今年から始めた、ブログですが、リンクして頂いた皆様方
今年1年お付き合頂まして、ありがとうございました。本日で仕事収めにて、明日から、お休みになりますぅ。
ちょっと、リセットとか、色々出来たらええなぁ~ です。^^:

まだまだネタもイマイチなブログにご訪問並びにコメント頂きまして
誠にありがとうございました。^^

来年も、変わらぬお付き合いヨロシクお願い致します。


今年最後の現行60水槽のUPです。

d0151521_21594779.jpg

d0151521_2202039.jpg

d0151521_2204063.jpg

キューバの成長は、侘び草キューバより、ポットのキューバの方が早いみたいです。
でも・・・・・・これも見納めになるか・・・・・
そのチャンスを家族が与えるか・・・・・・・・ 爆><
そんな感じで年を越そうと・・・・・・・
年賀状と同じで、ギリギリUPとなりましたぁ。^^;  明日は年賀状書きですぅ。 爆
では、皆様  よいお年を。
追記 新たにリンク頂きました。 Hills blurred with mistさんですぅ。
同郷の方でございますぅ。 
[PR]
by 2sony2sony | 2008-12-29 22:19 | 練習水槽&他 | Comments(12)

練習後のイメージ^^

クリスマスに更新致しますぅ~
 昨日途中まで、書いていたのですが、PCが強制終了&睡魔に襲われ
 途中まで書いたのですが、書き直す力も無く、更新できませんでしたぁ。 ^^;
 
 今年も残り僅かとなりましたぁ^^   今月の更新もなかなか出来ずに^^;

 さて、タイトルの練習後のイメージですが^^
 この前、山谷石で練習してた、石組みの写真にちょっと加工してみましたぁ

 
d0151521_125282.jpg

 石の置き方とかは、もう少し変えてみてみるとして、水草を植栽したら
 こんな感じかなぁ~ みたいなぁ^^  添石を後、どの辺りに置いたら
 ええのかなぁ~ みたいなぁ^^

  それで^^  この加工をしながら、ふと思ったのですが、 現行水槽をもう少し
 キューバの成長を眺めて、 それで、プチリセットしようかなぁ~ って。^^
 キューバはそのまま使い、後景はヘアーグラス等をそのまま使い、
 現行の水槽の石を出し、水草はそのまま使いこの山谷石を置いて、少しソイルを
 足して、ブリクサなどの水草を追加して、やってみようかなぁ~ とか
 考え始めておりますぅ。
 ボルビのレイアウトもやってみたいし、この山谷石を使ったのもやってみたいし・・・・・
 そんなに水槽を稼動できへんし・・・・ orz 
 だったら、現行を軽くリセットすれば、(軽くで済まない様な気もしますが^^;)
 どちらのレイアウトも楽しめるかなぁ~・・・・・・・・・

  さて、今週の初めに、ステルバイも追加してますぅ^^   なかなかお買い得だったので
  数匹仲間入り^^    かっこええ~なぁ~  ステルバイ^^
 
d0151521_1152976.jpg

  



  さて本日の唄ですぅ~     aqualivingさんから教えて頂きました^^
   「何度も     青山テルマ 」
 


  ♪何度も何度も キミを想って
   何度も何度も 未来描いた
   言葉にできないLovin' you …まだ この胸であふれてるの

     そばにいる友達だった あの夏に偶然会って
     かわいいて 微笑んでくれたね
      キミとの恋のはじまり

    
[PR]
by 2sony2sony | 2008-12-25 01:30 | キューブガーデン60p | Comments(16)

今週も残り2日となりましたぁ^^  土曜日も仕事なので・・・・・・
頑張らないとあきまへん。^^
さて、忘れる位の現行60水槽・・・・・・・・
もう2ヶ月なるのかなぁ・・・・ 1ヶ月半経つのかなぁ・・・・・
その後のキューバは・・・・・・・
ちょっと成長に加速は・・・・ ない。  ですぅ。 爆^^
何時だっけなぁ・・・・・  興和のライトを買ってきて、あ! カレンダー貰った日ですね^^;
興和3灯にNA1灯にしてから・・・・・   しかし興和だけで、6000円位なるのですね^^;
キューバの成長を願う余り・・・・・ お金掛けすぎですね。 大汗^^;
その成長を願う気持ちを・・・・ 若干だけ苦慮してくれた感じですぅ。  orz
d0151521_016591.jpg

もっこりしてますね・・・・・  侘び草も若干横に這ってきましたが、
フルスロットルの加速は付いてませんね。
ちなみに、奥の侘び草キューバと前の侘び草キューバの間にある、キューバは
ここだけは、増えてきたキューバですぅ。  ここだけかなぁ~ 元気なのは。 苦笑^^;
ほんでもって全景。
d0151521_0204511.jpg

