「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キューブガーデン60p( 139 )


  正月休み明け・・・

   なんとか無事に仕事始めの挨拶も終わり ww
   また連休になりましたが・・・
   
   こちらは、未だ不思議と雪も無く・・・
   このまま・・春を期待したい位でしたが ww

   今週の休み明けから、寒波みたですね・・・・・・・・  グタァ・・・ですわ。


  さて、レイアウト 正月休みからチョイチョイ弄っておりましたが・・・・
  そろそろ 魚を選びたいと思い・・・・
  赤系が欲しかったんで・・・
  ショップに行くたんびに
  魚を眺めてましたが・・・

    レイアウトは・・・・
     今は足して 足して 足して・・・・
     後から・・・・  ヒクゥゥゥゥゥみたいな。 感じでやっております。 www
d0151521_00350760.jpg
      一部分を切り取りましたが ww
      これから草の成長見ながら・・・  引きで!!! wwww

     そんでもって選んだ魚。  
      ルブラをまたchoiceしようと思いましたが・・・・・・・

      こちらにしました。
d0151521_00372048.jpg
 
           初買いでした。   「チェリーバルブ」    お~と久々の有茎草をバックに wwwwww
d0151521_00372174.jpg
          
       レッドテトラの群泳もショップで見て・・・・
       心揺さぶられましたが www   
       こちらの魚の色がのった時を期待して www
      
       後は・・・ 群泳してくれれば・・・
         問題なし。 (笑)

        チャンチャン

人気ブログランキングへ

   GENERATIONS from EXILE TRIBE / PIERROT





[PR]
by 2sony2sony | 2017-01-09 00:49 | キューブガーデン60p

買った水草とか・・・

12月に入って・・・
 久々の連休を過ごしました。
 休みの次の日が休み ww  ってこんなにええんやね~ ってね。 wwww

 さて、水草買いましたの更新から止まっておりました・・・・

  早速。 
d0151521_10072958.jpg
  これの草原を試したくて・・・  買ってみました。  苔みたいに生えてくれそうだったんで・・・ ですが・・・
    1週間後の答えは出ました wwwww
     消えてなくなりました wwwwwww     サイアクー wwww   こんな難しかった? wwww
d0151521_10073064.jpg
  とても・・・ 買うのに迷いました www
   トリミング出来るだろうか・・・と。 wwwww  オイオイ 
   赤の草が欲しかったのと・・・  ワンポイントが欲しかったので・・・・
d0151521_10105689.jpg
    こちらは、順調に成長中~   これが消えたらね~
    レイアウトやめんとね www   爆
    でも、ここからですね・・・  赤くなるか・・・  トリミング上手く出来るか wwwww  久々の有茎草だけに ww

 そんでもって、ウォーターローンが消えて無くなったとこ・・・・
  なにで穴埋めしようか・・・  考えて・・・
d0151521_10133752.jpg
     結局・・・ 自己繁殖してる、モスを巻きました wwwww 
       ん~ん  高いんだけどね~ www  この前のウォーターローン www


  んで、色々休みの間 レイアウト水槽弄り~しまして
d0151521_10145971.jpg
  正月前に、やっとこって感じで。  
     こんな感じで。来年に突入ですかね。


    さあぁ~  残り4日  段取り考えんと www
     チャンチャン


人気ブログランキングへ

      三代目 J Soul Brothers / J.S.B.LOVE













[PR]
by 2sony2sony | 2016-12-25 10:26 | キューブガーデン60p

16弾レイアウト続き。

本日もやっとこ終わり・・・
  連ちゃんの6日稼働は・・・ なかなか辛いっす。
  こっちは、雪がパラパラ降ってきたし。


 さて、てんでご無沙汰してましたレイアウト・・・ 爆。
 
d0151521_23393026.jpg
  シダ系は、そろそろ痛んだ葉っぱをカットしないとです
  前景は、再度コブラグラスを植えてますが・・・
  ある草も植えようと思ってます。
  しか~し、日曜休みだけだったんで・・・  ショップにも行けず (爆)
  未だ買えてまへん。
d0151521_23430374.jpg

  久々買って植えてみた、有茎草・・・
  初めてBIOの草買って植えてみましたが・・・  ええような  そうでもないような。 ww
  なんだか茂るまで、時間掛かりそうやなぁ~ って感じです。 (笑)
  急いでもないですがね。 ww

  今回は、盛り土の崩れも少なく・・・  それだけはやり方成功したかな?って感じ  今のところ ww
  でもこれで次回に活かせる感じ。

   とりあえず、植えたい水草を買いに行きたいけど・・・
   明日は行けるか? (悩) ww
   ある・・・ 増えた事のない水草なので ww
   これが増えたら・・・  きれいやし。
   絶対記事にすると思う! wwwww

  チャンチャン   とりあえずもうそろそろ就寝。 (笑)



