どぉぉぉんって流木。

ノロノロ更新中でお久しぶりです。^^;

とにかく、水草成長待ちが続いておりますが・・・    現行水槽。><
次のレイアウトも考えないとって事で、ショップに行っては、流木のええのがないかなぁ・・・・
って感じで眺めておりましたが。

ふとこの前、特に有名な名前が付く流木ではありませんが^^;
枝っぷりが気に入り購入してきましたぁ。


その流木を使って、やってみましたぁ。^^;  組むって言うほどではないので^^;  爆

先ず1回目
d0151521_23591018.jpg


でか過ぎて、ライトにぶつかりますぅ。 苦笑^^
余りにも、段々が並びすぎの様な気もしますぅ。  更に苦笑^^

更に2回目
d0151521_015630.jpg


右側が、余りにも、ショボイ><  あんまり大きいと狭い狭いって感じもするし・・・・・
両側の流木を置くってゆうのも嫌いじゃないのですよね~  ニヤニヤ^^

まだ・・・横に流れた置き方でやってますが、上に向けて置くやり方もありますぅ。
ん・・・・ マダマダやってみるべしですね。^^;

バッサリお願い致します。 苦笑^^;

夏になる前に、こちらにボルビを移動してレイアウトしないとあきまへん^^;
d0151521_072561.jpg

d0151521_084431.jpg

もう・・・限界にきておる感じですぅ。
金魚が泳ぐスペースが無い・・・・・・・・  アラララララ
更に、金魚水槽は、夏がヤバ過ぎますぅ。  ボルビ全滅の恐れもりますから^^;


本日の唄ですぅ。
この前に引き続き・・・・・・   Duran Duran - Save A Prayer

[PR]
by 2sony2sony | 2009-03-31 00:13 | キューブガーデン60p | Comments(16)

更新がなかなか進んでおりませんですぅ。><
大きな変化も無く・・・・  困ったなぁ~ って感じでおりますぅ。

でも・・・^^  明日は、侍ジャパン! 勝ってもらいたいですが、おもろい試合を期待しております。
昼休み見る頃の展開期待しておりますぅ。
 ・・・・・ワタシがこの前こんな事書いた時に、負けたので、 イヤな予感がしますが・・・
         期待しておりますぅ。  ワクワク^^


さて、水槽ですが、 コブラを追加後ですが・・・・・・ 
      追加のままですぅ。   ダハハハハハハハ   困ったにぃ~ ^^;
d0151521_052655.jpg

d0151521_064545.jpg


次の水替えの時に、後景のテネルス・ヘアーグラスなどを、バッサリ短めにカットしてみようかなぁ~とか
考えておりますぅ、   何故といいますと・・・・    見た感じがどう変わるかなぁ~  位ですぅ。^^;


さて、余りのヘタレな更新にて、 思いっきり近況報告となってますぅ。  ウゥゥゥゥ><
そんな訳でして、コメント欄オープンは申し訳有りませんので、UPのみに^^;
おもろぉ~ ネタの時に、またコメントの程、皆様宜しくお願い致します。^^   
  ・・・・・・おもろぉ~ は過大広告でしたぁ><  ウルウル><  爆。


さて、ワタシが学生の時に聴いておりましたぁ。  Duran Duran - The Reflex


さる昔、MTV 小林克也氏司会のビデオクリップを見た瞬間、ハマッタ Duran Duran
[PR]
by 2sony2sony | 2009-03-24 00:19 | 練習水槽&他

今日、テレビで、浪速のJOEやってましたね^^
若いときから見てましたが、やっぱりええ男ですぅ。

根性が据わってる! かっこええ男ですぅ。^^

さて、明日は侍ジャパンの野球がありますね~
なんでアメリカの時間で日本が昼間なんやねん・・・・・・・ って思いますよぉ。
せめて・・・・深夜であってほしかったぁ・・・・・

