「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ADA( 41 )

やっとこ入手。

師走ですが・・・
 なんだかバタバタした日が続いております。
 毎日のように仕事が帰りに溜まっており・・・・
  お休みが待ち遠しいです。 www

 本日も仕事ですので・・・
  簡単に更新。 (笑)

  やっとこショップに行けまして・・・・
    入手。
d0151521_01194107.jpg
   ある方は、ワタシの部屋にご招待したんでわかると思いますが www
   もう貼るとこない感じなんですが www
   レイアウト始めた 2009年から ずぅぅとコレクションにしております。
d0151521_01195373.jpg

   って訳で、仕事ですので、もう寝ます wwwwww
    ショップに行ったって事は・・・・・  草も買いました www
    って次回に wwww

    チャンチャン



人気ブログランキングへ

Flower 『他の誰かより悲しい恋をしただけ』


[PR]
by 2sony2sony | 2016-12-17 01:25 | ADA

本日、ネイチャーアクアリウムパーティー 2016が開催されました。

 ワタシは、今年も順位がイマイチでしたので www
 全く参加どころではありませんが www

 ブログ等でお世話になっております。

    のaquafoxさんが 優秀賞になった事でパーティーに参加との事でしたので
    お会いしてきました。

    写真は、全くありませんが www  すんません。
d0151521_23374133.jpg
    ワタシの地元で新幹線を降りて頂き、 ちょっと時間もありましたので、自宅の方に・・・・・・・
    ごくごく普通な水槽を見て頂き、感想を wwww
    練習水槽の色々なアドバイス! レイアウト水槽のアドバイスなど頂き・・・・・・・・
    いやぁ~ 最高に勉強になりました。 ペコリ
    さすが、レイアウトコンテストの上位の常連であるaquafoxさんのアドバイス・・・・・
    なるほどぉ~ と感心することばかりっす。   ありがとうございました。
    そのあと、県立植物園や時間ギリギリでしたが、ショップ1件を ww 訪問後、パーティー会場でお別れしましたが
    とても楽しく、そんでなによりもレイアウトのモチベーションをアゲアゲになる、アドバイスなど
    短い時間でしたが、良き週末でした。 ^-^
    またお会いする日を楽しみにしております。

    ではでは。

 

人気ブログランキングへ

         Justin Bieber - What Do You Mean?


[PR]
by 2sony2sony | 2016-10-01 23:54 | ADA

ブログも結構休みましたね。

 なかなか書類の多さと・・・
  お墓も仏壇も無い家だっただけに・・・・
  色々、あれもこれもで・・・ 
  がぁ・・・ 大体メドがたったんで・・・www そろそろブログもって思っております。


 水槽の方は、水替えはしておりましたが・・・・・
 後は、な~んもしてないので ww  

 49日が終わったら、さてどうするか! って考えるかな~です。 (笑)


   さてこのポスターも頂いて・・・
d0151521_23271662.jpg

     AMANO ISM を見ながら・・・
     あ・・・・
     思い出したって感じで wwww

      今年の2016年レイアウトコンテストの結果・・・
      ジャーナルに出ておりますが ww
      なんやバタバタしてて遅れましたが・・・
     
      恒例の事なので www     面っきり落ちましたが wwwww
d0151521_23292930.jpg


       なんやら、石組にすると・・・  順位が落ちるという (笑) wwwwww
       まぁ~ 自分のやりたい表現でやっての結果ですからね~
      仕方ない wwwww
d0151521_23310330.jpg
            作成途中のイメージ写真 wwww
       まぁ~ こんな感じでず。 ww

    チャンチャン




人気ブログランキングへ

   EXILE / Joy-ride 〜歓喜のドライブ〜


[PR]
by 2sony2sony | 2016-08-21 23:35 | ADA

創造の原点・・・・

連休2日目・・・・
 時間がとれたんで行ってきました。

d0151521_221337.jpg


 混むと思ったんで・・・  
 その場所の駐車場に車を止めて車の移動ではなく・・・・
 歩いて周ろうと思い・・・・
 近くの他の駐車場に止めて・・・
 行きましたら・・・  止めた近くだったんに・・・
 方向間違え 遠回り wwwww    オイオイ地元だろみたいな www

