カテゴリ:その他( 74 )

今日はあちらこちらで、猛暑でした・・・・
仕事が休みで良かったですが・・・・・
36℃になってました・・・
基本暑いのはそんなに苦になりませんが・・・・ ww
ワタシの部屋は・・・・クールタワーの熱風で・・・  カナリの暑さです wwwwww

さて、明日 「諏佐養鯉場 ローキーズ新潟」さんで 1日限定のスペシャルプライス販売が有ります。
d0151521_2082894.jpg

 ワタシも ほんまに微力ですが  ^-^;  
 数匹beeを持っていきました   ^-^;
 
d0151521_20123992.jpg

   こちらの赤水槽より数匹  黒水槽からも数匹 です。
     ちら見してください。 wwww    
  後、有名なブリーダーさんなど、入荷情報は 諏佐さんのHPでご確認ください。 ^-^

 NIIGATAでbeeがこんなにも売れるんだぁ~ って思わせて頂いた 諏佐さんですので・・・・

絶対に外す訳ないNIIGATA !
   って事で wwwwww

   
 さて、この前の流木練習から・・・・
  イメージ沸かせる為に・・・・・

  色々見て集めてます・・・・・・
d0151521_20192198.jpg

   こんな感じや・・・・
d0151521_2019409.jpg

d0151521_20195370.jpg


 実に写真は素晴らしい・・・・・・・

   これを頭に叩き込んで wwww   レイアウトに出来るか?  爆 wwwww
  今日も1本流木買ってきました ^^  この前の流木も今回も
   色々揃ってる諏佐さんから購入~

  買うだけ買って・・・・・   片づけ箱にしまう事にならぬよう・・・・・・・・・
      練習水槽でイメージ造り  wwwwwwwwwwww

  この前のオークション入札頂いた方並びに落札者様誠にありがとうございました。
  


人気ブログランキングへ

EXILE / NEW HORIZON

[PR]
by 2sony2sony | 2014-07-26 20:30 | その他

やっと1週間の仕事が終わりました・・・・・・

   今週は仕事は順調とおもいきや・・・・・・・

    仕事中に不注意で、頭をぶつけてしまい・・・・・  縫う破目になりました www ^-^;
    休職するほど重症じゃありませんので・・・  仕事にはその後行ってましたが・・・・
    毎日・・・診察 ・・・ 化膿止め注射が・・・  大変 爆。

  さて~ 200000HITに向けてのスタートっす。  その頃には定年も近くなってくるなぁ wwwwww

   さてさて 本題。

   先日  「FOX SENCE」 の aquafoxさんからお届け物が・・・・・

     あれ~  何かなぁ・・・・  って思い  空けましたら   ^-^

  じゃじゃじゃ~ん。

d0151521_1232719.jpg

   またまた革製品を造って送って頂きました ^^
   いつもいつもありがとうございます ^^
   前に頂いた、小銭入れも現役でバンバン使っておりますが・・・・・
   これも使おぅ~と ^-^

   只の小銭入れじゃ~ ありません。  
d0151521_127079.jpg

  キーホルダー付き 名刺入れも付いております。
   ほんまに上手いです・・・   全て手作りです。  イヤイヤ ハンドメイドです。 wwwww

   何時も何時も ありがとうございます。  大切に使わせて頂きます。

  そのaquafoxさんの ハンドメイドの革製品を販売してる 「tetote」 のページです。
   ご興味のある方は覗いてみてください。

   すごいハンドメイドが沢山あります。 ^^
    諏佐さん・・・  鯉の名刺入れが売ってますよぉ~ wwwwww

そして~  リセットぉも。
  5月の終わりだったかな・・・ 始めだったかな?  忘れた wwww
  60規格水槽( 大磯底面でやっておりました水槽)・・・・ シダ系の成長がものすごく悪くなったので
  思い切って、ソイル仕様に変更して立ち上げました。
d0151521_1371110.jpg

  薄敷きソイルは、 下に吸着系のソイル 上にアマノーマル  ソイルの下には、EMぼかし。
  フィルターは、外部とスポンジの 2本立て。 クーラーとかは無しなので・・・
  本隊入れるのは・・・ 涼しくなってから wwwww  それまで選別外とヤマトで調子確認中です。