あ!手前に置いた石は撤去しましたぁ。^^;  
右側のグロッソも地道に、成長しておりますぅ。 期待してない時は、立ちあがりしないで
成長する所が、ワタシの水槽らしく・・・・ 爆^^;  大泣きしそうですぅ。 爆^^
更に・・・・・・・・
d0151521_0252564.jpg

更に・・・・・大した意味は無かったですぅ。  (写真を見てそう思いました)  爆^^
またまた更に。  久々登場!!  エビちゃん、
d0151521_0285546.jpg
久々にエビ玉シュリンプフードを与えたら
集まりだしたので、喜んだのもつかの間・・・・
僅か4分程で消え去りました・・・
まるまる残った・・・・ エビ玉シュリンプフード・・・ 泣


さて  本日の唄ですぅ~
      そばにいるね - Aoyama Thelma


   ♪あなたのこと私は今でも思い続けているよ
     いくら時流れていこうと
      I'm by your side baby いつでも
       so どんなに離れていようと
      心の中ではいつでも一緒にいるけど寂しいんだよ
        so baby please hurry back home
       
       Baby boy 私はここにいるよ
       どこも行かずに待ってるよ
         You know dat I love you
     だからこそ心配しなくていいんだよ
       どんなに遠くにいても変わらないよこの心
        言いたい事わかるでしょ?
        あなたの事待ってるよ
[PR]
by 2sony2sony | 2008-12-19 00:57 | 練習水槽&他 | Comments(18)

いやぁ~ またまた間隔が空いてしまいましたぁ^^;

さて、この前カレンダーを頂きました、地元のショップへ行きまして、
南米モスを買いに・・・・
その時に、店長より、これ、ADAから出たのでって事で、参考にして下さい^^
d0151521_2134179.jpg

ADAのホームページにも出てましたね^^  このカタログの中で
DO!aquaのCO2スターターキットが、来春出るって書いてありましたね^^
安いのかなぁ・・・・・・  安かったら買いたいなぁ^^

さてさて。タイトルの石ですが^^
 地元ショップには、余り石の種類が有りませんので、 車を走らせる事40分位の
 ショップへ。  万天石を見に行きましたが、 ん~ん 親石になるのが全て無く
 どうしようかなぁ~ って店内ウロウロ・・・・・・
 あ! これは^^ って事で、  ADA山谷石が・・・  目に止まりました^^
 どの位悩んだでしょうか・・・・・
 並べたり・・・ 他の石と比べたり・・・  龍王石を見たり・・・・  川石を見たり・・・・
 さんざん悩んだあげく・・・・      買っちゃいました^^  茄子も出たしええかなぁ^^
 親石になりそうな感じのやつと、副石になりそうな感じの 山谷石を^^
 家に帰り、箱を空け・・・・・       自分で選んだのに、なんとなくワクワク^^
 d0151521_21431430.jpg
 

 この前、流木でレイアウト練習してました、 キューブガーデン60の流木を片付け^^;
 そこに、さて練習^^
 先ずは1回目・・・・・・・・・・・
 
d0151521_21462392.jpg

 ん~ん  なんか変かなぁ~ って感じで
 更にもう一度練習。  で2回目練習。
 
d0151521_21514338.jpg

 ちょっと副石の角度を変えてみましたが・・・・・・
 親石が、小さいですかね^^;   どうでしょう?  凸構図にしようかなぁ~ ですが^^
 もうちょっと練習してみよう・・・・  後で^^
 このまま・・・・・・・思わずレイアウトしちゃいたくなっちゃいましたぁ^^;
 ボルビどうするねん・・・・・・・   ダハハハハハハハ^^  一人ツッコミ^^  爆^^
 表面の質感が気に入った山谷石。
 
d0151521_2155255.jpg

 


 さて本日の唄は^^   「ひまわりの花言葉」 <いつもあなたを見ている>
    この前に引き続き   Spontania feat.JUJU   君のすべてに

  


  ♪素直になりたくて
    先のことなど分からないけど
    今こそが僕のすべてだから
     Always
     隣で泣いて笑ってくれたら
     Lovin' you
     君へ走り出す
     何にも怖がらなくてもいい(いい)
     いくつんなっても僕の隣に
     いてくれ みてくれだけじゃない
     ありのまま 君を幸せにしたい

    もう何もいらないよ
    君がいれば
    だって僕はもう君しか愛せない
    手の届く場所で君を感じたいから
     伝えるよ Right now, Alright?
 
