「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:水草( 53 )

 今週も・・・なかなか毎日なにかと・・・ 
 仕事帰りが遅くなる日が続いております・・・・・


 雪も降ったり・・・ 消えたり 
 もう降らんでええのですがね。


 さて、タイトルの プレモス。

 元々、bee水槽に入れる為、買った水草ですが・・・・・
 今回のレイアウトで・・・・
 ウォーターローンが消えてばっかりなんで・・・
 その後釜にって思って・・・
 レイアウトで使おうと、使ってましたが


 こちら・・ 元々入れてたbee水槽。  CO2無添加。 ライト12000k 2灯
d0151521_23143870.jpg
 とっても綺麗 www
 これを何時も見てたんで、今回のレイアウトに入れたんですがね・・・・・・

     こちら、レイアウト水槽  CO2添加   ライト 12000k 4灯
d0151521_23160136.jpg

   ん~ん 鮮やか (爆)
   全く綺麗じゃな~い ww
   色抜け?  なんじゃこりゃ~ ww
   レイアウト水槽の方が、断然環境ええはずですがね・・・・
   水草が育つには (爆)

    どうみても・・・・
    bee水槽のプレモスがほんまの姿って感じ・・・
    なんでしょうね・・・
    全くわからない www   意味わかんね~ www


   とりあえず…様子みますがね。
   リセット? wwwww
   したくなるじゃん wwww



   チャンチャン



人気ブログランキングへ

  THE RAMPAGE from EXILE TRIBE メドレー


[PR]
by 2sony2sony | 2017-02-08 23:23 | 水草

ちょっと間が空きました。

  雪が消えてきたらと思ったら・・・
   また寒波って。  (爆)


  また朝夜の雪カキの日々っす。 (爆)
  慣れてますが・・・・  慣れたくないですね ww


 さて、前に消えた・・ww

   ウォーターローン。

 また店に行った時に・・・
  もう1回チャレンジと思って ww  >思わなきゃよかったなぁ~ ww
d0151521_00113971.jpg

      前は細かく植えて消えたので・・・
      今回は 束で植えてみましたが・・・

      1週間で・・・ 姿形も無く www

      完全に消えました。 ww
        ヤマトの口から、葉っぱでも飛び出てたら・・・  お仕置きだべぇ~って冗談で思いましたが ww

       やっぱりムズイです。 (爆)
d0151521_00143009.jpg
       なんやろぉ・・・
        溶けたんかなぁ~    

      もう買いません。 誓って。 www
      さて、明日も早起きなんで、この辺で。
  チャンチャン



人気ブログランキングへ

       J.S.B. LOVE -

    

[PR]
by 2sony2sony | 2017-01-24 00:21 | 水草

クダガンの色の違い。

 久々の更新となりました。

 なんやら急に色々仕事がバタバタし始めてきて・・・・・ 爆。

 家に帰ってもなんや・・・ 色々バタバタしたり     爆。

 ってわけで、ネタもなくなってきたんで・・       (笑)

 
  って事で、ブセファランドラsp.クダガン の色の違いをば。 ww


 先ずは、ライトがよく当たる箇所のクダガン  ちなみにライトは興和の12000k
d0151521_22564860.jpg
  すべてbee水槽に入ってます。 (笑)
  レイアウト水槽の水草は、ひどいです。 wwww

  脱線しましたが ww  続きましてライトの当たりが弱いとこにある クダガン
d0151521_22570366.jpg
   なんとなく ブルーかかっております。  なんでかなぁ~ って思いながら眺めておるだけです。 wwwww
    なんと・・・アクアのビギナーですので www  こんな感じです。 wwww  
    威張って言える事ではありませんが www
d0151521_22570584.jpg
   こちらの水草の状態はええ感じなんて・・・
   見ててもきれいじゃんって・・・
   ほんまに思います。 www      レイアウトはリセットするつもりなんで・・・  ヤバイ です。 wwww
   ってわけで最近、レイアウトの方の写真が出てきません wwww

  以上・・・  これにてちょっとレポート作成の仕事します。 wwwww

   チャンチャン    あ・・・今年もあそこは伺うつもりです。 鬼軍曹からの招集命令が発令したんで ww  日帰りですがww


人気ブログランキングへ

     久々の   三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Welcome to TOKYO



[PR]
by 2sony2sony | 2016-11-01 23:06 | 水草

今週も1週間終わろうとしております。
 
  仕事もバタバタ・・・ 毎夜遅いし・・・
  オークションも 初の個体調子崩しで・・・

  なんとも疲れた1週間でした。  3月になって疲れた連発な様な気もしますが・・・ w

  さて、去年クリムゾンさんの周年祭に行った時に、唯一・・・用品以外の買い物の wwww
  「Cry アクセルロディー」

  クリムゾンさんで買った時は小さかったですが・・・・・
      その時もレイアウトで使えるかなぁ~って思っておりましたが・・・・
     (去年11月の記事であります。)
d0151521_00025973.jpg
     それが・・・
      なんと・・・・
       ウチの水槽に植えるとなんでこうなるのか・・・・・・ ww
d0151521_00030395.jpg