   あら・・・ 本隊って表現は変ですかね wwww   基本は水草育成・・・
   余ったスペースで、bee飼育の意味です www

 ほんで先週だったかなぁ・・・・  www  頭打って記憶が飛んだかな wwww
  ミニSもリセットぉ 敢行!!!
d0151521_1415480.jpg


    こちらは特にbeeも落ちることなく順調でしたが・・・・ 色々水草植えてなどしてたら
    ソイルもボロボロになってたので・・・  いっそのことリセットぉ wwwww
  下には初めて使用の マスターソイル。 上には アマゾニアノーマル  更にソイルの下はEMぼかし
  水もいきなり綺麗でビックリでしたが・・・・
  本日、PH測定したら、6.0台   大体ええ感じ ^^
   こちらも、もちろん www  冷却系は有りませんので・・・・・・
    じっくり秋まで立ち上がり待ちです。  ^^
   こちらは、テトラのスポンジフィルターのみ。

 秋頃には、赤bee水槽のリセット考えておりますので・・・・・・  2年以上になりますし・・・・・・
  この2本、どちらでもええので・・・  バッチリ立ち上がって欲しいです。 wwwwww

 ではでは・・・・  皆さん怪我には気をつけましょ~  ^-^


人気ブログランキングへ

     「Katy Perry - Roar 」

 
   
[PR]
by 2sony2sony | 2014-06-28 01:55 | その他

1日休みの日曜日が終わりますね~

とても過ごし易い朝・・・・  先週は想像したより・・・ 色々仕事が重なり
ひじょ~に 疲れました wwwwww

6月13日の記事で99680となりましたが・・・・・
 ブログ始めて、7年半目の ワタシの誕生日に wwwwww

 皆さんのブログで見た事あった www  100000HITになりまた  wwwww
   総閲覧数だと思いますが・・・・・ ^-^;
d0151521_233265.jpg

 ごくごく普通の・・・  とくに何かあるわけないブログですが・・・・   wwwww
  100000HITになるなんてね~    ^-^;

 
d0151521_22415914.jpg

   ガチガチの下手っぴレイアウトから始まり・・・・・・
     色々なレイアウトをしてきましたが・・・・・
     マダマダ下手っすね。・・・・・    修行中です。  タイトルは挑戦中ですが wwwwwwwww

  でも、色んな方と知り合いになり・・・・・
    ブログやってへんかったら・・・・  全く一人でやってた感じですね・・・・・・・ wwwwwww

 ここ最近は、beeも楽しく飼育が続いており・・・・・・・
 
d0151521_2245962.jpg

     こちらは、交流を通して、色々な方と知り合いになり  
       こちらも、beeをやってなかったら・・・・・
        全くの知らない方だったんやね~ って感じで。

 どちらも楽しい趣味として、マダマダ続きそうです・・・・・・・・・

    しか~し 誕生日を迎えて・・・・・  ビギナーアクアリウムから・・・・・・

           シルバーアクアリウム に変更かな wwwwwwwwwwwwwwwwww  爆

    冗談はさておき・・・・・

 本日は義侠心のある www 「ござれやシュリンプ」さんのお宅に行ってきました ^^
  綺麗に水槽を管理されてましたし
  今後期待できる個体がオルオル ^^   ほんまに楽しんで飼育してる彼を見てると、こっちもやる気が
  でますね~  ^-^   おじいさんを牽引してくださいね wwwwwwwwwwwww

  さて、100000hitになりまして、ご訪問して頂いてる皆様ありがとうございました。
  何時も書いておりますが・・・・  大したブログではありませんが www
   今後ともヨロシクお願いいたします。

                  感謝

人気ブログランキングへ

   Ariana Grande - Baby I
   
[PR]
by 2sony2sony | 2014-06-22 23:04 | その他 | Comments(21)

あれから1週間経ちました・・・・・

 いやぁ~  なんとか体調も良くなってきました  ^-^;

