カテゴリ:その他( 74 )

  今年も1年始まりました。 
  後、1日休んで、仕事始めです。
  いつもそうですが・・・ 正月休みは、はやぁ! って感じますね。ww

  そろそろ会社での年始の挨拶考えないとです。 (笑)

  趣味の世界は、年末年始は関係なく・・・  いつものパターンで水替えとかしてました。ww
d0151521_23564254.jpg

      レッドビーは、やりたい方向は決まっておりますので・・・
      どこまで近づけるか・・・ wwww
      結果は直ぐとは求めまへんので・・・
      なったら・・・・   OKで wwww
d0151521_23564720.jpg
      ブラックビーの方は・・・
      去年から増えた個体から、選びなおしてリスタートしてますんで
      今年も続けてやってみるだけですね・・・・
      レッドビーのやり方も織り交ぜながら・・・ かな。
d0151521_23565272.jpg

    レイアウトの方は・・・
    写真は次回予定の石組みですが www
    現在進行中のレイアウトも、休みチョイチョイ弄っております。
    まぁ~ 撮影までまだまだありますんで・・・
    とりあえず有茎草が伸びないとですね www

    そんな感じで、ブログ開始から10年目の2017年Startでず w
    ダラダラ感満載のブログですが、訪問の皆様今年も宜しくです。

    さぁ~ 明後日からの通常な日常頑張りまひょ ww

        2016年まで総訪問者  128,127   総記事数 678件  より  前回書き忘れてました。 ^-^;

     


人気ブログランキングへ

        E-girls / All Day Long Lady

  

  

[PR]
by 2sony2sony | 2017-01-03 00:12 | その他

気持ち感謝。

先週は、 様々な方からお気持ち頂きました。
  
  
 親父の葬儀でしたが、古からの友人も通夜にかけつけてくれたり・・・・・
 趣味から始まった友人・先輩からは、急な事にも関わらず気持ちのこもったお花を頂いたり、励ましのメールや声を掛けて頂いたり・・・・

  大変ありがたく思います。

   改めて、男気のある良い方々とお付き合いさせて頂いてるなぁ~と
   しみじみ思います。

   感謝です。
d0151521_23343790.jpg
   まだまだ、やらないとあかん書類等が様々ありますが・・・・
   仕事もありますので・・・・・
   徐々に終わらせていこうと思います。

    レイアウトコンテストは、 また順位落ちましたが・・・ 汗
      それは また今度。 



人気ブログランキングへ


    ONE OK ROCK 「Smiling Down」


[PR]
by 2sony2sony | 2016-08-05 23:37 | その他

喪中


 更新が止まってました。

  親父が亡くなった為、今しばらくブログお休みさせて頂きます。

   ADAのコンテストの結果発表は既に来ております。




人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-30 21:54 | その他

えらい雪の1週間

明日の仕事で1週間終了です・・・・

先週の日曜日から、雪が続き・・・・

  月曜日・・・ 猛烈でした ww
  日曜日・・・ 3回雪カキして
  月曜日 5時半に起きて外に出たら・・・・・
    車のボンネット近くまで雪・・・・
    6時半頃までで・・・・  除雪の範囲 道に出るまで 2/10 www
    こりゃ~ 間に合わん って事で。

  近くの会社の除雪してた・・・  ブルのおじさんに・・・
  拝みに拝んで・・・ wwww
  ええ人でした。 ものの5分位で道に出るまでの除雪完了 wwwwwwww

  渋滞を潜り抜け・・・
  会社に到着したら・・・  これまた消雪パイプ追いつかず・・・ 雪の山
  会社で2時間掛けて駐車場の雪カキをして・・・

  仕事開始~  wwww

  帰りは10分位で帰れるのに・・・・
  道が除雪が追い付かず・・・
   渋滞・・・
   1時間半掛けて家に到着。      久々の ドカ雪。  グッタリ疲れました wwww
d0151521_22482066.jpg
 その大雪の前の日の土曜日  
 やっとここれを観に行ってたのしんだのにね。 wwwwww
 慣れてる雪ですが・・・・
 あそこまで降られると・・・・
 絶句です wwwwwwwwwwwwww