d0151521_228412.jpg


  この会場では、日本の自然・海外の風景・アマゾン・熱帯の暮らし・社寺仏閣 モノクロ鹿児島・・・・
 
   どれもこれも・・・繊細でダイナミックで・・・  素晴らしい写真でしたが

    「千竜桜」は圧巻でした。    社寺・仏閣の写真も。  
    
 次の会場の 丘の上美術館に行くまでに・・・・・   徒歩でしたので ww
d0151521_22132896.jpg

d0151521_22143821.jpg


   写真を撮りながら・・・・・・
   こんなところにこんな場所あったんやぁ~ ってね。
     水分補給しながら ww  時々 一服 wwww
d0151521_22183094.jpg

    じいちゃん疲れたよぉ~ って思いながら www  到着。
    規模は小さなところでしたが・・・・・
     写真は・・・・  素晴らしい。   「日本の四大天然杉の威容」

   佐渡の杉も良かったですが・・・
     幽玄の白谷雲水峡の 写真は・・・・
      とても とても  ワクワクさせてくれる写真でした。 じっと見てました wwwwwww

d0151521_22244381.jpg

    ここから弥彦山が正面にあります  

  写真家 天野氏のファンの方って多いんだなぁ~ って位の年配の方から若い方まで・・・
  次回のレイアウトで・・・・
  やってみたいイメージをしっかり観ながら・・・・・・
  山を下りました。
d0151521_22294726.jpg

    遷都で賑ってる弥彦神社には寄らず・・・・
       道沿いにあった・・
       小さな神社より。
  敬老の日だったんで・・ ウチの親に温泉まんじゅう買って帰路に・・・・

 ZERO-AQUAさんが、素晴らしい写真と共にレポしております。
   気になる方は隣のエキサイトリンクからどうぞ。  
  家に戻り・・・・  歳も歳なので・・・ 観てきたイメージ忘れる前に・・・ wwwww
    早速練習水槽で・・・ 仮組み。

  デハデハ。    
 
人気ブログランキングへ

DJ MAKIDAI feat. Happiness - Really Into You

[PR]
by 2sony2sony | 2015-09-21 22:44 | ADA

2015年結果・・・・

本日よりお盆休みになりました。
 去年もこのお盆休みの日に結果報告しましたが・・・・・

d0151521_9422759.jpg


  何時もの如く・・・・・

    仕事から帰ってきたら、ワタシのPCの置いてある机の上にあがってました・・・・

    仕事終わりの疲れを忘れさせる・・・  ワクワク感がタマリマセンが wwwww

 とりあえず・・・  結果 wwww
d0151521_944261.jpg


   ん~ん ・・・・・
 
    初めてコンテストに出した時と似たような順位・・・・
     ここから新たにスタートしなさいって事かな www  ^-^;

     また次回楽しみます。 ^-^

d0151521_947028.jpg


    今の石組・・・・ 天野氏に見て審査してもらいたかったなぁ~
      氏の石組に感銘をうけただけに・・・・・。


人気ブログランキングへ

GENERATIONS from EXILE TRIBE / Hard Knock Days

[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-13 09:52 | ADA

哀悼


 地元の新聞紙の1面に出ておりました。

 
d0151521_22461019.jpg


   初めて天野氏の石組レイアウトを見て・・・・・・

     レイアウトの世界を知りました・・・・・・・

       7年もこの趣味が続いたのは・・・・・

         初めて見たレイアウトにドップリ憧れたんだと思っておりますです。

       自分のイメージを最初から創り上げる面白さ・・・・・

              天野氏に感謝です。

     ご冥福をお祈り申し上げます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-06 22:58 | ADA

今年の結果・・・・

  お盆休みになりました・・・・・
   仕事から帰って・・・・
   結果通知がきてました・・・・

 
d0151521_17195718.jpg


     前回よりはの悲願にて・・・
     今回出品しましたが・・・

  結果は・・・・

d0151521_17204633.jpg


    ガチョ~ン wwww
       更に順位を落とす結果に・・・・・
      仕事疲れが倍増する位の結果になりました wwww
      でも、何かがあかんかったんでしょ・・・・