 昨日・・・  立ち入り禁止の部屋にあった・・・・・

   レイアウト水槽・・・・   1週間見てませんでしたが・・・・・
   やっと解禁になったので、水替えしなきゃと思い・・・・

    見てみましたが・・・・・
   とってもおぞましい・・・・・ 光景でした wwwww
   
 ガラスの苔といい・・・・・  髭苔まで・・・・・・・    なんとも見るに堪えない状況・・・・

  とってもカメラで写す気力もありませんでしたので・・・・・・
  こちらをどうぞ・・・・    wwwwwww
d0151521_22365869.jpg

  あるそんなに遠くなかった・・・・  wwww  白鳥の集まる所より・・・

   いやぁ~  1週間は限界ですね~  まだまだ2か月経ったかどうか位の水槽は・・・・・・
   とっても放置なんてしておられません  wwwww

   フィルター止めて、タップリ水替えしてから、フィルターONにしたら・・・・・
     ものすごく 汚い水が・・・・・・・・・
   これまたおぞましい・・・・ 光景でした・・・・  瞬時に茶色の水槽になりました wwwwww
    これも写真を撮る気もおきませんでしたので・・・  こちらをどうぞぉ wwwww
d0151521_22415566.jpg


    今日見たら、水草に付いてた汚れも綺麗になってましたし・・・・・・
    あの後、ヤマト増員した効果あったみたいです。 wwww

  いやぁ~  つまらん病気になって、水槽が放置になると・・・・  こうなる! ww  を実感

  気をつけねば・・・  気をつけねば・・・・
最後に・・・ 白鳥ばかりで終わるとあれなんで・・・・・   wwwwww

 
d0151521_22443392.jpg


 明日、土曜日は仕事の日なので、ラスト1日・・・・・
      頑張らねばね~   ^-^;    3人衆の日曜の集まり楽しみにしております。 ^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2014-03-14 22:48 | その他

今週も1週間始まりました・・・・・・

  先週の後処理の書類があり・・・・  それが終わるまで気が休まる感じがしませんが www

  そんなこの前の日曜日・・・・・・  諸問題を忘れさせてくれるトークを聴きに wwwww

   海外出張から帰ってきたwwww bee師匠と一緒に、この前撮れなかった・・・・・・・

    「須佐養鯉場」さんに写真を撮りに行ってきました ^^
      店長は不在でしたが・・・・・     元気度200%の師匠に劣らずのトークをもって
      いらっしゃる社長?さんに許可を頂きまして、撮影してきました ww

       「ブログUP NG連絡がありませんので、UPしちゃいましたよぉ~」 www

   よくよく考えると・・・ 2週連続は初めてかも wwwwwwww

   さて~  以前に文面だけご紹介した、テラリウムがこちら!!!!!!
d0151521_23373415.jpg


     いやぁ~  これを初めて見た時は、インパクトありましたね~  ^-^
     ここNiigataにもこんなお店が有る事を嬉しく感じましたね~  ^^

    色んな世代や男女問わず楽しめるアクア! って感じで^^
   
 もう一つ ^^
d0151521_23422531.jpg

d0151521_23423738.jpg

  これもお洒落な感じの苔リウム ^^
  前に行った時に、子供がお父さんに、これ同じの造って・・・・  って話してるのが
  聞こえまして ^-^   いやぁ~ 家族も楽しめる感じがあってこれも GOODです ^^

  この流木は大木って感じで、水中でも使ってみたくなる感じですね~  ^-^

  まだご覧になってない方は、生で見ると尚更Goodですよぉ~  ^-^
って訳で、やっぱりね~  ワタシが万天石などでお世話になってるお店ですので・・・・・・
  これはご紹介しないとね~ wwwww
d0151521_23483863.jpg

   大きな万天石や龍王石、山谷石など流木や  最新のレイアウト素材も豊富に揃ってます ^^
   
   ますます楽しみが増えてきた、Niigataのアクアショップのご紹介でした  ^-^
 
  Ps zeroさん こんな感じなので・・・・次回ギャラリー上陸の際はご興味ありましたら是非^^

  毎週月曜日は、「プロフェッショナル 仕事の流儀」ですが・・・・・・・・・
    今週のではなくて・・・・  先週の アイリスオオヤマの社長の一言より・・・・・・

 「知ってることと、出来ることは違う
   いくら知っていても出来なければ何の意味もない。
   最後まであきらめずにやりきることが、わたしはプロフェッショナルの条件だと思います。」