 映画はおもろかったですが www
d0151521_22504658.jpg
  続編が楽しみですが・・・
 
     雪はおもろくなかったです。 wwwwwww

    雪カキは、雪国の風物詩ですが・・・
      1日に3回以上は・・・
         筋トレの分類にはいります。 wwwwwwwww

     また雪降ってるしね~ www   明日は仕事終わったら、速攻帰宅したいです wwwwwww
  チャンチャン


人気ブログランキングへ

DOBERMAN INFINITY「ON WAY HOME」


[PR]
by 2sony2sony | 2016-01-29 22:57 | その他

今年も開始~


あけましておめでとうございます。

  本年も宜しくお願い致します。


   アクアもブログも9年目に突入しました。
    前の趣味のゴルフに続く趣味になりそうです wwww
d0151521_10350688.jpg
  アクア始めた次の年から・・・ 買い続けてたADAカレンダー・・・・・・
     ワタシのアクアの歴史ってね。 wwww  ←大げさ www

  色々試してやってみたり・・・・  それの成果が分かるコンテストがあったり
  色々な人と出会えたり・・・・

  今年もボチボチやって楽しみたいですね。
      しかし・・・  趣味なんで実生活が優先になりますが wwwww

 4日から始まる会社で新年の挨拶をしなきゃなんで・・・・
   色々探してましたら・・・・

     本田宗一郎の言葉より・・・
人生は『見たり』『聞いたり』『試したり』の3つの知恵でまとまっているが、多くの人は『見たり』『聞いたり』ばかりで一番重要な『試したり』をほとんどしない。ありふれたことだが失敗と成功は裏腹になっている。みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも少ない。

    なるほどなぁ~ って思いました。  さすが素晴らしい経営者です。 
    ね~これ聞かせてあげたいですね~ wwwww by総長

  これは長すぎたんで www
  途中で・・・カミカミしそうなんで wwwwwww


    「心は形を求め、形は心をすすめる。」 
        短いですが・・・  奥が深い仏教の言葉でした。
      2016年の新年の会社の挨拶はこれで決定!  趣味も。 wwww

 そんなこんなで2016年もよろしくおねがいいたします。
    息の続く限り・・・
      やり続けます wwwwww

チャンチャン

人気ブログランキングへ


EXILE 道       この趣味も楽しいにしたいです。 ← これが1番!!





[PR]
by 2sony2sony | 2016-01-02 11:05 | その他

今年も1年終了~

本日よりお休みに入りました。

 仕事も方も来年の仕事始めから、大体の予定が出来たんで・・・
 とりあえず・・・
 ズルズル気にしての休みにならなくて良かったです wwww

 本日より、家の掃除やらなにゃら、やる事あるんで wwww  オイオイ
 昨日、仕事から帰ってから・・・
 2時頃まで水替えしておりました wwwww
d0151521_16341352.jpg
  ※ レイアウトの方は・・・・
     トリミングしたり・・・  やる事やってんですが www
     マジマジ見てる日が少ないせいか www  
     とりあえず来年も引き続きこのレイアウトを仕上げたいと思っております。
     次のレイアウトの構想はあるんですが・・・  流木買ってる時間がね~よ。 ww

d0151521_16364935.jpg



 ※ ビーの方は・・・このビーは2番手水槽ですが、その2番手水槽で試してるやつが・・・
   ええ感じです。 選抜水槽に負けん位の個体もおるなぁ~ って感じです。
d0151521_16375124.jpg
    黒ビーもとりあえず、選抜してやった結果は、これからって感じかな。 wwwww

 そんな感じで、今年もダラダラ書いてるブログにご訪問頂いた皆様ありがとうございました。
 来年も引き続き、ダラダラ書いてしまうブログになりそうですが wwww 宜しくお願い致します。

来年も皆様にとって良い1年でありますようにお祈り申し上げます。

 総記事数      615  去年より+67
 全体訪問数   117689  去年より+10908

人気ブログランキングへ

Flower 『熱帯魚の涙』

[PR]
by 2sony2sony | 2015-12-30 17:02 | その他

名古屋の旅。

帰ってきてから、仕事もワチャワチャ
 色々あり・・・先週の名古屋の旅です。

 朝6時に家を出て・・・・・・
  そこらじゅうのサービスエリアを止まりながら・・・ wwwww
   1時半頃名古屋市のホテル前に到着。 

 エグザイルのコンサートに行く家族と別れて・・・・・・
  途中で色々メールや電話などしながらwwwww  地下鉄経由の無人電車に乗りながら
  初の訪問先  クリムゾンさんへ。

 
d0151521_238063.jpg


    いやぁ~  素晴らしいお店でした。
    レッドビーも綺麗な個体も沢山おりましたし ← 当たり前ですね
    尚且つ、レイアウト水槽も何本もあり。  とても綺麗に管理されておりました。

