カテゴリ:キューブガーデン60p( 149 )

そろそろかな・・・(笑)


    新規仕事の打ち合わせも中盤戦に突入・・・・・・・
      再来週あたりに・・・  気の休まる日がきそうです wwww

  若干暖かくなってきたわが県 ww
  そろそろタイヤ交換しないとですね・・・・  ^-^;

   こちらもそろそろ・・・・・・
d0151521_23444035.jpg


    そろそろ水景の写真は載せられない時期になってきました ww
       大したのじゃ  アリマセンガ wwww

  更に そろそろこちらにも協力して頂かないとあかん時期になります・・・・
 
d0151521_23461052.jpg


       本番にヨロシクって教えたいですが・・・・・
        いっつも・・・  無視ですが ww
d0151521_23472139.jpg


    今年の撮影が終わって・・・・  リセット時期には
      NEWキューブガーデンに変えたいけど・・・・・    8年近くもお世話になったし  ^-^;

   どうなるか・・・・
     チャンチャン

人気ブログランキングへ

   GENERATIONS from EXILE TRIBE / Sing it Loud

[PR]
by 2sony2sony | 2015-03-31 23:52 | キューブガーデン60p

retryの続き・・・・

先週から、子供がインフルになって・・・・・
レイアウト水槽に近づけませんでしたが・・・・・

  ようやく落ち着いて・・・・  久々レイアウト水槽を眺めに行きましたが・・・ wwwwww
  まぁ~ 特に異状無しでした www

 水替えの終わった後、Retryの続きを・・・・・・

d0151521_0161939.jpg


    ちょっと追加してみました・・・・

   ん~ん・・・

     どうやろ www

d0151521_0175175.jpg


    どうでしょ wwww

 チャンチャン

人気ブログランキングへ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / S.A.K.U.R.A.

[PR]
by 2sony2sony | 2015-02-19 00:21 | キューブガーデン60p

ここ先週末の雪から寒い日が続いております・・・・
 タダじゃ終わらんですね~  サスガ雪国 wwwww

 さてタイトル・・・  ZEROさんのフレーズお借りしました wwwww  すんませ~ん ^-^;

  って事で・・・
  増えてきたんですが・・・・  
  こちら・・・
d0151521_23563753.jpg


   もうちょっと・・・ちょっと www  ボリュームが欲しかったんで・・・
   足したんですが・・・
d0151521_23565146.jpg

   今日・・・  マジマジ見たら・・・
   なんか チャウ wwwww

      retry

  チャンチャン

人気ブログランキングへ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Eeny, meeny, miny, moe!

[PR]
by 2sony2sony | 2015-02-04 00:03 | キューブガーデン60p

お久なレイアウト ww

1月も半ばになりましたが・・・
  今日は晴れでしたが・・・
   大寒をすぎ・・・・    2月は道が凍る季節になりますが・・・・
   凍らないで欲しいと思う  今日この頃 wwww

 レイアウトの更新記事は・・・
   ひっさびさの様な気もしますが・・・・・ wwwww

d0151521_23273177.jpg


    ボルビはトリミングしたり・・・  新芽があちらこちらから出てきました。
d0151521_23281544.jpg

    コブラグラスショートは、順調に成長中。 ^^
    前景に浸食してきたので・・・  放置にするか・・・  ランナーカットするか・・・ 悩み中 ww
d0151521_23283815.jpg

    モス・SPタイ産は・・・  若干暗めの所は綺麗に成長してますが・・・・
    光が強いとこは・・・  色がイマイチ www   困ったにゃ~ って思っております w

  全体的には・・・
    まぁ・・・ ふつう wwww   オイオイって思いますが・・・・
    なんかええ感じの何かないかなぁ~ って思いながら・・・
    水替えしておりますが・・・ www
d0151521_23314135.jpg


     なんだか思いつかん wwwwww

   チャンチャン

人気ブログランキングへ

2014 Music / 響 ~HIBIKI~

[PR]
by 2sony2sony | 2015-01-21 23:37 | キューブガーデン60p

ゆったり成長~

今週の1日休みの日曜日も終わろうとしております wwwww

 先週も胃がキリキリな週でしたが・・・
   今週もだな www

さてさて・・・  ご無沙汰になっておりましたが wwww

  レイアウトコンテストの写真集も見ながら・・・・
    ほんまに上位の人の作品はウマイ。
     ウマすぎます。 www

  ワタシは・・・ワタシなりに楽しみます。 wwって事で
d0151521_036128.jpg


   モス系もジワジワ成長してきました  ^-^

d0151521_03727100.jpg

   キューバはだんだん成長してきました・・・・・
    前の…(順位がイマイチ)だった wwww時からやっておりますやり方で
    今回も成長は心配しなくても大丈夫そう ^^
   ワタシがやっておりますやり方は・・・・・
    今まで、キューバはGHが高めでPHもそれにつれて若干高めの環境が定番だったので
    そればっかりで失敗の連続でしたが・・・・・・・
   とにかくPHを低くする・・・・   これだけです。^^ PH6.0に近い方の環境作りですぅ
   これを試してから・・・・  普通に成長してきました  ^-^;
    