      ん~ん  なるほどの一言でした。  ワタシも今週、あきらめずに・・・諦められませんが www
        やりきらないとね~ ^-^;  

  ラストに・・・・・・・  今一歩足りず・・・・・・
d0151521_07677.jpg

   殻も・・・赤も・・・ ええ感じなんに~  
             どこに・・・・・・麻呂忘れたんやぁ~  wwwwwwwwwwwwwww
               
         チャンチャン  wwwwww  
 
人気ブログランキングへ


[PR]
by 2sony2sony | 2014-03-04 00:17 | その他

  2014年あけましておめでとうございます。
         本年もよろしくお願いいたします。
d0151521_1243.jpg





  本日は予約投稿にて・・・・ 

  多分今頃・・・  とってもとってもグタグタでお店の中をトボトボ歩いているか・・・・・・

    本屋さんにバックレてます。 wwwwww

    新年早々・・・  初売りの運転手に任命されまして wwwwwww

    今年もこれから始まるのか・・・・・   ってね。 爆 wwwwwwwwwwwwwww

 今年も、レイアウトコンテスト出品の方も

 それに、只今順調なbee飼育も

 共に楽しんでいけたらええなぁ~ な年になりますように  ^-^

  ・・・・・「二兎追うものは一兎をも得ず」 と嫌なことわざが頭をよぎりますが wwwww
     
      いやいやここは  「  まかぬ種は生えぬ 」って事でww
      
      ヨロシク~~ ね。  ^-^


人気ブログランキングへ

TEE - ベイビー・アイラブユー

[PR]
by 2sony2sony | 2014-01-01 09:00 | その他 | Comments(18)

1週間始まりました・・・・・
  年末まで、ラストとは早すぎますが・・・  とりあえずスパートっす。 wwwww

  さて、先日の日曜日、家族がお出かけって事で、フリータイムwwww

  未だ時期早々と思いましたが・・・  こんなフリータイムは滅多に無いと思い
  beeの師匠に、ワタシの家にお呼びしまして、生のbee評価して頂きました wwwww

  いや~ 以前に来て頂いた時は、ものの数分で見学終了~ www って苦い経験を wwww

  今回は、珍しく wwww 予想オーバー気味に見学して頂きました wwwww
  あまたの綺麗なbeeを見てる師匠に長く長く見てもらう程・・・
  レベルが上がった気がしますので wwwwwwwwwwwww

  いやぁ~ どうもありがとございました ^^  その後久々、写真の撮れないギャラリーに行き ww
  その後、師匠邸で綺麗なbeeを見てきました。 ^-^
  今度楽しみな飼育スタイルを徐々に完成つつありました  ^-^

さて~  本題っす。 www

 以前から、地元の老舗のアクアショップ  「Blue Line」さんあった 「八海石」
 実弾が無かっただけに・・・ ww
 我慢してましてが・・・・

 ジャーナルを買いに行った時・・・  また八海石を見てたら・・・
 数人買いにきましてって・・・・・  オヨヨヨヨヨヨヨ って事を聞いてしまい・・・

 数分考える事・・・  買わなきゃって衝動が wwwwwwwww

d0151521_2365142.jpg

  虫食いが気に入ってたこの石・・・・
d0151521_2391637.jpg

  この石も・・・・
  親石まで買う余裕は有りませんでしたので wwwww
d0151521_23112676.jpg

  とりあえずこの小さ目でも添え石などに使えそうで、買われやすいこの位の石を wwww
  買っちゃいました ww

 家に帰り・・・  またお金出して石買ってきたん  って発言の事は忘れましょ wwwwwwww

  男のロマンです。 爆

 チャンチャン


人気ブログランキングへ

 SHOKICHI★Just The Two Of Us

[PR]
by 2sony2sony | 2013-12-09 23:20 | その他

いやぁ~ 今週はやっぱりハードでした・・・ ^-^;
ギリギリまで悩んで決断したり・・・・・
瞬時に判断しないといけなかったり・・・・・

 金曜日のケツのケツまで・・・・・  頭使いました ww   お年寄りにはキツイですぅ www
 今週は土曜日休みで良かったですぅ  ^-^;