    とにかく店内は綺麗。  配置も綺麗。
    サスガ人気店  分かるような気がします。

    ビーシュリンプに興味が無くても、アクアに興味のある方なら行って損はなし。
    って思います。

    それに周年祭に参加しますってメールをお店に出したんですが・・・・
    コージーさんが、名前を言っただけで覚えていてくれて・・・
    尚且つ、そこに書いてた文面の家族の方は?って聞いてきてくれて
    そこまで覚えていてくれた事に、メチャメチャ凄いなぁ~と思いましたぁ。
    正に プロでした。 
    
    そんで、じっくり各水槽を見ながら、買おうと思ってた SMWの一番大きいのと www
    餌を数種類・・・・ を買い。
    後はぁ・・・・
    って悩みに悩んだあげく・・・・・・・

     この水草を。
     一応・・・  レイアウトのブログなんで wwwwwwwwwwwwwww
     
d0151521_23202036.jpg

           「 ℃ry アクセルロディー 」
     クリプトは好きなんで・・・  見た中で葉の形が気に入ったんで
     おまけに安かったし。 wwwww  ←これが本音。 www 
     余り検索しても出てきませんが・・・・  なかなか良い感じ。レイアウトでも使えそう。 
     それだけ買って終了。  ^-^;    小遣い制のサラリーマンの限界でした wwwwww

     しか~し その他はしっかり目に焼き付けました。 wwwwwwwwwwwww

     その後、クリムゾンさんから、「Bee-Infinity」さん家族の車に乗せて頂いて
     名古屋市内に戻りまして。
     いつも遠出の時はお世話になりつぱなしです。  ありがとうございます。
     「Bee-Infinity」さん「えびの城」さん 「スクイッド」さんとちょいとお食事をして一日目終了。

 2日目の日曜日は、家族からせっかく名古屋に来たんだからね~ って言われ・・・・
    クリムゾンさんの日曜のイベントあるのになぁ~ とか心で思いつつ wwwww

  こちらに。
d0151521_23333841.jpg

    まんざらワタシも嫌いじゃなので・・・  こっち方面は wwww
    なんせね~ 戦国武将で有名な3方が揃ってる地区ですからね~ www
    そんなこんなでお昼近くになり・・・・・  何しての~ って電話対応したり wwwww
    家族から名古屋のね~ 食べ物と言えば・・・  って  オイオイと思いつつ

    名古屋在住の40年位の友人に名古屋の食べるのが集まるとこおしえてぇ~ って
    電話で聞いたり   学生の時からの友人ですがね~
    若き頃は色々しましたが・・・  転勤するまで仕事をやる真人間に変わりました wwww
    頼りになります。  早速名古屋駅のデパ地下に行き お買い物を済ませ・・・・
    いざ! クリムゾンさんへ移動・・・・・  もうバーベキューは終わりに近くなってましたが・・・
    すんません・・・ 予約したんに。

  そんなこんなで2日間終了で・・・・  pm3:00頃名古屋出発。   戻りは案の定10*00近く。 ww

    いやぁ~ 色々楽しい2日間でした。  ありがとうございます。
    お会いした方。  会えなかった 〇〇エビさん残念でした。  
    近くは通りましたが・・・・・・次回どこかで会いましょう。^^ wwwwwww
    クリムゾンさんの関係者の方々ご苦労様でした。
    以前皆さんがブログで書いてた通りの素晴らしい周年祭だと思います。

  そんなこんなで  今週末から今度は紅白祭ですね。
     
d0151521_23512915.jpg

   写真は数枚撮りましたが・・・・   チャンスを見つけて また撮ろおかな。
     このbeeは出品個体ではありませんが・・・・。
   レイアウト写真を撮る位の枚数になりそうやね~ 

  チャンチャン

人気ブログランキングへ

EXILE / AMAZING WORLD

[PR]
by 2sony2sony | 2015-11-19 00:10 | その他

明日は!