   何故かウチのレイアウト水槽は・・・・  PHが高めになる傾向でして・・・・・
   アマゾニアを使用してますが・・・  何故かなぁ・・・・  昔は低かったのですが・・・・
   外部の濾材は、パワーハウスなど使ってますが・・・  
   不思議と上がる傾向になってたんですよね~  それで低くする様にADAさんから販売してます
   PH下げるのを使って水替えしてPHを下げてます ^^

d0151521_0424478.jpg

    プレモスも前々回のレイアウトでイマイチな成長で消えてしまったんですが・・・・
     今回は・・・なんだか良さげ ^^  これもPHを低くしてるお蔭かな ^^

  こんな感じで・・・  ゆったりですが水草は順調に成長してる感じ・・・・・
   でも・・・・  後景が殺風景な気もしてますので・・・・
     今後の成長を見ながら・・・   どうすっか考えようと思ってる感じですぅ ^^

  チャンチャン
          今週も頑張るぞいぞい ww

人気ブログランキングへ

 Rixton - Me and My Broken Heart

[PR]
by 2sony2sony | 2014-11-17 00:53 | キューブガーデン60p

レイアウト水槽のその後

久々の連休を過ごしております・・・・・
  今月は初かな wwww
   来月は月末までありません・・・・・・・・    若干泣きそう wwwww

 さて、その連休2日目・・・・  家族の買い物の運転手の付き合いで北上しましたので wwwww

   beeの餌と、レイアウト水槽に追加する水草を買いに

     「諏佐養鯉場」さんに行ってきました。
       只今、beeお買い上げ金額に応じて、商品券が付いてますんで明日でラストです。

  お店に行ったら、強者の常連さんが、既に商品券を・・・  そんなにぃ~ みたいな www
        話楽しかったですよぉ~ ^-^  また会いましょ~ ^^

 さて、レイアウト水槽・・・・・・・・・・・
d0151521_191473.jpg

    PHは6台だったんですが、6の上な感じでしたので・・・・・
    前につかった液体を入れて、PHを更に下げる様に調整しております・・・・
d0151521_1123578.jpg

    ウォーターヘェザーは成長してきましたが・・・・・
      プレモスは、マダマダです・・・・・    それより前景のキューバが何時の間にか・・・・
   消えておりましので www  ガチョ~ん www  そんで今日買ってきました  ^-^;
      やす~い。 鉢入りのやつ。
d0151521_1161916.jpg


     とりあえず、流木に巻き付けたモス系が(南米)とかのモスではありませんが・・・
     これが成長してくれないと・・・ 
     全体の感じが殺風景になるので wwwww   ゆったり成長なので・・・
     待つのみになっております。

  では~   チャンチャン   台風どうなりますかね・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

  GENERATIONS from EXILE TRIBE / ANIMAL


  
[PR]
by 2sony2sony | 2014-10-13 01:20 | キューブガーデン60p

先週は、書いた通りガッツリ疲れた1週間になりました・・・・・・・
 1日休みの日曜日は、朝から・・・・夜までの子供の発表会・・・・・

 ってな訳で1週間ブリの更新です。 www  今日も若干眠い www

 さて~ ノビノビになってたレイアウト水槽・・・・・・・

 撮影した日付を見ると・・・・
  1ヵ月経過しそうですね wwww   (笑)

9月の中頃・・・・・

 
d0151521_085197.jpg

 
  空になった水槽に・・・・・
   最近このパターンで立ち上げしてますが  ちなみにbeeもですぅ。

  EMぼかしを下に。 その上にソイルを軽く入れた後、更にEMぼかし・・・・・・
  後は、イニシャルスティックなどを入れて・・・・・  ソイルを入れて完了・・・・・・・・

d0151521_0122484.jpg


   その後、エライ時間の掛かった、流木を入れて・・・・・・・
      ショートコブラを後景に植えて・・・・  溶岩石に巻いたウォーターフェザーなどを置いたりして
      とりあえず、水を入れた後の写真です・・・・・・
      マダマダ6割位しか終わってませんでしたが・・・・・  
      途中で家族の迎えに行ったりして・・・・・
      この写真の時点で・・・ 0時になりそうでしたので、  これにてこの日は終了~ wwwwww

      このアマゾニアは、カナリ濁りました・・・  流木の灰汁もあったのか・・・・・
      全く見えない状態でしたが・・・・
      1週間水替えを続けてたら・・・・  今は綺麗です wwwwww

      この後、モスを巻いた溶岩石を追加したり・・・  前景を植えたり・・・・
      枝流木を追加したり・・・・・    色々としております wwwwww

      それは、また今度 wwww  眠いので wwwww

      チャンチャン  ^-^;

人気ブログランキングへ

  DJ MAKIDAI feat. GENERATIONS from EXILE TRIBE & SWAY / Organ Donor〜OFF DA HOOK〜

 
     