 さて~  先々週でしたか^^   ブログフレンドの「FOX SENSE」のaquafoxさんに

 予てからbee増えたら送りますね~ って初の!!  自分で生体を発送しました ww
 無事到着の連絡を頂きまして、ブログでもご紹介頂きました ^-^

 FOXさん、すごいFOXさん経由のアクセス凄かったですよぉ ww
 FOXさんの濃いブログから、  うすぅ~い内容のワタシのブログでガッカリされた方には・・・・
 申し訳ないっす。 wwwww

 さて!!  そのお礼にって事で・・・  いつもありがとうございます^^

d0151521_1265379.jpg

  手作りです。 ハンドメイドです。 素晴らしい~  ^-^
  世界に1つだけのオリジナル  「レッドビーシュリンプ・ウォレット」です。

d0151521_12114843.jpg

  中は小銭が入れられたり、ポケットも付いてたり ^^
  これも全て、ハンドメイドです。  すご~い  ^^

 更にさらに・・・
d0151521_1214111.jpg

  beeの絵柄が立体的に盛り上げあっております。  ワォ~ ^^
   「フィギュアカービングと言う技術」だそうです。  これも全て!  ハンドメイドです。^^
  ワタシがタイガー柄の抱卵個体がすきですね~ ってリクエストに応えて頂きました  ^-^

 ちなみに今まで頂いたオリジナルの革製品 ^^
d0151521_12171540.jpg

  色々使わせて頂いております^^  小銭入れなんて・・・ 使いすぎて色も変わってるのも
  ありますが・・・・  ^-^;    あと子供に頂いたのもあります ^^
  1番の驚きが・・・・
  初めに頂いた、魚のキーホルダーから、常に進化してる事です。
  ほんまに感心致します。
  ものつくりの会社に働いておりますが・・・・    名前だけの部長ですが wwwwwww
  常に進化していくのは・・・・・なかなか出来るもんではありません
  現状に満足しがちですから・・・
  FOXさんには、いつも感心させられます。
  ワタシが、初めて水草水槽をやりはじめて・・・・・
  2007年のレイアウトコンテストの 60水槽で20位台の入選作品を見て・・・・
  たまたまたリンク・・リンクを通して、ブログを見付けて、リンクさせて頂いた時からお付き合いを
  させて頂いております。

  このハンドメイドの革製品と同じく・・・・  コンテスト水槽は、何時見ても水草の状態・トリミング技術
  構図といい、さすが毎年コンテスト上位におられる方だと思います ^^
 
  いつもこうして、手間が掛かると思います手作りで送って下さるお気持ち、大変嬉しく思います。
  ほんまにありがとうございます。

  気持ちと気持ちでお付き合いが出来る・・・プライベートでは大切にしたいと思っております・・・・
  beeの師匠もそうですが・・・  言いたい事言ったり言われたり・・・ww
  アクアを通して、こんな新たなお付き合いが出来た事嬉しく思っております。^^
  「義」って言葉すきです。
  「仁義なき戦い」はすきですがwwwwww
  「義」の感じられない方とのお付き合いはプライベートでやめた事もあります・・・・・
  おとことおことの付き合いには・・・ワタシ的には必要って思っております。 wwwww

  語りますね~   じじぃになったかな  wwwwwwwww

d0151521_13313716.jpg

 
 まぁ~  なにはともあれ!
  「aquafoxさん」  ありがとうございました。   ^-^


人気ブログランキングへ

  EXILE 「Eternal...」     

[PR]
by 2sony2sony | 2013-11-16 13:40 | その他

善光寺・・・

久々の更新となりました ^-^;
夜なべが続いてまして・・・・   帰ったら寝るぅ・・・ 状態が続いておりました ^-^;
先週も土曜日も仕事でして・・・ 明けの日曜日・・・  朝・・・ イキナリ 長野行くよって家族からの
伝言 ワァオ・・・

って行ってきました ^-^;

