カテゴリ:キューブガーデン60p( 142 )

 5月にはいりましたね。

 GWの後 2日間の仕事も終わりました

 GWにレイアウト水槽のリセット・・・・
 早めにやりたかったんですが・・・・・

 やろうかなぁ~って思うと・・・
 警戒してました www
 あの言葉が・・・  これから ・・・ 行くけど wwwwww

 そんな訳で・・・ GWの最終日の木曜日 既成事実を朝からつくろうと www
 早起きして、リセット開始 wwww

 順調に解体作業も終わり・・・・・
 これは意外に早く終わるかなぁ~ って思ってましたが・・・・
 今回のレイアウトは 流木で。
 って事で・・・・
 なんとか遠近感出したくて・・・・・
 
 盛り・・・・  盛り・・・・  ソイルを。
d0151521_22225817.jpg
 やっと盛りができて・・・  水を入れてる最中・・・・
 土止めが・・・・・・・・・
 一瞬に前景のソイルが・・・  wwww   厚ぅ
 やる気を無くしたのは言うまでもありませんが wwwww

 早起きして順調に解体作業も終わり・・・  水を入れてる最中に・・・   これかよぉ~ みたいな。 wwwww

 再度・・水を抜き  ソイルを手でホジリながら・・・・
 また後景に盛りながら・・・・
 なんだか不思議でしたが・・・ 初めは足りてたソイルが足りないしなぁ~ みないな www  どこいった ww

 ソイルを買いに・・・  by気分転換も含みますが wwww

 家に戻り・・・  更にソイルを足し・・・
 再度水投入・・・・     当たり前でしたが 激濁り wwww
d0151521_22301338.jpg
  これでも未だ良くなりました www
  下草植えない位・・・ 底面が見えない位 濁りきってました www
 
  ここ2日連続水替えで、やっと見える様にはなってきましたが・・・・・
  そんな訳でシダも活着できず・・・  流木も全部置けずぅ~ みないな wwww

   なかなか今回のレイアウトは・・・・
   最初からトラブルスタートです wwwwwww
   
    仕事も始まり・・・ 夜な夜な ちょっとづつやっております wwwww

   来週後半には・・・ とりあえず終わらしたいですが wwwww  
   
   さてどうなるか 爆 www

      チャンチャン


人気ブログランキングへ

  one ok rock 「wherever you are」


[PR]
by 2sony2sony | 2016-05-07 22:40 | キューブガーデン60p

とりあえず撮影。

  この休日・・・・
  オクで落として頂いた方とまた色々beeのお話させて頂きました。
  良いbee造り目指して頑張ってくださいね~ ^-^  


  さて・・・
  昨日の夜・・・・・
  
  今年の撮影をしてみました。

  魚がナカナカいつもの如く・・・・

  思い通りにならず (笑)  丁度、仲間が家に遊びにきたので・・・・
  手伝ってもらいましたが・・・・

  全くアクアに興味のない仲間ですので・・・・
  ん~ん  オイオイ   

  でも・・・

  若干助かりました。 (笑)
  遅くまであんがとうでした。wwwwww
d0151521_10534941.jpg
   今回は、三脚途中で壊すし・・・・
   ん~ん
   とりあえずの撮影って事で。
d0151521_10580603.jpg
    また撮影できれば・・・
    行いますが・・・・

    魚がね~  もう~ 大変 wwwww

    チャンチャン


人気ブログランキングへ

   Crystal Kay feat. 安室奈美恵 - 「REVOLUTION」


[PR]
by 2sony2sony | 2016-04-03 11:01 | キューブガーデン60p

 連休も終わりますね~。

 土曜日は遅れてる仕事を追いかける為・・・
   休日出勤にて、仕事でしたが・・・・・

 とりあえず2日は休めました ww。
 仲間の床屋さんに行ったら・・・
 肩・腰 こってるね~ って。
 ほんまに今週は疲れて・・・・
 こるよね~ ってね。 wwww

 さて、そんな休日。

 beeも紅白祭とかがありますが・・・・ 今年もなんとか。

 そればっかりでも無く・・・

 今年の水草レイアウトコンテストの申し込みも始まっており・・・・
 撮影前に、ラストの前景のトリミングを行いました。  この前カットしましたが・・・ 
 もう伸びた為。 www
d0151521_23230718.jpg
 また伸びてカットして・・・
 撮影がノビノビにならんように・・・・・・
 
d0151521_23231226.jpg

 石も、すっかり苔も付かない状態なんで・・・・
 さっさとしなきゃね。 www

   チャンチャン。



人気ブログランキングへ

Crystal Kay feat. 今市隆二


[PR]
by 2sony2sony | 2016-03-21 23:30 | キューブガーデン60p

レイアウトの刺激。

今週は・・・
 予定通りに仕事が進まんので・・
 〇○○○MAXですが www
 
 せめてもの救いは・・・  土曜まで仕事な事。 (笑)
  