昼休みが、1時からとるので、 ん~ん 順調にいってれば、後半になってますね~
見る頃には、喜べます様に・・・・・・  願っておりますぅ。 ^^

さて、水槽の方は、コブラを追加しましたぁ・・・・・
d0151521_23113630.jpg

サブは未だ買ってまへん・・・・・  壊れたまんまで置いてありますぅ。

このコブラの気泡をどうぞぉ。
d0151521_23204840.jpg


ちなみに、ゴルフクラブもコブラと名の付く物があります。
  KING COBRA  ^^

更に、元気でおりますぅ。  ステルバイ^^
d0151521_23243036.jpg

ちょいと目が恐いですがね^^;


さて、ほんまに明日は頼むどぉ~  侍ジャパン^^
        
[PR]
by 2sony2sony | 2009-03-17 23:29 | その他

マクロモードで・・・・

新しく買った、サイバーショットのマクロ拡大モードで
何枚か撮ってみましたぁ。^^

先ずは、ホタル^^     元気に泳いでおりますぞぉ^^
d0151521_23254748.jpg


続いて、シュリンプ^^    この柄ラストですぅ。  何故><   難しい・・・・
d0151521_2328817.jpg


更に続いて、石のUP   なかなか倒れないですね~^^;  倒れちゃ困りますが・・・・
d0151521_23382348.jpg


更に更に続いて、 結構お気に入りのショット^^   脱糞が無きゃサイコーだったのにぃ~^^;
d0151521_2340558.jpg


って感じで撮ってみましたぁ~ 結構水槽のガラスにくっ付いて撮影
モーリーは撮りやすいですが、他はムズイ・・・・   動きが激しいから・・・・

って今日、 早く仕事が終わったので、サブフィルターの掃除をしていましたら
えぇぇぇぇ   ここからぁ・・・・・   泣くに泣けない    by数十年泣いてませんがぁ^^;
d0151521_23433835.jpg


折れちゃうの・・・・ ここから・・・・  半年使ってないよぉ~
濾過材が、丁度ええ感じになってきた所なのになぁ・・・・    これまた、また出費かぁ~


そんなブルーな気持ちになった時は・・・・
この唄にて、忘れましょ~     忘れる訳ないよなぁ~・・・・ 爆><
LOVE PHANTOM - B'z
   

♪ いらない! なにも捨ててしまおぅ

      って歌詞が出だしに有りますが・・・・・  壊れちゃったらね~  そうなっちゃうね・・・・>< 
[PR]
by 2sony2sony | 2009-03-11 23:54 | その他 | Comments(14)

侍ジャパン ^^

めっちゃ久々の更新となりましたぁ。><
前回山形県に行く前のUPから1週間・・・・  なんやかんやとしてまして^^;

さて、先ずは、侍ジャパン 快勝 おめでとうございますぅ。^^
打ちに打ったり^^  すがすがしい勝利でしたぁ。   アメリカ行ってもたのんますぅ^^

さて^^ ブログは更新してませんでしたが、^^;  汗
イジリーはしておりましたぁ。
石をちょっと追加したり・・・  中景まで草がなかなか生えてきましたので^^
後は・・・・前景ですぅ。
d0151521_22224880.jpg

さらに横も一緒にUP
d0151521_22234284.jpg

前景が生え揃ったら、一番後ろの草を考えるかなぁ~  か  そのままか^^;

更に^^   ブログネタとして使えるか^^
この前地元ショップに行きましたら、 珍しいのかなぁ・・・・ 淡水カニ さんが居りまして
名前は・・・・  ミクロスパイダークラブ ^^  エビと混泳OKなそうなので、買って入れて
みましたぁ~ ^^   どうなるのかなぁ~ ですね^^   増えるらしいですぅ。
d0151521_2232580.jpg

d0151521_2234393.jpg

[PR]
by 2sony2sony | 2009-03-07 22:36 | 練習水槽&他 | Comments(10)