 今週も終わりますね~

 この週末まで・・・
 仕事で新規の仕事の図面とニラメッコで目が非常に疲れております ww

 さて・・・ 
 明日。
 家族で・・・・
 名古屋に行きます。

 嫁と子供は・・・・

 
d0151521_23533524.jpg


    名古屋ドームに。

 そんでワタシは・・・・・
d0151521_23541431.jpg

  こちらに。
  初のクリムゾンに。
  そんで・・・・
  初のこの趣味で有名な
  シュリンプを
  生で見てきます。
  ブログやオークションの写真でしか見た事なかった・・・
  のを  生で初見です。
  老眼なんで・・・・
  ちゃんと見えるか心配ですが wwwww

  週明けの仕事も心配ですが wwww
  とりあえず行ってきます。
d0151521_23583070.jpg

  仕事から帰ってから、週末ローテンションの レイアウト水槽1本とシュリンプ水槽1本の
  水替えを終えて・・・・
  やっと今PCのタイムです。
  明日は早起きして行くので・・・
  そろそろ就寝タイムといたします wwwwwwww

  エグザイルはワタシも嫌いではありませんが・・・・・
  クリムゾンを優先で www   車中心で歌って・・・・  寝ない様にします wwwwww

チャンチャン

人気ブログランキングへ

EXILE Can't say words

[PR]
by 2sony2sony | 2015-11-14 00:05 | その他

  今週も明日1日の仕事でお休みですが・・・・

      疲れたびぃ~です。

  さて、ノビノビになっておりました・・・   お盆休みの旅 www

d0151521_2248234.jpg
  

  神厩舎にある この有名な御猿を見て・・・・・

      ちなみに申年ですが ww

工事中だった・・・・陽明門の前に。
d0151521_22493363.jpg

   なんだか摩訶不思議なぞうさん。 wwwww

閉門1時間前でしたので・・・
  さら~と見ながら・・・  奥社にとりあえず行かなきゃって事で・・・
    先を急ぎました www
d0151521_22515455.jpg

  奥社に向かうそこに・・・・・・
    やっぱこれもね~  撮らなきゃって事で・・・・・・・・・・
d0151521_22533754.jpg

 なかなかの階段・・・・・
   ここは・・・  ワタシも疲れましたって言うくらいの階段でした (笑)
    腿筋が・・・・・
    イタタタイタって感じになったあたりで・・・

    なんとも良き言葉が・・・・
d0151521_22553313.jpg

    ん~ん  何事もこれやね~ って感心しましたぁ~
    しか~し・・・  腿筋はイタタタは変わりませんが wwwww

    人生残り僅かな気もしますが www
    ゆっくりと着実に進むべし!!  って事かな  ^-^

やっとこ奥社に付きましたが・・・・・
 
d0151521_22591395.jpg

   奥社宝塔・・・・・・
      ん~ん・・・  とりあえず疲れペケペケなんて言いません wwwwww
      冗談ですが wwwwwww

  ここには、願いが叶うご神木もあり・・・・・
   この日光東照宮は
   風水や陰陽道を駆使して造られた建物だそうです。
   主要な建物を結ぶと・・・  な・な・なんと
     北斗七星の形になってるみたいです。  空撮しないとわかりませんが ww ^-^;

 こんな説明でなんですが www
   是非 皆様も行ってない方尚更どうぞぉ ^-^

 チャンチャン

人気ブログランキングへ

EXILE SHOKICHI / Don't Stop the Music

[PR]
by 2sony2sony | 2015-09-04 23:19 | その他

世界遺産に・・・・

今週もやっとこ週末・・・・
 明日は休みでしたが・・・
 機械屋さんが、壊れた部品がきたので・・・・
 どうしても明日やりたいって事で・・・
 結局仕事となりました wwww

 さて、お盆休みに

   1999年12月に世界遺産に登録されました・・・・・

   あの・・・
   
   有名な・・・

d0151521_22585784.jpg


   ここに。  それも色々周った後の最後に www  閉門1時間位前に到着 ww
   駐車場は直ぐ止められたんでよかったですかね~
   
d0151521_2305489.jpg

    ネンキのはいった苔さんがあちらこちらに・・・・・

d0151521_2355155.jpg

   若干ここまで来るのに・・・・
     ヘトヘトになってましたが wwwww   
     散々色々周った後だけに・・・ wwwww

 今日はここまで・・・  
  チャンチャン

人気ブログランキングへ

  ナカナカカッコエエです。ww
DOBERMAN INFINITY 「SAY YEAH!!」

[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-21 23:17 | その他