  さて・・・

  先日、レイアウトの大先輩の壮大なレイアウトを見せて頂き・・・・

    いやぁ~ さすが大先輩です。  素晴らしい作品でした。
    何時も刺激頂いております・・・
    が!!!!  それがイカサレテナイところに問題がぁ www

    その後・・・  今制作中のワタヒのレイアウト見たら・・・

    しょぼい。 www

    インパクトが無い・・・

    ロマンの微塵もない wwwww

    って思え。

    思わず・・・ 休日石探し wwww
d0151521_23545089.jpg
     早速 毎週恒例の水替えの時に・・・・
     買ってきた石を前の石を引っこ抜いて置いてみました。 wwwww

     ん~ん  ちょっとだけ ロマンを感じました wwwwwwwww
d0151521_23573735.jpg
    
   やっぱりレイアウトは・・・・・
    何年やっても難しすぃ。 ww

         でもこうでなきゃ趣味はおもろくないって事で。 ww

 チャンチャン

  あ・・・ 宣伝です。 大阪ローキーズ本店様が移転に伴う新装オープンイベントに参加させて頂きました。
     それは次回にでも。


   


人気ブログランキングへ

 GENERATIONS from EXILE TRIBE / AGEHA

[PR]
by 2sony2sony | 2016-02-26 00:09 | キューブガーデン60p

やっとこ1週間がおわりました。
 
 今週はグッタリ全開モードでした。
 納期にもおわれ・・・・
 この新しい仕事に先週の後半こればっかりだったんで・・・・
 ディスクの上の書類の山を眺めながら・・・  
 帰宅だす wwwww

 そんな中・・・ オクではとても良い方に落札して頂き感謝しております。
  なんとも和みました。 ^-^

 ちょっと手も傷だらけになってしまって・・・
 水に手を入れるとピリピリ状態で・・・
 トリミングしてないせいか・・・
d0151521_22144792.jpg
   ノビノビ wwww
d0151521_22135497.jpg
でも・・・ まぁ~石が綺麗なんで良しとします。(笑) www

 そんな感じで年末までこんな感じで
 色々やる事ありすぎて
 まぁ~ ボチボチこなしていかんとね~ www

チャンチャン



人気ブログランキングへ


EXILE TRIBE「CLAP YOUR HANDS」(THE SECOND from EXILE TRIBE) EXILE TRIBE LIVE TOUR THE REVOLUTION

[PR]
by 2sony2sony | 2015-12-12 22:23 | キューブガーデン60p

苔と石。

 通常ブログに戻ります www  

 先々週から続いてる仕事が・・・・・
   年末までこの感じになりそうなので
   脳のキャパをフルMAXの日々が続いて
     眠たいです。 wwww

 ※ 業務連絡。
    ローキーズ本店様に送りましたので、ご近所の方々宜しくお願いいたします。


 さて、beeネタは続いておりましたが・・・・
   レイアウト水槽は、ちゃんと水替え等はしておりました。 www 当たり前ですけどね。

   ショートコブラ単植でやってたんですが・・・・
   どこから入ったか・・・  モス
   勝手にジワジワ 八海石に浸食してきたんですが・・・・
   汚くないので放置しております wwwww
d0151521_005117.jpg

d0151521_011075.jpg

   苔石みたいになってくれたら嬉しいですが・・・・・
   全くなりそうもない生え方ですがね wwww

   邪魔になったら取るつもりですが・・・・・・・・・
    べりべりとコブラまで・・・・・
    浮いてきたりして・・・・・
    って若干思ってますが・・・・・ wwwwwwwww
    とりあえず放置して様子みます。

 一度木酢液で掃除した後・・・・・
   2か月位経過しましたが・・・・・・
      その後は、綺麗のままの石に  
          良かったなぁ~ とつくづく思っておりますが・・・・
           苔が付かないほど・・・・  
             栄養がないとか 爆。
d0151521_062611.jpg


   まさかね~ 

  では今宵はこれまで。   

 チャンチャン

人気ブログランキングへ

Flower 『白雪姫』


  1度木酢液で掃除した後の八海石・・・・・
[PR]
by 2sony2sony | 2015-12-09 00:11 | キューブガーデン60p

11月になりましたね~
 更に寒くなった感じです  ^-^;