人気ブログランキングへ
      ONE OK ROCK: Taking Off


[PR]
by 2sony2sony | 2016-12-10 23:54 | キューブガーデン60p

日曜日の休みだけだと・・・
 短く感じる・・・ 今日この頃 ww

 さて、ネタをつくる為でもなく 爆
 あまりにも・・・ レイアウト水槽が汚くなりすぎたので ww

 祝日に・・・ 時間ができたので、 一気に・・・
 時間的に一気でもないですが ww  
 
 解体・・・・ 再スタートしてみました。
d0151521_23362150.jpg
  ここまで、解体しなくてやりたかったですが ww
  やっぱりソイルを再利用と考えたり、盛り土の土台を作戦練ったりしたら
  ここまでの解体になりました www  

  今回はレイアウト途中で再スタートって事で、1年も使ってないし (笑)
  ソイルはバケツに一時的に移動して、  再利用しました。 ^^
  ケチった訳でもないですが・・・・ ケチりました。 wwww

  ここと最後だけの写真となりますが www
  途中は、盛り土の細工と、流木の置き方に、2時間は費やしました www
  なので、写真なんて撮ってる余裕なんてありまへん。 ww

  久々の有茎草も買い ww
  水草の森シリーズを、初めて買ってみました wwww
  写真はありへん。 (爆)

  そんなこんなで、ソイルを再利用しただけに・・・・
  当然ですが・・・
d0151521_23362983.jpg
   激濁りです。 www
   右は大体、イメージ通りに置けましたが、 左が未だしっくりきてまへんが・・・・
   左側は、有茎草を植えこんであります。
   この前教えて頂いた、スペースを意識して、 ^-^;  
   どこにどんな感じで、空けるか・・・・・・・・
   左は潰しますが・・・・
   中央の一部と・・・ 右の一部に空間をつくろうかと・・・ 考えております。
   今度は、再スタートできまへんので wwww  こちらは雪の季節が到来なので www

   徐々に・・・・・
   イヤイヤ 慎重に wwww
   やっていければと・・・  せっかく色々アドバイス頂いて、これかよぉ~ www ってならぬように。 wwwww

   で。 今宵はこれまで w
   チャンチャン


人気ブログランキングへ

       HiGH & LOW THE RED RAIN”  やっと観にも行ってきました。 ww
         ACE OF SPADES × PKCZ® feat.登坂広臣 / 「TIME FLIES」

[PR]
by 2sony2sony | 2016-11-08 23:56 | キューブガーデン60p

放置=ジャングル (笑)

  9月にはいりましたね。 
  こちらは、ここ数日暑い日が続いております・・・・・

  8月より・・・ なんだか変な暑さです。

    さてレイアウト水槽・・・
     どうやり直しするか・・・  
      水替えの時に、眺めながら・・・
       解体してやるか・・・
        どうするか・・・


   ジャングルだと わからね~ wwwww
d0151521_23443444.jpg
     置いてある木もわからね~ wwwww

     そんな感じで
     9月スタートでず。 ww  後3か月で12月だと思うと・・・
     はやぁ。

     チャンチャン


人気ブログランキングへ

 Pharrell Williams - Happy


[PR]
by 2sony2sony | 2016-09-05 23:48 | キューブガーデン60p


 5月決算時期でもあり・・・・
  色々ワチャワチャしております wwww

  大事な仕事の準備も終わり・・・・
    明日から来週に掛けて・・・・
      また考える人の像になりそうですが wwwwww


  さて、2016 レイアウトコンテストの応募は先週完了しました。
d0151521_20010586.jpg
 部屋に飾ってあるこのポスターも 結果発表後に取りますが wwww
   
   16弾レイアウトも方も・・・・
     また他の流木を追加してみようかなぁ~ って沈まるのを待ってます wwwwww
d0151521_20035260.jpg
    フィルターも掃除終わって・・・・
     ホースも新品に交換済み・・・
      また雪崩発生で・・・
       ソイルモクモクで・・・
        きれいなホースを汚くしたくないですね。wwwwwwwwwwwwwww

   簡単ですが・・・   いつもですが www
   この辺で。

  チャンチャン



人気ブログランキングへ


  ONE OK ROCK - Deeper Deepe

r
[PR]
by 2sony2sony | 2016-05-26 20:10 | キューブガーデン60p

  今週もしっかり土曜日まで仕事ですが・・・・

    レイアウトの続きもチョビチョビ仕事終わってからやっておりました・・・・

    だいぶ水も透明度が出てきましたが・・・・
    マダマダ生きた水って感じじゃありまへん ww
d0151521_23070888.jpg

      8割くらい進みましたが・・・
      後はモスを巻いたり・・・  全体を見て調整がありやす。

      実際 植栽してみると・・・
      なんか違うとこがでてくるので・・・  いっつも wwww
d0151521_23102865.jpg
      そんなもんで、Co2も4割程度だけ添加中です。
        