  
[PR]
by 2sony2sony | 2014-10-07 00:23 | キューブガーデン60p

 2連休が終わりました・・・・
  今週も土曜日まで仕事っす。・・・

 さて、のびのびいなった、14弾レイアウトの練習のその後・・・・・

 
d0151521_031357.jpg


    大体こんな感じで、この前来た水草を、頑張って巻き巻きして  wwww
     やりたい感じです。   有茎草は使わず・・・・  

  って敬老の日に・・・・

      家族の送り迎えで自宅待機だった為・・・・・

   ど~せ家におるし・・・

   リセットしました wwwwwwwwwwwww

d0151521_034248.jpg


    13弾目は・・・・盛った筈のソイルが崩れて崩れて・・・・  
       イメージも崩れて 崩れて ・・・・・    放置しておりましたので・・・・・
       ガラスにもガッツリ苔も付いてましたので・・・・
       しっかり掃除しました wwwwwww

    この続きは、また次回・・・・・   1日でセット完了できまへんでしたので ww
      フィルター掃除もしたかったですが・・・・・

    巻き巻きが・・・・ ひじょ~に時間を費やしました wwwww
         今週末には、セット完了したいと思っております。
   チャンチャン

人気ブログランキングへ

 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I.」

[PR]
by 2sony2sony | 2014-09-16 00:43 | キューブガーデン60p

  1週間ぶりの更新となりました・・・・・・
  週の前半は、新規仕事の打ち合わせ等有り・・・・  それも落ち着き・・・若干気も休まります 爆

  この前の日曜日は、九州からのお客様で^^  短い時間でしたが、お久しぶりにお会いできて
  良かったです。 ^-^  ほんまにこんな普通のお家に来て頂きまして wwwwww
  見るのが少なくて www  申し訳なかったです ^-^;

  今週の日曜日は、新たな一期一会  ござれやシュリンプさんと、お店以外での初となる wwwww
   集まりが有り 楽しみにしてますよぉ~  ^-^

  そんなこんなで、 全体の訪問数が、99680となりました。  
    今年中に・・・  100000いきそうかな ? なんやかんやでこんなになるんやなぁ~ ってね。^^

  さて~  タイトルの 足したけどとは・・・

     前回の記事で石を足し・・・ 水草の成長を見ながら・・・  また考えるかって思ってましたがぁ・・・
d0151521_0471216.jpg


    全体を撮影してみましたが・・・  撮影しなくても肉眼でもわかりましたが wwwwww
    
   ど~も  殺風景  (爆)
   なんか足りない・・・・    更に石を足そうかと思ったりしましたが・・・・
   ゴチャゴチャなりそうで・・・・
   でも・・・・  なんか足りない。  自分で殺風景と思うって事は、人が見ても殺風景と思うだろう・・・・
   仮想の石を頭の中で置き・・・・・
   考えましたが・・・・
    なんか 変 wwwwww

d0151521_0521215.jpg

   石の繋がりが感じられないってゆうか・・・・
   なんだろうなぁ・・・・・
   上手く説明できへん wwwwwwwwwwwwww
   1つだけ・・・初めのイメージと違ったのは、ヘアーグラスが、ショートばっかりで・・・
   長くならないって事。  昔は長いのばっかりだったのに・・・・
   
  まぁ~ そんなに急がないのだから、秋まで・・・  考えよ。 ^-^;

人気ブログランキングへ

Colorful Love

 

  
[PR]
by 2sony2sony | 2014-06-13 01:03 | キューブガーデン60p

ちょっと石を足すw

若干久々の更新です。
 更新しよう・・・ しよう・・・ と思いつつ寝てました wwwww
 なにせ・・・暑いし ww  仕事でなんやかんややっぱりやる事増えて・・・・
 頭パンパン www
 歳もありますかね・・・・  爆。

 さて・・明日・・ 今日ですが ww  大事なお客と打ち合わせの為・・・・
 軽くの更新です。 www   いつもそうですが www

 ど~も イマイチしっくりこない感じの現行水槽・・・・・・
 
 水替えの時に・・・・

 考えたあげく・・・ www   石を追加してみました。
d0151521_0425897.jpg


   水草はとってもええ感じなんですけどね~ ・・・・・・  ショートコブラグラスはあちらこちらに
   ランナーを伸ばして成長しております。  こんなに増えるとは 爆 って思えるくらい www
d0151521_0453638.jpg


   全体に水草が埋まりそうな感じなので・・・・  もうちょっと調整して・・・
   やっぱりイマイチだったら・・・  写真も撮らずに・・・  なっちゃうな www
   次回のレイアウトは、万天石でやろっかなぁ・・・・

  あ!  先週の日曜日「涼風レッド」に多くの入札頂きましてありがとうございました。
     遅くなりましたが御礼申し上げます。
    
  では簡単ですが・・・  今日はこれにて寝ますww

人気ブログランキングへ

 EXILE ATSUSHI / Real Valentine

[PR]
by 2sony2sony | 2014-06-06 00:56 | キューブガーデン60p