・  早めの爆睡 wwww

   さて~   タイトルのレイアウト構想案・・・・・

    もう~ 流木は苦手だからな~んて思って 石組ばっかりやってましたが・・・・・

    諏佐養鯉場さんで、あるテラリウムを見てから・・・・・・
        ど~も気になってた構図・・・・・

      ワタシのイマジネーションをクスグル感じ wwwwww  そんなのあるのか wwwww

    この前の週末お邪魔しましたら・・・・
      やっぱり気になる構図・・・   せっかく来たから・・・ 流木見てたら・・・
       ありました^^  そんな感じの流木が wwwwwww

 
d0151521_017022.jpg


     今までこんな形の流木なんて・・・・
       見向きもしませんでしたが wwwwwwwwww
     もっと太くても良かったのですが・・・・    おもいっきりそのまんまの感じの流木 ^^

   今のレイアウトも、まだソイルを盛りながらチマチマやってますが wwwwww
   次回の構想も・・・  万天石で試してましたが・・・・・
d0151521_0192667.jpg

     暗くて・・・・  イマイチですが wwwwww
      先程の流木を見付けて買ってきたため・・・・・
           撤去 wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  そんでもって、枝流木の感じがイマイチだったので・・・・・
     これから選んで買わないとですが・・・・
      家にある枝流木で・・・・  とりあえず仮組・・・・・

d0151521_0212023.jpg

    もっとええ感じの枝流木を見付けて!!!
    上手くこの基本となる流木に付けて・・・・・
     大木に見せたい感じ・・・・
    周りの石は・・・・・
    ただ置いてるだけです。 wwwww
  草原にある大木がイメージ案。 ^-^

 夏が終わるまで・・・・   ええ感じの枝流木を見付けて・・・・  構想を決めたい感じ ^^

   週末は全国で暑いみたいですね・・・・・・・・
       皆様お体お気をつけて・・・・
         ワタシもですが wwwww  歳だけに wwwww

   デハデハ

人気ブログランキングへ

 Demi Lovato - Let It Go


 
[PR]
by 2sony2sony | 2014-07-12 00:31 | 練習水槽&他

石・・試す

連休も終わりますね~ ^-^;
ワタシは土曜日仕事だったので、2連休でしたが・・・・

 どっぷり子供のお付き合いでした・・・  ^-^;

そんな中・・・

 子供が寝た後・・・・   現行もマダマダですが・・・ wwww

  残った龍王石の中の尖がり系を集めて・・・・・
 
  次回も石やっかなぁ~ で 試しました ww


  コンテスト写真集でも・・・順位は良くないですが、ワタシから見て、ナカナカええ感じの石組も
  ありましたが・・・・・

  ん~ん 難しいですね~ ^-^;

 パーティーで言っておられましたが、石組は、あれこれ考えるより一気にって言ってましたので

   一気にやりました wwwwwwwwwwwwwwwww

 先ずは、以前不完全燃焼で終わった、ワタシのもっともすきなamanoさんの石組の真似 爆

d0151521_1773212.jpg
 

  ん~ん  左手の盛り土をもっと高くして・・・・

     高低差の中で、右の石をもう少し大きいのにしたい気もしますが・・・・・・・
   
     60規格水槽なので・・・・ これ以上大きいのを右に持ってくるとアンバランスになりそう・・・・・

 って訳で、これをアレンジしてみて・・・・・・・

d0151521_1710795.jpg


    こんな風にしてみましたが・・・・・・・

      左の高台から・・・・右隅へ・・・・ って流れをつくったつもりですが…wwwww

         あくまでもつもりなので・・・・  wwwwww   爆

   どちらにしても・・・・ 今度は単植では無く、後景にはヘアーグラスなんぞ考えたり・・・・

  これじゃ、ワンパターンだべ って駄目だしありそうですね~  wwwww

   ん~ん・・  ワタシの尊敬してます、レイアクターさんに

      おもっきりダメ出しして頂きたい位です wwwwwwwwww

     いや・・・ダメ出しだと心が折れそうですので・・www
      コーヒーを飲みながら語りあかしたいですね   ^-^;  爆

 って訳で本日はここまで。 ww



人気ブログランキングへ

OKAXILE / Choo Choo 岡村 TRAIN 2011

[PR]
by 2sony2sony | 2013-10-14 17:26 | 練習水槽&他

ミニSのNEWラージ

久々の更新となりました ^-^;
ここ2週間、土曜も仕事の日が続いたり・・・・
ギッタン・バッタン しておりました  wwwwwww
んで、更新するかなぁ~も 明日からまた1週間始まるこんな日に・・・・・ あ・・・今日からだったです (笑)

メイン水槽も、今日さっきマジマジ見てみたら・・・・
なんとか有茎草もええ感じの予感がするし・・・
そろそろ1回目の撮影してみようかなぁ~  ^-^

って本日は大したネタがありませんので・・・・・
全くUPしてなかった・・・
ミニS水槽なんぞを www

d0151521_0392734.jpg

メイン水槽のトリミングした、NEWラージを植えてたら・・・・
こんなにモッコリになってます。
CO2もなにも添加しておりませんが・・・
光の当たるところは、十分の成長をみせております。 ^-^
メイン水槽を解体した時のNewラージを処分しても
ここに種がるから、まぁ~ええかな ^^


人気ブログランキングへ


N.O.B.U!!! - ナガレボシ

[PR]
by 2sony2sony | 2013-04-01 00:47 | 練習水槽&他