      もう水面近くまで・・・
        とってもレイアウトでは使えない wwww

        小さくてかっこよかったんですけどね~ ・・・
          Cry BAU産もそうでしたが・・・・  なんだか水面までいってしまう クリプト・・・・
d0151521_00030795.jpg
         こちらのアフィニスは、60規格水槽の一番奥に植えてスタートしましたが・・・
            前面近くまでランナー伸ばして とうとうここまで出てきました www
             ここで水面近くまで伸びたら・・・・
               邪魔になりますね。 ww

           また こちらは雪がチラホラ・・・  春よ来い。
         チャンチャン



人気ブログランキングへ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / J.S.B.DREAM

[PR]
by 2sony2sony | 2016-03-12 00:17 | 水草

葉脈

今週もやっとこ今日で終了・・・・
 こちらは雪も降ってきまして
 このまま降らずに終わってほしかったですが ww
 まぁ~ 毎年の事。

明日は1日休みの日曜日ですが・・・・  来週からの段取り考えないとだす。
 今週は、会社で1番若者が・・・
 急に辞めさせて下さいって・・・・
 オイオイ・・・ イキナリかよぉ~ ・・・
 段取りややこしくなるやんって思いましたが

 このクソガキがって・・・w
 ふと思いましたが wwww    

 ここは、男の修行。  by山本五十六
  不満な事もあるだろう・・・
  腹の立つこともあるだろう・・・
  それをじっと堪えていくのが  男の修行である。
d0151521_00003481.jpg

  イキナリ写真ですが・・・ www
  水草を写真で撮ってみたんで・・・ www
   
d0151521_00015578.jpg
d0151521_00020706.jpg
  葉脈は綺麗なもんです。
   イライラを解消してくれます wwwwww    男の修行~ wwwww
    今年もなかなかのスタートをきっております wwwwwwwwwwww
     小さな脳を考えさせてくれます wwwww  テメーコノヤロー www  男の修行~ wwww
 
d0151521_00032779.jpg
 あ・・・ こちらはモサモサ増えてますよぉ~     植えるとこなくなりそうで~す。 wwwwwwwwww

  チャンチャン。

人気ブログランキングへ

EXILE Can't say words


[PR]
by 2sony2sony | 2016-01-17 00:25 | 水草

復活キーBAU

  先週の中頃から色々アリアリで
    グッタリモードで更新が止まっておりました。

  久々の1日休みでしたが・・・・
  色々アリアリで www
  
  あっとゆうまに休みが終了っす。

  って訳で写真も撮ってなく・・・・   
  ネタもねなぁ~ って思って水槽見てたら・・・・・


  前に入れてクリプト。
d0151521_22514357.jpg

これが数枚溶けてから・・・
奥に植えてた クリプトキーBAU産が ぜ~んぶ溶けてしまって・・・・
あちゃ~ 感染しななぁ~って感じで、  全て根っこ残してカット処分後・・・・・

d0151521_22540221.jpg
新芽が出始めました。 
まぁ~ 根っこが残ってれば出てくるなって思ってましたが
あちらこちらから、新芽が出てきたんで・・・
1ヵ月位掛かったかな・・・・

って。  ネタ探しに苦慮してます。 (笑)
また1週間始まりますね~  実質今年の稼働日を先週末に考えたら7日間・・・・
 終わりそうもない 仕事があるんで・・・・
 今週は更に気合入れへんとね・・・
 んな訳で早寝 遅起きしたい wwww

チャンチャン




人気ブログランキングへ

MUGEN ROAD

[PR]
by 2sony2sony | 2015-12-20 23:02 | 水草

ど忘れブセ・・・・ 

本日は2週間ぶりの土曜休みでした・・・・・

  先週の強烈な仕事のトラブル後の久々の土曜休み・・・
    嬉しいです。 wwww

  トラブルは続くもので・・・・
   何やってもうまくいかん ・・・・

      はよぉ~ 10月終わってくれと・・・
       変な方向に考えがいきそうな感じです (笑)