[PR]
by 2sony2sony | 2008-12-14 22:15 | キューブガーデン60p | Comments(16)

本日って・・・・ もう時刻的には、昨日ですが^^;
ギリギリ、地元のアクアショップに・・・
キューバの成長に光を求めて・・・・・・
興和のライトを購入に。 爆 ^^
そんな精算時、店長が・・・・・    これどうぞぉ。 って^^
うわぁ~  これ売り物じゃないですかぁ~  ってワタシ^^
ええのですか?・・・・・       どうぞぉ~って店長。
なんとも・・・・ ええ人と知り合いになりました。^^   
店長・・・・・ 何時も感謝ですぅ。
そんな訳でワタシも、来年一年お世話になりますぅ。  この巨匠のレイアウトを眺めながら
って事で。
d0151521_044174.jpg


そんな訳でして^^  ワタシも水草水槽始めて、1年経ちましたぁ。
なかなか成長しないワタシですが、この巨匠の作品を見ながら、刺激ぉぉぉぉぉ ^^

金魚&ボルビストック水槽を眺めながら、 ふとぉ・・・・
d0151521_0503193.jpg

もっと寄って見ると・・・・
d0151521_052810.jpg

気泡がぁぁぁ~  ^^   なんとも癒される時間。^^
金魚がそこを泳ぐ度に・・・・・
d0151521_0542474.jpg
舞い上がり・・・・・水面に。^^
ガスを添加してやりたい感じですね^^    ほんまに。
キューバの気泡をまた違った・・・・
楽しみがありますぅ。


本日の唄ですぅ~
 素直になれたら-    JUJU feat.Spontania    最新曲ですね^^

 

  ♪抱きしめてほしいよ ほんとは ねぇ今すぐに
   素直になれるなら すべてが君に

    ※いつだって本当はずっとI wanna say I love you
     でも戸惑うばかりで過ぎていくね時間だけ
      君のすべてになりたくて
      信じてたいの

     僕の声聞こえてるなら※

     強がって笑顔で隠す不安は
     君にはもう気付かれてるかな?
     気になって云えなくて
      I want you by my side
      every moment in my life

      傷つくことが怖いから
      次の約束もできないまま
      またねって、手を振ると
      泣きたいくらい 切なくなるのはなぜ?
    
      ためらってる今 この瞬間にも
      君は何を思っているの?
      知りたくて聞けなくて
      Boy you make lose control
      every time you touch my soul

      着信の度にスクリーンの中
     探してるのは 君だけで
     ‘会いたい’の一言が
      痛いくらいに私を乱してく

      離れてると寂しくて 側にいるて苦しくて
      どこにいたって 何をしてたって
      ただ 募ってくよ 君への想いだけ
      こらえ様のない 気持ち溢れだしていく
      I wanna give it all to you
      君の声を聞くだけで ふっと見つめられるだけで
      いつまでも 何があっても 離したくはないから
       lovin’you 君へ走りだす
[PR]
by 2sony2sony | 2008-12-10 01:17 | ADA | Comments(18)

12月はいりまして初の更新ですぅ。
 ここまで空いたのは、ほんまに初めてですね^^;  いやぁ~ マイッタ マイッタ^^;
 今週は、仕事帰ってから、殆どコメント書きの後、寝るぅ~ って感じしたぁ。
  mizukusax2さんからのコメント・・・ いやぁ~ 大変ありがたいコメント頂きまして^^
 こんなヘタレなブログでも、足を運んで頂ける方がいらっしゃるのに、更新しないと
 罰あたりますね~ ^^;  って事で^^  今日は仕事も早めに終わったので^^
 しか~し  困った事がぁぁぁ・・・・
 どれをUPするの? みたいな^^  アハハハハハ  by笑っておけ  ・・・みたいなぁ^^

 ん~ん   ・・・・・ しばし考えたあげく。

 現行水槽は、この更新してない間、 石に緑色の苔の付着が強かったので
 全ての石を出し・・・・・・  物凄い事になりましたが^^;
 竹酢液でゴシゴシ洗い、また元の位置へなどをしておりましたぁ。
 ほんで、問題のキューバパールですが・・・・・・
 あの気泡を見せておきながら・・・・・・
 ほんの僅かの成長をみせておりますぅ。   ガクゥ・・・・・・
 
d0151521_0102091.jpg

 ほんまに、何時まで待てば、成長するのだろう・・・・
 思わず、やめちゃおうかなぁ~ なんても思ったりもしましたぁ・・・・
 なんとも 恐るべし キューバパール
 水の方は、順調ですが・・・・・
 
d0151521_0151099.jpg

 何が問題にて、成長が遅いのか・・・・ それともこれが普通なのかぁ・・・・・
 やっぱり、恐るべし  キューバパール ^^;
 そんな泣き言を支えてくれてる、コリちゃん達^^
 
d0151521_0182181.jpg

 
 こんな時に、座右の銘の言葉思い出します。
 山本五十六より
 
            苦しいこともあるだろう。 云い度いこともあるだろう。

            不満なこともあるだろう。 腹の立つこともあるだろう。

            泣き度いこともあるだろう。

             これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。

     本日の歌ですぅ~^^
      GReeeeN『人』    GReeeeNと初めて出会った唄ですぅ^^

     


     ♪今君が大切なものに気付いたら
       離さないで放さないでずっとそばにいて
       でも どうしても自分に負けそうになるなら
       いつまでも歌い続けるよ
 


 
[PR]
by 2sony2sony | 2008-12-05 00:27 | 練習水槽&他 | Comments(16)