       結果は・・・ 結果 www
       真摯に受け止めます wwwwwwwww

    次回・・・・  懲りなく出場します。 wwwwwww

   ってな訳で・・・
    今回の出品から 数か月前の写真より。
d0151521_1723328.jpg


   
人気ブログランキングへ

  
[PR]
by 2sony2sony | 2014-08-13 17:28 | ADA

随分、涼しくなりました ^-^
今週の夜なべ仕事も終わりました^-^;  12時近くの帰宅は平気なのですが・・・・・・・
 トラブル続きの今週は・・・・ 随分ハートが疲れました wwwwww

 後、2週間続きますが・・・・ この時期にありがたいお仕事^^  頑張ります。

 さて~  4回に引っ張りました www イヤイヤ 続きました ギャラリーレポ

  今回は石組じゃない方で・・・・

d0151521_22531254.jpg


d0151521_225229100.jpg

 有茎草の綺麗さは、ジャーナルで何度も見てますが・・・・・
 サスガ、ADAですね~ 行った時期が良かったのか^^
d0151521_22555073.jpg

  気泡が綺麗ですなぁ~  ^-^
d0151521_22564521.jpg

  シダが綺麗っす。 ^-^   魚の組み合わせもええっす。 ^ー^
  このシダの生え方がええのですけどね~ ・・・・  最初の巻き方かなぁ・・・・ wwww
  今更言うか・・wwww

 そんな訳で次回に続きます・・・ wwwww


人気ブログランキングへ


HERO/EXILE

[PR]
by 2sony2sony | 2013-09-07 23:09 | ADA

9月にはいりましたね ^^
ちょっと間が空いちゃいましたが・・・・
大至急の仕事がはいってきて・・・・・  朝7時出勤で対応してまして・・・・
朝が・・・ ひジョーに苦手なワタシは・・・・  1日の休みの昨日は・・・寝てたい気持ちでしたが ww

家族がそれを許しませんでした wwww  帰ってきた後は爆睡でした wwww


って訳で・・・・  明日から夜なべ仕事に切り替えましたので・・・ ww
更新は今日しかない!!! www

って事で、第三弾ギャラリーレポ ww

    前回の石組の続き・・・・・
d0151521_20211629.jpg


 以前からあるこの青龍石のレイアウト・・・
d0151521_20222263.jpg

 NEWラージの綺麗さもさることながら・・・・・
 ここで優雅に泳いでます・・・  ゴールデンテトラ ^^

 石組&ゴールデンテトラの組み合わせは、写真集でも何度も拝見しましたが
   そんでウチも真似して、ゴールデンテトラですが www

 このADAギャラリーのこの水景のゴールデンの発色が綺麗な事^^
d0151521_20251290.jpg

d0151521_20262048.jpg


      正に 「ゴールデン」 wwww

   次回に続きます。 www  ねげぇ~なと言わず・・・  ヨロシクです。 wwwww


人気ブログランキングへ

EXILE  「O'ver 」

[PR]
by 2sony2sony | 2013-09-02 20:29 | ADA

前回から1週間経ってしまいました ・・・^-^;
ちょっと仕事の段取りが、バタバタしてまして・・・・・

お盆明けは、土曜日休みが無いし・・・・・ ^-^;

さて~  次回の続きです。  

ギャラリーに行くと、先ず探すのが、石組です。  これはワタシのADAで感動した原点なので

 見なきゃすまされません wwwwwwwwwww

d0151521_1174292.jpg


d0151521_1183482.jpg

   この2つの写真
 どちらも下草にNEWラージをつかってました。  綺麗にトリミングされてました
 
   いやぁ~ ワタシと大違い 爆 ^-^;    大型水槽の石組の後景の侘び草ウォーターローンも
  綺麗でしたよぉ。 

d0151521_1112574.jpg


    八海石かと思いましたが・・・  新販売の石かな?
d0151521_11124960.jpg

    お馴染みの万天石のレイアウト・・・・・

 どれもこれも、石が綺麗です・・・・・

 こんな感じで維持できたら・・・  ええなぁ~ って思いますよね。  wwww

 それに前景のガラス面のソイルの位置がみんな低~い wwwwww
      メモメモ wwwwww

  次回に続く・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

 EXILE 砂時計

[PR]
by 2sony2sony | 2013-08-25 11:20 | ADA