色々まわって・・・  最終地  「善光寺」に
初めていきました。

d0151521_031393.jpg

 特に何宗とかないみたいですね・・・・・・
 この門をクグッテ www
d0151521_04795.jpg

 本殿!!!
 中は撮影不可でしたので、できませんでしたが・・・・
 豪華絢爛でしたよぉ  金  金  金 で wwww
 
 サスガ 国宝です。 www
 中にある、「お戒壇めぐり」 真っ暗なとこを歩いて、極楽の錠前を見付けるってことがありまして
 ほんまに真っ暗で・・・  前の歩いてる人もわからんくらいです。 ^-^;

d0151521_081449.jpg


山門から駒返り橋までの間に・・・・・・
d0151521_0103462.jpg

  六地蔵様  
 「地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天の6つの世界で我々衆生を救ってくださる菩薩様です。」

 
d0151521_0121632.jpg

   「.ぬれ仏(延命地蔵)」

 かなりの敷地にありすので、見応えはありましたよぉ ww
 
 この後・・・・ 高速代もったいないね~ って事で、下道で新潟入りしました wwwww
 月曜日は、正に 爆睡でした wwww  チャンチャン

 ギャラリー続きって前回書いてましたが・・・・  後はイマイチの写真ですので wwwww

  「ZERO-AQUA 」のZERO-FACTさんが、素晴らしい写真とともにブログでUPしておりましたので
  こちらをご覧ください。 wwwww     ほんまに素晴らしい写真ですので 
  
   ZEROさん、すんません勝手にご紹介してしまいました ^-^;   すんませんです。

では、これにて眠気ピーク!!! wwwwwww



人気ブログランキングへ

 EXILE Kiss you
  
[PR]
by 2sony2sony | 2013-09-25 00:23 | その他

石組掃除の最強かも

 
 新規立ち上げから1か月になろうとしてますでしょうか ww

 やっぱり龍王石に付く苔は、なかなかシブトイ・・・・・・

 ゴシゴシとブラシで擦っても・・・・・  また1週間後には付くの繰り返し・・・・
 分かっていましたが・・・
 なんともって感じでしたが・・・・・


  先週に、地元のアクアショップの老舗「ブルーライン」に行きまして

  店長と雑談して、よしゃ~ 帰ろうかって、ショップの中の同じ龍王石のレイアウト水槽が
 
  目に止まって・・・マジマジ石を見たら・・・  なんと綺麗な状態 ^-^;

  店長に、綺麗に掃除されてますね~ って話したら・・・・

  掃除してませんよぉ~ って驚きの発言・・・・・・・

 えぇぇぇぇぇ・・・・  なんでこの石綺麗なんですか? って尋ねたら・・・・

  この貝が良いのかもってご発言 www

 試にウチの水槽にもいれてみましたら・・・・・・・・・・

d0151521_23335486.jpg

  全体に、ちょっと残ってる緑色の苔が付いてましたが・・・・・・・
  こんなに少なくなってました www

  ちなみに・・・・ラムズでは有りません・・・・  予防でいれてましたが・・・・
  ラムズ君では、石の苔には対応できてません  爆

他の石も・・・・・
 
d0151521_23363191.jpg


    所々に食い散らかしの緑は有りますが・・・・ wwwww

    徐々に綺麗になってます ^-^

 その働き者の貝さんは!!!!!!

 
d0151521_2338420.jpg


    サザエ石巻だったかな・・・・・ wwww   名前忘れた wwwwww

 
 投入後、5日間位経ったでしょうか・・・・・・

  もっと綺麗になってます ^^  食い散らかしをまた戻って食べてます wwwwww

   もうブラシのゴシゴシから、サヨナラできそうです wwwwwwwwwww

 石巻貝は複数入れた時に、卵がね~ ここに付けちゃうかって感じになった時から
 入れてなかったのですが・・・・・

 この貝も同じになるのか・・・・・   ペアーじゃなかったのか? www
 未だ大丈夫みたいですけどね・・・・・

 でも、逃走癖があるので、オープンは危険です www
 ウチはガラス蓋をしてますが・・・・ コーナーの隙間から逃走2回してます wwwwww

 それ以外は、 かつてない!!  パーフェクトな石のそうじをしております。 ^-^

  ではでは^^

  
人気ブログランキングへ

  花火の季節ですね~  ^-^

  「三代目J Soul Brothers/花火 」


 
[PR]
by 2sony2sony | 2013-08-05 23:50 | その他