 んな訳で、レイアウト水槽にもヒーター設置。

 只今、順調に水草も成長してる レイアウト水槽。

 以前に書いた、そのレイアウトに入れたお魚。

d0151521_2332530.jpg


  カージナルでも無く・・・

  ネオンテトラでも無く・・・・・

d0151521_2341149.jpg


    「ブルーダイヤモンドネオンテトラ」   これあかんかったかな? wwww

 なにせ・・・・・
d0151521_2354253.jpg

  群泳してくれるんで・・・・
  撮影時・・・
  めっちゃ楽な気がしてました・・・・ wwwwwww

 撮影は・・・・  冬になりそうですが ^-^;

 チャンチャン


人気ブログランキングへ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / SO RIGHT

[PR]
by 2sony2sony | 2015-11-03 23:18 | キューブガーデン60p

本日は・・・・9月の唯一の土曜休みでず。

 買ってきて、久々熟読しました www
     AJ。
d0151521_226108.jpg
 

  この方のレイアウトに出会うまで
   
   植物とか・・・  アクアに・・・

      全く興味も無かった  ワタシが・・・・・・・・

          ここまで続いてる・・・・  (笑)

d0151521_2291242.jpg


     水槽を眺めながら・・・・水草の状態ええなぁ~ とか・・・・

        20代のワタシがこんな事を言う人間になつてるなんて・・・・
  
          想像もしてなかったんだろうな・・・・  爆  wwwwww

    風景なんて・・・・
      つまらんなぁ~  なんて思ってたんにね。 www     若き頃は・・・・・

      でも・・・   今じゃ カメラで収めようとしてるしね。 wwwww

d0151521_22151049.jpg


            肝にめいじます。 ^-^;

 今年の作品の順位がそんな感じだったんで・・・
    それなりの大きさで。  wwwwwwww
d0151521_22174957.jpg

     なんか・・・  平面的な感じなんかな?  

チャンチャン

人気ブログランキングへ

EXILE ATSUSHI feat. P-CHO (DOBERMAN INFINITY) / First Christmas

[PR]
by 2sony2sony | 2015-09-12 22:22 | キューブガーデン60p

ヤマト復活 (笑)

毎夜毎夜・・・・・
 水槽クーラーの熱風で暑い日が続いております www

  bee水槽は水温28℃が連日続いておりますが・・・・・
  特に問題はありませんが www   ワタシが寝苦しいです (笑)

 今週末は久々に、仲間とゴルフ・・・・・・
   暑いだけに・・・  しかも土曜日も仕事だけに・・・・   疲れ倍増しそう ww ^-^;

 さて、この暑さの初めの頃・・・・  レイアウト水槽のファンも付けずに会社から帰宅後・・・・・
  ヤマト全滅しておりまして・・・・・

 買にも行けない日が2週間ありましたが・・・・・
 やっとこ30匹買ってきました・・・・・

d0151521_2122414.jpg


  水替え連発で・・・・ 苔対策しておりましたが・・・・
  若干苔が・・・・  水草に付き始め (笑)
  ようやく・・・  ヤマトに掃除してもらいます www

d0151521_2124278.jpg


   やっぱりね~  大事っす。  ヤマトは・・・・  水草水槽には wwww
   後・・・20匹程追加投入しようかな?

  今宵も暑く・・・ 30℃近いお部屋で www   寝ますよ~ん。
  扇風機が・・・・ なによりの涼風です wwwwwwwwwwww

チャンチャン


人気ブログランキングへ

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-05 21:31 | キューブガーデン60p

いわぐみその後・・・

夏らしい毎日が続いております・・・・・・

 お盆前の駆け込みみたいな注文書が毎日で・・・・・
   ありがたいお話ですが・・・・   
    毎日調整 調整です。

    さて   来週あたりで1ヵ月になるレイアウト水槽・・・・・・・・・

   とりあえず、水温が上昇気味なので www
    週2回 水替えやっておりますでず。wwww

d0151521_0244710.jpg


   出来るだけ髭苔だけは・・・・
     気をつけたいですが・・・・・・・ 

   高温で・・・ 水が痛みやすいだけに
     やっぱ・・・・・
       水替えだなぁ wwww   

d0151521_0313766.jpg
   

 入れる魚・・・・・
    ほんまに悩んでおります www  ^-^;  体高のあるのにするか・・・・
       この石に合うのはなんだんだろぉ・・・・・・

 チャンチャン  

 
人気ブログランキングへ

EXILE / 24karats GOLD SOUL

    
[PR]
by 2sony2sony | 2015-07-30 00:35 | キューブガーデン60p