 そんな時でも・・・楽しい友人との電話やメールで・・・
        なんとかグッタリ感が和らいでおります。  ありがとうございます。

 さて、すっかり名前のわからんなったブセ・・・・・・・
d0151521_22302359.jpg

 葉のup
d0151521_22304690.jpg


  他にも
d0151521_22332391.jpg

 
 増やしてどうのこうのってないので wwwww
  まぁ~ ええかって感じですが
    一応記事にしてみました wwwwwwwwww

  ラストに。
d0151521_22482072.jpg

   何故ここで黒bee・・・
     分かる人には・・・
        分かる   (爆)
チャンチャン

人気ブログランキングへ

Happiness / Holiday

  
[PR]
by 2sony2sony | 2015-10-24 22:51 | 水草


 本日はなんだか久々の土曜休み・・・・

    あのもう少しで、子供の音楽発表会です wwww
    明日は子供のテニスの試合観戦 ww
    来週は・・・子供のダンスの発表会 ww     フリータイムが無い wwww

 ってタイトルの・・・

    エキノの皇帝・・・・  えらく大きくなってしまいましたが

       ある異変が・・・

d0151521_1048364.jpg

     1本だけ、葉が閉じて・・
       真っ直ぐ伸びてたのを気づいて・・・  とりあえず撮影しておきましたら
d0151521_10492054.jpg


      ここらへんで葉が開くのかな?  って思ってましたが・・・・・・・・・・・
 
       な・な・なんとぉ
d0151521_10502354.jpg


      水上までいっちゃいました wwwwwwwww
       今じゃ水上で葉を開き・・・・   ガラス蓋を押しております wwwww

   レアな水草の取り扱い専門店の店長に聞いてみましたが・・・・
     多分・・・ 水上葉が出てきたんじゃないかな? って事

        不思議な事もあるもんですね。

 チャンチャン

人気ブログランキングへ

GENERATIONS from EXILE TRIBE / Sing it Loud

[PR]
by 2sony2sony | 2015-06-06 10:56 | 水草

今週も残り僅か・・・・・
仕事は、なんやしらんが・・バタバタしてバッカリ  ^-^;
天気は天気で・・・ この時期に積もるか! って位に雪が積もっております・・・・・

 でも・・・・・
 男気のある方と長電話ばっかりな週だった様な気がします wwww
 
 やっぱり男気のある方との話はええもんです。
   聞いてて清々しい!!   残りの人生・・・・・  そうありたい。 wwww

 さて・・・・

 レイアウト水槽意外に入れてる水草・・・・・
   ってbee水槽ですが www
     エキノの2種とクリプトキーBAU産以外で ww

d0151521_22595513.jpg

   「ボルビティス・ヒュデロッティ」  モサモサしてきました
d0151521_2303815.jpg

   「ミクロソリウムsp.ランジャウエンティマウ 」  やっと順調に w
d0151521_2314479.jpg

   「モスsp.タイ産」   こちらもモサモサしてきました   カットして5つ位巻きなおし。
d0151521_2333926.jpg

d0151521_2351882.jpg

   「ブセファランドラ2種」  こちらは・・・徐々に増えてます w  クダガンはアチラコチラに ww

 まぁ~ 大体順調に増えております。 ボルビはカットしてレイアウトに使ったり・・・・
   苔もよう~ つかんとほんまにええ感じ。
 光量の強いレイアウト水槽よりも綺麗かも wwwww
  全てCO2無添加ですが・・・  ボルビは・・・こっちの方が成長ええですね~  ^-^;

ラストに・・・  シメはbeeで wwww  これも色落ちせずええ感じ wwwwwwwww
d0151521_2310535.jpg


   今週も残り僅か・・・  頑張りまひょ ww
    チャンチャン

人気ブログランキングへ

      
 三代目J Soul Brothers/Best Friend's Girl

[PR]
by 2sony2sony | 2015-03-12 23:19 | 水草

今日は寝ようと思っておりましたが・・・・
  色々 刺激事が有り・・・・
   未だ起きてました wwwww

 さて・・・  
d0151521_138203.jpg


     綺麗な葉っぱ www

  こんな小さな感じから始まりましたが・・・・
d0151521_139217.jpg


   数回はリセットの度に植え替えしておりましたが・・・・・・

      1年半経過して・・・・・・
d0151521_1401471.jpg


    あともうちょっとすると・・・・
      邪魔になるくらい大きくなりました wwwwwwwwwwwwwwwww
     どこまで大きくなるんだろう・・・・
       って思いますが ww
     イモは成長してんやろか・・・・・   本隊が調子がええと・・・ イモイマイチの予感ww
     
     オパクスは・・・  イモから新芽が出てて嬉しい感じ ^^

止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。」 孔子の言葉より。

 エキノの成長はゆっくりですが・・・・・
     時間の経過と共に・・・・
        成長するのを楽しめます。  ゆっくり。

   デハデハ  チャンチャン

人気ブログランキングへ

 2014 Music / MELROSE ~愛さない約束~

[PR]
by 2sony2sony | 2015-01-14 02:14 | 水草