       やっぱりもう少し、盛りがほしいとこなんだけどね・・・・・・
       若干崩れてるところあるからなぁ・・・・

        どうすんべぇ~ wwww

  チャンチャン




人気ブログランキングへ

    ONE OK ROCK - Heartache


[PR]
by 2sony2sony | 2016-05-12 23:16 | キューブガーデン60p

 5月にはいりましたね。

 GWの後 2日間の仕事も終わりました

 GWにレイアウト水槽のリセット・・・・
 早めにやりたかったんですが・・・・・

 やろうかなぁ~って思うと・・・
 警戒してました www
 あの言葉が・・・  これから ・・・ 行くけど wwwwww

 そんな訳で・・・ GWの最終日の木曜日 既成事実を朝からつくろうと www
 早起きして、リセット開始 wwww

 順調に解体作業も終わり・・・・・
 これは意外に早く終わるかなぁ~ って思ってましたが・・・・
 今回のレイアウトは 流木で。
 って事で・・・・
 なんとか遠近感出したくて・・・・・
 
 盛り・・・・  盛り・・・・  ソイルを。
d0151521_22225817.jpg
 やっと盛りができて・・・  水を入れてる最中・・・・
 土止めが・・・・・・・・・
 一瞬に前景のソイルが・・・  wwww   厚ぅ
 やる気を無くしたのは言うまでもありませんが wwwww

 早起きして順調に解体作業も終わり・・・  水を入れてる最中に・・・   これかよぉ~ みたいな。 wwwww

 再度・・水を抜き  ソイルを手でホジリながら・・・・
 また後景に盛りながら・・・・
 なんだか不思議でしたが・・・ 初めは足りてたソイルが足りないしなぁ~ みないな www  どこいった ww

 ソイルを買いに・・・  by気分転換も含みますが wwww

 家に戻り・・・  更にソイルを足し・・・
 再度水投入・・・・     当たり前でしたが 激濁り wwww
d0151521_22301338.jpg
  これでも未だ良くなりました www
  下草植えない位・・・ 底面が見えない位 濁りきってました www
 
  ここ2日連続水替えで、やっと見える様にはなってきましたが・・・・・
  そんな訳でシダも活着できず・・・  流木も全部置けずぅ~ みないな wwww

   なかなか今回のレイアウトは・・・・
   最初からトラブルスタートです wwwwwww
   
    仕事も始まり・・・ 夜な夜な ちょっとづつやっております wwwww

   来週後半には・・・ とりあえず終わらしたいですが wwwww  
   
   さてどうなるか 爆 www

      チャンチャン


人気ブログランキングへ

  one ok rock 「wherever you are」


[PR]
by 2sony2sony | 2016-05-07 22:40 | キューブガーデン60p

とりあえず撮影。

  この休日・・・・
  オクで落として頂いた方とまた色々beeのお話させて頂きました。
  良いbee造り目指して頑張ってくださいね~ ^-^  


  さて・・・
  昨日の夜・・・・・
  
  今年の撮影をしてみました。

  魚がナカナカいつもの如く・・・・

  思い通りにならず (笑)  丁度、仲間が家に遊びにきたので・・・・
  手伝ってもらいましたが・・・・

  全くアクアに興味のない仲間ですので・・・・
  ん~ん  オイオイ   

  でも・・・

  若干助かりました。 (笑)
  遅くまであんがとうでした。wwwwww
d0151521_10534941.jpg
   今回は、三脚途中で壊すし・・・・
   ん~ん
   とりあえずの撮影って事で。
d0151521_10580603.jpg
    また撮影できれば・・・
    行いますが・・・・

    魚がね~  もう~ 大変 wwwww

    チャンチャン


人気ブログランキングへ

   Crystal Kay feat. 安室奈美恵 - 「REVOLUTION」


[PR]
by 2sony2sony | 2016-04-03 11:01 | キューブガーデン60p

 連休も終わりますね~。

 土曜日は遅れてる仕事を追いかける為・・・
   休日出勤にて、仕事でしたが・・・・・

 とりあえず2日は休めました ww。
 仲間の床屋さんに行ったら・・・
 肩・腰 こってるね~ って。
 ほんまに今週は疲れて・・・・
 こるよね~ ってね。 wwww

 さて、そんな休日。

 beeも紅白祭とかがありますが・・・・ 今年もなんとか。

 そればっかりでも無く・・・

 今年の水草レイアウトコンテストの申し込みも始まっており・・・・
 撮影前に、ラストの前景のトリミングを行いました。  この前カットしましたが・・・ 
 もう伸びた為。 www
d0151521_23230718.jpg
 また伸びてカットして・・・
 撮影がノビノビにならんように・・・・・・
 
d0151521_23231226.jpg

 石も、すっかり苔も付かない状態なんで・・・・
 さっさとしなきゃね。 www

   チャンチャン。



人気ブログランキングへ

Crystal Kay feat. 今市隆二


[PR]
by 2sony2sony | 2016-03-21 23:30 | キューブガーデン60p